[i mode]

リリカル馬鹿日記:『まりりん32』


日記タイトルをクリックすると、目的の日に飛べることもあります。
■2001/12/26 (水) 新商売を思いつく/■2001/12/18 (火) 美容院へ行った話: その後/■2001/12/16 (日) ハッピーセットにピカチュウが!/

初めての人へ /★HOME/★ リリカル日記:『最新版』/★リリカル日記過去ログ/★イタリア語日記ログ


■2001/12/26 (水) 新商売を思いつく

飛行機の便所で考えた。

 『どうしてこんなに鼻の角栓が浮いてくるのだろう?』

一週間くらい風呂に入っていないというのならまだ判るのだが、毎日、DHCでメイク落しまでしている私の鼻から細かい楔のような角質の塊が、ピンピンと浮き上がって林立している。
ちょいと力を入れて鼻を搾ったら、取れるわ、取れるわ! 
思わずビオレのCMに出たくなるくらいに汚れが噴出した。
(ちょっと、恥ずかしい…)

思うにコレは、”高度約1万mの上空では、機内は約0.8気圧”の低圧に保たれているという事実に関連しているのではないだろうか?
つまり、詰まった角栓がバキュームされて飛び出してくる状態なのだ。
きっとそうだ!

だったら、テロによる航空機利用者の減少に歯止めをかけるためにも、
長時間フライトによるエコノミークラス症候群を予防するためにも、
専門のエステティシャンによる”機内鼻エステ”サービス(有料)を始めてはどうだろう?
最初は、ファースト・ビジネスクラスあたりからの試験導入で構わない。
是非、採用して欲しい。

あと、航空各社と同じく利用者減少に悩む各旅行会社の方々には、
チベットや、アンデスなど高地への”低酸素・低気圧! 美容・健康ツアー”の企画を御願いしたい。
どうせ、入国一日目は低酸素に身体を慣らすべく観光が出来ないのだから、その間にエステを受ければよいのだ。
ゆったりリラックスした状態で、体中の毛穴が綺麗になるぞ。
その上、低酸素状態を一週間くらい続けると腰痛や偏頭痛、生理痛の軽減が見られる。
美しくなって、健康になる! まさに一石二鳥だ。
高山病でゲロ地獄に陥ったり、肺浮腫で意識不明になる確率がゼロとはいえないが、是非、オススメしたい。
是非是非!

   …。

ではでは、
              まりぃ。@帰国

■2001/12/18 (火) 美容院へ行った話: その後

月曜日、

   「わー、先生、髪切ったんだね!?」
   「短い、短い!」

子供たちが騒いでくれた。

 『噴水みたいでしょ?』
私が謙遜して言おうとしたその時、 

   「”浦島太郎みたい”ねー♪」

との容赦ない一言が…。
 
   …満面の笑顔のオマケ付き。
 
 
  
 
 
   こんなアタイを笑うがいいさ。
   まりぃ。@いじけ気味


リリカル馬鹿日記:『まりりん32』      ピカチュウの部屋 (日刊 まりりん32)


■2001/12/16 (日) ハッピーセットにピカチュウが!

明日は試験だと言うのに、相互リンク先の巡回は欠かさない私。
ぴかちゃさん家の掲示板で、
「マックのハッピーセットにピカチュウのぬいぐるみが登場」
という情報を得ました。

マクドナルドの公式ホームページによると、
”わくわくポケモン”なんて玩具シリーズも出るようです。
これで、12月26日から数日間はハッピーセットを食べ続けることを誓う私であります。
あああああ!

でも25日に届くはずの”ピカチュウ・クリスマスケーキ”を食べきらない限り、
家でハッピーセットの話はタブーになりそうな予感…。
私は生クリームが大嫌いなんですがね。 どうしたもんでしょうかね?
26日、一緒にケーキを食べてくれる方を募集したりして。

ではではではでは、    まりぃ。@実はスポンジそのものが苦手なり

■2001/12/15 (土) 呼称

アパレル業界では、フェイクレザーのことを”レザー”といい、本革のことは”革”と言うそうな。
というわけで、自分の”ニセ革長ズボン”のことを、これからは”ポチ”と呼んでやろうと思ったりする私。
 
   ===

昨日は二年ぶりくらいに床屋へ行って、髪の量を半分以下にすいて貰った。
元々、剛毛かつ超微細癖毛(見た目は完全な直毛だが、ルーペで見るとねじれているのが判る)
である我がアタマは、下ろすとそのままオノ・ヨーコごっこが出来る嵩だったのだ。
 
長さは自分で調節できるが、量だけは如何ともしがたい。
というわけで、プロの手に頼った私。
結果は上々。 頭が物理的に軽くなった。
髪を洗っても30分で乾ききる。 ドライヤーを使わなくてもすむので、当然エコ♪

ただ、ポニーテールをしても決まらないのだけはイタダケナイ。
量が少なすぎるソレは角にさえならず、ウサギの尻尾よりも貧相だ。

というわけで、私の髪型のことはこれから ”噴水” と呼ぶように。 
 
    …

ではではでは、
 
 

     まりぃ。@乳が出ない乳牛のことは”dry cow”って言うんだよ

■2001/12/14 (金) 金曜ナイトドラマ@TV-asahi

『嫉妬の香り』
凄いことになってますね。
クウガ、壊れまくり!
 …って言うか、登場人物全員が嫌な人に成り果ててて素晴らしい!
これは、今期一押しのドラマです。

ところで…

わーい!
来年からの金曜ナイトドラマは、何と 『Trick2』だ!
私、『Trick』のファンなんですよ。
アレ見て以来、仲間由紀江と阿部寛が好きになったくらい。
ビデオも全部録ってたんですよ。
勢い余って、後番組の『夜叉』までとっちゃったくらい。
(しかも一度も見てないし)
 

   …。
 
 

というわけで、早速、メルマガの登録に行ってきます♪
ではでは、
            まりぃ。@うきうき

■2001/12/14 (金) 月曜日は音大の期末テスト!

というわけで、いきなり賑わっている音大用BBS

みんなメサイア公演があるのに、頑張って勉強してくれているようです。
うんうん、偉いなぁ。 嬉しいよ♪


  ”いつもこの調子で勉強してくれてたら、もっと嬉しいけどね!



ではでは、     まりぃ。@師走の教員


リリカル馬鹿日記:『まりりん32』      ピカチュウの部屋 (日刊 まりりん32)


■2001/12/11 (火) これは生き残りをかけた闘いだ…

月曜の朝、横浜は寒かった。

  …

だが、真昼間の音大周辺は、それよりももっと寒かった!
凍え死ぬかと思った。
鼻水が上唇で凍りそうだった。

どうやら厚木の山の中は、平地より気温が断然低いらしい。
今後、出勤に際しては冬山装備で臨むことを誓う。   
 
 
   まりぃ。@勤務地は陸の孤島

■2001/12/11 (火) アジア系ドイツ人?

駅で、ドイツ軍の制服を着た人と擦れ違った。

顔はどう見ても東洋人、でも着ている物は軍服。

ドイツ軍に傭兵部隊があるとは知らなかったな…。
…あるのか!?
 
 
   まりぃ。@極めて不可思議

■2001/12/11 (火) 負けたよ!

電車の中。
日本語・米語をちゃんぽんにして話すアメリカンスクールの子供たち、
日本語の音が可笑しい。

  「でね、ア”ウィ”ガト(=ありがと)って…♪」

   …頼むから、日本語のラ行を米語の rで発音するのは止めてくれ!



でも流石はバイリンガル、横文字感覚は抜群だ!

  「…”Get away Mike”、もうすぐじゃん? ねぇ、何、買う?」
  「うーん、Mikeねー…」

この”Get away Mike”が、”マイク君お別れ会”だと判るまでに数分を要した私。
   (get away: 「立ち去る、逃げる、…を取り除く、…を装備して送り出す」
”farewell partyだって言ってくれれば、一発だったのにな。
どうしても ”Get away Mike” → ”マイク、追い出しコンパ”
      
   ↓

   ”失せやがれ、マイク!” 
 

という感覚を拭えない私。
こんな私は、米国人との付き合いに支障をきたすこと請け合い。
ではではではでは、
 

    まりぃ。@米語は辛いよ!


リリカル馬鹿日記:『まりりん32』      ピカチュウの部屋 (日刊 まりりん32)


■2001/12/06 (木) 偽革の長ズボンを買いました

偽革の長ズボンを買いました。
近頃の娘さんたちは、”フェイクレザーのロングパンツ”とか言うらしいのですが、
そんなの、ピンと来ない私です。

”パンツ”と聞くと下着しかイメージできないというのは、時代に取り残された証拠なんでしょうか?
イタリア語で mutanti(ミュータント達)と聞くと mutande(パンツ)をすぐ連想してしまうあたりは、
我ながら病んでいることだと思います。

   …。 
 
とにかく、今日買ったズボンは、風を通さないのです。
これで長いバス待ちの間の寒風もへっちゃら!
中にモモヒキを穿いたりすれば、殆ど無敵かと♪
ではではでは、ではではではッ!           まりぃ。@蒸れたら御免!

■2001/12/05 (水) 正しい風邪の治し方

先週、でっかいマスクにダルイ身体を引きずりながら、無理やり補講をしまくった私。
(心配して下さった皆様、ありがとうございます♪)

週末、肉を食いまくったおかげかすっかり元気になり、
月曜、火曜、意気揚々と学校へ。

ところが教室は、閑散…。
今度は、学生諸君のほうが風邪でダウンしまくっている模様。

   …

風邪蔓延の原因は!?   
 
 

   …ではではではでは、               まりぃ。

■2001/12/04 (火) ウィルス・メールの季節です。

ウィルス・メールの季節です。

 …罹ったかな?
  罹る前に!!

 
  シマンテック ホームページ



結構、効きます♪    まりぃ。

■2001/12/03 (月) 毎日、毎日、御苦労様!

日に日に受け取るウィルス・メールの数が増えてきている私です。
今日だけで、もう3通 貰いました。
SPAMより数が増えるようでしたら、 …キレますわよ、ワタクシ!

ごく親しい人だけでも、もう4人が W32.BadtransB@mm に感染しております。
こりゃ、Nimdaどころの騒ぎじゃないな…。

Outlookを御使いの皆様には、是非是非、プレビュー機能をオフにすることを推奨いたします。
某大学H君の友人は、ウィルスメールを削除しようとカーソルを合わせた途端、ワームに感染したそうです。
くわばら、くらばら・・・!

ではでは、 


                   まりぃ。@web mail 万歳!

■2001/12/02 (日) オフレポ(1)

12/1 は、ヒゲ部のオフだったのだが、
既に、オフ主催者である 部長、タッカーさん、ぱんだひゃん、
参加者(早々帰宅組)である mikki@たわしさん、Ruchiさん、新茶 のレポがアップされており、
残りは私一人という状況に追い込まれている。
あんまし長いこと放っぽって置いて
  ”もしかしたら面白くなかったんじゃないか?”
なんて勘ぐられたら大変なので、急いで、まりぃ。的オフレポのアップをば!

   ===

朝、オフへサプライズ参加をさせようと目論んでいたウチの猫が、雅子様御出産がらみで会社に拉致される。
この時点で、私の2次会以降への参加の望みは断たれた: 残念!

集合場所の川口駅まで一人で辿り着ける自信は全くなかったので、某駅で新茶と待ち合わせ。
JRを乗り換えた赤羽駅で ピカポスターを発見!
若い駅員さんに大いなるプレッシャーをかけて、
搬入されたばかりで未開封のパンフの束の中から一部を出してもらい、
”ポケモン・ハッピースタンプコレクション”キャンペーン・パンフレットをゲット!
   「もうこれだけで、オフに来た甲斐があった!」
と、暴言を吐く私。
↑ 救いようがない…。

■2001/12/02 (日) オフレポ(2)

川口駅。
集合までにはまだ時間があったので、できたばかりの漫画喫茶で読書。
(しかし、”マンガ喫茶ゲラゲラ”っていうアナクロいネーミングセンスはどうよ!?)
『明稜帝 梧桐勢十郎』を読んで、泣いたり笑ったりする。
私の反応が余程五月蝿かったらしく、隣に座っていた新茶からはしばしばクレームが…。
このコミックスは全巻揃えて、ウチで騒々しく愉しむことに決定。

集合時間。
そごうの時計の下でまったりしている、部長と mikkiさん、それに
黄色いダッフルコートを着たぱんだひゃん@可愛すぎ♪を発見。
当然、ダッシュで飛びつく私。
ぱんだひゃんは、”ヒーロービジョン”を抱えていて、私に
永井マサル(タイムレッド)や、
ガオレッド&ガオシルバーの悩殺・鼻血噴出写真を見せてくれる。
特撮って…、特撮って…???

やや遅れて Ruchiさん、だいぶ遅れて タッカーさんが登場し、
舞台はオフ会場: サッポロビール園へ。

   ===

■2001/12/02 (日) オフレポ(3)

”ジンギスカン食べ放題&飲み放題”という豪勢な企画。
ぱんださんの隣に陣取った私は、当然のように飲み食いに集中した。
折角のオフだというのに、談笑は肉とビールのオマケ。
全く極悪にも程がある… >私!

斜め前に座っていたのは、mikkiさん。
彼が本当に”たわし”なのか、物凄く気になっているにもかかわらず、流石に
   ”そこで脱いで下さい” 
とは言わなかった私。  うん、うん、大人になった! (← 違う)

我々に割り当てられた二つの鍋の丁度真ん中に座っていたのはRuchiさん。
オフ参加者全員と満遍なくヲタ会話(他の人には話が読めない!)をするという、高度なテクを披露。
バナー職人タッカーさんに ”薬用不老林をイメージしたバナー” を依頼。
NACK5ネタでぱんだひゃんと握手: まりぃ。の嫉妬と羨望を一身に受ける。
サイトイメージとは異なり、”ちっともウスくない”
これだけは声高に主張させて頂きたい。

■2001/12/01 (土) オフレポ(4)

それにしても、Office Hourのキリ番賞品として、”ひほ3”を頂いた私。
可愛い、可愛い、可愛い♪

   …

どーでもいいが、また部長や、タッカーさんと話せなかったような気がする。
不思議だ。
私が飲み食いばかりしていたせいだろうか?

それでも今回は、タッカーさんのバナーが何であれほど玄人はだし
(参照: http://ca.mixnet.to/~takker/bananer.htm )なのかという謎に迫ることは出来た。
ウサギに襲われているからなんだな…。 (← これも違う!)

   ===

二次会会場へと向かう車中で、電話参加の emipuriさん&maimaiさんとお話をする。
Ruchiさんはemipuriさんと、愛の福岡弁会話!
周り中を驚嘆の渦に巻き込む。  …スゲェ!

■2001/12/01 (土) オフレポ(5)

emiぢょおうさまに活を入れられた直後聞いたmaimaiさんの声は、サイトイメージ同様”癒し系”。
ふぶき君@maimaiさんの愛犬でなくとも、甘噛みしてみたい気分に…。 (あうあう!)

   ===

二次会不参加の mikki@たわしさん、Ruchiさん、新茶&私は、最寄り駅で降ろしてもらう事となった。
   「じゃぁワラビ駅で。」
と、誰かが言う。
   ”ワラビーとは、また、有袋類に媚を売った名前だなぁ”
と、一人でいぶかしんでいたら、”蕨駅”だった。
日本語って本当に難しい。

去っていく二次会組=主催者3人組を見送り、帰途についた私達。

お疲れ様でした♪  また誘ってください!
ではではでは、                          まりぃ。

 


リリカル馬鹿日記:『まりりん32』      ピカチュウの部屋 (日刊 まりりん32)


If you like to contact me, please feel free: e-mail me!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送