Marie's memo
Marie's memo

ピカチュウにはまったイタリア語屋主婦:Marie のメモ帳です

 
2001/05/05 Sat 20:45 本日限定ピカチュウ画像 5 sabato

To Top
back
next


「あすは”ひほ”になろう!」


日替わりピカチュウ画像です。
5/5は、”ひほになりたい”! 
(表記は「翌ひほ」。
「あすはヒノキになろう!」の”あすなろ”と同じ命名法です)
名前の元になった”ひほ”に関しては、
ここ
を参照してください。


 

本日限定ピカチュウ画像 5 sabato

 
2001/05/05 Sat 20:49 ”ひほになりたい”! ”ひほになりたい”! ”ひほになりたい”!

(こんな風にぶら下がっています)


お腹に”ひほ”のようなくぼみがある彼は、よく私にお腹を押されます。
でも きゅっ とお腹を押されても、鳴くことの出来ない彼は、私から
「早く立派な”ひほ”になれよー。」
と、毎回、意味不明の激励をされるのでした。
(「絶対無理だって…」 by にゃぁちゃん)
そして、素直な彼は、
「ああ、僕は”ひほ”になりたい。はやく立派な”ひほ”になって
 皆のため…
 おーやくーにーたーって
 みっせまっするーぅ みっせまっする!」
と、決意を新たにするのです。(”お山のスギノコ”かい???)
頑張れ、”ひほになりたい”!  世界の平和を守るのだ!!



 

”ひほになりたい”! ”ひほになりたい”! ”ひほになりたい”!

 
2001/05/05 Sat 20:54 スタジオ撮影です

(一緒にぶら下がっている仲間と共に)


”ひほになりたい”(しかし、長い名前だな…)は、ゲームボーイ・カラーのキャリングケースに付属している「液晶画面掃除用ピカチュウぬいぐるみ」であります。
(誰だよ!? 
こんなこと考えついたの????)
お尻にメガネ拭きのような素材が使われていて、お腹部分が指にしっくりくるので、液晶ディスプレイの掃除には最適です。
(当然、家では本来の用途に使われていませんが…)
だから、洗えます。
中性洗剤を溶かしたぬるま湯の中で押し洗いされる”ひほになりたい”は、ひたすらラブリーなのでありました。

 

スタジオ撮影です

 
2001/05/06 Sun 15:07 バナー作りに3時間…!

バナー作りに3時間…!

 

ローテク まりぃでした。
MS Image composer 使用。

 
2001/05/06 Sun 18:10 本日限定ピカチュウ画像 6 domenica

本日限定ピカチュウ画像 6 domenica

("ひほ”に似てますが、違います)

日替わりピカチュウ画像です。
5/6は、”ひほ”関連シリーズ最終ピカ:”サンタでチュウ”。
見た目は凄く似ているくせに、
”ひほ”と違って鳴けないため、”偽ひほ”という蔑称もあります。
”ひほ”に関しては、ここを参照してください。

奥さんの”サンタで2(ツー)”は、私の実家に単身赴任しているので
(そして我が母親の下で働いている)、一人ぼっちで少し寂しい”サンタでチュウ”なのでした。
トレードマークの靴下に入れているのは、にゃぁと私の判子です。
それはなぜかと申しますと…

 

本日限定ピカチュウ画像 6 domenica

 
2001/05/06 Sun 18:13 「玄関で働いています。」 by サンタでチュウ

(定位置。同僚の”ぴかぴかー”
と一緒に)


”サンタでチュウ”の仕事は、
玄関で判子番をすることです。
(同僚の”ぴかぴかー”の仕事は、また今度…)
何故2本も判子を持たされているかというと、
私が旧姓で仕事をしているから。
(何故、玄関にまで本棚があるかということに関しては、
突っ込まないで下さい。)
彼が来てから、判子を探して宅配屋さんを待たせる
ということがなくなりました。
全く、”サンタでチュウ”様さま
であります。
(特に配達の人にとっては!!!)



 

「玄関で働いています。」 by サンタでチュウ

 
2001/05/06 Sun 18:15 ほっぺに チュ

(たった一人のスタジオ撮影で緊張気味の”サンタでチュウ”。
もも達が応援に駆けつけました)

最初の写真より、ちょっと顔が嬉しそうになっているところに注目してください。
やはり、ぬいぐるみも一人ぼっちは苦手のようです。

 

ほっぺに チュ

 
2001/05/10 Thu 13:46 本日限定ピカチュウ画像 7 lunedi'

本日限定ピカチュウ画像 7 lunedi'

 

(今日は、組体操バージョンでお送りします)
日替わりピカチュウ画像です。
5/6は、犬チュウ1&2+”かっこいいひと”の3ピカ。
犬チュウの仕事は、トイレのドアの隙間から入り込んで来て、
私の読書(長便所ともいう)を中断させること。
主に猫が使用します。
犬チュウは、チョロQの一種なので、
下に押し付けながら後退させてやるとネジが巻かれ、
自走します。
家中で一番、足の速いピカチュウですが、
あまりにブブくて、”情けない顔をした犬”みたいだというので、
犬チュウと名付けられました。

第1パントマイム、題名は:「内緒話」。
犬チュウ1が、犬2 に何やら耳打ちしております。
”かっこいいひと”や、ももんがぁ達は
無視の姿勢を貫いておりますが、
内心 興味シンシンです。





 
2001/05/10 Thu 13:48 ♪ ちゃらりら〜 ♪

♪ ちゃらりら〜 ♪

 

(題名は: 地球エネルギーの発露!)
 
真中にいるのが”かっこいいひと”。
にゃぁちゃん分のアパートのカギを持ち歩くのが仕事です。
にゃぁちゃんのズボンのポケットに入って出勤、
1日中働いて帰ってくるというハードな生活を送っているので、
ホッペの赤みも失せ気味であります。
頑張れ!! ”かっこいいひと”。
今日もカッコいいぞ!!



 
2001/05/10 Thu 13:49 ♪ TA DA 〜 N ♪

♪ TA DA 〜 N ♪

 

(タイトルは、擬音語です。「じゃじゃーん」に当たります)


題名は: ピカ威発揚!
ももんがぁをバックに悠然と構える”かっこいいひと”。
犬チュウたちも羨ましげに見上げています。
行け! 犬チュウ&”かっこいいひと”!!
 ピカの夜明けは近い…!

To Top
back
next




 


←前のページへ 次のページへ→

 ホームページへ戻る

 

noteブック@homepage
Copyright(C) NIFTY Corporation All Rights Reserved.


 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送