[i mode]

Pikachu images INDEXtime order PIKADEX


poster01_02 ピカ夏家族旅行のポスター01


N先生、”大当たり”につき…
poster01_02 ピカ夏家族旅行のポスター01



駅の中のピカ、ピカの中の駅…  

   二子玉川駅を行きかう人々

 

    ピカ夏家族旅行のプロモーションポスター。 ガラス越しの撮影だったため、ピカと駅との合成写真のようであります。 人影が沢山見えていますが、間違っても、心霊写真ではありません。

   ただ、この写真、”撮影者”がどこにも写っていないのですよね。 鏡に向かってシャッターを切れば、カメラと手くらい映っていい筈。 がッ、影も形も見えない”私”!  一体、どういうカラクリなんだか?  きっと、永遠に謎 のままです。

   −−−

    愛しのN先生が、体調不良から復帰しました!  はしか説、帯状疱疹説等、様々な噂が飛び交っていた方ですが、顔色は良いし、腕を上げても平気なようだし、思っていたよりお元気 。 嬉しい♪ 浜松の ”うなぎ茶漬け”を御渡しし、健康祈願を致します。

   授業開始まで、一頻り、雑談。

  「WindowsXPって、あんまり良くないの?」

と、N先生。

  「へ?  いへ、安定性からいったら、Win98 second editionですけど(イタリアの辞書・文献ソフトはXPじゃ走らんし、N先生のメインPCは、OS98)、 XPは、最新OSならではの新機能も多いんですよ?  そりゃ”最新”ですから、当然、穴ボコボコですし、そこを狙ったウィルスも開発(???)されてて、大騒ぎですよね♪  センセの本務校も Winに見切りをつけて Macに完全移行するって、ニュースで言ってましたし…」

ベラベラと喋る私。 苦笑いして、それを遮るN先生。

 「いえ、君と買ったパソコン(奥様用 XP home edition入り)ね…。  その”流行りのウイルス”に感染したらしいんですよ。」

   …

   N先生によると、奥様のPCは、電源を入れても変なダイアログが出るばかり。 また起動直後に強制終了されてしまうので、現在、使用不可能とのこと。  …それって、Blasterですか?   ダイアルアップ、激遅モデム接続で、コレに感染するとは ”大当たり”!

   その場で、私の出張が決定しました。 Y先生用に、『Blaster ワーム』 緊急対策用無償 CDはゲット済みなのですが、これで何とかなるのかなぁ?   他のウイルスだったら手に負えません。 そして、N先生の家は遠い。

   後顧の憂えなく作業を終えたいので、奥様のPCは”初期化”させて頂く事にしました。 悪いモノは皆殺し、悪そうなものも皆殺し…。  中のファイルさえサルベージできれば、初期化の方が手っ取り早いと思います。 どうせ再設定するのは私さ♪

   というわけで、N先生より、奥様PCの具合悪さが切実だというお話。 寒くなってきました。 風邪の流行る季節です。 皆様も御自愛下され♪
ではでは、

まりぃ。
   

 


↑エンピツ投票ボタン
My追加


メモ  [ReadMe!]登録情報の参照  メモ2 

リリカル鬱日記:『まりりん32』@ピカチュウの部屋
 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO