ぴかひゃん

今月の特選pikas luglio




今月のピカ:7月号です  

じめじめして嫌ですね(from ピカ)
(本日 6/23も麗しのピカひゃんにナレーションをお願いしております)


みなさま、こんにちは♪ ぴかです。
まいにち、嫌なお天気が続きますね。
きょうは、まりぃがローテクを駆使して
「季節感あふれる合成写真」に挑みました。
このページの3枚の写真を作るのに、
5時間もかかったんですよ。
しかも、へたくそです。
あたしの美しさがソフトフォーカスでぼやけてしまっています。
ももんがぁ だって、呆れてるわよ。
大猫さんが帰ってくるまで待ってれば良かったのにね。

ますます蒸し暑くなってきました。
梅雨の季節ですね。
でも、朝・夕は冷え込みますので、みなさま風邪にはお気をつけて。


アジサイもきれいに咲きました  

(チュウは、撮影からあぶれましたの…)
まりぃはナメクジが天敵の癖に、アジサイは好きみたいです。
というより、大猫さんが好きだから仕方なくアジサイも飼ってるの?
このコは、ちゃんと越冬した偉い株なんですって。
じゃぁ、他のは全部枯らしたってことなのね? >まりぃ

大猫さんたちは、今年も箱根のアジサイ列車に乗りに行くんだそうです。
お留守番の あたしとチュウにもお土産かってきてよね。
でも、酒まんじゅうは駄目よ。
太るから…。



「みて、みて!」  

(まりぃにしては、よくできました♪)
あたしがお花の上に載っているみたいでしょう?
本当は”フロチュウ”に乗って、写真をとったんですけど、
(おしりのしたに、ちょっとピンク色が見えているのがおわかりかしら?)
まりぃが「背景消し」とか、「レイヤー」とか、
アドビ・フォトショップ・エレメンツさんに助けてもらって
(でも、ずいぶん意地悪されてたみたいね…? >まりぃ)
作った写真なんですよ。

お花は実際にもズイブン大きいんですけど、
あたしが乗ったら、さすがに折れてしまうと思います。
そしたら、あたしもコロリン♪ と転げて、
頭の上の ももんがぁも飛んでってしまって
まりぃが近所迷惑な悲鳴をあげそうだから、
そんなことはしないのよ。
あたしは分別ある知性的なピカですもの。
じゃね♪




トップページへ To the Top索引へ戻る back to the index

ご意見/ご感想はこちらまで Se ti va, mandami un messaggio!

@nifty ID:GGA02607
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO