[i mode]
 

 

”私”という名の”彼女”

 

”彼女”は私であり、”私”は彼女である。
そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
 



 
2002年01月23日(水) 誰の手?  (デジカメで写そう♪ 登別心霊オフ1)


(こちらから御読み下さい。)



実は私、17歳のとき車に撥ねられて”何か”が変わるまでは、驚異の霊感体質だったのです。
愛読させていただいている『鬼見の子』の五見さんとは異なり、自分では”見えない”霊と”物理的交渉”を持ってしまう、結構危険なタイプでした。
(或いは私のことを好く魂に、騒霊が多いというだけの話かもしれませんが)


例えば、授業中に頭を捉まれて机に ガンッ! と叩きつけられたり、
廊下を歩いている最中に足をつかまれて一歩も動けなくされたり、
ベッドから引き摺り下ろされたり…。
端から見ているヒトには、私がふざけているとしか思えません。
よく、注意されました。


 「こら! 何やってんだ!?」 

 「まりちゃん…? 何で止まるの?」

やってるんじゃありません、やられてるんです。
止まってるんじゃありません、止められてるんです。
私の意志はそこに介在しません。
大人の手、子供の手、時には赤ん坊のような無数の手の感触が、何の前触れもなく身体に絡み付き、色々な悪戯を仕掛けてきていたのです。

それらは生々しく、ときには温かく、余り幽霊という感じはしませんでした。
誰か、生きた人間が私をからかっているんじゃないかとさえ思いました。
だから、彼らを恐いと思ったことはありません。
ただ一回を除いては…。

 …

その日、私はいつものように金縛りにあっていました。
一日、2・3回は動けなくされていた時期なので、『ああ、またか?』 という感じで、気にも留めません。
その時、私のふくらはぎに捉まろうとしていた無数の手は、子供たちのもののようでした。
”もみじの手”といった感じでした。 冷ゃっこくて、気持ちいい♪
だから、私は珍しく、霊に耳を傾けてみたのです。

 「ねぇ、何しに来たの?」

私は尋ねます。
するとラジオのノイズに似た、珍しい種類の耳鳴りがしてきました。
そしてその雑音の中に、子供の声が混じり始めます。

 『…よ。』

彼らの言葉でした。
黙読の時と同じで、実際には私の声質がそのまま跳ね返ってきているのでしょうが。

  『遊ぼう。』 

最初はもやもやだったそれは、少しづつ形を成してきます。
私は更に集中しました。
彼らは楽しそうに話しかけてきました。


   『ねぇ、”一緒に”遊ぼう♪』




 …出たぞ、禁断の ”Join us”!!
このままでは、”引っ張られ”ます。
私は、急いで

 「やだ!」

と、言いました。 交渉決裂。 
これ以来、私が霊の声を聞いたことはありません。

 ===



さて、今回の御話。

お泊りオフなどというのは、初めての経験です。
ただでさえ神経がヒトより2・3本多めな私。
ヒゲ部員は皆、優しくて気さくな人ばかりだし、今まで何回もチャットで話している仲なのに、昼食に寄った焼肉屋で、私はちょっと不安になっていました。

 『話が合わなくなったら、どうしよう?』 
 『これから30時間以上、間が持つかな?』

楽しい談笑の合間合間に、そんなことを考えていたアホは私です。 スイマセン! >ヒゲ部一同


一緒のテーブル(こともあろうに円卓)を囲んでいたのは、
霊能力者と言った方が相応しいくらいに霊感体質の組合長
霊力の自覚は全くないけど物凄いオーラを出しまくるタッカーさん@善い人
お化けと全く縁がなく・性格良く・可愛いぱんだひゃん♪ &私 の計4名でした。
皆してバカ話。 よく笑いました。
食べ放題の焼肉も2皿目が終わりかけ、ペースがだれてきた頃です。
右側から入ってきた”誰かの手”がテーブルを ダンッ! と叩きました。
大きな音がして、テーブルが ”ぐわん” と揺れます。



 『うるさくしすぎたかな?』
そう考えた私は、その”誰か”に謝ろうと、右側を見ました。
 …誰もいませんでした。
正確には、2メートル弱離れた位置、別のテーブルに北の侍氏が座っていました。
でも彼が私の目の前を叩いて、元の位置に戻るには、時間がなさすぎると思いました。


 「今、ここ、誰かが叩いて行ったんだけど?」
私は、皆に尋ねました。

 「あ、見えたんだ?」
私の目の前にいた組合長が、真顔になります。
一瞬テーブルが上がったので、下から”誰か”が突き上げたのだと思ったのだそうです。
私の側が沈んだのですから、組合長側が上がるのは理にかなっています。
でも、タッカー氏もぱんだちゃんも、テーブルは動かなかったし、音も聞こえなかったと言いました。
その方が、道理です。
焼肉屋のテーブルは設置式なのですから、考えたら動かしようがないのです。

これが、”登別心霊オフ” 始まりの合図でした。
 




↑ 文字変わり式♪ エンピツ投票ボタン
My追加


 


enpituではなく ↑ 日記才人の投票釦です。
紛らわしくてスミマセン!マイ日記才人に追加

 


雑文速報  [ReadMe!]登録情報の参照  アクセス解析


enpitu 闘病ジャンル新着TOP50


 

 < 過去  INDEX  未来 >



 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送