MULTITREONICS-de-chu マルチトロニクスでチュウ Pikachu at the MULTITREONICS shop


今週のパチモンピカチュウ 20 venerdi'




む? ピカチュウ発見!  

写真提供:木畑先生。
ドイツ史のK先生は、研究旅行の帰り、 コペンハーゲンの空港で ふと妙な物体に目を留めました。
それは、Take off MULTITRONICS という名前の
音楽・映像ディスク屋の入り口の上に座っていました。
体高は80センチほど…。
ヨーロッパの空港らしく照明は弱かったのですが、
先生はその物体に何やら見覚えのある特徴を見出しました。
黄色くて、耳が長くて、ほっぺが赤くて、耳の先が黒くて、
丸っこい体型…。
!?
「あれは、まりぃ(仮名)が身体中につけて歩いている…。
 …えーっと、なんて言ったっけ?」

先生はしばし考えて、ポン と膝を打ちます。

「…そう、ピカチュウだ!」

先生は、まりぃのピカチュウマニア度の高さに、
いつも呆れていました。
だから、彼女への御土産としてこれ以上のものはあるまい
と思ったのです。
先生は写真機を取り出し、その”ピカチュウ”を撮影します。

 …カシャ


マルチトロニクスでチュウ♪  

彼の足元には名前の由来が…
画像の無断トリミング & 加工 by Marie
帰国した先生は、E文研究室に御土産を持って行きました。
そしてついでに例の写真を副手のMさんに渡し、

「向こうで撮ったの。
 Aさん(まりぃの実名)に渡しといてくれる?」

とだけ言って、お茶を飲んで、
自分の個人研究室へと御帰りになりました。
(というわけで、この話の前半部分は まりぃの想像であります。
 写真の舞台がコペンハーゲン空港だということも、
 Altavista で検索してつきとめました。
 ドイツ土産じゃなかったんですね!? >K先生)

Mさんは写真を見て、くくくくっ! と、喉の奥で笑いました。
なんという ぶぶさ! これは他の人にも見せねば!

...というわけで、私が某大学に出勤する火曜までには
文○学部の副手さん全員が
Multitronics ピカチュウ(最強ぶぶ!)の写真で笑っていました。

そして運命の火曜日!
何が自分を待ち受けているのかも知らず、
まりぃは、 ほよよんっ♪ と、E文研究室へ来たのです。


ぶぶさ炸裂♪  

必殺!  デジタル ずぅぅぅぅぅぅぅーっ む!
「はい、まりちゃん コレ。K先生から。」
Mさんがそう言って渡してくれた写真を見て、
私は冗談でもなんでもなく、床に崩れ落ちました。
おかしさで腰が抜けてしまったのです。
何という、ゴールドメダル級・
エベレスト(チョモランマ)級のブブさ!!!
手はだらりと下がって ”うらめしや”だし、
口はウサギになってるし、左右非対称だし…

デンマーク人の美的感覚が理解できない私。


そのあとは、もう笑って、笑って笑い転げて、
どうにも手の施しようがなくなってしまった、
情けなーい まりぃであったのでした。
ちゃんちゃん♪




トップページへ To the Top索引へ戻る back to the index

ご意見/ご感想はこちらまで Se ti va, mandami un messaggio!

@nifty ID:GGA02607
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO