Marie's memo
Marie's memo

ピカチュウにはまったイタリア語屋主婦:Marie のメモ帳です

 
2001/04/30 Mon 23:20 Pikajet(10)

To Top
back
next



「ピカが飛ぶのか飛ばないのか、ANAに電話してみたら?」

彼は、ほよよんっ と、そう言った。まるで、なんでもないことみたいに。おお、コロンブスの卵。 さすが、悩んでもしょうがないことに関しては全く悩まない主義を貫いている大猫だ。そうとも! 憶測で行動してはいけない。ANAの7:30発福岡行きについては、全日空に直接尋ねるのが一番ではないか! 


(8:02 位置について!)


 

Pikajet(10)

 
2001/04/30 Mon 23:23 Pikajet(11)

Pikajet(11)

 

(8:02 よーい…)



問い合わせ先が良くわからないので、ANA予約センターに電話をした。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 とにかく、予約のお姉さんによると、該当便の機材に変更はないし、運行取り消しもなかったとのこと。おお、遅れているだけじゃないか! ピカジェットは飛ぶぞ!!!! 喜びのあまり声が上ずる私、屋上にて狂喜乱舞。

「よかったねぇ。」

そう言いつつ、マイペースな大猫はビデオのズーム練習に余念がなかった。滑走・離陸する飛行機をフレームに入れ続け、しかも画面上の機体の大きさをほぼ一定に保つという作業は、なかなか難しいものなのだそうな。その上、ウチのビデオは旧型で重いので、腕・肩・首の全てが辛い。これより重いベータカムを担いで歩くプロのカメラマンには全く頭が下がる。 脱帽。 無論、デジカメ担当の私も撮影練習はしっかりこなして、ピカジェットの予想離陸地点くらいは頭に入れておいた。



 
2001/04/30 Mon 23:25 Pikajet (12)

Pikajet (12)

 

(8:03 …どん!)



それから待つこと数分、ついにピカジェットは動き出した。時計は
7:50を指している。先ほどの親子連れにあと少しの根性があったなら… 今、この感動を分かちあえたのに… いや、そんなことを考えている場合じゃない! 巨大ピカチュウが動いている。 こいつが浮き上がって、空を飛んで、九州まで行ってしまうのだ。 殆ど冗談のような話だが、これが目の前で現実となるのである。



 
2001/04/30 Mon 23:27 Pikajet (13)

Pikajet (13)

 

(8:03 ピカチュウが空へ…!)



ピカジェットはまずトレーラーに牽引されて、ゆっくりとバックした。それから機首を展望台のほうに向け、まるで「ファンサービス」だとでも言わんばかりに我々の足元へ近づく。風船チュウがアップになった後、くるっとお辞儀みたいなUターンをして、飛行機は滑走路へと向かっていった。 

…そして、運命の8時3分!



 
2001/04/30 Mon 23:28 Pikajet (14)

Pikajet (14)

 

(8:03 上昇し、)



ピカジェットが走る。 

ピカジェットが飛ぶ! 

ピカジェット ぐんぐん 上昇、

そして、雲の向こうへ。



 
2001/04/30 Mon 23:30 Pikajet (15)

Pikajet (15)

 

(8:04 一気に 空の彼方へ…)



我々は、それが本当に見えなくなるまで見送った。 後に残ったのは心地よい疲れと、軽い汗。 我々は、ピカジェットの撮影に成功した。 あの日、あの時、あのピカの!



こうして横浜M家の「第1回 ピカチュウジェット撮影会」は、幕を閉じた。もちろん「第1回」と書いたからには、「第2回」・「第3回」があったということなのだが、それはそれでまた別の機会に…。

                                                                                    ○ま



 
2001/04/30 Mon 23:36 Pikajet (16)

Pikajet (16)

 

(2000年3月16日23:07 「だってもう遅いんだもん」 by計算チュウ)



注1: 当時は、本当にそんな感じだった

注2: ポケモンジェット‘98の垂直尾翼に生息。風船をおなかに巻いて、御機嫌なピカチュウのこと。トゲピーを乗せている方は、「スピード感のある風船チュウ」と呼ばれ、種類が異なる。

注3: 展望階まで上がってきて初めて、「展望台閉鎖」の張り紙に出くわした私である。はっきり言って、とても悲しかった。周りにいた親子連れも皆、時刻表を握り締めて落胆を隠せない様子だった。羽田空港、もっと掲示の仕方を工夫してくれい!


 
2001/05/01 Tue 19:06 バスミトンでチュウ 気まぐれ更新 4/20

バスミトンでチュウ  気まぐれ更新 4/20

 

(バスミトンでチュウ)


コレが彼の本名なんですが、
長いのでいつもは
ミトンでチュウ と呼ばれています。
当然、未使用です。(かわいそうで使えない!)


 
2001/05/01 Tue 19:10 巾着袋

巾着袋

 

(見えにくいですがピカチュウです )


大学に持っていくこともあります。


 
2001/05/01 Tue 19:12 ハンカチでチュウ

ハンカチでチュウ

 

(楽しそうなピカはん )


ハンカチでチュウの仲間は山のように(本当に縦に積んでも山!)いるのですが、実家においてある山の中から一枚。

To Top
back
next




 


←前のページへ 次のページへ→

 ホームページへ戻る
 



noteブック@homepage
Copyright(C) NIFTY Corporation All Rights Reserved.


 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送