ぴかぴか掲示板 Pika BBS




 427 お暑うございます! Marie 2001/07/01 (日) 16:16
コポさんへ、

  にゃぁも異動で、魔の”社*部”行きが決定し、
「もう7年も原稿かいてないよー!」
とか、
「スーツもワイシャツもネクタイも数がないよー!」
とか、叫んでいます。
ワイシャツは私が買いに行くとして、
スーツはどうするんだろう?
異動前に買い物へ行かないと、もう試着の暇がなさそうです。
(というわけで、狂ったように web pageの更新をしている猫。
 ソウル地下鉄案内 http://www.asahi-net.or.jp/~WY4M-MZID/korea/metro_line_top.htm は バリ面白い♪ ので是非、
 バーチャル乗換をして遊んでみてください。

  あと、ももんがぁファン(?)に朗報!
http://www.asahi-net.or.jp/~WY4M-MZID/korea/korea_top.htm
から「平壌を歩く」 >「高麗ホテル(3)」 >「狭いベッド」の画像を選択すると、ホテルの枕の上で

 ほたっ 

としている、ももたろう&ももえ(もものすけ&ももこの子供)の写真が見られます。)


   閑話休題!
ポケモンセンターって素敵でしょう?
家から一時間以上かかるので、
私にとってポケセン行きはちょっとした旅行でありますが、
それでも電車代と時間を使って”行く価値”あり♪
(Vale la pena di andarci!!)

やっぱ、ピカセンターは黄色くて素敵ですよね。
 …嗚呼、自給が安くてもいいから、
ピカセンターの売り子さんをやりたい♪
(と、全国のピカラーがおもっていることだらふ…)


  さて、喧嘩売りチェコチュウ!(既に明々済み)
は、画像さえ郵政省メールで送っていただければ、
家のスキャナでとりますよ。
(スキャニング担当は、猫)
別便(E mail)で、住所と本名をお送りしますので
(本名は既に透けてますけど)、
清き80円(切手代)をお願いいたします!!

  >でも、やっぱり映像だけじゃなくって「3連発鳴き」を聞いて爆笑していただきたいわぁー!

  うちの「へっちゅでピカチュウ1&2」http://www30.freeweb.ne.jp/photo/marie32/pika001/hecchu.html

http://www30.freeweb.ne.jp/photo/marie32/pika001/hecchu2.html も、是非、声を聞いて頂きたいのですけど…。
(新茶に聞いてもらったのですが、中国語の歌詞は
 四声が消えてしまうため、意味は取れずじまい。無念!)
ではでは、

 426 フランダースの犬 いお 2001/07/01 (日) 08:48
まりぃさん、こんにちは。

千客万来、おめでとうございます!

唐突ですが、質問していいですか?

今日、面白い韓国映画を見たんですが、ハングルのタイトルはまったく読めなくて、アルファベットでこう書いてありました。

Flanders En Gae

これは、ひょっとして、「フランダースの犬」ではないか、と想像したのですが、同じ映画を紹介している別のところには、

Flanders Eu Grae

とありました。

ぐぇ?いったいどっちなんでしょ?
ちなにみ、英語のタイトルは「Barking Dogs Never Bite」。
とっても面白い映画でした。

2000年の作品なので、日本ではもう公開済みかもしれませんね。
まりぃさんはご覧になりましたか?

いお


 425 ポケセンに行った! コボ 2001/06/30 (土) 14:22
この二週間、体制がまだ整っていない転勤先でよく頑張ったわ!
自分にご褒美(自分には甘いわたし…)ということで、昨日は会社の帰りに初めてポケモンセンターへ行ってみました。

おっきなねっチュウは居ませんでしたが、オンラインショップで目をつけていた筆書きのピカチュウTシャツ(渋い)や、お弁当入れ保冷バッグなど買い込んできました。

波乗り美形ピカも入手して、金魚の水槽のそばを生息地にしました。波は来ないけどね。(お風呂場だと水垢がつきそうで…)

懲りずに、ピカチュウ掃除機(アイロンの姉妹品?)に目が行ってしまったけれど、ガマン、ガマン。

うー、しあわせなひとときでした♪


デジカメを持ってないので「ケンカ売りチェコチュウ」をどうやって見ていただくか、悩みチュウ。写真屋さんでCDに落してもらえばいいのかな?でも、やっぱり映像だけじゃなくって「3連発鳴き」を聞いて爆笑していただきたいわぁー!

 424 伺っておいてください Marie URL  2001/06/29 (金) 23:53
maimaiさんへ、

  「エコロジーまりぃ」としては、
何か寝る前に物凄い話題を”振り振られ”
してしまった感じであります。
というわけで、調査、よろしく御願いいたします。


  自分が死んだら鳥葬にしてほしい。
少なくともダイオキシンが出ないよう
(塩を焼けばダイオキシンは出る。
 味噌汁が吹き零れても出る!)、
超高温で焼いてほしい   まりぃ

 423 2000HIT!! maimai URL  2001/06/29 (金) 22:50
おめでとうございます!PCだけのカウントっていうのが、すごいですねぇ!これからも益々HITしますように!パンパンm(__)m

>融雪剤
私も融雪剤の材料がしりたくて、検索してみたものの、全然出てきませんでした。なんだか宣伝ばっかりで(苦笑)
畑にまくのは、さすがに有害なものではないと思いますが。
農家の友達がいるので、今度聞いてみます。

 422 もったいぶっても良いですよ Marie URL  2001/06/29 (金) 21:29
前向きemipuriさんへ、

  ♪あーえーなーいー時間が
♪あーいーそーだーてるのさー♪
(猫が私の留学中、しきりと歌っていたそうな)

  というわけですから。

  ゆーちゃん、気長に待ってます♪ まりぃ

 421 環境汚染じゃないんでしょうか?(心配) Marie URL  2001/06/29 (金) 21:27
> こっちは塩化カリウムなどが原料みたいです。さびるんだよね(苦笑)

  物が錆びる云々より、畑に入ったりしたら、
塩害がでそうですよ!
上田の義父が高血圧だと聞いたので、
カリウム塩を山ほど送りつけた私。
味は悪いですが
(ウチはケニアの塩:ケンソルトを使っています。
 一度食べたら、病み付きになりますよ♪)
浅漬けを作ったりが可能で
ちゃんと塩としての機能は備えているのが印象的でした。

  融雪剤と環境との関係について述べている web pageは意外に少なく、yahooでは全くヒットしなかったのですが、
ロボットエンジン系で以下のようなものを見つけました。

http://m1.aol.com/mr2x4/hokubei.htm
http://www.sfc.keio.ac.jp/~hiramats/y1980504.html

「融雪剤をまけば環境汚染となるかもしれないけれども、
汚染との直接因果関係は、いまのところない。
まかなければ車の事故が起こる、だから撒く」
というのが現状らしいですね。

  まじめモードに入ってしまいました。ではでは、

 420 考えてみれば、恐ろしや! Marie URL  2001/06/29 (金) 21:11
  >プラスティックですか?小さい子供が食べたら、大事でした。

maimaiさんは正しい!
よく考えてみたらば、私のように物を良く噛む
(一口につき30回近く噛んでいる。
 ますます ばばぁ >まりぃ)
人でなかったら、喉に引っ掛けて大事に至るところでした。
(虫は食べても平気です。
 韓国では蚕のさなぎ 006:ポンデギも食べてましたから。
 参照: http://www.asahi-net.or.jp/~WY4M-MZID/kako/kako_top.htm )
そう考えると、ぞっとするとともに、
『口止め料:1000円じゃ確かに安いな−。。。』
と、思ったりもするわけです。
(だから日記でバラす)

  強運を誇るが、事故遭遇率が異様に高い
  13日の金曜日生まれ   まりぃ

 419 学生はカウントされないの… Marie URL  2001/06/29 (金) 21:04
新茶@日曜日は飲むぞ! へ、

  ニフティのカウンタも Freewebのカウンタも
「ある人が、ブラウザを立ち上げてから
 この”ほめぱげ”を最初に訪れた時のみ回る」、
連打は効かないわ、i modeはカウントしてくれないわの
高性能ヤロウなのです。
というわけで、この 2000は、
PC訪問者のみの 2000カウント!
なんであります。
ある意味、凄いでしょ?
だから、さっさと「ピカチュウ」更新せねばね。
ではでは、

   チーズと生ハムも持ってくぞ!  まりぃ

 418 Re: ぐすん… Marie URL  2001/06/29 (金) 20:57
別れは会うの始まり…
なんて、陳腐なことを言わなくても
私たちには、internetという強い味方がいるではないですか!
 >emipuriさん!!

 会おうと思えば、いつでも会えますよ♪
というわけで、「別れ」というほど
「別れ」ていないと思えば、
さぁ、元気出していきまっしょい!

  ==========

  猫にキョーフの社*部移動辞令が出た…
と、思ったとたんに今日の夕食をドタキャンされて
(いきなり飲み会? 昨日も飲み会…
 だから夕食作るのが嫌になるのよッ!)
むくれる  まりぃ

 417 ぐすん… emipuri 2001/06/29 (金) 20:34
今日最後の同期が辞めちゃった(;_;)この前の送別会で号泣したから今日は泣かないぞって決めてたのに帰り際こみ上げてきたの…

別れはいつでも悲しいわね

emipuri@せんちめんたる

 416 帰りたいけど帰れない 新茶 URL  2001/06/29 (金) 18:02
 とうとうカウンタが2000を超えましたね。いやはや。
学生さんがこまめにチェックしに来てるからかな?

 今日は、連絡待ちでまだ帰れそうにありません。会社というのは月末とか期末で締めた数字にすごく関心があるようで・・・・
 腹へったよー

 415 テストできたぁっ! Marie URL  2001/06/29 (金) 13:57
大学へダッシュ!

        まりぃ

 414 試験の締め切り4時間前… Marie URL  2001/06/29 (金) 12:36
大学まで1時間かかります。
日焼け止めを塗るのに30分かかります。
(私は紫外線アレルギー)
すると、あと2時間弱でテストを作るんだな…。

がんばれウチのコピー機(縮小・拡大機能付)!!
ファイトだ! Word XP


  というわけで、レスが遅れます。
ではでは、

  昨晩は、頭痛(神経痛 ← ばばぁ… >私)
  で起きられなかった まりぃ


 413 恐ろしや! maimai URL  2001/06/28 (木) 21:17
異物混入・・・おっかな〜い!。。゛(/><)/ ヒィ
でも無事で何よりです。
毒物じゃなくて、虫でもなくて(あわわ・・・)、プラスティックですか?小さい子供が食べたら、大事でした。

でも、担当者(というか、会社?)ケチですね(爆)

 412 すんまそん! emipuri 2001/06/28 (木) 20:36
昨日のチビ太の件はワシにマーキングして一人占めにしたかったんだといふ事にして許してあげましょう(^o^)/
前向きemipuri

またmarieさんに催促されてしまった(^_^;
ゆうちゃんは相変わらず風邪っ子さんでプラス暑さで夏ばて気味なの…そんな訳でまだ披露出来ないのです。
別にもったいぶってる訳じゃあないから…

 411 あうち・・・ maimai URL  2001/06/28 (木) 09:30
>emipuriさん
災難でしたね。猫は飼ったことがないので、何とも言えませんが、縄張り行動とかとか?
でも、そんなことされたらショック大(T-T)

>Marieさん
融雪剤・・・畑にまいてるのは黒いですよ。
>『動物のお医者さん』で、
牛糞をまく(融雪剤代わりに)
という部分が何回か出てくるのですが、
あれと同じ原理なのでしょうか?
(黒いから熱をためるという)

詳しい事は分かりませんが、多分そうじゃないかと。
ゴルフ場にも黒い融雪剤まいてるし・・・
雪が早く溶けますねぇ。やっぱり。

でも、道路にまくのは白い融雪剤。
こっちは塩化カリウムなどが原料みたいです。さびるんだよね(苦笑)
 

 410 猫の考えはわからん! emipuri 2001/06/28 (木) 00:49
発情期ですかね?でもチビ太はチェリーボーイのはず?昔飼ってた猫はそんな事しなかったのに…他にコアラといふ猫がコタツの季節にコタツとうちのおかんの背中におしっこかけてましたね。お風呂上がりにされたら三味線にしてやる!

emipuri@猫にマーキングされたオンナ

 409 チビ太くん御乱心の巻!  Marie URL  2001/06/27 (水) 22:01

  チビ太くん御乱心の巻! ですね。
emipuriさんが、お風呂上りでなかったことだけを祈ります。
(もし、風呂上りの夕食後だったら、余計辛い事件…)

  オス猫が主人にオシッコをかけるという行動には、
何か意味があるのでしょうか?
問題行動でないと良いのですが、
発情期の示威行為とかなんですか?
私は猫に疎いので、猫好きの方々におききしたいところです。

  emipuriさん、ところで

         ん    画
    ちゃ            像

  |                   は

ゆ         ぉ   ぉ「        ?
       ぉ         ぉ
                        待
     ぉ      !  ッ
                       っ
      お
                    て
         よ        ま
             す

また、渦巻いてみました。 まりぃ


 408 まいったぜっ! emipuri 2001/06/27 (水) 21:13
今日は天気が良くてムシ暑さから開放されてました。でも暑かった(ToT)

ちょっと聞いておくんなせぃ!今日夕飯を済ましてまったりしてたところチビ太なる猫が寄ってきて私の前で回れ右してなっ、なんと!おしっこをかけて逃げて行きやがった!(`´)まるで犬のおしっこ姿、そして電信柱化されたemipuriはしばし茫然としてましたとさ…

ちゃんちゃん♪

 407 雪! Marie URL  2001/06/27 (水) 20:39
 >それは融雪剤の仕業!

浜松は雪が降りません。
(平均気温が、那覇市の次に高い都市!)
というわけで、融雪剤なんてものが
あるらしいとは聞いていますが、
それがどんなものなのかわからない私です。

  で、それは黒いのですか?
『動物のお医者さん』で、
牛糞をまく(融雪剤代わりに)
という部分が何回か出てくるのですが、
あれと同じ原理なのでしょうか?
(黒いから熱をためるという)
だったら、家の犬には関係なさそうですね。
もともと黒々としておりますので。
(参照: http://www30.freeweb.ne.jp/photo/marie32/photo002/sub0009.html )


   > 「しっぽ下がってるよ!」って言ったら、慌ててあげるんですよ♪一応分かってるみたいですね。

  家のサブも
「しっぽ!」
って、号令すると上げてくれます。
もっとも、彼は合理主義犬なので、私が見ていないと
またすぐ尻尾を下げて、
「休め」の体制に入ってしまうんですが…。


  なんとなく「柴 掲示板」
の様相を呈してきている我がBBS.
(mAoさんちも見方によっては ”本物”猫サイト…)
しかし、それが嬉しいピカ好き 犬好き まりぃ

 406 お褒めに預かり光栄です(笑) maimai URL  2001/06/27 (水) 20:14
>というわけで、あの素敵な凛々しい ふぶき君が、野良柴と間違われる危険性は、限りなくゼロに近いと思う私なのであります。

ありがとうございます!うぅぅ。涙出る〜(爆)
春先の彼は、本当に白い所がないくらい汚れるのよ。それは融雪剤の仕業!うちの実家は田舎なもので、周りが畑だらけなんです。彼は雪が大好きなので、溶けかけでも雪のある方に行ってしまう。必然的に黒くなってくるのです(笑)

>自慢の巻き尾が段々下がり、
魅惑の口角も徐々に下がり、
そのうち ダラン と垂れてしまいます。

わかります〜!車の中で留守番させたりとか、大きい音がして怖い時はこんなカンジ!
で、ふぶきに「しっぽ下がってるよ!」って言ったら、慌ててあげるんですよ♪一応分かってるみたいですね。
こういう情けない柴も、愛らしいと思ってしまう親ばかmaimai

 405 野良シバ?(長文前置き注意) Marie URL  2001/06/27 (水) 19:34
maimaiさんへ、

  私は、四国の空港のリムジンバス乗り場で、
野良柴になりかけた犬を見たことがあります。

  何故か、空港へ犬の散歩に来た
主人と思しき老人。
それが田舎の常なのか、
さっさと犬の首輪からリードを外します。
自由になった柴君は、
「お散歩だ♪ お散歩だ♪」
と、喜びまくり、周り中をくんくん嗅ぎ回り、
くるりん♪ と巻いた尻尾をふりたくり、
当然夢中で遊びます。
主人が
「おーい、行くぞ!」
と、呼ばわっても、
ちょっと顔をそっちへ向けて にこにこっ♪
と、笑うだけ。
そしてすぐ、遊びに夢中。
そんな犬にあきれたのか、あるいは疲れてしまったのか、
老人は空港ロビーへと入っていってしまいました。

  その後の柴君が傑作!

  しばらくして、老人の不在に気づいた柴君は、
あの柴独特の笑顔のまま、あっちへ行ったり、
こっちへ来たりと、御主人の捜索を開始します。
「おじいさん、どこ? どこ?」
という表情で、空港前を歩き回る犬。
1・2往復あたりまでは、まだ笑顔をみせていました。
ですが、玄関前往復の回数が増えるにつれて、
自慢の巻き尾が段々下がり、
魅惑の口角も徐々に下がり、
そのうち ダラン と垂れてしまいます。
そして最後に、
「…置いてかれたの、ぼく?」
という感じの、もう何ともいえない、
情けなーい表情になって、
思わずお座りしてしまった犬。
彼は、おじいさんが、
「おりこう、おりこう。」
って言いに来てくれるのを待っていたんですよね。

  そんないじらしい彼を見て、
私はついつい笑ってしまいました。
だって、あまりにしょーもないカオなのですもの。
主人と一緒じゃないときの柴犬って、
あんな風なんですねぇ…。


  というわけで、あの素敵な
凛々しい ふぶき君
が、野良柴と間違われる危険性は、
限りなくゼロに近いと思う私なのであります。
maimaiさんと、ご両親との愛がある限り!
例え、お風呂嫌いですすけていても!

  前置きの長さに眩暈がしました?
ではでは、
         まりぃ

 404 では、その日に備えて… Marie URL  2001/06/27 (水) 18:33
ピカ・バナーは、直リンクにしておいていただけると、面白いです。
ポイントすると、
ピカチュウの部屋♪
って出たら嬉しいですよね。(私が嬉しい…)

ふへへへ…♪ ではでは、 >mAoさん


 403 殺虫剤が要らない? Marie URL  2001/06/27 (水) 18:27


         気    で
    殺             蚊

  は                   を

私         ェ   ェ「        落
       ェ         ィ
                        と
     ェ      !  ッ
                      す
      ェ
                    !
         ェ        イ
             エ

…ということは、けっしてありません。

  ですが、昨日の男に関しては、
私が殺気を放出しなければ、
殺人鬼に変わった可能性なきにしもあらず!
何しろ、全く財布を出す必然性のない場所で、
こっちを見据えたまま、ごそごそ財布を探してたんですから。


  もっとも私は、かなり目立つ格好
(この暑さの中で、長袖・長ズボン・黒メガネに手袋)
で、歩いているので、
物珍しさから目を離せなくなっていただけかもしれませんが…。
ではでは、

 402 ハラハラどきどきしちゃった。 mAo URL  2001/06/27 (水) 04:22
実はその男、
Marieさんのもっともっと強い殺気を感じて、
恐れをなして、出そうとしてたナイフはやめて、
近くにあった財布でごまかしたのでは?



 401 ふぶきくんは maimai URL  2001/06/26 (火) 23:01
お風呂嫌い、濡れるのキライ・・・なものでなかなか洗わせてくれない(T−T)うちの母曰く、「だんだん野良っぽくなってきた」。あぅ。白い所がすすけてきてるとか。
頼むから写真撮る前に、洗ってね!!っと先ほど、念をおしました(笑)

濡れるのキライなくせに、海だけは喜んで入る変な彼・・・

 400 おおおおおお。 mAo URL  2001/06/26 (火) 22:33
すごい綺麗!!¥>Marie
みなさんすごい上達ぶりで!

バナー明るくなってよかったです。
あれ、マウスオーバーで光るようにするとかどうです?
僕には出来ませんが……。

 399 ありがとうございます♪(バナー) Marie URL  2001/06/26 (火) 20:30


         ”ピ    カ
    ん             バ

  さ                   ナ”

mAo        ぉ  ぉ        貼
       ぉ         ぉ
                       り
     お      ぉ  ぉ
                      替
      と
                    え
         が       あ
             り

こっちの部屋にも渦巻きを導入したい まりぃ♪

 398 家の犬の別名: Marie URL  2001/06/26 (火) 20:13
「輝く瞳」は、ともかくとして、
「毛皮を着た方」というのがあります。
(命名: 兄貴 <
 『イーリアス』じゃないんだから、
 こんな長い形容をしなくても…)

  だから、暑い夏には犬も洗います。
犬を洗うと心が  シャキッ! っとしませんか?
お散歩で汗を
  どわーっ! 
っと かいた後、
全身シャンプーミノン で、
犬ごと自分も洗う まりぃです。
同じ石鹸の匂いになった 主人と犬とは夏の風物詩。
emipuriさんも 猫と一緒にお風呂すれば良いのに…。
(猫を飼っていた”ねこ”によると、
 猫を洗うというのは、物凄く大変な作業らしいですが…


  > 目の下クマってます。

mAoさん@万年クマ と、どっちが凄いんですか?
(多分、mAoさんだな… と、予想する私)
ではでは、

 397 家の猫は戦力にならない! Marie URL  2001/06/26 (火) 20:01
 …というわけで、ワインをあける時は、
新茶の家を襲撃することにします。
だから、私がワインを入手したときには
誰か”お相伴人員”を確保してね。
(でないと、猫が キーッ! と、なってしまうのだ)


  > それはもはや野菜室ではない・・・・。

一応、たまねぎとニンジンと、ズッキーニが3本入ってます。
充分、野菜室♪


  > 「酒を買っておく習慣がない」だけです。

心を入れ替えて、
”一人で抜け駆けダイエット”を試みているのね?
ちなみに 猫が
「だんべる体操じゃ、痩せないよ。」
と、呟いてました。
というわけで、ダンベルで痩せられたら報告してください。
ではでは、

 396 昼休みのひと時… Marie URL  2001/06/26 (火) 19:51
大学から掲示板を覗いて笑っていたさ。
(今日は、大学院の後輩3人に ココの存在を教えた。
 いつ遊びに来てくれるのかな? わくわく♪)


 >でも、ユリゲラーは文句言ってきたね。

ユンゲラーのサイコキネシスの方が強力な気がしますがね。
(闘うか? 本家VSポケモン)
彼が怒ったのは、ユンゲラーのカテゴリーが
「悪者ポケモン」だったからだそうです。
「超能力ポケモン」って範疇だったら、
却って喜んだでしょうにね。
  >任天堂&ゲーム開発のみなさま

  >沢村は文句言ってないような気がするけど、
  >どうなんでしょ。

彼は「帰ってきたウルトラマン」の27話に
実名で(本名:白羽秀樹ではなく、
    役名”沢村忠”&役柄:キックの鬼で)
出演してるくらいだから、
格闘ポケモン”サワムラー”になっても、
却って喜んでくれてるのかも?
「パンチドランカーになって廃人」という噂が
つい最近まで出てましたが、
デマだったようですね。良かった、良かった♪

  ほえほえ♪ まりぃ

 395 風呂上りタオル巻きまりぃ Marie URL  2001/06/26 (火) 19:33
今日も暑いです。
でも某大学は冷房がキツイので、防寒対策が必要。
やっぱ、冷房代の節約には学校に行くに限ります。
(ねぇ、mAoさん?)

> >こうなりゃ、ゆーちゃん&11匹の仲間を肴に……
> えー?どこどこ?
> 早くみたいな猫ちゃん。

  …とのことですよ♪ >emipuriさん


  健全お子様サイトを狙っているのに、
サイト管理者(私)の本質が”えろえろ怪人”なので、
困ってしまう まりぃ

 394 今日も暑いね・・・ emipuri 2001/06/26 (火) 18:09
今日も狂いそうに暑いです。昨日も暑くて眠れなくて目の下クマってます。

今日はあんまりムカつかなかったの。昨日ストレス発散で買い物したかしら?でも薬局で1万円も使うな!!(注.ドラッグストアです)

今からの季節猫達は大敵です。風呂上りにピトッてくっつかれたらemipuri毛むくじゃら・・・あの子らあんな毛皮着て暑くないのかしらん?

 393 Re: さぁ、一緒に狂いましょう!! 新茶 URL  2001/06/26 (火) 12:37

> ちなみに家の冷蔵庫の野菜室は、
> 私が集めてきた各種ビール&白ワイン
> で埋め尽くされています。
> (いいでしょ? >冷蔵庫のビールを切らしていた新茶)

それはもはや野菜室ではない・・・・。

ちなみに
「ビールを切らしていた」わけではなく、
「酒を買っておく習慣がない」だけです。

基本的に一人だと飲まないんだよね。
だから、友達が来ると慌てて缶ビール6本くらいのセットを買いに行きます。残った3本を空けるのに2週間かかることはザラ。この間は一ヶ月かかっちゃったもんね。
 とは言うものの、ワインとか飲み出したら止まらないからねー。
ワイン空けるときは呼んでね。

 392 Re: ムチュール 新茶 URL  2001/06/26 (火) 12:32
昼休みの一時、皆様いかがお過ごしでしょうか?

> 手塚治虫や、石森章太郎の描く黒人に
> 文句をつけた人権団体が何も言ってこないのが、
> 不思議になるようなポケモンです。

大巨匠ほど世間様に対して影響力が無いという勝手な判断によるものでしょう。でも、ユリゲラーは文句言ってきたね。沢村は文句言ってないような気がするけど、どうなんでしょ。


> 絵に関しては、新茶の up でおわかりですね。
> (しかし、何処で調べてきたんだ?
>    >新茶@その時間は絶対会社!)

 そりゃあもう、最初っから Yahoo! Auction に行って「ムチュール」で検索かけただけですよ。ポケモングッズなら、きっと写真付で出ているだろうと思ったんで。


 391 ビール飲んでます mAo URL  2001/06/26 (火) 02:40
>すべて”ウェブ録”で記録してあります
そげなごどができるとですか?
あーあ。せめてクマのない写真を載せるべきだった!
でも、「万年グマ」だから無理だ…。

>こうなりゃ、ゆーちゃん&11匹の仲間を肴に……
えー?どこどこ?
早くみたいな猫ちゃん。

> マッサージすると良いですよ。お風呂入った時にマッサージングク>リームつけて、クルクルと・・・
そんなものがあるんですか? マッサジくり〜〜ム。
明日買ってこよぉ。

暑くてもいいからカラッとしてて欲しいですよねー。
ここまでムシムシしてると心までジメジメです。

エロエロmarieさん。素敵♪





 390  わ!(驚き) Marie URL  2001/06/25 (月) 22:44
Carissima maimai,

  ふらいさんって凄い!
「電話で寝落ち」
というワザにも驚かされましたが、
ドリームキャストで web pageを作っているという事実
には、打ちのめされました。
すげぇ!

SEGA
 (イタリア語では"鋸"という意味: 
前後運動が似ているというので
 ”自家発電”という隠語にもなっています。
 だから、イタリアでセガはわざわざ「スィーガ」
って英語読みになってるの♪)
の広報に取材しに来てほしいですよね。

  寝落ちします。 
(って断ったら、寝落ちとは言わない!) まりぃ

 389 (笑) maimai URL  2001/06/25 (月) 21:34
ムチュールってカリメロっぽいなぁと思ったのは、私だけでしょうか?色を黒くして、卵の帽子をかぶせたら、似てませんか?

>寝落ちは罪
これは、うちの罪じゃなくて、書きこんだ”ふらい”の罪ですよ〜(爆)(うちのHPとリンクしてます)
キングオブ寝落ちの名を欲しいままにしている彼。

良かったら彼のHPへ行って見て下さい♪掲示板でみんなに攻められてるから(爆)(参照:みんなの掲示板)↓ふらいのHPはこちら♪
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/7058/

 388 さぁ、一緒に狂いましょう!! Marie URL  2001/06/25 (月) 19:36
わーたーしーもー あーつーいーッ!

...というわけで、ダイエット中の猫を巻き込んで
ビールを開けることに決めました。
ちなみに家の冷蔵庫の野菜室は、
私が集めてきた各種ビール&白ワイン
で埋め尽くされています。
(いいでしょ? >冷蔵庫のビールを切らしていた新茶)


emipuriさんのみならず、皆、
今日の天気には怒ってますよ!
(本当に怒っているのよ!
 >依田さん@ウェザーセンター)


> 次に後輩!!こいつが私の言うことを全然聞かないの。真面目な子なんだけど頑固でね。とにかくうまが合わない。最近じゃ見てるだけでムカムカしてくるの。

    ウウッ! もしかして、これ ↑
私のことですか? (冗談です >emipuriさん)
マジでぎょっとしてしまった私。

  ご存知の通り、私も
直属の上司とは全くうまが合わないのであります。
(相手を認めてないというのじゃなくて、
 波長が合わない!)
考えてみるに、向こうも大変なんだろうなぁ。
(しみじみ…)
 …でも、私は方針を変えんぞ!
(開き直る後輩!)


  > スカッとすることないかしらん?

こうなりゃ、ゆーちゃん&11匹の仲間を肴に
飲むのですよ!
ビールをくいーっ! っと、
明日に響かない程度に。
そしてさっさと寝落ち仲間になりましょ♪
(maimaiさん家だと、”寝落ち”は罪らしいですが…
 cf.maimaiさん家の掲示板)

ではでは、
        まりぃ@既に愉しく狂ってます♪

 387 暑いときに、えろてぃっくな話♪ Marie URL  2001/06/25 (月) 19:22
新茶へ、

  お子様向けアニメなのに、
「くちびるがとても敏感で、なんでもくちびるで触って確かめる」
って、設定はないだろう!?

と、思うのは私だけなんでしょうか?

  頭がエロエロ まりぃ

 386 ムチュール Marie URL  2001/06/25 (月) 19:20
maimaiさんへ、


手塚治虫や、石森章太郎の描く黒人に
文句をつけた人権団体が何も言ってこないのが、
不思議になるようなポケモンです。
絵に関しては、新茶の up でおわかりですね。
(しかし、何処で調べてきたんだ?
   >新茶@その時間は絶対会社!)


  ところで、さっきから何度も、
ニュースアナウンサーが
「福祉施設に ロケット弾 …」
と、言っています。
その度に、

「へ? ロケット団?」

と、妙に反応してしまう私です。


  ちなみにコジローの声:三木(眞)さんは、
耽美(?)アニメ”闇の末裔”の主人公:
ツヅキ(どう書くんだ?)の声もやってます。
一応 美形(という設定)なのと、
よく泣くところと、情けないところが
この2キャラクターの共通点なのでしょうか?
全然、声を変えてくれてないので、
後ろ向いてビデオを流していると、
どっちの番組を見ていたのか、わからなくなります。
(貴様だけだ! >まりぃ)

  その点、ピカチュウの声の人は凄いです。
番組毎に全く違う声を使い分け、
声優表を見るまで出演してるんだか
してないんだか、わからないという...。
(それもそれで、問題かな?)

ではでは、
      暑くて頭がゆだってる まりぃ

 385 リンクは消しても無駄です♪ Marie URL  2001/06/25 (月) 19:05
 mAoさんのweb pageは、BBSを除き、
すべて”ウェブ録”で記録してあります。
(普通のページだと、フレームなんかを使ってるので
 丸ごと記録できないものなのですが、
 mAoさん家は、オッケーでした♪)
というわけで、写真へのリンクは消しても無駄です。
ふっふっふ♪
家のHDに残ってるもんね。
(maimaiさん家の ふぶき君に関しては、
 ”ウェブ録”購入が間に合わなかったのです。
 しくしく…)

  > どうやったら、、、クマ消えるんでしょう…

そりゃ、血色のいいところの皮膚の色をサンプリングして、
ちょっとずつ貼るんですよ。
(ポケモンの一人:ポリゴンの技に
 テクスチャーというのがありましたねぇ。)
こーゆーのを、ファンデーションと称して
売っているわけですよ。

  エステ: 暇も金も気力もないです…。
(第一、床屋にも行かない私…)
ではでは、
       まりぃ


 384 そして、日記で愚痴ります(爆) Marie URL  2001/06/25 (月) 18:55
そして、その日記を皆で読みます!

  maimaiさんへ、

  暑さのあまり、小躍りしている Marie

 383 なんかムカつく・・・ emipuri 2001/06/25 (月) 17:58
うわぁ〜!!むしゃくしゃする!!

まず、天気!!
午前中すんごい大雨だったのに昼過ぎには青空が・・・普通はいいことだけど雨の後の晴れってムシ暑い!!昨日も暑くて眠れなかったのに。今日はちたー涼しいかと思ったら・・・

次に後輩!!こいつが私の言うことを全然聞かないの。真面目な子なんだけど頑固でね。とにかくうまが合わない。最近じゃ見てるだけでムカムカしてくるの。ある種ノイローゼ気味?

スカッとすることないかしらん?愚痴ってすみません・・・
emipuri@発狂寸前(ToT)

 382 ムチュール 新茶 URL  2001/06/25 (月) 17:57
ムチュールってこういうやつらしいです。
URLを開いて見て下さい。

「くちびるがとても敏感で、なんでもくちびるで触って確かめる」のだそうな。
 ・・・敏感なくちびる・・・・なんかいいかも (^^;

 381 どんなポケモンなんだ? maimai URL  2001/06/25 (月) 08:48
>Marieさん
先日テレビ欄をみてたら、ポケットモンスターの所に
「口付けポケモン ムチュール」の名前が・・・
結局アニメを見なかったので、わからずじまい。
どんなポケモンですか?

 380 クマはねぇ maimai URL  2001/06/25 (月) 08:46
マッサージすると良いですよ。お風呂入った時にマッサージングクリームつけて、クルクルと・・・

クマって血行悪くなると出るらしいですよ。なんでもクマの色は血の色なんだとか。眼の下って皮膚が薄いから見えるらしいですよ。

 379 しばらくご無沙汰 mAo URL  2001/06/25 (月) 03:06
しとりました。

バナー張替えマース。明るくなりましたね。

メイク…落ちますか…。
落ちてクマがくわっ!と現れたら、
そりゃ恐ろしい……

どうやったら、、、クマ消えるんでしょう…
エステ? ぎゃははは。

疲れた顔なら、誰にも負けないと思います。僕。
つーか、8000画像のクマ画像…やばいやばい。
リンク切っちゃおうかな……。


 378 あれれ? maimai URL  2001/06/24 (日) 23:07
入れませんでしたか?そういえば、さっき重かったような。長ったらしいメールで失礼しました。プリント丸写しです(苦笑)
これからも、張りきって内部事情暴露します(違)

今日の日記みて、思わずうなずいた一文。
>『兼業主婦というか、パート主婦って、
  主婦業にも仕事にも逃げ場があって、
  一番居心地の良い身分なんじゃないかなぁ…』

本当に、その通り!したがって私も当分、仕事辞めないつもり♪
そして、日記で愚痴ります(爆)


 377 maimaiさんの部屋入れない… Marie URL  2001/06/24 (日) 21:28
(21:17現在ですが)

  守秘義務に関するメールありがとうございました。
maimaiさんの日記が守秘義務に引っかかる可能性は、
殆どないことがわかって、ほっと胸をなでおろす。
読者:まりぃです。

  アイメイクを始めてから、目を全くこすらなくなった
眼病知らずの私です。
(昔は、よくモノモライになった。
 結膜炎も しょっちゅう貰ってきた)
だって、パンダになっても、
直してる暇がない職場なんですもの!
うぉぉぉぉ!
近頃ではコンパクトも持ち歩きません。
だって使わないのよ!
(4時間目が終わると、女の先生は
 全員 口紅がはげている…  ウウウ。。。)
化粧は物凄く濃くするか(シンクロの人たちみたいなの)
全くのナチュラルメイクで行くか
(肌色と同じファンデ、唇の色と同じルージュ)
どっちかしかなさそうです。

 ではでは、

 376 守秘義務云々・・・ maimai URL  2001/06/23 (土) 21:55
ここに書くのもなんなんで、あとでメールで送ります(笑)なんか、通信の秘密とかですね。

研修が始まった時にもらったプリントに、しっかり書いてありました。あら、やばいかも・・・ま、ばれたらその時ね♪

>化粧は落ちる!
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
その通り!maimaiはよくマスカラが落ちて、パンダになってる事が。\(>_<)/ギャー
気がついたときの恥ずかしさと言ったら(T-T)
コンタクトいれてるから、眼をこすると言うか触るのが癖になってるみたいで。青いマスカラしてた時は、友達に「殴られたの?」って聞かれた。そんなことないよ〜。

>グルメな引き出し
ネタはあるんですよ。更新サボってるだけで(苦笑)

 375 ピカバナー 補正しました!(告知) Marie URL  2001/06/23 (土) 18:26

  色が暗かったので、明るく影をぶっ飛ばして夏に備えました。
直リンク:
http://homepage2.nifty.com/maririn32/pikaban.gif
なさってない方の内、お暇のある方は、貼り直しをお願いします。
ではでは、
            まりぃ

 374 くま色気♪ Marie URL  2001/06/23 (土) 17:24
別にクマが好きってわけではないんですが…。

でも、なんか「仕事ができる男」、
「仕事で”ちょっと”疲れ”気味の男」ってのは、
色っぽいですよね。
汗で肌がちょっとぺたついている…という。
だから、新しいリゲインの宣伝に
反町を使ったのは駄目!
あいつ、全然疲れてないじゃん!!!!!
選挙の時期のミタゾノさん(テレビ朝日の記者)
みたいに
「忙しくてひげが伸びちゃいました」系が
ソソルのですよ♪


  > 女性はお化粧できるからうらやましいぃ。

mAoさん、甘い!
化粧は落ちるんですよ!
落ちるとまた きったねー んだ…
ウウウウウ…(経験者の嘆き)
化粧直しの時間が取れない私は、
Anessaの耐水性メイクアップラインしか使えません。

  > 男用のクマ隠しってないんでしょうか?

セブンイレブンでファンデーションまで売ってますよ。
男が化粧なんて、あああああ!

  世も末! と嘆く私はオバサン… まりぃ

 373 すると今がチャンス?(冗談です) Marie URL  2001/06/23 (土) 17:15
はい、maimaiさん、

先ほど、お宅(web page)に伺って
また書き込みをしてきましたが、
ほんのちょっと(5音節!)くっつけただけで、
物凄く仕事が迅速になるってことを、
NTTの偉い人たちに教えてあげたいです。
(話が読めない方々は、maimaiさんの日記&
 掲示板 http://www6.plala.or.jp/k_maimai/ 参照)

  > ま、守秘義務があるので、本当は書くのもダメかもしれないんだけど・・・

守秘義務が仕事の何処の部分にかかっているのか
というところは、それこそ、守秘義務で
お書きになれないのでしょうが、とにかく興味深いです。
「あっぷっぷ人気ランキング」個人の部:
 4位もうなづけるところ。
(しかし、「なおの独り言」の人のと
 バナーのイメージが似てるのは何故???)
「読めるのは今だけ!」
(冗談ですってば!)
と、ならないことを祈りつつ、声援を送ります。

夕食の献立を考えるのが面倒なので、
今日は「ぐるめなひきだし」を参照させていただくこととします。
お中元も今日、出さなくちゃ!
ではでは、
          まりぃ

 372 ずーるがーしこいの ずっ♪ Marie URL  2001/06/23 (土) 16:27
…は、いいとして、
「♪ずんべーらぼーの ずっ♪」
の”ずんべらぼー”って何なんでしょうね…。

広辞苑で引いてみましたら
「ずべらぼう」と同じとのこと。

ずべらぼう:
@ずべらなこと。しまりのないこと。また、その人。
Aのっぺらぼう。

ズッコは、のっぺらぼうじゃなかったから、
「ずべら」なのか?
しかし、「ずべら」って何なのーッ!

で、またまた広辞苑を見たら、
「ずぼら」のことらしいです。
はぁ? だったら最初っから「ずぼら」と言えー!
 >作詞の井上ひさし&山本護久
   ついでに作曲の宇野誠一郎!!
どーでもいいですが、
ズッコの声って山田康夫(ルパン三世!!)
だったんですねぇ。合掌。

  > なんか幼な心に恐怖を感じた記憶が・・・

それが宮城マリコの力量でせうか?
私、個人的にはムーミンの声の
岸田京子さんのほうが怖いです。


  >私も早く猫さんみたいなダンナさん欲しいわ♪

いやいや、私も安心してはいられない。
とりあえず、愛しのにゃんにゃかにゃん
を逃さないよう頑張ります。
やっぱ、御飯改革かな?
ではでは、
             まりぃ

 371 もしかして mAo URL  2001/06/23 (土) 05:27
クマって魅力的???

そ、そんなわけないか……。
どうしても消えないんです。
女性はお化粧できるからうらやましいぃ。

男用のクマ隠しってないんでしょうか?


 370 涙ちょちょ切れます(感涙) maimai URL  2001/06/22 (金) 22:45
Marieさん、猫さんほんと〜〜〜に、優しい言葉ありがとうございます。もう、嬉しかったですよ。
会社の体質なんか、そうそう変わるとは思えませんが、現場にいる人間としては「テープで流せばいいのに!」←うちの掲示板参照!は、本当に目から鱗でした。
今日、職場で”謎の同僚Xさん”に話をしたところ、いたく感心してまして、さっき掲示板にもカキコしてました。

本当に私の日記は、愚痴日記&仕事暴露日記になってますが、正直どこまで書いて良いんだろう?と思ってマシタ。ま、守秘義務があるので、本当は書くのもダメかもしれないんだけど・・・
でも、104の仕事に対して、いろんな意味で関心をもってもらえたと言う事では、やっぱり良かったのかなと思ってます。

あぁ、まとまり付かない。
いや、とにかく嬉しかったんです。で、書きにきました(笑)
変なまとめ方(苦笑)
本当にありがとうございました。

 369 きゃーっつ!! emipuri 2001/06/22 (金) 17:51
そうそう!!エンディングのズッコの歌もとぼけてて好きだったな♪
♪ズッコのず〜はずーずーしーのずっ!♪

「世界昔話」は宮城マリコの語りべやったよね?なんか幼な心に恐怖を感じた記憶が・・・

marieさんと同年代だけと私はまだ嫁にいけてないの・・・ぐすん・・・私も早く猫さんみたいなダンナさん欲しいわ♪

 368 更新ページをもう一つ・・・ Marie URL  2001/06/22 (金) 14:14
猫のweb pageで更新箇所をもう一つ見つけました。
テーマは、蚕のさなぎ
(ポンデギ:韓国ではおやつに食べる人がいる。
私も食べた。出来損ないのチョコレートみたいな味)
だったとさ…。

むー!

そ、そこまで
私の料理に不満があるんかい!? >にゃぁ

というわけです。ではでは、

 367 ♪みっにくっい あっひるーのこーっは♪ Marie URL  2001/06/22 (金) 14:09
♪はぁっだかっのおーぉさーま きらーっいっ
なぁまりのへっいったっいはー 
ゆぅきっのっじょおぉーの けっらっいー♪

 って、奴ですよね。
アニメ:「アンデルセン物語」 (虫プロ製作)。
あの↑ キッチュな歌詞が好きだったんですよ。
どーでもいいですが、
たまに原作と結末が違うのがあって、
病弱(笑わないよーに!)・本好き少女だった私は、
本気で怒っていました。

  ふっふっふ♪ emipuriさん、同年代なんですね?
(結構うれしい♪ ふへふへ…)
これからも よろしくお願いします

 366 よかった!! emipuri 2001/06/22 (金) 13:50
いやーmarieさん、マジびくりつしましたよ!寝てただけだったからえがった、えがった!

>若いのに、なぜ、私が忘れたような歌詞を
覚えてらっしゃるのだらふ?
謎です。

確かに・・・さすがに「世界昔話」や「アンデルセン物語」は知らないでしょう。えっ!?marieさんも知らないなんて言わないでね!同年代なんだから!「世界昔話」の「青ひげ」の話は怖くて泣いた記憶があります。小さい頃泣き虫でした。今も・・・
  


 365 mAoさん 23歳… Marie URL  2001/06/22 (金) 08:06
  若いのに、なぜ、私が忘れたような歌詞を
覚えてらっしゃるのだらふ?
謎です。

  =============

  さて、すっげー どーでもいいんですが、
mAoさんの今回(8000 hits記念: めでたい!
 http://home.att.ne.jp/star/maomao/
 → diary へ飛ぶべし!)
の画像、
『なーんか 見たことあるよーな…』
と、デジャヴュ観と闘っていたらば、
実は、

「大学の時、クラブの後輩の女子と争って
 (若気の至りだわー!)
 ゲットしようとしてた相手」

に雰囲気が凄く似てたのですよ! ぎゃー!
うわははは!
(…笑うしかない)
それ以来、mAoさんちへ寄るたびに苦笑いの私。
(目の下のクマの具合が激似!)
その勝負、私が負けたんですよ…
はぁ… (ため息)
ちなみにその彼は、当時 
社会保険労務士資格をとろうとしてました。
(本当にどーでもいい話だなッ! >まりぃ)

  今では”猫”がおりますので安心して下さい。
  >mAoさん

ではでは、

 364 ほぇ、アレ 上海の? Marie URL  2001/06/22 (金) 07:43
新茶へ、

  上海ってことは 大陸中国のマコーミックでしたか!
説明書き 簡体字だったっけ?
英語の方ばかり読んでいたので、気がつきませんでした。
じゃ、また上海に行くことがあったら、お願いします。

  それにしても、猫の web page、
最近の更新を見たら食べ物のことばっかし!
(戯言007:韓国でスープ
 訪れた街角:中国(チベット):ラサ3 
       チベット餃子:ももー!)
私の料理に不満があるんかい!? >にゃぁ
…というわけで、たまには出来合いの食事も
目先が変わって良いやふです。
やっと、日本語のBBSを作ってくれたので、
一遍書き込んでみようと思います。

  ==============

  > おかげさまで無事合格できました。

そうそう”クイズ研”がある大学よね♪
mAoさんの最近の”テキーラオフ”の経験から行くと、
その大学名 まわりがビビルらしいです。

早く、某試験に受かって、
確定申告に苦しむ私を楽にしてください。
今、 http://www.gosoudan.com/
の有料会員になってます。(遊ぶ?)
年に1200円払っているのさ♪

因みに、いわゆるプロポーズには
一瞬で応じたくせに
入籍は渋っていた私。
(今でも旧姓で働いてますが、
 結婚から一ヶ月は籍を入れてなかった)
その私を入籍へと動かしたのは、
猫が持ってきた
「結婚すると、これだけ節税・メリットがあります」表
でした。
参考情報として御知らせしておきます。
ではでは、

 363 わーい。復活♪ mAo URL  2001/06/22 (金) 02:57
おいしいおやつに ほかほかごっはん♪
子供の帰りをまってるだろな♪

猫画像の宣伝ありがとうございます。
うちもだんだん画像サイトになりつつ…

心配しちゃいました…。
直訴で何かあったのかと…

もうホント大丈夫なんですか?




 362 Re: 「いーな、いーな♪」 新茶 2001/06/22 (金) 00:38
> TBS『日本昔話』の終わりの歌の一つです。
> 覚えてらっしゃる方はいるかな?

覚えてますよー♪



> 否否! って、悪いことを否定してるんだって考えれば、
> タロットカードの悪い奴の逆位置みたいで

大学受験の前にタロットで占ってもらったら、タワーが逆位置が出ました。あとチャリオットも正位置で出ました。おかげさまで無事合格できました。

> (ところで、台湾マコーミックの「マーボドーフ」ミックスは、超ウマでした。今度、台湾に行くときは大量購入してきてね。スパイスの香りが夏にはうれしい!)

美味しかったでしょ!!ちなみに「台湾」ではなくて「上海」です。上海出張のときに、普通のスーパーで売っているのをたまたま見つけて買ってきたものです。我ながら良い嗅覚ぢゃ。



 361 「いーな、いーな♪」 Marie URL  2001/06/21 (木) 22:19
「にーんげんって いーな♪」
という歌がありましたね。>maimaiさん
TBS『日本昔話』の終わりの歌の一つです。
覚えてらっしゃる方はいるかな?
(ぼくもかえーろ おうちへかえろ
 でんでんでんぐりかえって バイバイバイ♪)

  > 何が良いんでしょう(爆)

色々良いんです。良い方向へ進むんです。
力技でそう思っていれば、
人間 健康で幸せになれるんだと、
『脳内革命』のお医者さんも言ってました。

  というわけで、新茶!

 >実は「否否」なので、ちっとも良くなかったりするのです(嘘)

なんて言ってんじゃないの!
若いくせに。
(って、もうすぐ30になるのか… )
否否! って、悪いことを否定してるんだって考えれば、
タロットカードの悪い奴の逆位置みたいで
良いことかもしれません。
うむうむ♪ 

(ところで、台湾マコーミックの「マーボドーフ」ミックスは、超ウマでした。今度、台湾に行くときは大量購入してきてね。スパイスの香りが夏にはうれしい!)

 =============

  …閑話休題、maimaiさんへ、

  > 色んな人がいるもんです。

がんばれ、maimaiさん!
「カネ払ってやってんだ」系のオヤジにめげず、
104プロフェッショナルの道を極めて、
(電話番号調べで)悩める子羊を救ってやってください!
(含私!)

ではでは、  まりぃ

 360 ぜひ画像を! Marie URL  2001/06/21 (木) 22:03
コボさん、

チェコピカ、見たいです!
ぜひ、写真を送ってください。
チェコピカのページを作りましょう!

しかし、私がチェコへ行ったとき(一昨年)には、
ピカの”ピ”の字もなかったんですがね。


シンガポールの千円シュルシュル!
如何に何でも高すぎます! 
(日本の相場より尚たかい!)
私なら値切りますね!
(千円で60分、貸してくれるなら少し考えるかな?)

 > おじさんの方に帰りたがるのよ。かわいいやっちゃ!

ほほえましいですなぁ。
シュルシュル(この隠語は定着するのか?)
って脳があんなに少ないくせに、
ちゃんと人に慣れたりするんですよね。
もっとも、うちのヤンマー君は
田んぼに帰した日、
私のほうを振り向きもせず、
ゆうゆうと小川を泳いで行ってしまいましたが…

ではでは、   まりぃ

 359 なくなったポケピカ Marie URL  2001/06/21 (木) 20:46
 ポケベルや、携帯電話だったら呼び出しを掛けられるんですけどね。
私も羽田空港で初代ポケピカを落としてなくした奴です。
(羽田の遺失物センターに一ヶ月毎日電話したけど無駄だった)
(いまのポケピカ1は、実は”初代”ではないわけです)


 >「黒ネコならカエル時ラクダ」もだめでした。

あれは、CGでも何でもなく、生きたウシガエルでしたからねぇ。
余程の蛙好きでもないかぎり、
喜ばなかったCMでしょう。
(ちなみに私は喜んだ♪)
猫は、どうやって空港にラクダを持ち込んだか、
の方をやたらと気に掛けていましたが、
当然セットでしょ? >猫


おたまの干物:  いま思い出しても胸が痛みます。
         御玉の霊よ、安らかに!
残酷まりぃ

 358 へびは臆病ですよ♪ Marie URL  2001/06/21 (木) 20:37
だからこそ、驚かすとすぐ噛み付くわけですが…

ご存知のとおり、彼らの歯は喉の方に向かって斜めに生えているため、いったん噛み付いたものからは離れられない構造となっております。
蛇にかまれたときは、慌てず、あごをつかんで、顎関節を外してやってください。

小学校の頃、友達に
「蛇は怖くない動物である」
というデモンストレーションをしていたとき、
誤ってデモ中のヤンマー君を
下に落としそうになったことがあります。
彼はとっさに私の手の皮に
”軽く歯を立てて”ぶら下がり、
落下を免れたわけですが、
おかげで
「蛇は噛み付く動物であり、
 しかもそれがなかなか取れない」
という恐怖を、周りに植え付けてしまいました。
逆効果でした。
ウウウウウ!(梅図かずお風)

 …あ、もしかして maimaiさんも
シュルシュルがお嫌いなんですか?
うががっ! また、墓穴を掘ったかも…
すいません。
        ナメクジ以外は何でも好き まりぃ

 357 あ、シュルシュルも駄目? Marie URL  2001/06/21 (木) 20:27
> …………。

  mAoさん家の掲示板を見てて気づきましたが、
mAoさんってば、シュルシュルも駄目なんですね。
こりゃ、美猫 kikiちゃんとの同棲は大変そう♪
(kikiちゃん画像大量放出!
 猫好きは mAoさんの日記へ跳びましょう!)
ではでは、

 356 す、すいませんっ・・・! Marie URL  2001/06/21 (木) 20:23
emipuri さん、

ご心配おかけしました!
「本日」にも書きましたとおり、本当に

寝てたんです。

プロフィールの趣味欄に
「寝ること」と書いてしまうくらい
(履歴書には書きませんよ。…流石に!)
よく寝る私。
暇さえあれば寝ているので、猫に
「(不倫の)心配は全然ない」
と、超安心されてしまっている情けない私。
公開日記を書き始めた理由が
「2月からずーっと春休みで、翻訳や辞書の原稿書き以外に仕事がなく、毎日、目が腐りそうに寝ていて、さすがに自分でも「こりゃまずいや!」と気が付きました。(遅いよ! >まりぃ) で、さるさるさんへの毎日メッセージを書きはじめさえすれば、(日記のネタを仕込む必要に駆られて)こんな私でも起きて活動するんではないかと考えた次第です。」
( http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=87516&start=71&log=200104&maxcount=74 からの引用)
というくらいですから、ふほほほ♪

  まったく web page作りがなければ、
週末は、ただただ寝て過ごしていたはずの私であります。
internet と、こんな私のページを見にきてくださる
emipuri さん達に感謝感謝!
ではでは、
       まりぃ

 355 marieさん・・・ emipuri 2001/06/21 (木) 15:23
昨日からmarieさんの姿をどこででも拝見してない気がする・・・直訴からなんかあったのかな?

marieさん!何処へ!!

 354 Re: キリ番かな? 新茶 2001/06/21 (木) 12:19
> 1717で、「いーな、いーな」
> 何が良いんでしょう(爆)

実は「否否」なので、ちっとも良くなかったりするのです(嘘)

 353 キリ番かな? maimai URL  2001/06/20 (水) 23:05
1717で、「いーな、いーな」
何が良いんでしょう(爆)

今日はやたらと104慣れしたオヤジから掛かってきました。
ものすごくせかされた(^_^;)
色んな人がいるもんです。

 352 チェコからピカが来た コボ 2001/06/20 (水) 21:54
母がチェコみやげに、郊外のお城の露店でブラブラしていたという、うっすら汚れたピカ(?)を買ってきてくれました。(頭のヒモに、とても貼付かなそうな吸盤つき)

それがね、タグ(一応ポケモンのロゴ入り)によると中国製でスペインの会社で販売しているらしいのですが、耳は牛の角みたい。角ばったヘラのような尻尾が下向きに生えていて、顔の配置を見ていると「キミはダレ?」という感じのブブちゃん。

極めつけは、おなかを押すと3連続でピカチュウと鳴くのだが、「チュウ」のところが、アクセントというより声が大きくなっていて、つまり
ピカがケンカを売っているような鳴き方!

爆笑もののピカちゃんでした。


>シュルシュル
シンガポールに行ったとき、おじさんが首にデッカイシュルシュルを乗っけて「センエン、センエン!」と言っていました。

思わず千円札を渡して、わたしの首にシュルシュルをかけてもらいました。そしたら、おじさんの方に帰りたがるのよ。かわいいやっちゃ!

 351 カエルさんはね・・・ emipuri 2001/06/20 (水) 12:34
私もバドワイサーのCM見れなかったです。目を閉じ耳をふさぎで大変やった・・・「黒ネコならカエル時ラクダ」もだめでした。でもキャラクターは大丈夫!けろけろけろっぴーとかケロヨンとかはかわいいと思えるんだけどな・・・

ポケピカは復活させたいと思ったがポケピカ自体が行方不明になってた!!

私も昔おたまじゃくしを干物にした経験があるのよ〜。子供ってむごい!!

 350 う、へび・・・ maimai URL  2001/06/20 (水) 08:57
子供の頃に、アオダイショウが3匹、道路のど真ん中で日向ぼっこしてました。車に引かれるぞ・・・と思いながら。
アオダイショウって割とおとなしめだけど、こわくてうちに戻った記憶が(笑)
いまなら、どうろの端っこ通るんだけどね。

 349 。。。。。。 mAo URL  2001/06/20 (水) 06:10
…………。

 348 シュルシュル Marie URL  2001/06/19 (火) 22:29
ヤマカガシとヒバカリ、シマヘビ、
アオダイショウ(シロゴロシ)…昔、飼ってました。
小学生のころです。
玄関で飼っていたのですが、
どうして平気だったのでしょう。
お客と近所は恐れまくっていたらしいですね。
……。

ちなみにヤマカガシとヒバカリの餌は、
魚屋で買ってきたドジョウでした。
一度、ヤマカガシのヤンマー君が
ヒバカリを半分くらいまで飲み込みましたが…
(そして、母親がヒバちゃんを引っ張り出して助けた)

アオダイショウは、さっさと逃げ出して、
庭でお嫁さんを見つけて、繁殖しました。
餌は隣のお米屋さんを脅かすネズミです。
(いいこ、いいこ♪)
よく、二階のベランダで
家族全員、日向ぼっこしていました。

しかし、楽しい日々は長くは続かない。

シマヘビは、ドジョウを食べなかったので
一週間で山に帰しました。
ヒバちゃんは、2代目サブ(今は三代目)に
尻尾を噛まれたのが元で死んでしまいました。
ヤマカガシは2・3年飼って、卵まで産ませましたが、
ノイローゼになった順に田んぼへ帰して行き、
最後には、庭のアオダイショウ親子
(子供はシロゴロシと呼ばれるが同じ種類)
だけになってしまいました。

悲しい思い出です。

家の庭の生き物について興味おありの方は、
藤枝静男のエッセイ
(『今ここ』、講談社)あたりをお読みください。
最後は CMでした。ではでは、

 347 渾身の力を込めて振りたくる! Marie URL  2001/06/19 (火) 22:15
emipuriさんは、蛙が嫌いなんですね。
因みに私は、ナメクジが嫌いで、嫌いで、嫌いで
(宮沢賢治の童話のせいでトラウマを受けた!)
ナメクジを見るたびにフリーズしてしまいます。

だから、
「まー、あの可愛い*エ*ちゃんを嫌いだなんて!
 私が治してさしあげてよ!」
なんて、
勘違いしたことは申しません。
このまま か**さん達には夏眠に入ってもらいましょう。
(変温動物だから、暑すぎても寝る: 蛙)

猫の会社にも、
物凄い**ル嫌いの人がいて、
バドワイザーの宣伝
(か**が3匹でてきて
「Bud」「weis」「er」って鳴く奴)
がテレビに映るたびに、パニックに陥ったそうです。
それを聞いたとき私は内心
「そりゃ、大げさだよ…」
と、馬鹿にしていたのですが、
「なめくじころり」とか「ナメクジいらっしゃい」
とかいうフザケタ名前の商品のCMで、
CGの「にょろっとしたナメクジ」!!!
が画面に大写しになったときには、

ぎぇぇっぇっぇl!!

と、物凄い(蛙のつぶれたような)!)悲鳴を上げてしまったことです。

  ===============

 > ピカちゃんに逃げられました。

そういうときは、渾身の力を込めて振りたくる!
と、天からピカが落ちてきます。
お尻でバウンドしている様は いとをかし…

  おたまじゃくしを乾かしてしまった過去を持つ女
       まりぃ

 346 人のうちだと難しい Marie URL  2001/06/19 (火) 21:59
日曜日に新茶のアパートを襲撃し、
スパゲッティを作ったのですが、
コンロの火力は低いし、足りない材料は多いし、
で、あまりうまく作れませんでした。
ううう!

  ==========

「おまけページ」@maimaiさんのweb page

ふぶき君 画像追加希望!
しかし「ジョン君」ってば、
広角レンズのせいかもしれませんけど
なんつーか、”ぶ”可愛いですね。
砂糖の甘さを引き立てるために入れる塩が如く、
ひとつまみの”ぶ”が、
彼の愛らしさを引き立てているのかもしれません。
ではでは、

    まりぃ

 345 昨日、蟻の大群に襲われました。 Marie URL  2001/06/19 (火) 21:00
部屋に入ったら、蟻の行列が!
丘の上の3階建てマンションの最上階に住んでいて、
蟻に襲われようとは思ってもみませんでした。
廊下で遊んでいたヤモリ君を捕らえて
連れてこようかと思ったくらいです。
ちなみにうちのヤモリ君たちは、
とても太っていて可愛い♪
 …てなことを、コボさんの

> ケロエサのワームは、冷蔵庫に入れないとみんな成長してサナギになってしまうのー。

で、思い出しました。
蛙の話題は、emipuriさんの悲鳴で打ち止めですね…。
(も、もしかしてヤモリも駄目?? >emipuriさん)

  カバンは、中身が重過ぎて持ち手が千切れたので、
新しいものに買い換えました。
やはり、女物のハンドバッグとコンピュータとは、
あまり相性が良くないようです。

  それにしても「本日」の更新が止まっている。
ゆるさじ! >まりぃ
ではでは、

 344 ゲコゲコ mAo URL  2001/06/19 (火) 00:56
カエル、昔飼ってました。
小学生のころです。

どうして平気だったのでしょう。
子供って恐ろしい……。

一生懸命ハエなんかを捕まえてきて餌をやりました。
飛んでないと食べないんですもん。

結局買うの大変で、池のある大きな公園に放しちゃいましたけど。

 343 うわぁ!! emipuri 2001/06/18 (月) 18:02
なんかカエルの話題てんこ盛り・・・私はカエルが嫌いなのぉぉぉぉ!!ちいさい時はカエルの卵素手ですくったりしてたけど、中学の時池がたくさんあって梅雨んとき校門前で力尽きたカエルが無残な姿で天に召されてるのを2年間目の当たりにしてからダメになっちゃいました。テレビのCMとかで不意に映ったりしてたら発狂もんです。

ポケピカは私も持ってました。途中までいい感じだったが何日か忘れていたらピカちゃんに逃げられました。

 342 おいしそう!! maimai URL  2001/06/17 (日) 17:33
トマトもバジルも大好きなので、このパスタはかなりそそられますね。おいしそう(^¬^) 早速作ってみますね!ありがとうございました。本当に夏は暑いので、火のそばに立つのが嫌になりますね。
お味噌汁作るのもうんざり・・・

昨日の飲みチャットは総勢5人で、それはもうにぎやかに♪
ライブ帰りのmAoさんも参加してくださいました。
今度都合がついたら、Marieさんもぜひ参加してくださいね。

それから!
Marieさんお待ちかねの、おまけページ更新しました。
1枚だけですけど・・・
あと、リンクの文章書き換えましたので( 笑 )ノ

ではでは〜

 341 ここって、スゴイ! コボ 2001/06/17 (日) 12:25
わたしのまわりにカエルを飼ってる人って、他にはいなかったのにぃ。
ココにはこんなにいらっしゃるなんてビックリ!

ケロエサのワームは、冷蔵庫に入れないとみんな成長してサナギになってしまうのー。

まりぃさんのカバン、にぎやかですねー!!
水難の旧ポケピカは、濡れてる間時間が止まって、乾くとまた前の時間で動き出しました。あんがい丈夫です。うっうっ、ごめんね、ピカちゃん!

 340 Re: あ、ポケットピカチュウ♪ Marie URL  2001/06/17 (日) 01:27
あれの電池交換は死ぬほど大変です。
「メーカー側は、子供が飽きることを見越して
電池交換の可能性を捨ててたんじゃないか?」
と、いぶかしんでしまうほど大変。
その節はお世話になりました。 
 >ダイエー横浜店の電気売り場の方々&玩具売り場の方々

   > でも、あんまり万歩計の役目をはたしていない

私はポケピカを4つつけて歩いてますが、
誰一人同じ歩数を示していませんね。
ピカなんて、そんなもんなのかもしれません…。
まぁ、私は歩数を計るために
彼らを飼ってるわけではないので、O.K.です。
というわけで、ポケピカ達は、私と
一緒に歩いてくれるだけで良しとします。
ではでは、

  今ごろ「飲みちゃっと」の maimaiさんへ、

            まりぃ

 339 おおお、ももちゃんさんも♪ Marie URL  2001/06/17 (日) 01:19

  カエル好き♪ なんですね。
(だから、トップページがつぶらな瞳の蛙さんなんだな…)

  全部で15匹の蛙を二年も飼ったというのは、
凄い記録だと思います。
うちの蛙どもは、
アオダイショウの家族(結婚して増えた)にやられて、
世代交代が激しかったことです。
ウシガエルは、冬、池のそばで凍死しましたし。
(頼むから、冬眠してくれ! >蛙)
一番、強かったのがヒキガエル一家で、
一匹などは車庫の扉(むちゃくちゃ重い)
に轢かれたにもかかわらず、
内臓はみでてたにもかかわらず! 
生き延びてくれました。
えらいぞ! ひきがえる!
(だから、オーストラリアで大繁殖するのか?)
ちなみにヒキガエルは、大きくなると、
蛇だろうが、ワニの子供だろうが食べてしまいます。
とんでもないです。

  ところで、ウタダヒカルの愛称:
ヒッキー を聞くたびに、
「ひき(がえる)ちゃん?」
と、思ってしまうのは私だけでしょうか?

=======続く========

 338 PC o.k! Marie URL  2001/06/17 (日) 01:18
  > 電話代心配になっちゃってダメ。

私はエディタで文章も web pageも作るのですが
(そして「原始人」と猫に言われるんだ。。。)、
一つのページの更新に必要な電話代を
cgiに行き着くまでの8円 と、
書き込み後、更新ボタンを押して、
結果を見るときの 8円に済ます自信があります。

大丈夫、ご安心ください。
ネットサーフィンさえしまくらなければ、
毎日15分オンラインにしたって、
一ヶ月の電話代(ネット代)は、
1200円を超えませんよ(経験済み)。
キーワードは「オフライン作業」ですね。
(オフ会のことではありまへん)

  >でも、サーバーに残ってるんだよね

システム管理者が、そこまでチェックしないことを祈ります。
…それにしても、

  > バックアップ取っておくのは常識なのかな?やってなかった私。

きゃぁぁっぁっぁぁっぁっぁっぁっぁ!!!

…コホン!
(気を取り直して)
元、Mac userの私にとって
バックアップは命、ハングアップは日常でしたね。
爆弾とか sad Mac (泣くマック:これを見た者の末路は初期化)
とかも、数え切れないほど見てきましたので。
(使い方が悪いんじゃないか? >まりぃ)
テストとか原稿とか対外的な書類の作成時は、
FD, ZIP, MO(加えて他のPC)と、
2重3重のバックアップを取っています。
当然、プリントアウトも3部くらいは作ります。
いざという時は、こいつをスキャナで取り込むわけです。

  > Officeのアップグレード、私もやりたかったんですが、1台ごとに買うのはちょっと。

実は、裏ワザがあります。
1000hits記念品の発送のときに、
添付しておきますので、参考にしてください。

ちなみに私、綾波レイの大ファンです。
レイーッ!
ふへへ。
  =================

   > 5人の輪で、ちゃんと鳴いた

それは、良い”手のひらチュウ”だったんですよ!
 絶対!
うちの子なんか、私が触っても鳴きません。
手が乾燥しすぎているのか、嫌われてるのか?
猫が触ると鳴くんですけどね。。。 うーむ。。。
ではでは、
          まりぃ

 337 夏向き? 料理 Marie URL  2001/06/17 (日) 00:36
maimaiさんへ、

少なくとも作る側にとって夏向きの伊太利亜料理 っつったら、
やっぱ spaghettini al pomodoro e basilicoでしょう。
(トマトとバジリコの細麺系スパゲッティ)

まず、ソース用に、
から揚げガーリック 、フライド・オニオン 、タカノツメ、オリーブオイル、カットトマト缶詰、コンソメキューブ。
飾り用に、バジルの葉っぱ、粉チーズ(炒めたひき肉でもよし)。
パスタ部:
スパゲッティ一掴み(2人分)と、浄水2リットル、レンゲに山盛りいっぱいの塩
を用意します。

良人が帰宅してから(重要!)
直径26cm以上の中華なべに蓋をして、超強火でさっさと湯を沸かします。
この間、小なべに「ソース用材料」をすべてぶち込み、超強火で加熱。
あったまってきたら適当にかき回してください。
大なべの方の蓋が飛び上がったら、お湯に塩をぶち込み、
スパゲッティを扇状に広げて入れます。
なべの外にとび出た部分は、迅速に突っ込むこと。
最後まで絶対、火は弱めません。

ちょい固め位で、取り出したスパゲッティーニを隣のソースなべに移し、
ソースを満遍なく絡めたら、鍋とトンクとを掴んだまま、
既に、良人と皿とを配置したテーブルへダッシュ!
中身を取り分け次第、さっさと食べます。
バジルとチーズは、各人がセルフサービスで取るべし!

要は、いかに加熱時間を短くするかってところが
”夏向き料理”だったわけなんですね。
ではでは、
         まりぃ

 336 あ、ポケットピカチュウ♪ maimai URL  2001/06/16 (土) 20:15
実家に、白黒のがあったなぁ。一時、結構真剣に使ってましたよ。(今は電池切れかも?)
病院に勤めていた時は(事務ですが)、時々1万歩越えることがあってビックリする事も。でも、あんまり万歩計の役目をはたしていないような(苦笑)

ところで、質問権発動です!
Marieさん、イタリア料理を家で作ったりしますか?
簡単で、美味しいお料理があったら教えてください。
夏向きだったら、なおうれしい( 笑 )ノ
よろしくお願いします♪

 335 まりぃさん、パソコン、いかがですか? ももちゃん URL  2001/06/16 (土) 20:09
まりぃさんもカエル、好きなんですね。
私も大好きで、中学生の頃、庭に火鉢を埋めて水をため、そこでおたまじゃくしを飼っていたら、皆、育ってトノサマガエルになったの。
全部で15匹だったかな。
よく隣の家の金魚の池に遊びに行ったりしていて、可愛かったの〜。
冬になると冬眠して、ちゃんと暖かくなると出てきてたんですよ。
2年くらいいて、その後、田んぼに放しに行ったんだけど、お別れが辛くてビービー泣いた私。

うちもパソコンの調子が悪くて、一時的に電話線にバイオ繋いでたんですが、遅いし、電話代心配になっちゃってダメ。
(職場のパソコンでコッソリと日記とか更新してました。でも、サーバーに残ってるんだよね、ヤバイかな)
で、さっき、やっとLANボードいじってたら直ったんですが、まりぃさんの所、大変なことになってますね。
まりぃさんほどの技術のない私は、壊れたら本当にお手上げで、テストが全部アウトになると思うと怖い〜。バックアップ取っておくのは常識なのかな?やってなかった私。
ハードディスクの初期化なんて、恐ろしい・・・。
Officeのアップグレード、私もやりたかったんですが、1台ごとに買うのはちょっと。
(キジバト高校のホームページビルダーは、皆、綾波レイちゃんだったぞ・・・)

ところで、先日の「今日のピカチュウ」のてのひらピカチュウで思い出したんですが、あれって何人かが手を繋いで輪になって、その両端の人がピカチュウの電極(って言うのかな)の片方ずつに触っても鳴きましたよね。
以前、オタクの祭典(笑)にて遊んだ経験があるんだけれど、その時は、5人の輪で、ちゃんと鳴いたなあって懐かしく思い出しました。
知らない人同士でピカチュウの輪ができたの。
さすがはピカチュウ、平和と友好の証、偉大よね!

 334 ハリマオです。(怪傑!) Marie URL  2001/06/16 (土) 14:33
  タイトルには、殆ど意味がないです。
(脚韻を踏みたかっただけ…)

  > セゾンカードのCM

個人的にはヒットなんですけどね。
ビルからピアノがスローモーションで落ちてくる
映像を使った宣伝も好きでした。
ただ、こちらも何の宣伝だかわからないので、
CMとしては失敗かも…。

  どんどん話がそれますが、「グロンサン」の宣伝。
トルコ共和国の「トルコ行進曲&トルコの国歌」
を(絶対)ぱくったBGMが流れていて、
「アリナミン7」以来、思わず注目”させられてしまう”
CMです。

  「windowsの画面が出てから、黒画面が数十分……。
   左上に白いカーソルを残したまま。」
で、そのままいつまでたっても立ち上がらないので、
強制終了させる! という状態が続いていました。
(by 一昨日)
というわけで、ウチのほうが病状が進んでいましたね。

  それを一昨日HD洗脳して直したとたん、
XP事件勃発(私の日記:
 http://www2.diary.ne.jp/user/87516/ 
参照)ですわよ!
昨日の星占い:
「ザツになりがちなので、注意!(しかも運気最低)」
が、またまた的中したわけです。
もう、「教えてお星様」を無視して
行動なんか起こせません。。。
先ほどやっとこさ、インターネット環境まで整えた
(ISDNの設定は”猫”)ところです。
これから、「本日ピカ」に入ります。


  月曜日の占いが
  「行動を起こすなら今!」
  とかになってることを祈る  まりぃ


 333 黒マオです。 mAo URL  2001/06/16 (土) 09:28
セゾンカードのCM、はじめ何がなんだかわからなかったですね。
技連発して、あっけにとられて終わるという…。

PCどうしちゃったんでしょうね?
僕も最近、立ち上がりが遅いんです。
windowsの画面が出てから、黒画面が数十秒……。
左上に白いカーソルを残したまま。
忘れたころに立ち上がるという……。

同じ症状ですか?

でも、XPの問題もあるんですよね。Marieさんの場合。



では。直訴、頑張ってください!


 332 ポケピカcolor Marie URL  2001/06/15 (金) 16:53
彼は、赤外線通信もできるんですよ。
(通信して遊ぶためだけに、
 ウチにはカラーポケピカが3匹もいる!)
オリジナル・アラーム音を他の子供に上げたり、
Watt(ピカのえさ)を交換したりも出来ます。
というわけで、是非旦那さんの腰にも
ポケピカをつけてあげてください。

個人的には、モノクロポケピカの方が、
ランダムな動きをするので好きです。
だからって、餌あげずにほっといて御免ね
 >カラーポケピカ1&3
(2は、猫の持ちピカですが、
 やはり偶にしか餌をあげていないらしい…)
こりゃ、明日の「本日ピカ」はポケピカかな?

ちなみにウチのも、豪雨の中、連れ歩いたりしているので、
液晶画面が黒ずんでいます。
ごめんね。 >ポケピカ1&2

ヒキガエル: 動くものは何でも食べるので、
       (しかも水が嫌い!)
かなり飼い易い蛙ですね。
鶏肉を2cm立方くらいの大きさに切って、
針金の先につけ、顔の20cmくらい手前
(あまり近づけると却って見えないらしい)
で揺らしてやると、
喜んで食べますよ。

思わず、一緒の水槽に入れてしまった
アフリカツメガエルに、
ウシガエルのおたまじゃくしを食われた
憤怒の まりぃ

 331 ポケットピカチュウ コボ 2001/06/15 (金) 15:54
こんにちわー。
来週から転勤になって通勤が遠くなるので、ポケットピカチュウカラーを買ってきました。これでたくさん歩くのも辛くないわ♪

初代ポケットピカチュウモノクロは、2回もトイレにチャップンしてしまって、お詫びしながらふきふきしていたのですが…
今度は気をつけよっと。

>トカゲも蛙も好きだなんて、とても言えない…。

えっ?わたしも爬虫類大好きなんですぅ。
オタマから育てたヒキガエルしか飼ったことないけど、やはり飼うのは難しいですねぇー。ケロちゃんのエサ(ニョロニョロ)を冷蔵庫に入れてあるのは、ダンナにはナイショでした。

 330 黒マオも宜しく♪ Marie URL  2001/06/15 (金) 13:23
”黒マオ”の謎を解きたい方は、mAoさんのBBSを参照のこと。

> うちのKikiはよくゴキをばりばり食ってますが……。

mAoさん、虫嫌いですものね。
愛猫 kikiちゃんと違って…。
私のN先生も、
虫はお嫌いのようです。
教室にゴキブリが出たとき、
物凄く嫌がってらっしゃいましたから。
しかも、
「そういえば、君は虫も蛇も好きなんだよね!」
と、とがめるように仰っていたのが印象的でした。
トカゲも蛙も好きだなんて、とても言えない…。

> Marieさん、死んじゃダメですぅ。

ひぇぇぇっ! ご心配おかけしました。
私は死にません。
(「僕は死にましぇんっ!」  …古い)
少なくとも自殺は絶対にしませんので御安心を!

先ほど、音大の方のN先生と、
デートの約束を取り付けました。
18日の月曜日の放課後、講師控え室で待ち合わせして、
その後直訴!です。
直訴状の原案は、14日の日記のとおりだから
もう半分終わったも同然ですよ。

というわけで、死んでるPCを早く叩き直します。
ではでは、

saison cardの新しいCM、
すごいインパクトなんだけど、
何の宣伝か全く印象に残らないところが
失敗だと思う   Marie

 329 夫婦リンクたのし♪ Marie URL  2001/06/15 (金) 11:56
maimaiさん、

  厳しい担当者にびびらされたり、
運転にうるさい北の侍さんにナビをされたり、
大変でしょうが! Fight! Forza!

  > 愚痴日記です。

ユーモラスな文章での赤裸々愚痴って
見てるほうにとっては、凄く面白いんですよね。
興味深い… と、言うべきか。

どーでもいいですが、ウチはナビをやる猫の方が、
私にガンガン怒られてます。
「進路変更は、50M以上前に指示出して!」
とか、それなのに、
「そんな先のこと
(次の信号を右折したら、その次を左折して…云々)
 言わないの! 覚えきらないよッ!」
とか、
「運転してるんだから、地図は見られないのっ!」
とか エトセトラ。
彼は、免許を持ってるんですが、
完全なペーパードライバーなので、
全くドラチェンしてもらえません。
旅行に出るとなると、200kmだろうが、300kmだろうが、
全行程、運転するのは私。
別に良いんですが、人が運転してるときに
「あ、今ピカチュウの看板があった(通り過ぎた)。」
って言うの止めて欲しいですね…。
思いっきり後ろ 振り返って、事故 起こしてもしらないよ!
黙って写真とっといて! >我が愛しの猫

  >イナゴ

やっぱ、米どころじゃないとイナゴを食べないんですかね。
猫(長野県上田市出身)や、私(浜松出身)の小さい頃は、
学校の遠足みたいなかたちで、
「田んぼへイナゴ取り」
に出かけたものですが…。

  >もちろん原型とどめてるんですよね?

もちろんです。
(ここで、mAoさん、maimaiさんの悲鳴が聞こえる)
だから、脚を食べるとき、
ちょっとノドがイガイガします。
(あ、emipuriさんの悲鳴も…)
イナゴスナック(チーズ味・塩味など)の方は、
イナゴをぺちゃんこに潰してあったらしいですが…。
コチラは、から揚げがベースなんでしょうねぇ。

  蚕のさなぎ(ポンデギ)も食べちゃう まりぃ

 328 がんばれ、Marieセンセ! mAo URL  2001/06/15 (金) 10:44
イナゴげぇ。
脚は食えません。身も食えません。
口からはみ出してたら、すげーやな感じ……。
うちのKikiはよくゴキをばりばり食ってますが……。

Marieさん、死んじゃダメですぅ。

大学の教育の裏側が見れて面白いです。
本人はそんな風に思えないでしょうけど。

学生のことをMarieさんのように考えてくれる先生、うちにもいるんかしら……。

Copyright(C) 2001 NIFTY Corporation All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送