[i mode]
 

 

”私”という名の”彼女”

 

”彼女”は私であり、”私”は彼女である。
そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
 



 
2002年01月30日(水) 便秘で”手術”(A感覚の極致です!)




便秘で悩むといえば、リマづんふさんの日記が有名ですが、私のよく知る”彼女”もしばしば便秘で苦しんでいます。
というわけで、今回、便秘の話。器具挿入、薬剤使用、流血もアリ。生々しい描写が出てきますので、心臓の弱い方は要注意です。もしかしたらenpitu管理グループから18禁指定を受けるかもしれませんよ。いへ、マジで…。


今月上旬、軽い鬱が出て全く起き上がれなくなってしまった彼女。一週間以上うつらうつらと浅い眠りの中におりましたが、鬱でありますから、その間、殆ど物を食べず、水も飲みません。input が足りないのですから、outputだって当然減ります。帰国して一度も便通がなかったことに、12日の昼まで気づかなかったのは、正常な思考が阻害されていたからに相違ない。

12日、好い加減 仕事が溜まりすぎて困った彼女は、赤ワイン500mlを摂取して無理やり起き、そこで初めて下腹部の張りに目を留めます。腸の形にせり出したソケイ部のあたりが異様な雰囲気。100%フン詰まりです。というわけで、センナT便秘錠を3錠摂取、水分を充分に取って家事労働に勤しみます。便通なし。不眠。

13日、いきなり躁状態。流石にヤバイので、完全断酒。
ハイな気分に任せてセンナをキャップに出ただけ飲み!(← 無謀!)
ゲタゲタ笑い転げながら、仕事。仮眠三時間。徹夜。便通なし。

14日、「爽快、爽快! 躁かい?」などというオヤジギャグが脳にコダマする危険な状態。
センナと、コッコアポAと、牛乳とを飲みつづけると、待ちに待った下腹部痛が! しかしこれが便秘狂想曲の序章でありました…。


 --- R指定、線引き ---

洋式便器に腰掛けて、彼女はフン張ります。しかし便は出てきません。
詳述すれば、肛門は最大限に拡張し、便が外気に触れた状態なのですが、一週間にも及ぶ便秘の後で萎えてしまった括約筋がそれ以上の運動を拒否するのです。潤滑液の分泌も悪く、ンコは前にも後ろにも進みません。
このままでは切れ痔必至です。でも、誰かの助けを呼ぶなんて恥ずかしくてとても出来ません。
さぁ、どうすれば良いでしょう?

   …

正解: オペを開始します。
要するに、”手で掻き出す”のです。これに続く処置は後述。

常習便秘で用意のいい方なら、トイレに手術用手袋(フィット感の良いトイレ掃除用使い捨て手袋でも可)、オリーブオイルを常備しているはずですね。なるべく平常心で手袋を嵌め、
『今この瞬間、大地震が起きて生き埋めになることがないよう』
天に祈りつつ、人差し指と中指にオリーブオイルを塗ったくりましょう。香料の入っていない食用のものがベストです。胡麻油がいいという噂もありますが、酸化していなければ何だってよいのでは? 

便というのは小さいブロックがいくつも固まって出来ていますので、そのパーツごとの切れ目に指を入れていけば、簡単に分解できます。便の脇から指を入れて更に肛門を広げるのは、大怪我をする可能性が高いので止めましょう。この状況でGスポットを探すなんてな、アホの極致よ。


初めてこの状況に陥ってしまった方へ、
”トイレットペーパーを持った指”の使用しか選択肢がありませんが、指先の感覚が鈍る上、乾いた紙で粘膜をこすることになり流血必至です。それに結局、便に触れることは免れません。そして手を洗う時、爪の隙間を見てフト涙がこぼれます。あああああ! 御覚悟めされい。

小さいスプーンの使用という手も考えられますが、木やプラスチックの使い捨ての奴だと、作業中折れてしまって危険な上、役立たず。大体、粘膜そのものを引っかいてしまった時は、洒落にならんす。出血ドバー! そのくらいなら最初から肛門科に助けてもらった方が、精神的被害も少ないと思います。



  …さて、正解の続き: 

入り口のンコを処理し、何とか”開きっぱなし状態”を脱却したら、次は浣腸剤を用いて排便促進致します。
下半身の衣服は全てとって、風呂場にて処置をしましょう。
直腸に便が”詰まって”いるため、”逆流”・漏れてしまう可能性が高いのです。
先程の”オペ”の後なので、多くの場合、軽く出血します。ピンク色に染まった浣腸液がボタボタ垂れると、情けなくて涙が出ますが、ぐっと我慢しましょう。掃除すれば良いのですから。


初めてこの状況に陥ってしまい、常備の無花果浣腸がない方は?

 …薬局に走りましょう。下着が汚れることも考えられますので、生理用ナプキンの援用をオススメします。


 --- R指定終わり ---


さて今回の、便秘症。これは、日本人口の半数くらいの悩みであるにも関わらず、残り半数には全く理解されない症状なんですが、如何でしたでしょうか?
「たかが便秘!」と、よく馬鹿にされてますが、
「されど便秘!」
肉体的精神的ダメージは意外と大きいものです。

最後になりましたが、私の知り合いは、便秘が高じて下剤も浣腸も全く効かなくなり、最後は開腹手術で便を取り出しました。便秘を馬鹿にしてはいけませんよ。ではでは、
 




↑ 文字変わり式♪ エンピツ投票ボタン
My追加


 


enpituではなく ↑ 日記才人の投票釦です。
紛らわしくてスミマセン!マイ日記才人に追加

 


リリカル鬱日記:『まりりん32』@Pika del giorno d'altri tempi

雑文速報  [ReadMe!]登録情報の参照  アクセス解析


enpitu 闘病ジャンル新着TOP50  enpitu my セレクト


 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送