ぴかぴか掲示板 Pika BBS




 530 Re: 聖書に出てきたような…… Marie URL  2001/07/16 (月) 10:33
> 補講がんばってくださーい>Marieさん

 修論 頑張ってください!
            >mAoさん

(「痛いでしょ? 心が痛いでしょ?
  これを寂しいっていうの…」
 「寂しい…  わからないわ…」
 パルス逆流! シンクログラフ反転!
 完全に制御不能です! >まりぃの頭)

   あー、夏は私も論文を書きます。
過去分詞の一致について (はぁ、マイナーな…)
ではでは、
         まりぃ

 529 ぴかちゅう振り子時計! Marie URL  2001/07/16 (月) 10:28
いおさん、

  どもです!
その形状の”ぴかちゅう振り子時計”は、
日本で売られていないだろうと思われます。
ただ私は、そのようなものを
かの チベット
ラサの時計屋で見かけたような気がするんですね。
因みに 超ブブだったので、
いおさんの仰っているのとは全く別物だと思いますが。

というわけで、
画像入手希望!! であります。
なんとか頑張って、(店主の目を盗んで)
写真を撮って送ってくださいまし。
御願いします。
ではでは、        まりぃ@見たい見たい!

 528 昨日の新約朗読は「よきサマリア人」 Marie URL  2001/07/16 (月) 09:12
  昨日は、スパゲッティにカレーをかけて食べました。
なんか
  外食 > カレー >外食 >スパゲッティ >外食
って感じのローテーションが続いているウチであります。
今日も二人とも外食。
前期末なので、忙しいんですよ。とほほ。
(因みに外食とは 夫婦別々食でもあります)

  mAoさんの日記によると、この時期、
クーラーが壊れたら修理の人が来てくれないとのことなので
(そこらじゅうで壊れてるってこと?
 それとも nyanyaさん家
 http://www11.u-page.so-net.ne.jp/qj8/yks/
 の御主人が儲かるようにという 天の配慮?)、
にゃぁがいないときは、クーラーを切って生活している
けなげな私です。
 …って、研究室へ行けよ! >まりぃ


> 「よきサマリア人」なんてデパートがあるんですか?!

   あります。有名です。
聖書に出てくるボン・サマリタン bon samaritain ではなく、
女性形でボンヌ・サマリテーヌ Bonne Samaritaine
La Samaritaine というのが固有名詞であります。
http://www2.ec-lille.fr/~flav/aquariophilie/articles/39c7ce7d.21211897@news.noos.fr.html


> 店員さんはみな親切、などが売りでしょうか?

    オススメデパートざんす。
でも、店員はパリ人らしく全員つんけんしてます。
パリで親切を求めること自体が
間違っているような気がする私は、
偏見の持ち主でしょうか?
フランスは嫌いじゃありませんが、
パリ人は”いばりんぼ”なので大嫌いであります。
パリの街そのものは好きですよ。綺麗だから。


  ところで、新茶@昨日は登山!
「パリサイ人」は、ファリーサイオス(pharisaios)
だから、”パリ祭”とは音が違うと思わない?

  ファリサイ人は、
ヘブライ語(旧約聖書の言葉)や
アラム語(イエズスが話していたはずの言葉)の
「隔たった、離れた」という形容詞が語源なので、
最初から「悪者」扱いされる運命だったんじゃないかと思う私。
(ちゃんと四角四面に律法を守っていたのにさ!)
ではでは、

         まりぃ

 527 やっと『本日』が変わりました! Marie URL  2001/07/16 (月) 08:43
コボさんへ、

  なぜか、Lycosとか他の大手の検索でも
引っかかるようになった『ピカ部屋』…。
(私が一生懸命書いたメタタグは、
 完全無視かい!? >検索エンジン全て!)
というわけで、掲示板へのレスもそっちのけで、
昨日は『本日』と『きまぐれ』の更新をしました。
(なんてやつ… >まりぃ)
パチに関しては、人間よりでかい、最強・最ブブの
 Multitronics PIKA
(ヨロ文の木*先生からの御提供)
のスキャナ取りがまだですので、
このまま”ケンカ売りチェコチュウ”で行かせて頂きます。


> チャッチュウ、かわいいっ♪
> 鼻や耳が動くの?キャー、バタン。(悶絶)

  ウチの甥っ子は、良い耳の持ち主です。
チャッチュウの真似をさせると、
「ぴかっちゅー!」
という鳴き声などではなく、

うぃーん うぃん うぃん
(耳や手が動いている音)
バコッ! バコッ!
(鼻が動くとき、引っ込んだプラスチックパーツが
 戻ってくるときの音)

と、チャッチュウに特徴的な
動作音
の口真似をしてくれます。
なんて先入観を持たない奴だ! >にこまこす! (愛称)
かなり、末恐ろしい甥っ子(3歳)です。

   ”ちゃ”は、かなり勧めてしまう まりぃ

 526 見てはいけない Ruchi URL  2001/07/16 (月) 03:29
>まりぃ様

 ワタクシもアイカタにPCの中身を見られるとエライコトニなると思います。ただし相方も同様のようで(笑)。お互い知らないほうが良いことってあるかも(爆破)

 そういや、私のアイカタもワタシのことをネコ呼ばわりすることがありますが、なんかルーツがあるんでしょうかね?

 525 やっときましたよ〜〜〜! maimai URL  2001/07/15 (日) 21:06
ニューマシーン、本日到着!
19日実家に帰るので、
そのときにふぶきの写真を大量に持って帰ってきます!

もうちょっと待っててくださいね!

 524 箱根写真見ましたぁ mAo URL  2001/07/15 (日) 02:54
<s>ADSLの威力が発揮できた</s>

見覚えのある景色がいっぱいあって楽しかったです。

手すりに捕まってる猫さん、なんか可愛い。
あのロープウェーはこあいですよね。
ももんがが苦しそう……。

 523 ピカには直接 関係ありませんが… Marie URL  2001/07/15 (日) 01:17
  箱根写真のページをつくりました。
(これらのページををエディタで作った私は偉い? あほ?)
明日の朝の『本日』更新まで、
お暇な方は覗いてやって下さい。
因みに一ページが 500kbちょっとありますので、
 重い
です。
ではでは、

http://123401959.home.icq.com///Hakone01.html
http://123401959.home.icq.com///Hakone02.html
http://123401959.home.icq.com///Hakone03.html
http://123401959.home.icq.com///Hakone04.html
http://123401959.home.icq.com///Hakone05.html
http://123401959.home.icq.com///Hakone06.html

 522 振り子ピカ(ここだけ先行レス) Marie URL  2001/07/15 (日) 00:44
いおさん、コボさん、

  尻尾が揺れる奴は、私もみたことないのですが、
”ピカチュウの振り子時計”は、
少なくともヨドバシカメラ横浜駅前店の4階、
パソコンソフトコーナーの横で売っています。
一時より値下がりして、今は 8700円です。

  写真をとろうかとも思っていたのですが、
さすがに”ライバル店のスパイ”
と、思われたら嫌なので、未だ果たせずにおる私であります。
ではでは、
         まりぃ

 521 えーっ?振り子ピカァ?!! コボ 2001/07/14 (土) 17:05
いおさんっ!
日本でピカチュウの振り子時計は見たことありませんっ!
いいなっ、いいなっ!

もしそこにわたしが居たならば…
ショウウインドのガラスに顔をぴったりくっつけて、ヨダレを流しながら見とれていたことでしょう。
(そして、シッシッて、追っ払われたでしょう)

ううう、見てみたい♪

 520 Re: ええと mAo URL  2001/07/14 (土) 03:22
同年代。確かに多いですね。
かなりある年代に固まって【笑


> 同学年がまたここに一人?!
> ホォムムァオはこの年代を呼び寄せる何かがあるのか?

不思議ですねー。
確かに。うーむ。

僕と同年代が1〜3人。
20±2がうじゃうじゃ。
oniさんの年代もうじゃうじゃ。

なんか面白いです。
僕の趣味が、、たとえば、カシオペアとかがその世代だってことで、
集まってるってのもあるかもしれませんね。
うーん。でも、Marieさんは違うなぁ【笑。

謎。





 519 ええと oni 2001/07/13 (金) 19:32
同学年がまたここに一人?!
ホォムムァオはこの年代を呼び寄せる何かがあるのか?

ええと,大学・大学院と福岡で過ごしただけなんですよ.>emipuriさん
(昔戦闘機が降ってきたことがある学校,といえばわかりますか?)
生粋のはかたもんではありませんので,
実は詳しい話をつっこまれると困惑してしまいます.
そういえば,そろそろ追い山の時期ですね.
今頃福岡の男達は,仕事ほっぽりだしてお祭り騒ぎしているんでしょうね.

 518 勝手に親近感♪ emipuri 2001/07/13 (金) 17:09
oniさん、同級生ですね!まりぃさんも♪
oniさんって確か福岡出身じゃなかったですか?もしかしたらどこかで会ってたりするのかな?同じ学校だったりして・・・世間は狭いかもですな♪

まりぃさんは相変わらず忙しいみたいね。日記毎日つけなくても誰も責めたりしないからお仕事頑張ってね♪
(おまえも仕事しろ!>emipuri)

 517 聖書に出てきたような…… mAo URL  2001/07/13 (金) 10:52
補講がんばってくださーい>Marieさん

さて、ソロソロわしも勉強せにゃ。

 516 ぴかちゅう振り子時計発見! いお 2001/07/12 (木) 23:41
Marieさん、こんにちは!

今日、旅行用の目覚し時計の電池を買いに時計やさんに行ったら、ショウウィンドウでなにやら黄色いものが揺れてました。

ぐうぉ〜!かわいぃ〜!!
ぴかちゅう振り子時計だぁ〜!
高さは25cmぐらい、直径10cmぐらいの丸いポケモン模様の文字盤の下で、体長7cmほどのピカチュウがしっぽでぶら下がって左右に揺れていました。

私がMarieさんだったら、(あるいは、コボさんだったら、)ただちにウィンドウに突進して買っていたでしょう。お値段は45マルク!(2500円くらい。)

でも、私は超貧乏な出稼ぎアジア人労働者!45マルクあれば、二日暮らせるんですよぉ〜。

きっと、日本でちゃんと売ってる商品だと思うんですが、Marieさんのぴかぴかコレクションにはきっともうありますよね?

いお


 515 うちもカレーでした コボ 2001/07/12 (木) 22:57
こう暑くちゃねー、他にメニューが頭に浮かばなかったんです。
気持ち悪くて部活休んだ息子が「カレー食べたい」って言うもんで。
(なんだい、クーラーに入れば元気じゃないの!)

パリ祭⇒「パリサイ人」
も、すごいけど。
「よきサマリア人」なんてデパートがあるんですか?!
店員さんはみな親切、などが売りでしょうか?

「パリサイ人」と読んで「律法学者」を連想してしまったわたしは、行き詰まってしまいましたー。

Marieさん、お仕事がんばれー!!

 514 猫は帰って来るそうだ Marie URL  2001/07/12 (木) 21:34

勿論、夕食は食べていないそうだ。
なんとなくカレーが食べたい気分なので、
カレーをつくらむとぞおもふ まりぃ

 …さて、Paris と聞くと、
ちゃんと語源のパリス:
「人の奥さんをかどわかして、戦争を誘発した馬鹿モノ」
を思い出すとともに、
そういえばパリ滞在中(一ヵ月半遊学した)は、
「よきサマリア人」という名前のでかいデパートの
トイレをよく借りに行ったなぁ…
と思う私であります。
そのからみでは、
「強盗にぼこぼこにされた人が裸でうめいているのに
見て見ぬふりをして通り過ぎたパリサイ人」
のことも思い出しますが、
これでも私は新茶の類友でしょうか?

  なんでココだけレスをつける? >まりぃ@頭がテンパってる

 513 謎は全て解けた!(by 金田一) Marie URL  2001/07/12 (木) 20:47

6/27 (wed)のアクセスが異様に増えた訳が判明!
yahoo, google に”ピカチュウ画像”で検索を掛けると
「本日」「きまぐれ」「過去ピカ」ページが出てくるのでした。

 Marie@「仕事落ち」ですってば!

 512 明日は、補講で出勤 Marie URL  2001/07/12 (木) 20:13

そして まだ残っている30人分の採点。。。
(どーするんだ、どーするんだ!? >まりぃ)
というわけで、
仕事落ち!
(新語だ…)
させて頂きます。
掲示板のレスが がーりがーり と遅れるとともに、
<u>「本日限定」がちっとも
「本日限定」じゃないじゃんか!?</u>

という突込みには耳を塞がせていただくことと致します。
ではでは、

Marie


 511 Re: ここでは、はじめまして♪ oni 2001/07/12 (木) 13:17
> oniさん、
>
> ピカチュウの(ピカチュウで?)
> 黄色い掲示板へようこそ♪ いらっしゃいませ!
> 扇千景の陰謀がどんなものかは計り知れませんが、
> 日本の”ほしゅぴたる”(このCMがわかります? >おーる)
> になりたがっているのは、公約のようです。
>
> 「年齢が異常に近い」んですか?
> (だから”クレクレタコラ”ねたが通じたのか…)

「年齢近い」プラス「テレビっ子」じゃなきゃ
覚えてませんって(笑).
でもウルトラQはよく知りません.

> ちなみに私の実年齢は、URLに書いてあります。
> アドレス部分を良ーーーーーくお読みください。
> (…って、33になったらインデックスを引っ越すのか? 
>  >まりぃ)

昨日付けで,33になりましたので,
Marieさんは私と同学年または1つ下ですね.

> 勿論、私も持ってます。

これには驚きませんでしたが(きっと自分が見落としてると思ったので),

> 兄貴のうちにも送りつけました。

これには笑いました.

> これの小さいのが 
> ちっさなちゃっチュウ (別名:ミニちゃっチュウ)
>  http://www30.freeweb.ne.jp/photo/marie32/pika001/cissana.html
> であります。

あれ以上にセンサーが敏感なのですか?
うるさくてかなw・・もとい,にぎやかでいいですね.

本当はうちの親には,「ぬいぐるみタイプでしゃべるやつ」を
おねだりしたのですが,それを見つけてきました.
でかいのはいいんですが「重い」です.
まあ,ぬいぐるみのダニが子供の喉によくないと
わかったので,結果オーライなのですが.

うちでは,スキあらばスイッチを切っています.
緊張感なくなるんですよね,話の内容によらず,
よくしゃべるから...
でも夫婦喧嘩の仲裁には最適ですよ(笑)

 510 パリ祭 nouveau the URL  2001/07/12 (木) 09:47
もうすぐ 14 Juillet。日本ではパリ祭と言いますよね。
これを聞くたびに「パリサイ人」を思い出してしまう人、
僕のほかにいませんかね?
・・・多分いないだろう・・・

 509 感涙2 コボ 2001/07/12 (木) 00:51
「ポケットティッシュカバーでチュウ」まで長期UPしていただいて(イヤミじゃないのよ、ホント!)、うっうっ感涙2でございますぅ。

最近のミシンはオリコウで、オイルさえ注しておけば自分で糸調子を調整してくれてるみたい♪(今のは2台め)
以前はね、縫い目の下糸がタオルみたいになっちゃって困ったわー。

チャッチュウ、かわいいっ♪
うちは狭いので、大きめのピカチュウは自主規制しているんですけど。
鼻や耳が動くの?キャー、バタン。(悶絶)

 508 こんばんは mAo URL  2001/07/12 (木) 00:35
あまりに眠いので今日はおとなしく寝ます

 507 高所恐怖症の私 Marie URL  2001/07/11 (水) 22:57
好んで高いところに登るとか、
しかもそこから
落ちてみるとかいう話は、
まったく無縁の私であります。

  さて新茶、
バンジーとかの臨死体験系ゲームをあまりやると、
魂は生きているつもりでも身体が先に死んでしまって、
生きながらゾンビ状態になる:
だんだん身体が朽ちていくのを止めることが出来ない…

という都会の怪談は御存知か知らん?






  ↑ たしかフジテレビでやってた単発怪談ドラマです。
宝生舞が主役で、メイク無しでも恐い顔だった…。

   すこしは涼しくなったでしょうか?
私は寝不足です。
ではでは、


 506 ここでは、はじめまして♪ Marie URL  2001/07/11 (水) 22:47
oniさん、

ピカチュウの(ピカチュウで?)
黄色い掲示板へようこそ♪ いらっしゃいませ!
扇千景の陰謀がどんなものかは計り知れませんが、
日本の”ほしゅぴたる”(このCMがわかります? >おーる)
になりたがっているのは、公約のようです。

「年齢が異常に近い」んですか?
(だから”クレクレタコラ”ねたが通じたのか…)
ちなみに私の実年齢は、URLに書いてあります。
アドレス部分を良ーーーーーくお読みください。
(…って、33になったらインデックスを引っ越すのか? 
 >まりぃ)


  > ゴム樹脂製で,モードが2つあり,
  > しゃべったり鼻や耳が動いたり,光ったりするやつです.
  > 商品名はなんていうんですかね.

チャッチュウですね。
商品名は”元気なピカチュウ”であります。
 http://www30.freeweb.ne.jp/photo/marie32/pika001/chac.html
勿論、私も持ってます。
兄貴のうちにも送りつけました。
これの小さいのが 
ちっさなちゃっチュウ (別名:ミニちゃっチュウ)
 http://www30.freeweb.ne.jp/photo/marie32/pika001/cissana.html
であります。
こちらも併せてお楽しみください。
ではでは、           まりぃ


 505 BUNGY JUMP nouveau the URL  2001/07/11 (水) 12:57
 こんちは。けだるいお昼休み、皆様いかがお過ごしでしょうか?
来週の週末は友人たちと山に行くんですが、近くにバンジージャンプを飛べるところがあることが判明。高さなんと61m!!!
 ざっと計算したところ、滞空時間はおよそ4秒。最高速度は60km/hにも達する。下は川になっているので、水面タッチも可能だとか・・。
 想像すればするだけ恐怖! でもやってみたい! でも、今回はラフティングをすることになっているので、またの機会を狙うしかなさそう・・・。
 バンジー好きな人っています?

 僕はマザー牧場で25mのバンジーを飛んで快感に目覚めた人です。

じゃ

 504 はじめまして oni 2001/07/11 (水) 00:23
ここでは初めまして.(扇千景の陰謀で)まだ会社にいます.

先日の某オフ会で,mAo氏から聞きまして,
なんか住んでいる都市名が一緒とか,
(古い話をよく知っているとか)
年齢が異常に近いとかで,
勝手に親近感を持ってしまいました.
きっと古いネタで某掲示板に書き込み続けますので,
今後ともよろしくお願いします.

ところで,ウチにも子供のピカチュウがいるのですが,
Marieさんのコレクションにもあるのでしょうか?
(探しきれませんでした・泣)
ゴム樹脂製で,モードが2つあり,
しゃべったり鼻や耳が動いたり,光ったりするやつです.
商品名はなんていうんですかね.

 503 10000hits おめでとうございます♪ Marie URL  2001/07/10 (火) 23:18
  タイトルは mAoさんのHOMEでの話でありますが…。

さて、この時間になっても現実逃避中の私です。
テスト、できてないー!
(少なくとも教科書のコピーはしないとな。)

  「長期休暇って、学生たちより、
   先生たちのほうが、ずっと楽しみにしてるよね。」
と、今日 副手さんに言われてしまったさ。

  ♪あーあー、もっともだー♪ ああ、もっともだー♪

  
> 登録してくださーい。
> #54611456

ありがとうございます。
説明書を読む気力が出たら、登録させていただきます。
(いまはまだ send ボタンしか使えない私
 ソフト起動の仕方もわかってません…。)


    > 覚えやすい番号ですよね?
私の冗談みたいな番号もインパクトありますよね?
#123401959 :前半は数列だ!
ではでは、
         まりぃ

 502 ウチは、しゃぶしゃぶでした。 Marie URL  2001/07/10 (火) 22:32
  > 日刊まりりん32が、何故か開けない。
  > なんでしょう?この時間にやたら重いのって。

サーバがメンテでもしてたんでしょうかね?
ちなみにその時間、私は大学院に潜っておりました。
(至福じゃっ♪)

  今日の夕食は、しゃぶしゃぶにしました。
スープでしゃぶしゃぶをした翌日は、
その”牛肉だし”の出まくったスープを使って、
別のものを作る予定です。
カレーが続いたから、明日は何にしようかな…。
ではでは、
          まりぃ

 501 この時期の教師というのは、 Marie URL  2001/07/10 (火) 22:26
全員がテスト問題を作成したり、印刷したり、
持ち歩いたりしているのでしょうかねぇ。 >Ruchi将軍

  こないだ講師控え室のロッカーを開けたら、
プリントの雪崩に押しつぶされた私です。
冗談ではなく
   ずどどどどど! 
って音がして、視界が紙で真っ白になり、
その後、真っ黒になりました。
(何故、一時間目の始まる前から床にへたらねばならんのじゃ!?)

  どーでもいいですけど、Kame先生
(同じロッカーを使っているドイツ語の先生。
 面倒見のいい体育会系の兄さんだ! 画像はココ:
 http://www30.freeweb.ne.jp/photo/marie32/kame/kame.html ) あのロッカー… 
私のものを入れる余裕がないんですけど…



  閑話休題!
私の試験作成は、まだ1クラス分残っているのであります。
やばいぞ! いそげよ! >私
ではでは、
        Marie

 500 ICQ mAo URL  2001/07/10 (火) 17:30
マリィさん、ICQ入れたんですね。
僕もあります。ほとんどlinux上で使ってますけど(gnomeicu)。
登録してくださーい。
#54611456

覚えやすい番号ですよね?

#夜12時くらいから明け方までUPしてることが多い……。

それにしてもICQは外人ウザイですね。
僕もよく失礼な外人に声かけられますが、即行、「虫リスと」へ入れてます。




 499 あれれ? maimai URL  2001/07/10 (火) 15:02
日刊まりりん32が、何故か開けない。
なんでしょう?この時間にやたら重いのって。

今日も暑い(~Q~;)
そんなわけで、納豆そば決定!(爆)

 498 少しコワレテます Ruchi URL  2001/07/10 (火) 02:53
まりぃ様、ワタクシメのリンクで順調に道を踏み外しつつあるようで、サイワイです。

今日は試験問題作成で、結局帰宅はこの時間。しかし勤務中にサイトを見ていた時間が何時間かは、この際考えないことにいたします。

>飛び蹴り
 そ、それはまた…ホント良くぞご存命で(笑)

 497 日本一の惚気サイト! Marie URL  2001/07/09 (月) 23:35
emipuri さんへ、

  『そう毎日、惚気ている訳でもないけどなぁ…
   書きたいノロケの半分も書いてないよなぁ…』

と、またまたしっかり惚気る私です。
私の頭の上では、にゃぁちゃんが
韓国語でブツブツ呟きながら(怖いよ…)
Web pageの更新をしています。
(猫はパソコンデスクに向かい、
 私が猫の足元に寝転がって、
 Note PCを使っているという状況)

こんなにラブラブ♪ なのに、
何故、外国人からは、夫婦の危機を迎えていると
勘違いされることが多いのでしょうね?
(しかも皆やたらとストーカー化する)
子供がいないからかな?
(ただ単に、作る暇がないんだい! きぃっ!)


  >私なんか太陽の下に出るとあっという間に黒くなっちゃいます。んで跡がえらく消えません!!

  昔の私がそうでした。
しかも黒くなったところが年越しで黒いという…。

  小学校と中学校では、
スクール水着のカットが変わったため
ソケイ部に水着の年輪を作った私です。
(6年生のときの日焼けの上が、
 中学入学してからの日焼け跡:
 ちゃんと焦げ具合が違うの…)

      地黒なので、日に当たっていなくても
      ひ弱な感じに見てもらえない  
      それはそれで悲しい     まりぃ

 496 何をおっしゃる!! emipuri 2001/07/09 (月) 17:58
>しっかり惚気てるじゃないですか!?

marieさんに言われる程、惚気ていないんですけど・・・
だって私はmarieさんのページ「日本一の惚気サイト」と断言できちゃいます♪うふふ☆

しかし箱根の写真よかったわ。天気も良くてえがった!と言いたいけど「紫外線アレルギー」だなんて・・・人より敏感に反応しちゃうのね。私なんか太陽の下に出るとあっという間に黒くなっちゃいます。んで跡がえらく消えません!!これもつらい・・・

 495 URLを消したの? Marie URL  2001/07/08 (日) 19:59
  というわけで、新茶のHP(ホームしかないけど…)は、
自動リンクのところに 登録しておきました♪
 http://www.google.com/intl/it/

  それにしても、
ICQ というのは、よくわからないプログラムですね。
(ただ単に、私が説明書きを全く読んでないからですが)
ICQのスペースに作ったトップページには、
http://123401959.home.icq.com/
アクセス解析がついているので、
なかなか面白いことです。
ではでは、

  

 494 Re: はははは!(やっと洒落に気づいた) 新茶 2001/07/08 (日) 18:30

>   >Marie, Elle est bonne au fran軋is, aussi. :-p
> は、やめてくれい。
> まるで「私がフランス男に対して善人」
> みたいじゃないのさ!

失礼!
She is good at French を仏語で書いたらどうなるかな〜と思って
直訳してみました。仏検3級も取れなかった実力の程がバレてしまいましたな。ハハッハ。


 493 困った、困った… (か%る警報発令!) Marie URL  2001/07/08 (日) 13:37
  Ruchiさんのリンク先は、私にとって

 超ーッ ツボ!

のテキスト系だらけなので、
気がついたら4時間もオンラインで
他所様の web pageを読んでおりました。
(この忙しいのに何をやってるんだ? >まりぃ)
とても、14歳以下の人には見せられない
(見せたら道を踏み外すこと必至!)
内容なので、ウチからは直接リンクを張れませんが、
大人の皆様にはオススメです。

  「こーゆーのが、好きなんかい…????」
という、まりぃの知られざる一面が
わかってくるかも知れません。
ふへへ♪
というわけで、Link 頼りにしております。Ruchi将軍


  それにしても、テスト問題×3クラス分の

締め切り前日に

面白いサイトを見に行っちゃぁ、
そして読みふけっちゃぁイカンよ…、
と、反省しきりの私です。


==== 一転、さわやかな話題 =====


  > 弟が水槽ひっくり返して全滅させやがりました。
  > 弟をあそこまで激しくぶん殴ったのは、後にも先にも

  高校の生物部の部室で兄の丹精していた、
体長25センチくらいの アフリカツメ*エル
(ピカ掲示板には か*るアレルギーの方も多いので
 あえて伏字…)
を、
水槽掃除中に誤って床へ落としてしまった私は、
即座に彼から本気の跳び蹴りを食らわされました。
インパクトの瞬間は、息が止まったことです。
ちなみに当時、兄は体重65Kg!
跳び箱10段を余裕で越えちゃうジャンプ力の持ち主でした。

  よく死ななかったな… >私@当時女子高生


  考えたら余りサワヤカな話題じゃないや…。
ではでは、
            まりぃ

 492 カブトエビ Ruchi URL  2001/07/08 (日) 10:13
カブトエビはワタクシも孵化させました。

当時恐竜ブームで、三葉虫を思わせるフォルムがカワイクテ、大事にだいじにダイジニしていたのに………弟が水槽ひっくり返して全滅させやがりました。

弟をあそこまで激しくぶん殴ったのは、後にも先にもこれっきり。(ウソ)

 491 こちらもどうぞ♪ Marie URL  2001/07/08 (日) 02:30
http://123401959.home.icq.com/czechpika.html

 490 Re: 追加デス Marie URL  2001/07/08 (日) 01:50
  私は小学校で放送部員だったのですが、

「あ○○(私の苗字)は、マイクが要らんだろう?」

と、死ぬほどしょっちゅういわれてました。
実際、隣の隣の校舎まで筒抜けに通る大きな声をしているので、
あまり私語はできなかったことです。

  学級委員をやっていた頃は、

 「静かにして下さい!」

という私の声だけが、学校中に響き渡っていたようで、
よく隣の教室や、2棟離れた職員室から苦情が来ました。

  ”マイク”&”音が混ざる”で思い出しただけです。
あまり、関係なかったですね。
ではでは、

  小さなスピーカーをマイクジャックに突っ込んで
  マイクの代わりにしてたのが懐かしい  まりぃ

 489 ”気まぐれ”にも御出演願います。 Marie URL  2001/07/08 (日) 01:41
  コボさんから頂いた、
”ポケットティッシュカバーでチュウ1&2”♪
明日、『気まぐれ更新』にUPさせて頂きます。
本当は、「タリラリ♪ ピカチュウ」シールも
UPしたいくらいですが
(封筒を見て爆笑した、近所迷惑な私)、
小学館プロダクションから文句がつくといけないので、
二次元系はパスです。
(泣く泣く! しくしく…)
==================

  > チェコチュウが座っている白い円筒形のブツは、マ○ド○ルドでもらったマグカップです。

うはははは!(笑ゴマ)
すみません!
ウンコエイジ(フロイトの言う肛門期の まりぃ語訳)
から一歩も抜け出せない私は、
縮尺を無視して便所紙を連想していました。
(そういへば、手のひらチュウと殆ど変わらない
 大きさなのだから、
 アレがトイレットペーパーのはずがないのだ!)
VOID ぴか のアルバムに、
オリジナルの大きさの画像を入れておきますので、
そちらもご覧ください。
 http://www.google.com/intl/it/
からどうぞ♪
==============

  >お天気も晴れてて良かったですねー。

景色は美しく、
太陽も燦々と、本当にラッキーでした。
おかげで、私の耳は火傷しましたが。
===============


  >何とピカチュウは居ませんでした!(それも許せん!)

何ィッ!(車田正美 調で)
ゆー・るー・さー・じー!
   >バンプレスト
もうピカチュウは取り尽くされたとかじゃないんですね?
(目録を見ればわかること)
本当にいなかったんですねッ!?
(どーしても、信じたくない私)

 …ああ、涙目になってきた私。
寝るかな…。
ではでは、

    まりぃ@落胆寝落ち

 488 追加デス コボ 2001/07/08 (日) 00:48
まぁ、わたしも中学生の時にアマチュア無線の免許を取って、休み時間や自習時間になると、部室でCQCQやってたわー。

部室の隣がマイクを使う科学の実験室で、授業中のマイクに無線交信が入ってしまって、叱られたっけなぁ。 ではでは。

 487 感涙!! コボ 2001/07/08 (日) 00:38
何とまぁ、チェコチュウをあのようにUPしていただいて、感激でございますぅ!うっうっ!

かわいい?思ったほど、ぶぶくない?ありがとうございます!
チェコチュウが座っている白い円筒形のブツは、マ○ド○ルドでもらったマグカップです。(赤いロゴは尻尾のじゃまになるので反対側へ)
          m(_ _)m

箱根のあじさい、見事ですねー。「がくあじさい&ももんがぁ」は、とってもきれい!お天気も晴れてて良かったですねー。

昨日、仕事帰りに新宿のゲーセンのクレーンゲーム(1回800円よ!)で、「ポケモン枕」の景品を見つけてしまった!
でも、メンバーは(幸いなことに)ピチュウ、モココ(子羊)、そーなんすの3匹で、何とピカチュウは居ませんでした!(それも許せん!)

 486 学研の『科学』と『学習』 Marie URL  2001/07/07 (土) 23:29

   Ruchi さんへ、
先ほど、maimai さん宛てに書いたレスが
IE5.5 のハングアップのせいで、
 丸ごと!消えてしまい。
超バリバリ・ピカピカに腹を立てていた私です。
すみません。ただの愚痴ですね。

  箱根はアジサイ以外にも色々楽しむところがあって
(箱根フリーパスでいくら得したかを競い合うとか…)、
おすすめスポットであります。
もっとも鬼怒川温泉に比べると、
避暑地としてはイマイチですが。
(あんな上のほうまで行ったのに、
何故気温が30度以上あるんだ!?)

   さて、タイトルの学研ネタ。
私も親の押し付けにより『学習』を取らされたのですが、
兄貴が取っていた『科学』のオマケにばかりはまっておりました。
一石ラジオは、何回作ったことか!
(そういえば私は、中学生のときにアマチュア無線の
免許も取ったのですが、
 高校の数学で落ちこぼれたため、
誰もこの事実を信じてくれません。)

   >「学習」を選び、その後の文系ロードが
>確定したようなきがします。
でも、Ruchiセンセ 社会科学系でしょう?
文系とは言っても、フィールドワークや統計が
生きてくる分野ではないですか!
やっぱし、『科学』の方が、子供の教育には役に立ちそうだなぁ。
(休刊が悔やまれてならない!)

   >ところでこんなの知ってます?
   >http://kids.gakken.co.jp/kit/otona/
勿論!! 
エジソン蓄音機を買おうと本屋に走ったら、
発売元品切れで、”こんちくしょー・ガッデム!”
と地団太を踏んだのが昨日のことのように思い出されます。
それにしてもこないだ、学生の一人
(ここでも書き込みをしていた しゅうしゅうさん)
が”カブトエビ飼育キット”を買ったのだそうです。
私も昔の『科学』のおまけのブラインシュリンプは、
孵化させたような気がします。
(すぐに死なせてしまったのが情けないが…)
ではでは、

  私のほうがずっと長文 まりぃ

 485 Re: ローカルネタを少し(笑) Marie URL  2001/07/07 (土) 23:26
先程レスをつけていたら、
PCがフリーズし、CGIに直で書き込みしていた部分を
自分の手で殺すにいたった
(そのままコルデリ Ctrl + Alt + Delete をかけた)
可哀相な私:Marieです。
  
  でも、自分のところの掲示板を誤って
全文削除してしまった
猫よりはマシだと思っています。
web上にしかログを保存していなかったので、叱っておきました。
winの temporary internet filesフォルダに
キャッシュがあったので、
IEの履歴をオフラインで表示して 
web上は消えてしまったログを
サルベージすることに成功しましたが、
AB型の猫は、スッポンよりも執念深い私がいなかったら
スッパリ
掲示板の修復を諦め
いたところです。
まったく、思い切りがいいというか、
モノに対する執着がなさ過ぎるというか…。
むにゃむにゃ。。。

========

   さて、旭川は寒いというので有名ですが、

  >3月までいたと頃は、−30℃なんてなるところです

って!! ぐわぁあぁーっ!
私にはとても耐えられそうにありません。
ふぶき君が凍らないよう是非ぜひ気をつけてあげてください。
因みに、一年で気温が零度以下になる日は3日ほど、
という我が浜松の冬、
風の又三郎は犬小屋の入り口部分に
ボロ布で風除けバリケードを作って寝ています。
あいつも北海道には適応できないな…。

  阿寒湖にはエゾモモンガがいるらしいです。
見かけたら是非、よろしく言っといてください。

  そして、光熱費!
石油/ガスストーブが禁止されている我が鉄筋アパートでは、
光熱費が月2万を超えるときもざらです。
というわけで、平均光熱費が一番高いのは、
関東ではないかといぶかしんでしまう私なのでありました。
ではでは、
        まりぃ

 484 英語の発音が悪い私 Marie URL  2001/07/07 (土) 21:32
  先ほど、新茶にあやかって(?)
英語ページを作って、Topのタイトルで既に間違って 
daily「日刊」を dairy「牛乳販売店」 と書いていた
恥ずかしい私。
耳が悪いんです…。ウウウ!
当然、高校時代の英語の成績も悪かったので、
きっと色んな所で文法を間違っていることと思います。
みなさまからの、暖かい、
ハデな御指摘をお待ちしておりますです。ハイ!

  ================

  > 写真をとると、よく何か移っちゃう

『地獄先生 ぬーべー』と同じ悩みですね。
(彼は、一度もまともに記念写真が撮れなかった)
以前も書きましたとおり、
私は17歳で車に撥ね飛ばされて以来
守護霊が交代してしまったらしくて、
霊感が普通の人と同じレベルまで落ちました。
金縛りがなくなっただけでも、生活は楽♪
ももちゃんさんの霊感を
何か有効利用する手立てはないものかと、
勝手に画策する私であります。
(大概は、霊感強くて良い事はない…
 ももちゃんさんは幽霊にお茶を飲まれてしまうし…)
==============

 > 運転席・・・だよね?
> ももんがぁって運転できるんだー!

そうなんです。
何しろ、うちのももんがぁは勝手に動きまわります。
 …という前半部分は冗談で(後半は本当)、
あれは、進行方向逆側のコックピットに
ももんがぁを載せて撮ったのですよ。
静止画だから、
まるで ももんがぁが運転手をやっているようで、
不思議な感じですが。
===============

  > それから宇宙くじの景品ピカ、目つきがいい感じ。

「得意満面」ですよね♪
私は籤運がひたすら悪いので、
(でも懸賞は当ててしまう♪)
残念賞の種類で、くじを引くか引かないかを決めています。
ちなみにアレの残念賞は、

ピチューのバッジ

だったので、当然引かなかった私です。
(嫉妬深い私… ピカチュウとしっかり抱き合ってるし!
 ゆるさじ >ピチュー)
ではでは、
       まりぃ

 483 Hakone Marie URL  2001/07/07 (土) 20:09
http://123401959.home.icq.com/Hakone01.html

 482 お帰りなさい ももちゃん 2001/07/07 (土) 19:47
いいなあ、箱根に行ってらしたんですね。
写真、拝見してきました。
優しそうな猫様、すっかり寛いだご様子。
やっぱり夫婦旅行はいいわね〜。
うちも8月の猛暑の中、恒例の京都六道まいりの旅に行ってきます。
写真をとると、よく何か移っちゃう(「アンビリーバボー」の世界)のが怖くて(確率高いし・・・)記念がほとんど残っていない私達からするとチョットうらやましいです。
そうそう、それで、あのももんがぁちゃんの写真、どうしたの〜?
運転席・・・だよね?
ももんがぁって運転できるんだー!
じゃなくて、どうやって撮ったの。
それから宇宙くじの景品ピカ、目つきがいい感じ。
まりぃさんは引かなかったの?
空クジなしって書いてあったけど、実は、当たってたりして?


 481 ゼンゼン Ruchi URL  2001/07/07 (土) 17:26
長文ではありませんでしたね(笑)

 480 画像御礼(長文失礼) Ruchi URL  2001/07/07 (土) 17:25
まりぃ様、箱根画像タンノウいたしました。ワタクシ箱根には停泊したことがなく、伊豆への途中で良く道に迷う「魔の地帯」としてしか認識していませんでした。(何度道に迷ったことか・・・)。

いつか箱根をゴールに旅行してみたいものです。

少し前のカキコの「科学」に反応しました。ナ、ナツカシイ・・・。私は親の都合で選択を迫られ、「学習」を選び、その後の文系ロードが確定したようなきがします。ところでこんなの知ってます?

http://kids.gakken.co.jp/kit/otona/

 479 ローカルネタを少し(笑) maimai URL  2001/07/07 (土) 15:25
Marieさん、お帰りなさい!私も温泉行きたいわ〜・・・

>旭川市
結構寒くはなるみたいですね。4月に引っ越してきたばかりなので、なんとも言えませんが、盆地ですから極端に”暑い・寒い”ってところでしょうか。
3月までいたと頃は、−30℃なんてなるところですから、それに比べたらヾ(@^▽^@)ノわはは

>阿寒
マリモで有名な阿寒湖。うちからは、5時間くらい。ちょっと遠いですね(苦笑)でも、湖はとってもきれいですよ!温泉もあるし♪(私も1回しか行ったことない)
道東は魚はおいしいし、自然もいっぱいだし、北海道らしい感じでしょうか。知床もいいですよ♪

>光熱費
冬はストーブ焚くので、灯油台はかなりかかります。1ヶ月15000円くらい?今住んでる所は、ガスストーブなので、冬はかなり出費しそう。頭痛い・・・

そうそう、早速自動リンクに登録しました!
これからも、よろしく!


 478 私物写真は、 Marie URL  2001/07/07 (土) 15:11

  http://www.imira.ne.jp/default.asp から、

アルバム名: Hakone
アルバム名: ぴか

あるいは、

メールアドレス: gga02607@nifty.ne.jp
ユーザー名:  GGA02607

で、検索を掛けてくださると出てきます。
重いので、なるべく混雑時間は避けた方が良いですが、
ではでは、
           まりぃ

 477 Re: 箱根 Marie URL  2001/07/07 (土) 14:40
    > 箱根いいですねーやっぱ。
の mAoさん♪
ちょっと、  http://www.imira.ne.jp/default.asp  から
ユーザー名: GGA02607 で検索を掛けて、
アルバムにアクセスできるかどうか試してみてくださいな。
うまくいけば、箱根登山鉄道の箱根湯本駅から強羅駅までに撮ってきた写真が全て見られます。
駄目だったら、私とあそこのサーバ(くそ重い…)
の相性が悪いというだけのことです。
ではでは、

  ロープウェイは、箱根ゴールデンコースを逆周りしたときの方が
恐くない(当社比)と思った  まりぃ

 475 箱根 mAo URL  2001/07/07 (土) 13:15
箱根いいですねーやっぱ。
ロープウェーは怖い!
特にテッペン超えてからがこあい。
山肌が見えてて…ちょっとびびりますね。


>「Marieは、オフにデフォルト参加」
>とかいうのが用例なんですが、
>mAoさんには、これで通じます?

これは通じますよ。
コンピュータ用語でしたのか?


 474 自動リンク 借りてきました。 Marie URL  2001/07/07 (土) 12:27
http://www.google.com/intl/it/

がっし、がっし! 登録してやってください。
ではでは、
         まりぃ

 473 箱根には水着で入れる温泉も Marie URL  2001/07/07 (土) 12:17
テレビCMを流しまくってる ユネッサン なんか、
デート♪ にはオススメでっせ。

  でも、やはり日焼け止めを塗って温泉に入るのはよくないです。
去年、これをやって、死ぬほど吹き出物を作りました。
温泉は身体の毒素を外に出してくれるのに、
耐水性の日焼け止めで毒素の出口を塞いでしまうのは、
ナンセンスだというわけですね。
(でも、私は紫外線アレルギーなので、
 日焼け止めなしでは体中に火傷を負ってしまう…。
 というわけで、
 もう昼間の露天風呂にはいかないことに決めました。
 とほほ…。)

2345は、誰が踏んでくださったんだか?
ではでは、
       また耳に火傷をしてしまった
       まりぃ@耳なし芳一


 472 当然、箱根ウィークデーパスで乗り物乗り放題♪ Marie URL  2001/07/07 (土) 12:10
mAoさん@美人人妻(A.s.Lさん@cool site運営中)
    とデート中 へ、

  > ケーブルカーとかロープウェーとか乗りました?

2222hits記念、”ももんがぁ夫妻の箱根旅行♪”を是非御覧ください。
 http://www30.freeweb.ne.jp/photo/marie32/miyage/2222hits.html

  > 箱根登山鉄道が大好き!!!
ウチはヲタなので、箱根登山鉄道の写真集とかも持っています。
アジサイ列車についての詳細は、
 http://www.hakone-tozan.co.jp/
をどうぞ♪
でもこのサイト、はっきりいって
検索が難しい! です。
探してる情報に辿り着くまでが至難の業…。
ではでは、

 471 ローカルトーク炸裂! Marie URL  2001/07/07 (土) 12:04
地理に弱い私は玉砕!

 それにしても maimaiさんは、旭川在住なんですか?
マイナス28度まで気温が下がるという?
学研の「科学」にも載っていた
あの有名な酷寒の地方なんですか????

  なのに夏は暑い?
神様って不公平ですね…  

  昨日、箱根湯本の”あじさい橋”で
  ダチョウ倶楽部の1人が
  紀行物のロケをしているのを見た まりぃ

 470 お勤めは大変ですねぇ… Marie URL  2001/07/07 (土) 11:59
emipuriさんへ、

  (なんなんでしょうね? この ↑ タイトルは。。。?)
すっかり主婦モードのまりぃです。
本当はテストも作成せねばならないのに、
頭がそこから逃げています。

  >おまけに会社のオフコン調子悪かったりで

ももちゃんセンセの学校のパソコンも調子が悪いようです。
(もっともアチラは人災だという気がするが…)
大体、PCは夏の暑さに弱いですよね。
ノートPCを外で使うと、冷却ファンが余計に回るので、
冬より夏のほうが断然、バッテリー消費増!
実に、むかつくことです。


  それにしても emipuriさん???

  >こないだ彼氏にもらった「水戸納豆」おいしいわ♪

しっかり惚気てるじゃないですか!?

もう後は、気が向いた時に結婚するだけですね♪
うぉぉう! (なぜか、興奮する私)

  納豆を食べてヘルシー・ビューティーな
  ゆーちゃん画像を待ってます。

  ○ま

 469 はははは!(やっと洒落に気づいた) Marie URL  2001/07/07 (土) 11:51
新茶の書き込みで化けてた文字を、
エンコードを西ヨーロッパ言語に変えて表示してみたら、
NOUVEAU THE 「新しい茶」すなわち「新茶」と
書いてありました。

大笑い水族館!

そいから、「はじめましてレス」をありがとう。
でも、
  >Marie, Elle est bonne au fran軋is, aussi. :-p
は、やめてくれい。
まるで「私がフランス男に対して善人」
(決してそんなことはない。むしろ MECHANTE)
みたいじゃないのさ!
せめて 
ELLE N'A AUCUNE DIFFICULTE A COMPRENDRE VOTRE FRANCAIS.
「彼女はあなたがフラ語で書いても、理解に問題はない。」
がいいな。

ところで ANIMA MUNDI 氏は、”ムチュール”を
聞いてすぐにわかった人です。したがって、
   > Vous aimez le POKEMON(ou PocheMon) ?
に対する答えは…

  …で、本当のところ
どうなの? >anima mundi

ではでは、

  ○ま

 468 フラ語で書いたな。。。 Marie URL  2001/07/07 (土) 11:35
DANS CE BBS, AUX JAPONAIS,
IL EST EXPRESSEMENT INTERDIT DE ECRIRE EN FRANCAIS!!!
このbbsでは、日本人のフラ語書き込み厳禁です!
CAR LA WEB-MASTER: Marie N'AIME PAS COMMUNIQUER
EN CETTE LANGUE.
管理者:まりぃは、フラ語での意思疎通が好きじゃないんで…。
JE DEVIENS ASSEZ MECHANTE, AVEC CEUX
QUI PARLENT LE FRANCAIS, EH!?
フラ語遣いに対しては、
ちょっと意地悪になってしまうワタクシよ、
あーた?

  大体、ここではアクサンが表示できないのよ!
だからフラ語は全部大文字で書かなきゃいけなくて
ウザッタイことこの上なし!!
(イタリア語やドイツ語は、
 英文タイプ用の表記法があるので問題なし)
フラ語はフランス人に任せておきませう。
(しかもアクサン文字が化ける… ゆるさじ!)
ではでは、
         まりぃ@フラ語は仏検2級止まり

 467 2000hits おめでとうございます♪ Marie URL  2001/07/07 (土) 11:02
私は maimaiさん家の2222を地道に狙う予定です。
ふふふ♪

 466 私のデフォルトはノロケです♪ Marie URL  2001/07/07 (土) 11:00
  ところで、質問。

  学校で出席をとりながら、
 「○○は、デフォルトで休み… と…。」
とか呟いていたらば、学生に
 「先生、デフォルトってどういう意味ですか?」
と、尋ねられました。
”ピュータの初期設定値”を示す業界用語。
転じて、パソ通用語になってましたよね?
「Marieは、オフにデフォルト参加」
とかいうのが用例なんですが、
mAoさんには、これで通じます?
それとも私が古いのかしらん?
(こないだ T/O: title onlyが通じなかったし…)
ちょっと、ジェネレーションギャップに苦しむ私です。
ではでは、

 465 こちらこそ、はじめまして♪ Marie URL  2001/07/07 (土) 10:54
 …って、いいながら、Ruchiさんのページの BBSには、書き込みまくっている私です。リンクありがとうございます。
それから、2222申告ありがとうございました。
御礼ページにも是非お立ち寄りください。

(いま、モモンガが飛行しました♪
 あーもう! 日テレのナレーター! 
 「喝采」を叫んでどうする?
 快哉の間違いでしょ!)

  閑話休題!
  > http://www.nikki-site.com/
探しにくいことこの上ない職業別ですね。
(キーワード検索がない…)
私的には Ruchiさん家のリンク集の方が気に入りました。
(家のリンクに入れさせていただいている
 ももちゃんさん:『非常勤講師控室』も
http://www2.diary.ne.jp/user/75450/
 学校業界日記で興味深いです。ふふふ♪
でもなんでバックが暗くなったのかしらん? >ももちゃんセンセ

これからもよろしく御願いします。
ではでは、
          まりぃ


 464 今 日テレで ももんがぁが♪ Marie URL  2001/07/07 (土) 10:43
 日テレで、現在放送中の番組、
ロケ隊が モモンガを求めてさまよってます。

モモンガスペシャルカメラまでセットしてるわ!
はらしょー!


  今写っている 阿寒湖って、maimaiさん家の近くですか?

 463 暑さ・寒さ Marie URL  2001/07/07 (土) 10:40
maimaiさんへ、

  >釧路あたりは、夏でも寒いっていいますよ。
  >半袖着れる日のほうが珍しいです。

そういう場所には、一生住めない気がする私。
シベリアに送られたら、死んでしまうでしょう…。
(火星も嫌! 昼間30度で夜はマイナス60度???)

クーラーの要らない地方は、ストーブ代がその分上がるのでしょうが、
沖縄の一般家庭の光熱費と、
北海道のそれとの比 & 一番平均光熱費の少ない地方
を知りたいと思う私です。
ではでは、

   クーラー必須!  まりぃ

 462 御礼ページがリニューアル♪ Marie URL  2001/07/07 (土) 10:35
 ページを献呈させていただいた、
Ruchiさん、maimaiさん、mAoさんには、
是非、お寄り頂きたく候。

 http://www30.freeweb.ne.jp/photo/marie32/miyage/kinen.html

ではでは、  まりぃ

 461 ケンカ売りチェコチュウ! Marie URL  2001/07/06 (金) 20:41
画像が届きました♪
(というか、帰宅したら郵便受けに
 コボさんからの素晴らしい郵政省メールが入っていた)

というわけで、「本日」に先駆けて、
「今週のパチモン」ページを作ります。

素敵なキャプション付だったので、
製作著作 コボさん
で、そのまま upさせていただきとうございまする。
問題ありましたら、消しますので
(まだ作ってないのに何を言ってるんだ… >まりぃ)
お知らせください。
ではでは、
        まりぃ

 460 よか〜!! emipuri 2001/07/06 (金) 10:03
marieさん、温泉ですか?うらやましいわ・・・私も温泉行きたいよ(ToT)
温泉饅頭食べたい・・・(やはり食い気?)

今日は2323踏みました♪あはっ!




 459 温泉いきてー mAo URL  2001/07/06 (金) 08:06
強羅に行ったんですか。
いいですなぁーいいですなぁー。
ケーブルカーとかロープウェーとか乗りました?
箱根登山鉄道が大好き!!!

あ、今日も徹夜……。


今日はA.s.Lさんとお会いするんだ
くま消さなくちゃ。ゴシゴシ。
今から眠る。

アーメン

 458 How about your chinese? Marie URL  2001/07/05 (木) 22:46
中国語は?

新茶といへば、中国語(台湾語)。
中国語(台湾語)といへば、新茶。
ということに ウチではなってるんですが、
なぜホームページでは、
「Language : Japanese and English only! 」
って、言い切っているのか不思議です。
猫が大笑い!
(水族館…)してましたよ。

ではでは、
(あまりにインパクトが強かったので、
 新茶にだけレスしてしまいました)  まりぃ

 457 Ruchiさん、すいません! おめでとうございます♪ Marie URL  2001/07/05 (木) 22:38
> そしてキリ番ゲッター
> Ruchi さん!
> にゃにゃにゃ にゃっにゃにゃーっ!
> (ふぁんふぁーれ)

 …って、黄色の掲示板に
黄色で書き込みをしてどうするんだ! >私@ぼけぼけ!

というわけで、正しくは

キリ番ゲッター
Ruchi さん!
でした。
ううう、お名前が表示できなくてすみません。

   新茶がフランス語で書き込みをしながら、
自分のHPでは、
「日本語と英語しか使えません」
と、思いっきり宣言しているのが不思議な  まりぃ

 456 箱根の某社保養所より Marie URL  2001/07/05 (木) 18:06


温泉であったまって熟睡している猫のイビキを聞きつつ、
強羅からの書き込みです。

管理者がいなくても、ちゃんと

 ほのぼの♪

楽しんでって下さる、
来訪者の皆様に感謝、感謝であります。
(それにしても、昨日のカウンタの回り方は
 なんだったんでしょうね?)

ちゃんとしたレスは後日に回させていただくとして
(申し訳ありません!)
maimai さん@柴犬クラブ♪、
お初のanima mundii 君!(「世界の魂」って? a mardi'!)、
emipuri さん(画像♪ ぞろ目祝いはやはり質問権!)、
新茶(飲むぞ!)、
mAoさん@徹夜常習、

そしてキリ番ゲッター
Ruchi さん!
にゃにゃにゃ にゃっにゃにゃーっ!
(ふぁんふぁーれ)
おめでとうございます。
イタリア語と韓国語に関する質問権を贈呈させてください。

では皆様、
これからも ピカ部屋&ぴかぴか掲示板を
よろしくお願いいたします。

     まりぃ

 455 意外なところで・・・ maimai URL  2001/07/05 (木) 14:35
>新茶さん
上川ですか!?私は、旭川在住なんですよ〜♪
上川って言ったら、層雲峡温泉!

 454 Re: Bonsoir nouveau th驕@URL  2001/07/05 (木) 12:42
Bonjour anima mundii et Bienvenue a la BBS.
Ce n'est pas des problem si vous ne comprendez paz l'italien. Marie, Elle est bonne au fran軋is, aussi. :-p

> J'aime aussi les mangas par Moto HAGHIO,
> bien que je n'ai pas interet a 'YAOI'(rire).

Moto HAGHIO.... "une fille d'IGUANA" ? "Il y a des 11 personne" ? ... Je connais seulement 2 mangas.

Vous aimez le POKEMON(ou PocheMon) ?
(C'est tres tres important ici)

Au revoir!

 453 驚いたstory emipuri 2001/07/05 (木) 12:28
昨日まで6月の締めの処理で死にそうでした・・・おまけに会社のオフコン調子悪かったりで私に対するイジメのようでした(ToT)

話は変わって・・・ゆうちゃんの夏ばて少しよくなって食欲も出てきてちょっと安心したのよ。
今日もいつものように朝食を食べてたの。こないだ彼氏にもらった「水戸納豆」おいしいわ♪そしたらチョコチョコ寄ってきて、な・なんと納豆に近づいた!!そして・・・食べ始めた!!
猫のくせに納豆が好きだなんて・・・なんてヘルシーな猫でしょう。て言うか納豆のおかげで涙あんど鼻水だらけの顔が納豆のベタベタもプラスされ前にも増して汚くなった!!
marieさん、ごめんなさい!!

ちなみにmarie'sページで789踏んだです。いぢょう。

 452 Re: 涼しいのか、涼しくないのか、それが問題!? 新茶 URL  2001/07/05 (木) 12:25
> 私が住んでるところは、内陸のさらに盆地なので、夜でも結構
> 暑い時はあるんですけど、なにぶん湿気が少ないですから。
> 暑くて寝れない!ってことは、1シーズンに数回って所でしょうか。

いいですねえ、そういうところって。
ちなみにウチの母ちゃんは上川の出身です。旭川からさらに奥に入っていったあたり。でも、私はそこまでは行ったことはないです。
一度行ってみたいのですけれど。



 451 Re: クーラーは涼しい♪ 新茶 URL  2001/07/05 (木) 12:22

> > 北海道は、朝夕が涼しいんですよ。
> ところで、金沢出身の新茶が、何故、
> 北海道の気候
> を知っているのでしょう。謎ざんす。

ウチの母ちゃん、北海道出身なんざんす。遊びに行ったことも何度かあるので、気候についてはそれなりに知っているんでありんす。(無茶苦茶な言葉だ)
 9月に入ったら、また遊びに行こうかと思っていたりします。

 450 Bonsoir anima mundii 2001/07/05 (木) 00:16
C'est moi,M2@euro-cul.

Je ne peut pas ni comprendre ni ecrire en italien,
mais il semble que 'i ricordi di Marie' est tres interessant.

J'aime aussi les mangas par Moto HAGHIO,
bien que je n'ai pas interet a 'YAOI'(rire).

Je revois cette web-site.
Au revoir.

 449 ゲット!! Ruchi URL  2001/07/04 (水) 16:08
2222番踏ませていただきました。<ナゼ仕事中に・・・。

現在日替わりピカ画像を閲覧チュウです。「弥勒でチュウ」や「ドワーフピカ」でヒトリ研究室で悶絶しています。

 447 惜しい! maimai URL  2001/07/04 (水) 14:28
キリゲットならず。2221.

 446 ああ、眠い mAo URL  2001/07/04 (水) 09:37
また、意味もなく徹夜。
学校で寝る。

まりぃさん、また惚気てるぅ。
ずるいずるい!

 445 はじめまして Ruchi URL  2001/07/04 (水) 02:15
はじめまして!!Ruchiと申します。

 ピカへの愛があふれるサイトですね。ゆっくり読破、視破?させていただきます。

 あ、あと同業者の日記サイトはこちらの職業別で探してみると結構ありますよ。
http://www.nikki-site.com/

 444 早速♪ maimai URL  2001/07/03 (火) 22:38
>Marieさん

昨日頂いた、”さんちゃん画像”を本日UPしました!
今回はなかなか早い行動で自分でびっくり〜(笑)

リクエスト通り、ふぶきの横にしましたので♪
またカワイイ画像お待ちしてます(^-^)/

 443 涼しいのか、涼しくないのか、それが問題!? maimai URL  2001/07/03 (火) 20:02
>新茶さん
> 北海道は、朝夕が涼しいんですよ。
良く御存知ですね〜!寒暖の差が激しいので、メロンなんかは美味しく出来るって話ですよ。糖分が増すんだそうです。
私が住んでるところは、内陸のさらに盆地なので、夜でも結構暑い時はあるんですけど、なにぶん湿気が少ないですから。
暑くて寝れない!ってことは、1シーズンに数回って所でしょうか。

>Marieさん
>北海道は犬に優しい土地・気候だという噂は嘘なのでしょうか?
う、どうなんだろう?北海道も結構広いですから‘‘r(^^;)ポリポリ釧路あたりは、夏でも寒いっていいますよ。半袖着れる日のほうが珍しいです。

>私の中の北海道神話(クーラーが要らない:亜寒帯)が、ガラガラと音を立てて崩れました。
(爆)うちは、扇風機でしのいでます。最近北海道の家庭でも、クーラーつけてる家は随分増えましたね。でも、あんまり必要性は感じないかも。

>モンゴルでは、夜、ストーブをつけてたけどあーゆー感じなんでしょうか?(多分、違う…)
さすがに、そこまでは・・・。キャンプ行った時は、用心して持っていきましたよ。長袖パーカー。(海だったし)
で、寒くて結局着ました( 笑 )ノ








 442 明日はピカチュウの映画! Marie URL  2001/07/03 (火) 19:33
  去年のピカ映画:「エンテイ」は、
明日 19時からテレビ東京で放映です。
「セレビィ」が7日から公開なので、
明日は相鉄ムービルの前売り券を買います。

  猫はまだ衛星班のくせに、今日から社会部会に出るそうな。

 夕食をドタキャン

されて、大層ムカツイている    まりぃ

 441 クーラーは涼しい♪ Marie URL  2001/07/03 (火) 07:23
新茶へ、

昼間は暑くても オッケーですが、
夜、”暑がり猫”の布団が汗まみれになるのは困るので、
夕方からはクーラーのお世話になっているウチです。
この頃は、彼がPCをフル回転させているので、
特に暑い!

> 北海道は、朝夕が涼しいんですよ。

モンゴルでは、夜、ストーブをつけてたけど
あーゆー感じなんでしょうか?
(多分、違う…)
ところで、金沢出身の新茶が、何故、
北海道の気候
(アレだけ広いから、内陸と海側とで違うかも)
を知っているのでしょう。謎ざんす。

   ソウルも朝夕は寒いぞ(昼間は地獄の暑さ)! まりぃ

 440 Re^2: 2130 新茶 2001/07/03 (火) 06:04

> 私の中の北海道神話(クーラーが要らない:亜寒帯)
> が、ガラガラと音を立てて崩れました。

北海道は、朝夕が涼しいんですよ。だから「熱帯夜で寝た気がしない」ということは、ほぼなくなるハズ。昼間はそれなりに暑くなりますが、東京と同じ感覚で、夜布団に入ると、かなりの確率で寝冷えします。
 北海道に行きたいなあ。暑いよぉ。

 暑さのせいで6時前に目が覚めた 新茶

 439 フランダースの犬 Marie URL  2001/07/02 (月) 20:06
いおさんへ、

  にゃぁ(=Misha:ミハイルの愛称 =熊じゃん…)
は、こないだ韓国へ行ったとき、
ソウルの秋葉原みたいなところで
video CD を山のように買ったのですが、
「フランダースの犬」は紹介文が面白くなかったから
買わなかったんですって!

今回のいおさんの書き込みを見て、
「やっぱ、買っとけば良かったかな…」
と、悔しがってましたよ。
(映画は20本以上、購入したのですがね…)

  ミュンヘン映画祭は盛り上がってますか?
イェイ♪
こちらは今日も32度だったのに、なぜか

 涼しーく

感じました。
昨日が如何に凄かったかということですね。
ではでは、

        まりぃ@学生から結婚式に招待されました

 438 Re: 2130 Marie URL  2001/07/02 (月) 19:54
  「にいさま」とも読めますねぇ。
(どちらにしろ、兄からは逃れられないということか???)

  
  ふぶき君は、夏ばてなんですか?
(それにしても北の侍さんが、早く
 スキャナをPCに繋いでくれると良いのに…)
北海道は犬に優しい土地・気候だという噂は嘘なのでしょうか?
ウチの犬は、基本的に夏ばてしません。
(夏毛に変わって、2キロくらい痩せて終わり)
これって凄いことなんでしょうかね?
考えたら、物凄く主人孝行だと思います。


  >この時期氷と、扇風機のお世話になってます。

 そんなに暑いんですか?
私の中の北海道神話(クーラーが要らない:亜寒帯)
が、ガラガラと音を立てて崩れました。
ウウウ!
ではでは、
                まりぃ

 437 2130 maimai URL  2001/07/02 (月) 17:54
「にいさん!」ってことで、いかがでしょう?ひねりも何もないけど(苦笑)
昨日、Marieさんに教えてもらった”夏向きパスタ”作りました!少々足りない材料もあったけど、とっても美味しく出来ました♪火をつかう時間が少ないって、いいですねぇ・・・

それと、さんちゃん画像ありがとうございました!
メロメロです。やっぱりかわいい。
黒柴もいいですね・・・
うちもぼっちゃんは、このところの暑さですっかりまいってるようです。また今年も夏ばてかなあ。みるみるうちに痩せちゃうんで、かわいそうなんですよ。そんな彼は、この時期氷と、扇風機のお世話になってます。
犬小屋に扇風機・・・・彼のおうちの別名は「庭付き1個建て」(笑)

 436 わぉ!ありがとうございます。 いお 2001/07/02 (月) 08:10
Marieさん&Mishaさん

Grazie、カムサハムニダ、ありがとうございます!
本格的なお返事をいただいて、びっくりするやら嬉しいやら。
理解する能力に大きな問題がありますが、「フランダースの犬」の謎がとてもとても嬉しいです。

今、ミュンヘンでは毎年恒例のMuenchen Filmfestの真っ最中で、この映画は「アジアの若手監督の作品」というカテゴリーの中の1本です。全作品を紹介する無料パンフレットがあるのですが、その中で、「フランダースの犬」は、「Flanders en Gae」と紹介されています。
ところが、同じパンフレットの総索引には、「Flanders eu gae」となっていました。

たぶん、校正ミスなのでしょうが、どちらが正しいかちゃんと分からなかったんじゃないかな、と疑ってます。

「Flanders Eu Grae」と紹介していたのは、スロバキアのブラチスラバ映画祭の紹介文です。

ヨーロッパでは、朝鮮語はマイナー言語ですから、アルファベットに転写する時にちょっと変化しても、それを校正できる人が少ないから、そのままになっているのではないでしょうか。

この映画はとっても面白かったので、マリィさん&猫さんも機会があったらぜひご覧下さい。私は英語の字幕でみたので、細かいニュアンスはあまり分からなかったんですけど、ことばがわかれば、もっといろいろ楽しめるだろうと思います。

むちゃくちゃ暑そうな日本ですが、ピカジョッキでぐびぐびビールを飲んで、さらに暑くなって、夫婦円満で夏を乗りきってくださいませ。

ほんとにほんとに、ありがとうございました!

いお



 435 書き込み時間の怪 Marie URL  2001/07/02 (月) 05:28
> 今日は夕方に目覚めたので、暑さを感じませんでした。
> ……また、夜型になっちゃったよぉ

にゃぁは、異様に朝型です。
(今やっと風呂に入ってくれた。。。)
出勤は私より遅いのに、起きるのは私より早い。

そして、何故か書き込み時間が
mAoさんと似たようなもんになる
というわけです。
不思議だわ。
ではでは、

 434 会話 mAo URL  2001/07/02 (月) 05:04
Marieさんと猫さんの会話、スゴいマニアックそう。

今日は夕方に目覚めたので、暑さを感じませんでした。
……また、夜型になっちゃったよぉ

 433 調査、ありがとうございます♪ Marie URL  2001/07/01 (日) 19:06
ちゃー(ワロン語で”猫")さんへ、

  Flanders Eu Gaeの調査、ありがとうございます。
ついでに 冷麦も茹でてくれるのね♪


  いおさんへ、

http://www.dbdbdb.com/v2/cinema.php?cinema_id=832 
にポスター画像があります。
サムネイルをクリックするとでかくなりますので、
韓国語が表示できなくても楽しめますよ。
ではでは、
           まりぃ

 432 私は666を踏みましたよ Marie URL  2001/07/01 (日) 19:02
自分のホームページで!!
(猫ページの666おめでとうございます。
 mAoさんと私は、666仲間となった♪)

 >まりぃさんのページの方は「0673」でした。
 >「オロナミンC」……。

私は先ほど mAoさんのページで、9313
「臭いさ…」と、「臭いよ:9314」とを踏みました。
夫には風呂に入って欲しい  まりぃ

 431 re:フランダースの犬 Misha URL  2001/07/01 (日) 18:56
> Flanders En Gae
>
> これは、ひょっとして、「フランダースの犬」ではないか、と想像したのですが、同じ映画を紹介している別のところには、
>
> Flanders Eu Grae

こんにちは。Mishaといいます。この映画は先日韓国で映画のCD-ROMを探していたときに見た記憶があります。今、韓国のホームページで検索したところ出てきました。

「フランダースの犬」ポンジュンホ監督・脚本の映画です。
そのページには別のタイトルとして、

The Dog of Flanders
Flandersoi Gae
Flanders's Dog
Barking Dogs Never Bite

となっていました。最後が同じですね。でも、

Flanders En Gae
Flanders Eu Grae

「en」は意味不明、「grae」も意味不明。といういことで
どっちも間違いだと思います。
Flanders Eu Gaeならちょっといいんですけどね。

ハングルを転写すると「Plandaseu eui Gae」かなで書くと「プレンダス エ ケ」となります。ここで「エ」は「の」「ケ」は犬
ということで、「フランダースの犬」になります。
朝鮮語は「f」の音は原則として「p」で転写します。
「ケ」は喉の緊張も強い呼気も伴わない音なので「g」で転写することになっています。朝鮮語には日本語で「ケ」と転写する音が3種類あります。喉の強い緊張を伴った音これは「kk」と転写します。次は強い息を伴う音で「k」で転写します。そしてこの普通の音「g」で転写します。注意すべきは日本語の「清音」と「濁音」は区別しないと言うことです。単語の頭に来れば濁らず、母音の間に挟まれると「濁るのです」でも転写は決して「gr」という音はありません。
「eui」と書いたものは多くの方言で「eu」と発音することがあり、そう考えるとやはり
「Flanders Eu Gae」と言うのであれば間違いではなかったと言えます。

映画はコメディー、検索したページは 
http://www.dbdbdb.com/v2/cinema.php?cinema_id=832 で見ることができますが朝鮮語です。

Misha

 429 2000HIT mAo URL  2001/07/01 (日) 18:37
おめでたう!!!

まりぃさんのページの方は「0673」でした。
「オロナミンC」……。

あれ、まずいけど、元気ハツラツでこれからもがんばってください!!


 428 後で猫を叩き起こしますが Marie 2001/07/01 (日) 16:53
いおさんへ、

  > 千客万来、おめでとうございます!

土曜零時のカウンタが 2015
(この年に”ジェッターマルス”が生まれたのだが、
 多分誰も覚えてはいない…)
だったのですが、現在
(どうせ書き込み時間は出るわね… )
カウンタ 2091!
『ピカ中(?)の部屋』始まって以来の
来客数/日 を記録しています。
ほぇほぇ?
(これで、「本日」の更新をしなかったら詐欺だわ…。)
きっと記録的な猛暑:35度C(まだ七月初めなのに!)
のお陰ですね。
みんな外に出たくなくて、
ピカチュウで和んでらっしゃるのでしょう。
(隠れ ももんがぁファンはいるのか?)


 猫は現在、”更新疲れ”(新語だ!)
で、眠ってしまっているので、
あとでもう一度、お答えしますが、
少なくとも Gae は「犬」だと思います
(でなきゃ、「蟹」になってしまう!)。
「けー」と読みます。

  じゃぁ、なぜ kaeと書かないかと言うと、
韓国語には、子音の有声・無声対立がないため、
平音(基本的な子音: ほかに帯気音の激音だの、声門閉鎖を伴う濃音だのがある)
は有声音でアルファベット表記するという決まりがあるのです。
だから「くぃじゃるびっ」のアルファベット表記が
kwijalbiではなく「gwijalbi」になるという。
(参照: http://www30.freeweb.ne.jp/photo/marie32/pika001/gwijalbi.html )
ついでに言うとコレが、ピビンパッ(プの形で口を止める!)と発音する混ぜご飯が、日本にいる韓国人によって「びびんば」と書かれてしまうワケなんですね。
あ、これマックで読んでいる方には全く表記の違いがわかりませんね。
おろおろ…。PとBの有声・無声対立の話です。

 ちなみによく誤解されますが、
私は韓国語が全く話せません。
(それでもソウルでは人に道を尋ねられます… ウウウ!)
エクスプレス朝鮮語を9課まで勉強して、
放り投げてしまった軟弱モノなのです。
9課勉強しただけでも旅行会話くらいなら対応できる、
という点で、白水社の良い宣伝材料になれるかもしれませんが。
はぅはぅ…。

  なんか妙な話になってしまいました。
ではでは、
         A presto, prestissimo!! Marie

Copyright(C) 2001 NIFTY Corporation All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送