[i mode]


My追加
 

”私”という名の”彼女”

”彼女”は私であり、”私”は彼女である。
そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。


2003年09月04日(木) にゃぁ(夫)の通院と仕事、徒然




   先程、にゃぁ(夫)を病院へ送ってきました。 軽い回転性の眩暈がしてます。 私ってば疲れているなぁ。 いや、ただの寝不足だったり…。 (← 早くクスリを飲めよ!)


   今日は、にゃぁのステロイド点滴1クール目が終わる日です。 当然、聴力検査をして 聴力図(通称:オージオ)を作ってもらいます。 彼の高音域はどうなっているんだろう?  完治は期待しがたいものがありますが(異状発見から2週間経っての治療開始だし)、少しでもよくなっていて欲しいものです。 全く変化なしだったら、泣ける…。 (にゃぁの給料が下がり、私の原稿が遅れただけ?)


   良くなる兆候が見られれば、点滴は2クール目に突入することでしょう。 流石に来週まで休みを取ることは出来ないので、彼は会社から直で、病院へ通うことになります。 六本木から狛江までの大移動です。 うひゃぁ!


   早朝の番組を担当している彼は、午前2時に出勤します。 だから御昼前に退社することも可能なのだそうです。 (12時の点滴開始に間に合う?)  でも会議は大抵午後になるので、そこらへんはまだ周りの方々に迷惑をかけることになるらしい…。 ”堅気の社会人は大変だぁ”、と、しみじみ思います。 自由業者なら仕事を切られて、即、終わりです。 (← 僻む私)


   保険がきく治療であること、にゃぁが入院を渋ったこと、送迎を自家用車で行っていることの三本柱が効いて、今週の医療費は 5000円に収まっています。 不幸中の幸いとは、まさにこのこと!  初日に慌てふためいて、現金を15万も用意していた月曜日の私はバカ?  でも来週からはタクシー代が嵩むので、この準備も無駄にならないと思います。(涙)  通院費は医療費還付の対象になるので、領収書を取っておくべし! >にゃぁ



   −−−


   さてどーでもいいんですが、家事と送迎とのダブル負担で、私の可処分時間は激減しております。 仕事が進まないッ!


  ストレス性の湿疹で、手指から血がジクジクと滲んできます。 ステロイド軟膏と絆創膏が頼り。 クスリをのんでいるのに耳鳴りは酷くなる一方。 来週から後期開講なのに、どうなるんだろう、私?



   …



   私、もうすぐ誕生日なんです。 プレゼントに欲しいものは唯一つ:



”にゃぁの完治”



ではでは、



   まりぃ。




追記: ダメでした…


リリカル鬱日記:『まりりん32』@Pika del giorno d'altri tempi

[ReadMe!]登録情報の参照 
enpitu 闘病ジャンル新着TOP50 enpitu my セレクト
日記才人_教師・研究者リスト 公開お気に入り



My追加

 < 過去  INDEX  未来 >


エンピツ姫・エンピツ王子のための『俺色の質問・四十八手』 自己紹介
リンク!
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu