[i mode]

Pikachu images INDEXtime order PIKADEX


2003年08月22日(金) 後ろを ”何か” が通ってく… (行くぞ! 魔除けのピカ軍団01)

2003/08/22 金曜日  後ろを ”何か” が通ってく… (行くぞ! 魔除けのピカ軍団01)

後ろを ”何か” が通ってく… (行くぞ! 魔除けのピカ軍団01)

 

(写真は、ウチに来た音大生が勝手にディスプレイしていった棚)

   −−−


   新しい家は住宅街の真ん中にあります。 どこまでもどこまでも2階建ての家が並ぶ、第一種住居地域。 迷路のように入り組んだ細い道に、建ぺい率ギリギリまで迫った壁たちが、深く影を落としています。

   ところで今年の冬、隣のB棟の住人が 突然! 引っ越していってしまいました。 どのくらい突然かと言うと、郵便屋さんや、宅配のお兄さん達が、
 「お隣って、いつも留守なんですか?」
と、私に尋ねてくるくらい。 
(贈り物をくれるような親しい人々にさえ住所変更を知らせていない)
ガスと水道のメーターが止まって初めて、隣家の”引越し”の事実が確認されたという。 

   家は建売住宅です。 テニスコートでせき止められた私道の突き当たり、去年まで駐車場だったところに新築で5軒建ちました。 元々あった道路に面しているのが A棟。 奥へ行くにしたがって、B棟、C棟… と呼ばれます。 私と夫が住んでいるのはA棟で、B棟には若夫婦が入居。 すぐに赤ちゃんが生まれて3人家族に。 彼らは、にこやかで礼儀正しい理想的な隣人でありまして、ウチともC棟の家族とも、仲良くやっていたのです。

   彼らは何故、たかだか入居半年で、新築の我が家を後にしたのでしょうか? 何故、誰にも言わずに…。 実は不倫とか、離婚とか、泥沼のやりとりがあって、周りには言えない雰囲気だったのでしょうか。 リストラでローンが払えなくなったとか。 そういえば、お隣は、だんだんだんだん静かになっていたような。  最後に挨拶した日、家族3人で散歩に出かけるところ、ベビーカーの赤ちゃんだけが御機嫌で、ご夫婦二人は沈んだ顔でいらしたような…。

   とにかく隣の家は空っぽになりました。

   …(続く)  

 


↑エンピツ投票ボタン
My追加



"The Pikachu's Gallery" what's NEW

初めての人へ/★ il diario scritto in italiano/★ 公開”お気に入り”favorites/★ パチモンぴかちゅう Pirated version Pikachu's list /★ BBS/★ chat room

Home: ピカチュウの部屋 (日刊 まりりん32)

If you like to contact me, please feel free!

SEO [PR] @[r AEx@o^C ^T[o[ SEO