[i mode]

Pikachu images INDEXtime order PIKADEX


2003年09月28日(日) 生まれてくる命、肩身の狭い私 hanayashiki02(花やしきのピカチュウ02-05)


生まれてくる命、肩身の狭い私
hanayashiki02(花やしきのピカチュウ02-05)



イラつく気持ちは誰のせい?  

浅草花やしきに住む ”でっかいピカチュウ”。 実は乗用遊具。 
手前の人物やカルーセルと比べれば、
その”でっかさ”が一目瞭然!

 

   79.50MHzの『服部幸應WELL TASTE』で、また先生が妙なことを言いました。  フランス語 A votre sante'! 「乾杯」の ヴォートルが「飲み物」ですって?

   これの直訳は「あなたの健康に(乾杯)♪」
 votreは所有形容詞「貴方(敬称)の」という意味であって、「飲み物、飲むこと」を意味する boireと混同しては駄目です。 彼は今までにも、バルサミコ酢 aceto balsamico (直訳: 芳しい酢)のことを「アチュート・バルサミコ」と言う読みで紹介してたりなんだり、言葉の使い方がゆるい 感じであらせられるので、是非、本業の料理研究に専心して欲しいと思うことですよ。 
(因みに正しい読みは、「アチェート」: 虚心坦懐にローマ字読みすればよろしい)

   番組内容自体は興味深く、楽しんで聴いていたのに、こういう細かいところで引っかかるのは、きっと私の心が狭いせいでしょう。


でっかいピカチュウ的 i mode対応待ち受け画像(GIF)。
中に乗って、お金を入れれば、ピカチュがグルグルまわる。
ただ、乗ってる人間にはピカが見えないので、殆ど意味なし。
第一、私(167cmの大人)は乗り込めない!

   ===

   従姉妹に子供が生まれました。 ウチの母親など喜んで 250kmの彼方、FOSSA MAGNAの向こう側から駆けつけるそうです。 いやいや、めでたい♪ お祝い金用の封筒を買わねば。

   …で、言葉では ”めでたい” と書いているのに、思いっきり無表情な私。 一部とはいえ、自分と遺伝情報を共有する仲間が増えたことについては大いに喜ばしいのに、何なんだ、この胸のもやもやは?

 

   やっぱ、母親の

    「ところで、そっちはどうなの?
    (子供の気配はないのか?)」

の一言が効いているんだと思います。
ウチはもう何年も ”ない”から、孫に関しては諦めてくれ、と、事あるごとに言ってきたのに、またこれなんですか?  あうあう…。 猫(夫&長男)の実家も絶対にこう言うんだろうなぁ。 ヘコみますよ、私。

 

    自分の遺伝子を直接誰かに継承させるのは無理臭い雰囲気なので、ちゃんと仕事をしようと思う私。

  「虎は死して皮を残し、人は死して名を残す」

と申しますから、私が生きた証は本の片隅にでも残しましょう。 問題は、虎の雌も人間のヲンナも

  「皮を残し、名を残した上で、”子”も残す」

という事実です。 またへこみますよ。 へこー!
ではではではでは、



まりぃ。@バイアグラ購入希望者
   

 


↑エンピツ投票ボタン
My追加



"The Pikachu's Gallery" what's NEW

初めての人へ/★ il diario scritto in italiano/★ 公開”お気に入り”favorites/★ パチモンぴかちゅう Pirated version Pikachu's list /★ BBS/★ chat room

Home: ピカチュウの部屋 (日刊 まりりん32)

If you like to contact me, please feel free!

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu