[i-mode, J-sky, ez-web]
earmuffs-chu いやまふチュウ earmuffs Pikachu

本日限定ピカチュウ画像 29 venerdi'


今日のピカ  

国際交流してしまいました♪
日替わり(!?)ピカ画像のページ…。
言い訳がましいですけど、ここ開設当初はちゃんと”日替わり”、それも毎日過去ログを捨ててた時代には(数ヶ月間)本当に”本日限定”だったんですよね。
というわけで、決して詐欺っぽく故意に”限定”の看板を掲げてるわけではないんだよ… と、所詮は負け犬の遠吠え…。

さてさて、 また気を取り直して、本日、11月29日も、”働くピカ”:いやまふチュウ。
ヘッドセット型の耳カヴァーであります。

実は先週末、またまた冬の厳寒ソウルへと出かけておりました私。そこで彼には大いに働いてもらったことです。
おかげで、ちょっとだけ薄汚れているのがいぢらしい♪
働くピカチュウの面目躍如、”いやまふチュウ”の勇姿であります。


タッカルビは美味しいよ!  

click here to see the original image!

後ろの暖簾に”DHAタッカルビ”というメニューがあるのが印象的な、タッカルビ専門店(店名に関しては、”いやまふチュウ”の耳に挟んだハシカヴァーを御覧下さい)。
某居酒屋チェーンのようなノリの店員さんたちが、縦横無尽に駆け回り、跳ね回り、客のなべを掻き回しまわる! 活気に満ち満ちたスゲェ店でした。

ここは、EULJIRO 1-GA :乙支路1街から明洞へ向かう途中の、行列の出来る人気店。
写真のお兄さん(李さん)は、日本語・英語盛りだくさんで、とにかくよく話しかけてきてくれたことです。(そして何回も鍋をかき回してくれた… 人恋しい夜にはちょっとお奨め♪)

さて、もともとがピカチュウ好きなのか、ただ単にノリがいいのか、”いやまふチュウ”を自らつけて、御満悦のピースサインだよ、李さん。
どうでもいいけど韓国人も写真撮る時はピースするのね。
これがアジア共通の写真ポーズだったとしたら、文化障壁なんて有って無きが如しよ、ふはははは!



他の店員さんも集まってきた!  

click here to see the original image!

 …そして何故か全員がピースサインを…。
左端のお兄さんは、勢いつけてスライディングしてきたためか、可哀相に顔がブレてしまっています。(厨房の床は良くすべるので、トイレへ向かう時は要注意!)

さて、最後にまたどうでもいいんですが、この店のタッカルビは、オーソドックスな甘辛韓国味ではなく、まさに”カレー”としか言いようのない風味を醸し出しておりました。そこがソウルっ子には受けているのでしょうが、私のような旅行者にはちょっとだけ残念。 …いや、当然、美味しかったんですけどね。

やっぱ、タッカルビ専門を標榜する店ならば、”伝統タッカルビ”というメニューを”dhaタッカルビ”の横に並べておいてほしいものです。いや、マジでお願いしますよ。ではではでは、

        まりぃ。

 


↑エンピツ投票ボタン
My追加

 



トップページへ Top戻る back次へ next

i mode Pikachu's Gallery ピカチュウの部屋

過去ピカチュウ 索引 pikachu's index



e-mail me! ご意見/ご感想はこちらまで

@nifty ID:GGA02607
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO