[i mode]
Ruchiセンセ's日誌or 寒山拾得からいらした方は コチラ

Pikachu images INDEXtime order PIKADEX


99.9%の冤罪 (Pokemon center) Sapporo08(ポケモンセンター札幌2002_08)

2003年10月15日(水) 99.9%の冤罪 (Pokemon center) Sapporo08(ポケモンセンター札幌2002_08)


99.9%の冤罪
(Pokemon center) Sapporo08(ポケモンセンター札幌2002_08)



”やったこと”を証明するより、
”やってないこと”を証明するほうが難しい
 

   2002年、夏、ポケモンセンター札幌のレジ。
ピカチュウとミルメークが仲良さげでナイス♪

ツアー割20%オフなのに、ピカ代は2万円超でした…

 

   ”ポケセン札幌シリーズ”  …多分、最後です。 でも、忘れた頃またぶり返すかもしれませんです。 スイマセン。

   牛乳瓶を抱えて嬉しそうなピカ。 彼って牛乳好きなんですかね?  ケチャップ好きなのは有名ですが。(アニメの設定)

   どうでもいいんですが、昨日、NACK5のクイズで

 「”ピカチュウの弟”の名前は?」

という凄まじいクイズをやってましたよ。 ピカに弟なんていたのかよ?  耳ダンボにして続きを聴いていたら、正解は、 ”ピチュー” だそうです。 ぐわわ!  この分だと次回は、 ”兄、ライチュウ” を問う設問が…。 クレームつけなくていいんですかね? >任天堂、クリーチャーズ、JR東日本企画etc.

   −−−

   昨日、S大のA先生(男性)とセクハラについて話してました。 この頃は、どこの大学もセクハラにビリビリです。 日付変更線を越えた、アメリカの判例を研究しまくり、超先進のセクハラガイドラインを策定しているほど。

   A先生によれば、卒論指導で女子学生を泣かせるのは駄目。 その後のフォローで飲みに誘うなんて以ての外、だそうです。 私の指導教官は、ツヴァイクと池田理代子の丸写しをしてきた学生に、

 「君の意見が入ってなくちゃ、論文とは言えないでしょ?」

と指摘した途端、ぎゃぁぎゃぁ泣かれましたが、これもセクハラ??? それでは、”指導”そのものが成り立たないでしょう。 謎のガイドラインだわ!

   とにかく、”疑われそうな行動”・”隙を見せる行動”は、一切駄目らしいです。 出来のいい学生を一人だけ可愛がるのも駄目、学生と個人的に仲良くなるなど厳禁: 周りの女子学生に訴えられるのだとか。(本気?)   コンパに誘うのも、その開催を促すのも駄目なんですって?  ぎゃーっ! 飲みニュケーションの崩壊ですわよ >Ruchiセンセ!

   そういへば、某大では ”かっこいい独身講師”に一方的懸想をした女子学生が、告白を拒絶された直後、その講師によるセクハラを訴えて出ました。 99.9%、振られた腹いせです。 周囲の学生、学校事務、同僚教授陣全てが彼の無実を信じてましたが、その講師は学校 から去りました。 次は何をでっち上げられるか分からないからです。 ”魅力的である”ってことが、いつも武器になるとは限らないやね…。

   さてさて、A先生は、セクハラ冤罪を回避すべく、女子学生との卒論指導は必ず学内メールでアポを取り(サーバーに記録を残すため)、指導中、研究室のドアは全開にしておくのだそうです。  ううむ、男性の敵は ”満員電車の痴漢冤罪” だけじゃなかったのか…。

   これから寒くなります。 研究棟の廊下は暖房効きませんから、お風邪を召しませぬよう♪ >男性教員各位

   …

   いっそのこと、教員を研究部門と一般教育部門に分けて、接客(学生接触)全員、女性ということにしては如何でしょうね?
ではでは、

まりぃ。
   

 


↑エンピツ投票ボタン
My追加



"The Pikachu's Gallery" what's NEW
初めての人へ/★ il diario scritto in italiano/★ 公開”お気に入り”favorites/★ パチモンぴかちゅう Pirated version Pikachu's list /★ BBS/★ chat room

Home: ピカチュウの部屋 (日刊 まりりん32)

If you like to contact me, please feel free!
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu