Marie's memo
Marie's memo

ピカチュウにはまったイタリア語屋主婦:Marie のメモ帳です

 
2001/05/03 Thu 12:52 家の駐機場

To Top
back
next


(心の中には今も就航 )


「ピカジェットが映るから」と、
苦手の早起きをして“めざまし天気”を見てた。
羽田空港近くにわざわざ泊まって、ピカジェット撮影に行ったりもした。
もう2度とそんなことはないのだと、考えて、また洟をすすった。



 

家の駐機場

 
2001/05/03 Thu 13:02 日替わりピカチュウ 26 giovedi'

日替わりピカチュウ 26 giovedi'

 

(美しき妻ピカひゃんと )


毎日 替わる(はず)のピカ写真のページです。
4/26は、ちうちゃん。(本名:チュウ)


==明治カールのパッケージ(保存されている!) より引用===

明治コーンスナック カール ピカチュウ − 等身大(40cm) − 
おしゃべり貯金箱プレゼント 
Aコース(バーコード3枚一口で応募):「ピカチュウおしゃべり貯金箱」 等身大40cmのぬいぐるみの貯金箱。お金を入れると「ピカチュウ」と鳴きます。

応募期間: 1997年11月1日 〜 1998年3月末日(当日消印有効)
毎月抽選でAコース800名様(中略)にプレゼント。

==引用終わり==

のプレミアであります。(「カール」と明記されている脇腹の赤いタグに注目!)応募期間中は、毎日カール一袋をノルマとして食べたさ…。しまいには、食欲がなくなってきて痩せたのさ…


 
2001/05/03 Thu 13:05 カール90袋分の重みだ! チュウちゃん

(兄弟の集合写真 )


妻であるピカひゃん
(チュウが来た時、「そろそろ、お婿さんを…」
と思っていたので、そのまま結婚させた)、
義兄の もものすけ(ウチの長男)、
その妻で義姉の ももこ  
と、一緒に。


 

カール90袋分の重みだ! チュウちゃん

 
2001/05/03 Thu 13:08 明治のオジサンに連れられてきた チュウ

この箱に入って来た チュウ
3年前、2月某日、
その日休みだった猫と一緒にゴロゴロしていたら、
「明治製菓からのお届けものです」
と、いきなり電話がきた。在宅だから来てくれ、と返事をして、受話器を置いてから考える。
「明治製菓に通販なんか頼んだっけ…?」
私は不思議に思った。ウチは留守がちだから、宅配屋がよく在宅確認の電話をかけてくる。だが、発送元と内容に心当たりがなかった。すると、
「アレ 当たったんじゃない?」
と、後ろから猫が言うではないか!
「まさか!」
半信半疑ながらも、判子をつかんでアパートの外へ飛び出す私。すると、建物の前に止まったワゴン車から、チュウの入った箱を抱えて明治のオジサンが出てきたのだった。

チュウ! チュう! ちう! ちうゥ〜 ッ!!!
(錯乱する私。足を踏み鳴らして小躍り)

ナイスだ、明治製菓! 



 

明治のオジサンに連れられてきた チュウ

 
2001/05/03 Thu 13:11 日替わりピカチュウ 27 venerdi'

天気がいいので屋外撮影に挑戦!
毎日 替わる(はず)のピカ写真のページです。

4・27は、
鳴き1(ナキイチ)と鳴き2(ナキニ)夫妻。
本名は、鳴きチュウ&鳴きツー: two。

 「ひほ」の次に古株なので、鳴き1の位は、
ぴかちゃんより高いです。
(ぴかひゃんが、まだ見本品だった頃、
 心を鎮めるために家へ来てもらった
 という経緯あり。
 詳細は、日記:「まりりん32」参照のこと)


 

日替わりピカチュウ 27 venerdi'

 
2001/05/03 Thu 13:14 鳴き1は低音の魅力…

鳴き1は低音の魅力…

 

(縦に積んでみました )


もものすけ(ウチの長男)& ももこ(嫁)に脇を固められているのが  鳴き1。
頭の上にいるのが 彼の妻 鳴き2。


  鳴き1の初鳴きを聴いた時、
「ぴかちゅー」
というその声の余りの低さに眩暈がし、
「返品してこようか…」
と、本気で思った。
(当時はまだ、今ほどピカチュウが流行っていなかったため
 サンプリングしたアニメの声優さんの声を使ったオモチャなど、
 メーカーの方でも考えてなかったらしい)

  しかし、ぬいぐるみは可愛がられるために生まれてきたモノ。
返品後、処分されてしまったりしたら、あまりに可哀相。
というわけで、家で引き取ることにした。

  何度も聴いているうちに、彼の妙な声にも慣れ、
今ではその「パチ声」さえ愛しくなっている私である。



 
2001/05/03 Thu 13:17 天気がいいので遠足

(当然、この後ガシガシ拭かれた2人 )


ビニールシートを敷いて、遠足。
お花を眺めている
乙女チックな鳴き2。
そんな妻を眺める夫、鳴き1。
そして、ほほえましいピカチュウ夫妻を眺める
まりぃ。(因みに写ってないですよ、私は!)




 

天気がいいので遠足

 
2001/05/03 Thu 13:21 今週のパチモンぴかちゅう 27 venerdi'  びーどろチュウのアップ!

今週のパチモンぴかちゅう 27 venerdi'  びーどろチュウのアップ!

 

(表。…ぶぶい〜! 可愛い! )


  表から見た、ビードロ上のパチもんピカチュウの図。
ビードロチュウと命名: ひねりもへったくれもない…。
(この黄色い方が家へいらした所以を知りたい向きは、
 掲示板の たこさんと私の会話を御覧下さい。)

それにしても、炸裂するブブさ! 

 …パチ好きの心をくすぐりますねぇ。
色まで違うし。(なんで耳の先が青いかな…)

  こんなにひどいピカチュウがまかり通っていることを、きっと任天堂は知らない…。いやきっと、クリーチャーズもJR東日本企画も…(以下延々と続く)


 
2001/05/03 Thu 13:25 裏から見ても、やはり ブブい!  

(裏から見た図 )


素晴らしい! 
「おーちん、はらしょー!(注:ロシア語)」
「はーりか! (注:トルコ語)」
              って感じです。
私の”錯乱具合”が伝われば、幸いであります。

  ところでこれって、黒地に透かしてみると、ピカが見えなくなって私の本名が浮かび上がるんですよ!
たこさん(viva viva 提供元!!)細かい心配りをありがとう。
撮影はしてはみたけれど、全くピカが見えなくなるので、ファイル破棄しました。切り捨て御免!


 

裏から見ても、やはり ブブい!   

 
2001/05/03 Thu 13:30 ぶぶさがイマイチ伝わらない全体図

ぶぶさがイマイチ伝わらない全体図

 

こんな感じです。
バックになっているのは、5500円もする正統派:
「ANA ポケモンジェット ダイキャストモデルプレーン Scale 1/400」の箱(中味入り)であります。
コレの画を見たい方は、全日空商事の通販ページ
 http://www.astyle-shop.co.jp/
へ行って下さい。 …と書いた後、調べてみたらば、もう売り切れなんですね。というわけで、デジカメが帰ってきたら(猫が会社に持っていったままなのです!)写真をUPしましょう。

因みにピカジェットHPは、「今週のパチ」の下。



To Top
back
next



 


←前のページへ 次のページへ→

 ホームページへ戻る

 

noteブック@homepage
Copyright(C) NIFTY Corporation All Rights Reserved.


 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送