Marie's memo
Marie's memo

ピカチュウにはまったイタリア語屋主婦:Marie のメモ帳です

 
2001/05/03 Thu 15:42 登山チュウ

To Top
back
next


(ももんがぁ達とも仲良し)


くた2は既に疲れて、果ててしまっています。
仰向けになると、お腹がカエルのようです。
そこに顎を乗せて休んでいる寝くた2ですが、多分、他意はありません。
くた1(洟垂れの方)は、山頂で一息ついている模様。
寝くた1は、寝ているので、周りで何が起きているのか多分わかっていません。
多分、自分が山登りをしているという事実にも気づいていません。
非常に良く寝ています。
素晴らしいことです。(何がじゃ? >まりぃ)

 

登山チュウ

 
2001/05/03 Thu 19:11 本日限定ピカチュウ画像 3 giovedi'

(ケーキに乗っています。季節感もへったくれもありません)


日替わりピカチュウ画像のページです。
5/3は、クリスマスチュウ。

クリスマスケーキ(チョコレート味)の上に乗って御機嫌な方。
スポンジも生クリームも苦手な私(まりぃ)のために、にゃぁちゃんは3日かかって、このケーキを全部平らげました。

本日の格言:「妻はダイエットの敵」



 

本日限定ピカチュウ画像 3 giovedi'

 
2001/05/03 Thu 19:14 ロングショット!

(ローソクもつけてみました)
 
クリスマスチュウは歌が歌えます。背中のボタンを押すと、クリスマスソングメドレーを奏でるのです。
でも、…音痴です。
「音が外れてるよ…。」
と、新茶にも猫にも言われた彼に、あまり歌う機会はないのでした。
(私と同じですね… ふはははは!)


 

ロングショット!

 
2001/05/03 Thu 19:18 これが彼の定位置

(チャッチュウの頭の上で幸せなクリスマスチュウ)


お暇な方は、ココの6ページ目あたりにあるチャッチュウ画像をご参照ください。


さて、遂に サクサク作成君(兄貴)と縁を切ってしまった私ですが、ご覧の通り更新に成功! 
「自分で自分を誉めてあげたい!」
             > マラソン有森!! 
というわけで、変わらぬご愛顧をお願いいたします。



 

これが彼の定位置

 
2001/05/04 Fri 20:04 本日限定ピカチュウ画像 4 venerdi'

(仲良きことはよきことかな…)


日替わりピカチュウ画像です。
5/4は、ひほチュウ&ひほ2(ひほつー)。

”ひほ”(頭から妙な突起が出ているほう)は、M家に来た最初のピカチュウであるため、ウチのピカ族最高位にあります。
(「まりぃの寵愛一身に受く」のは、当然、麗しのぴかひゃんなのですが…)

私と”ひほ”との出会いを知りたい方は、
ここ
に飛んでください。

 

本日限定ピカチュウ画像 4 venerdi'

 
2001/05/04 Fri 20:17 定位置です

(やはり夫婦仲良し)


ちょっと暗い本棚の前が、ひほ夫婦の定位置です。
頭にフックのついてる”ひほ”は、自力でぶら下がることができるのですが、ひほ2は、ウチの乱暴な母親(初登場?)に
「これ、危ないでしょ!」
と、大事なフックを取られてしまったため、現在、洗濯バサミの助けを借りて中空に漂っております。



 

定位置です

 
2001/05/04 Fri 20:25 このくらいの大きさです

(ももんがぁと較べてみてください)


どうして私は、ピカの縦積みが好きなんでしょうね?
また、やってしまいました。
ちなみに”ひほ”は、私と猫にオナカを押されすぎて、
というか「ひほっ!」と鳴かされすぎて、
ちょっと平べったくなっております。
 …が、これも愛ゆえ!!



 

このくらいの大きさです

 
2001/05/05 Sat 14:24 気まぐれ更新ピカチュウ画像 5 sabato アメリカの電話会社のプロモーションカード

気まぐれ更新ピカチュウ画像 5 sabato   アメリカの電話会社のプロモーションカード

 

(ミラノ駅の売店で売ってました)


小学館プロダクションの商標登録がついていないのですが、
まさかあの法律が ド! 厳しいアメリカでパチモノを配っているとは思えないので、コチラのページに展示いたします。
何故、スキャナ(ちゃんと持ってる)を使ってもっと美しい画像を作らないかというと、大事なピカチュウの著作権を侵害するのが嫌だからというだけでありまして、別に怠けているわけではありません。
あしからず。



 
2001/05/05 Sat 14:26 韓国のスケッチブック

韓国のスケッチブック

 

(ソウルの教保文庫で買いました)


ちゃんとハングルが入っています。
(でも「くりーむみるきー」って何の意味があるのかしらん?
 韓国人にはコレが乳白色に見えるわけ?)
本屋さんで新入生用に売っていた文房具の中の1つです。
私はこの絵柄の肌がけも二種類持っておりますが、
それにしても、ピカが幸せそうで良いですねぇ…


===!! ここで、にゃぁちゃんから訂正!===

読みは「くーりむ いるぎ」とリエゾンしない方が良くて、
「絵」+「日記」=「絵日記」という意味だそうです。
そういへば、中が日記帳の体裁をしています。

 
2001/05/05 Sat 14:28 ANAピカジェットのテレホンカード

ANAピカジェットのテレホンカード

 

('98, '99, 2000年版と、全て揃っています)


私がこんなに、こんなに!! 貢いでいるのに、ANAの業績は上がらないんでしょうかね?
(ツアーの申し込みは振りやがるし… cf. 5/5の日記:『まりりん32』)
あ、コレを販売しているのは全日空商事で別会社か…。
失礼しました。

昨晩、にゃぁちゃんに、
「おおちゃぁ(=”ねこ”)の布団は、ピカ撮影スタジオ?」
と、訊かれて思わず
『うん!』と、元気良く答えそうになった私でした。

To Top
back
next


 


←前のページへ 次のページへ→

 ホームページへ戻る

 

noteブック@homepage
Copyright(C) NIFTY Corporation All Rights Reserved.


 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送