[i mode]

Pikachu images INDEXtime order PIKADEX


昨日は、結婚記念日だったんですよ
ppoppo01_01  ッぽーぽーッ!01



 …あああ、らぶりぃ♪  

   このふくよかな指は、猫(夫)のもの

 

   今日は『パチモン』の筈だったのですが、書きたいことが多すぎた為、『ピカ画像付き、鬱日記』に変更。 画像は、一応、パチピカですけど。 名前は ”ッぽー、ぽーッ!”。 最初の”ぽ”の前には声門閉鎖が必要です。 詳細は、来週(あたり…?)の『パチモンぴかちゅう』にて。

    −−−

    シトシト雨。 R246(平均速度80km/h 平井堅なら♪300km/hで♪)、前方を走る軽自動車が急停車。 こちらは加速状態からの急ブレーキを余儀なくされました。 当然、後輪がロックして、一瞬、横滑り! ケツが流れる〜ッ! (旧型マーチなのでABSが付いてない)  ブレーキを緩めて体勢立て直し、再制動をかけて何とか緊急停止致しましたが、カマ堀り寸前まで車間が詰まりましたよ?   勘弁してくださいよ!  国道で4輪ドリフトするのは、”頭文字D”だけでいいんだよ〜!

    −−−

    昨日は、結婚記念日だったんですよ。
結婚して7,8年… (95'年入籍) とにかくこの間”一度も”結婚記念日を祝ったことがなかったので、今年こそ何か特別なことをしてみたい私。 だから、終業後、教え子Eちゃんに付き合ってもらって猫へのプレゼントを買ったり、食料の買出しをしたりしてみたり…

 「明日は、結婚記念日なんだよ♪」
 「結婚記念のプレゼントだから…」
 「記念日の御馳走だから…」

と、ことある毎に「結婚記念日」をアピールする私。 結構、うきうき♪ 買い物は予想外に時間がかかり、最後は、猫からの”帰れコール”で留守電メモリが一杯になったほどでした。

    とっとと帰って、手抜き夕食。 高級紅茶屋の袋を目ざとく見つける猫に、

  「明日、開けてね♪」

と、プレゼントを手渡す私。 素直に、翌日開封を誓う猫。 そして普通に翌日の朝、”今日”を迎えた私達…。

    だから、”昨日が”結婚記念日だったんですよッ!  何故、日が変わるまで、それに気がつかないんだ、二人とも?

    −−−

    ラーメン自作ですか! >kattivoさん

おーちんはらしょー!(小熊のミーシャ語)
はーりかっ!(トルコ語) って感じであります。 素晴らしい!

    ダブリン滞在中、どうしても竹輪が食べたくなって自作を試みた先生のことを思い出しました。 結果は似ても似つかぬものだったそうです。 白身魚を擂ったり、つなぎにコーンスターチを入れたり、それを割り箸につけてガスレンジで炙ったり、色々色々したのにね。 次回こそ、備長炭持参のサバティカル?

    私も留学中、自作豆腐をマーボーにしたりしましたが、どうしても食べたくて手足バタバタになってしまったのが、海苔塩チップスに、カレーライスに、明太子スパゲッティ。 青海苔、カレー粉、明太子だけは自作のしようがないので、日本から空輸してもらったことです。 もれなく猫(婚約チュウ)も付いてきました。 根性なしです。
ではでは、

まりぃ。   

 


↑エンピツ投票ボタン
My追加


メモ  [ReadMe!]登録情報の参照  メモ2 

リリカル鬱日記:『まりりん32』@ピカチュウの部屋
 

初めての人へ/★ はてなアンテナ/★ 『ピカチュウの部屋』更新情報/★ リリカル日記過去ログ/★ イタリア語日記ログ/★ "私”という名の”彼女”/★ 公開”お気に入り”/★ 日記才人 教師・研究者リスト/★ タグが使える・画も貼れるチャット/★ 過去のパチモンぴかちゅう Pirated version Pikachu's list: pikachu images index

Home: ピカチュウの部屋 (日刊 まりりん32)

If you like to contact me, please feel free: e-mail me!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送