581-531 ぴかぴか掲示板 Pika BBS



 581 お久しぶりでございます。 maimai URL  2001/07/22 (日) 00:14
最近とんと、ご無沙汰でした。カウンターは3219=見に行くでどうでしょう?
日記みましたよ〜♪音大のほう辞めちゃうんですか?でも扶養家族とか税金とかわかりますよ。私も8時間勤務のお声がかかったんだけど、結局断ったくらいにして・・・仕事がだるいせいもあるけど(爆)
うちも来年あたりは子供がほしいですねぇ。こればっかりは何とも言えないけど。

Marieさん、気分転換?にうちのピカチュウみてくださいな。っていうか、このページMarieさんにプレゼント(爆)

http://www6.plala.or.jp/k_maimai/pika.html

 580 振り子時計写真 いお 2001/07/21 (土) 18:28
Marieさん、こんにちは!

先週末から今日まで、姉が友人と遊びに来ていたので、専属ツアコンとして、身を粉にして働いてました。さっき、やっと飛行機が飛び立ったところです。ハ〜〜〜〜〜〜〜〜、疲れました。

教師の身(だったんですねぇ、実は。)でありながら、「引率大嫌い!」という私…。たとえ身内であっても、おんぶに抱っこのお客を「引率」するのは、ほんと〜〜〜〜〜にくたびれます。

で、今、やっとお返事を書ける状態になりました。
ピカチュウ振り子時計は、もう写真に撮って、ただいま現像中です。
ちゃんと写っているといいんですが。腕の悪さは天下一品!

なにしろ、私はIT旧石器時代に生きているので、デジカメはもちろん持っていないし、スキャナーは持っているけど、(帰国する人がただでくれた!!)つなぎ方も使い方もわからない、ワハハ!

写真ができたら、日本の誰か(おそらく、ふうこおさん?)を経由して、必ずMarieさんの手元に届くようにします。

もし時計屋さんでバーゲンセールがあったら、私がゲットして、まだ見ぬMarieさんにいつかプレゼントできるまでかわいがろうかな、と思っています。(ツアコンのお礼に、姉からお小遣いをもらったので、買えるかもしれません。ううう、なんて貧乏なヤツなんだ、私って!)

とりあえず、写真ができるのをお待ち下さいね。

いお

 579 チャァーッ!! Marie URL  2001/07/21 (土) 18:03
emipuriさぁーんッ!!

     あうあう…。

九州男、博多んモンは、

     ガンコ

だったんですね。
(しかし、解決策の提案をのまんとはゆるさじ!)

emipuriさんが考えに考えて出した結論とあらば、
我々は応援するだけです。

  というわけで、あてつけのように
愉しい週末♪
を過ごされむことを!!

  Buona serata! Buon week-end!
Che Dio ci benedica sempre. Marie



 578 marieさんの祈りもむなしく・・・ emipuri 2001/07/21 (土) 15:57
一応謝罪はあったんですよ。
でも反省なら猿でもできる!!
だからどうした!!反省の後はどーするんじゃい?
だって奴の言うこと「許してもらえんかったらそれで仕方ないと思っとうし・・・」だからって許してもらう為に何かしたのかしら?謝っただけじゃん!一つ解決策を提供してあげました。そしたら拒否されました。はい、the end!!

もう、わしゃしらん!!
今までたくさん我慢してきたから限界なのよ。
marieさん、私は落ち込んではいないから。怒ってたけどいろんな人と話してだいぶん気がまぎれたから。
ご迷惑かけちゃってごめんなさいね。

 576 子作り暇無し… Marie URL  2001/07/21 (土) 12:35
  タイトルは貧乏暇無しのもじりですが、私の心の叫びです。
ファッキン社会部!
と思ってたら、
また選挙特番に組み入れられている猫…。
どうすんだ。
  >猫@毎日午前様なのに夕食を食べてこない夫



  さて maimaiさんも、mAoさんも、mameさんに至るまで
topを変えるに至っては、真似せずにいられなかった私です。
というか、前々から にゃぁに

「こんな重いトップ見る気が起こらん。エントランス作れ!」
とか、
「バナーが出てうざいから、ますます見る気なくす。」
とか、
  メタクソボロカス
(mameさんの表現)
な言われよーをしてきたので、
提案されたところの改善策を全て実行してみただけという。
(因みにそれでも、彼は私の web page を見ない…)


  家がみょーにラブラブなのは、
ただ単に
「会っている時間が普通の恋人同士より短いから」
のような気もしてきた
              まりぃ

 575 今週のピカぁらすじ(ネタバレ警報!) Marie URL  2001/07/21 (土) 12:22
anima mundi君へ、


   エヴァの感想ありがとう。
私は太宰治の『人間失格』がエヴァのモトネタだとマジで信じています。
(いやホントに…)


  さて、リンクページか、旧トップで Paletteさん
http://www2.odn.ne.jp/palette/pokemon/
に行くと

sub: 「せいぼミルタンク! さばくのひみつ!!」
■ロケット団とのバトル中
 サトシはヒノアラシを出す
 が、バトル中の爆発で
 行方不明になる。サトシ
 はヒノアラシを一生懸命
 に捜そうとするが…。

というところまで情報が得られます。
あとは、ネタバレ:
========================
「ポケモンを癒すオアシスがあるという噂をジョーイさんに聞いた主人公グループは、砂漠へ。
(因みに私はタケシのファン♪)
するとなぜか水タイプであるヌオーの群れがそこを渡っていくのを発見、後を追う。
その頃、ヒノアラシとニャースは、ナッシーの頭の上に載せられて、
聖母(文句来ないか? 教会あたりから…)ミルタンクのところへと運ばれ、バトル中に負った傷を癒されていた。
(ヒーリングって私も欲しいわ、この能力!!)
このオアシスはナッシーが見張りに立ち、近づく人間全てに催眠術を掛けて追っ払って守っていたのだが、地中を進むという荒業で何とかココまで辿り着くピカチュウたち。
しかしミルタンクに見つかり、オアシス中のポケモンが主人公グループを攻撃にかかる。
当然、正論でミルタンクを説得に掛かるサトシ。
「俺たちはオアシスを荒らしに来たんじゃない!」(べんべん!)
だがそこにロケット団が乱入!
オアシスの意義を理解したニャースの強い反対にもかかわらず、ミルタンクを耐電ネット(ピカチュウの電撃が効かない)で捕まえてしまう。
というわけで、先ほどミルタンクに癒されたヒノアラシが、火炎放射で彼女(多分?)を窮地から救う。
ミルタンクとオアシスのポケモンたちは、人間全員が敵ではないということを知り、彼らと主人公グループは和解。
めでたしめでたし。
=============================
しかしエンディングの「前向きロケット団」は、良いなぁ♪
新しいアイキャッチは嫌い!
(「だーれだ?」の方が絶対に良かった!!)
これからピカチュウの特番 1300-13:55を見ます。
ではでは、


水泳部の頃「個人メドレー」のことを「コメド」と略していたが、
それって「にきび: comedo」じゃん?   の    まりぃ

 574 それは向こうが悪い!(断言) Marie URL  2001/07/21 (土) 11:02
  >相方が今まで私に禁止してたことを自らやったことが許せないの!!

  事情はわかりました。
絶対に、彼氏の方が悪いです。
しかし、ヲトコという奴は、

  なー・ぜー・かー

わかりませんが、自分に 100%非があるときに限って
絶対に!
あやまらないんですよね。
(経験則から申しております。
 「おれならば謝るぞ!」
 と仰る素晴らしい男性陣、
 よろしければパートナーの連絡先を教えてください。
 インタビュー希望!!)
ちなみに家の”にゃぁ”なんか
殆ど一回も私に謝ったことがありません。
パソコン用の椅子で足を轢かれた時にさえ、
「にゃぁ(私のこと)が後ろにいるから!」
と、反論されました。
ムカムカッ!


  というわけで多分、彼からの「ごめんなさい」を引き出すのは至難のワザと思う私です。
でも向こうも絶対、自分が悪かったということには気づいている筈ですので、ここは喧嘩を蒸し返さず、コチラから明るく連絡して、

  「こないだ、酔ってたでしょ!?
   (酔いのせいにしてあげるフリ) ところで、
   今度、フランス料理のフルコース 奢ってくれるよね?」

などと、端的に埋め合わせ要望を述べるが最善かと思われます。
これも経験則ですが、相手はブツブツ言いながらも
必ず♪
こちらの要求を満たしてくれます。
名づけて


     名を捨てて実を取る作戦!


(男の沽券とはよく言ったものだわ! ふっ…♪)
emipuriさんが、早くパートナーと仲直をしてくださることを
祈る まりぃでした。
ではでは、

 573 何も言わずこのページを見てください Marie URL  2001/07/21 (土) 10:43
http://www30.freeweb.ne.jp/photo/marie32/miyage/3000hits.html


oniさん@建築家だーっ♪
に捧げます。
              まりぃ

 572 ベルギービール mAo URL  2001/07/21 (土) 09:22
いいぬぁ。
飲みたいな〜

パナシェって、いろいろありますよね。
確か、フランス語で「混ぜる」とかそういう意味だったような…。
忘れちゃったなぁ。

ビールのレモネード割ってありましたよね?
これもパナシェ。
初めびっくりしましたが、
レモンビールって売ってるぐらいだから、大丈夫なのかも。

ジンジャーエール割が「シャンディーガフ」うむうむ。


いちお、元バーテン……


 571 Re: げげ!! Marie URL  2001/07/21 (土) 07:53
Ruchi 将軍、


  勿論 K.K先生ですよ♪
(これで”某大学”の名称が特定されるな…)
でも大丈夫、やばくないです。
Ruchiさんのことはバレないはずです。
先生は”掲示板は”
御覧になってないはずなので。
(でも Marie32の表紙から Altavistaに行っている)


  昨日、いつまでも『ピカ部屋』を掲載してくれない goo に、
  ふと思いついて実名(戸籍名に非ず)を入れてみたら
  ちゃんと引っかかったので結構感動した  まりぃ

 570 うわーっ!! コボ 2001/07/21 (土) 00:37
うわーっ!すごいっ!すご過ぎるマルチトロニクスピカ!!
(心臓バクバクもん!)
最初は空気が抜けかかっているのかと思いましたが、違いますよね?

それでもピョンピョンして、足元も見て見たいとか(写真を上から覗き込んでもダメ)、後姿はどんなかしら?と思ってしまう、悲しいサガ。


ところでmarieさんは『ピカチュウ元気でチュウ』、まだエンディングまでいらしてませんよね?
日々楽しくピカと遊んでいたのですが、突然やってくるエンディング。
あれは「泣かせ演出」し過ぎです!!
思い出しても涙がザーザー出てしまいますぅ。(拭き拭き…)

ポケモンスナップで作ったピカシールは、お財布に貼ってまーす。

 569 げげ!! Ruchi URL  2001/07/21 (土) 00:00
まりぃ様

 ドイツ史の木畑センセイっつうことは・・・もしや木畑K子センセイですか・・・?ヤバイ、面識あります。つうか飯食ったことあります(滝汗)。

 

 568 ほわいとぼーど mAo URL  2001/07/20 (金) 18:59
さいこほ。(笑
子作り頑張ってくらハーイ。

TOPも変わっててびっくり。
うちもそろそろカエヨット。(いいっすよね?>mameさん)

遅れましたが3000HITおめでとうございます!!


 567 続・Diracさんへ、 Marie URL  2001/07/20 (金) 17:44

> 異国の言葉に迎えられて

すみません、一応、夢は世界征服なんです。
ICQで声をかけてくる外人さんには
すかさず URLをアピールし、
ここを見に来た相手に
「なんだ、お前の写真はないのか?」
と訊かれて、ムカついている今日この頃。




 …まぁ世界征服は冗談(半分)ですが、
日本語が不自由な知り合いが来ても楽しめるようにというタテマエのもとに、
海外からアクセスしても字化けしない部分を作っておきたかったんです。
あくまで自分のためかい....。 >まりぃl



さてさて、私はピカチュウのゲームのためだけに任天堂64を買ったのですが、
ゲームという行為そのものが苦手なので
あの可愛らしい『ピカチュウ元気でチュウ』を一日で投げ出し、
『ポケモンスタジアム2』に至っては、箱さえ開けていない
変則ピカチュウファンです。
(グッズを持っていること自体が嬉しい私は、コレクター)

唯一エンディングまで行ったのが、
『ポケモンスナップ』なのですが、
これはポケモンに興味がない人にも絶対オススメ!!
ウチでは一時、夫婦で毎日2時間づつくらい、
ポケモンの写真を撮りまくり、
裏技の情報交換をしまくり、
オーキド博士からの評価を競い合ったものです。

でもまだ、ズバットに捕まったピカチュウの救出方法がわからず、
風船ピカチュウに出会えていないのでした。
(そんな暇があったら原稿書けよ!>まりぃ)




…後半部分、任天堂64を知らない人にはどう見えるんでしょうね?
こんな私ですが、こちらこそよろしくお願い致します。
ではでは、

     推敲していないだろうと傍から思われているが、
     一応 読み直しはしている
     まりぃ

 566 いらっしゃいましー! Marie URL  2001/07/20 (金) 17:22
きゃぁきゃぁ! Diracさんだわ♪
わざわざおいでいただき、ありがとうございます。

コチラに書き込みがあったということは…!
と、勢い込んで”ディラックの海”へ行った私。
…今日も笑わせて頂きました。

おせじではありませんよ。
いきなり Diracさんの日記に Marieが出演しちゃっていたというのは差し引いても、
あのドイツ語ネタで笑いました。
(私が語学屋だから、異様に受けるのかな? …んなこたあるまい。)

因みに私。
物凄く笑い上戸というわけではありません。
どちらかというと泣き上戸で、
映画:『ハチ公物語』のポスターを見ただけで涙を流し、
題名を聞いただけで鼻の奥が つーん と痛くなり、
未だに


    本編を観ていない


(…)
という馬鹿者でもあります。
(自慢してるのか? >私)


ものを書くとか話すとかで、
もっとも洗練された技術は何かと問われれば、
それは人を笑わせることだと思う私です。
(私は実生活で他人様から毎日、
”笑われて"ますが、”笑わす"のは難しい…)
というわけで、私は Diracさんのファンです。
早くNTTと和解して、毎日 
まりぃを笑わせてやってください。

==============

>All

リンクページにも紹介してありますが、
皆さんも是非、
 http://shinjuku.cool.ne.jp/dirac_sea/
をクリックして、新たな楽しみを見つけてください!
ではでは、
        まりぃ@文章が長すぎ!

 565 はじめまして Dirac URL  2001/07/20 (金) 16:47
「ディラックの海」のDiracです、こんばんは。
書き込みありがとうございました。
なにやら異国の言葉に迎えられて焦っております。オロオロ。
カキコのURLから飛んできてピカチュウの嵐に驚きましたが、
不覚にもめろめろになってしまいましたよ。
ポケモンクリアしてないんですけどね。しかも赤!(汗
こんなDiracですが、今後ともよろしくお願い致しまする。

 564 Re: はじめまして! Marie URL  2001/07/20 (金) 13:36
上田めるもさんへ、

    はじめました!
 …もとい!

いらっしゃいませ♪
ピカチュウの黄色い部屋へ、ようこそ!!!!
最初の言葉を とちってしまったのは、興奮ゆえでございます。
げほげほ… (急ぎすぎて、むせている私)


  > 日記の方から息子の為にやってまいりました。

身内に嫌がられながら、
投票を御願いして回った甲斐がありました!
(…でもランキングから、
 Pika del giorno へ来ている人は
 一日10人くらい。 …結構少ない???)

『ピカ部屋』へ来てくださった上に、
BBSの書き込みまで!!!
誠にありがとうございます。
「子供受けしそうにない紹介文」が引っ付いていますが、
気にせず 画像を楽しんでいって下さい。
ちなみに私がこのサイトを立ち上げたのは、

『ピカチュウ いつもいっしょ』、小学館、1998
ISBN4-09-290221-2 、830円+消費税


という、市販・景品・公式ピカチュウグッズ紹介本に
触発されてであります。
「どこに出かけても、この一冊を持ち歩きさえすれば、
 お気に入りのピカチュウグッズを眺めることが出来る。」
というのは、物凄い魅力です。
しかしコレは、いかんせん出版年が古いので、
最新ピカグッズが掲載されておりません。
(当時は一冊の本で全ての商品の紹介ができたようですが、
 これって、2巻目以降はでないんでしょうかね?)

  というわけで、『ピカチュウの部屋』は、
『ピカチュウ いつもいっしょ Marie版』を目指して製作されております。
「世界中何処からでも、コンピューターとモデムと電話線さえあれば、
 うちのピカチュウたちに会えるようにする!」
という目標を掲げた実に個人主義の web pageですが、
これからもよろしく御願いします。

    ここだけ先行レスでした。  まりぃ

 563 私の夫は長野県上田市出身… Marie URL  2001/07/20 (金) 13:35

上田めるもさんへ、

  > 昨日ポケモンの映画を観たせいかすっかり頭の中はポケモン・・・。

   どこのサイトを回っても、あの
ミュウツーの逆襲
を越えた出来栄え!
と、べた褒めしてますが、
そんなことありうるのでしょうか???
私は人ごみ恐怖症なので、
(過呼吸の発作が往々にして起こり、結構大変)
夏休みの終わりごろ、観にいこうと思っておりました。

…なのに!


     > しかもグッズは売り切れ続出!


ですって!!!!!!!!!!!!!!?????
ななな・なんと!
それでは映画館に行く価値が半減してしまうではないですか!
私たちファンの購買力をなめて掛かっているのでしょうか? 
     >小学館プロダクション、JR東日本企画、クリーチャーズ、ゲームフリーク 御中
      (以下省略!)

グッズ増産が追いつくであろう八月上旬が、
映画館へ行くねらい目かもしれませんね。

     投票ありがとうございました♪
     サイトリニューアル中につき
     またまた先行レス    まりぃ

 562 お言葉に甘えて emipuri 2001/07/20 (金) 02:52
まりぃさんのお言葉に甘えて。
修羅場と言うか、相方が今まで私に禁止してたことを自らやったことが許せないの!!
例えば、携帯のアドレスに男友達の下の名前だけで登録してたのを勝手に見て、「なんなん!この○○って!!」て過去にえらく責められた事があったのね。そしたら今度は自分が職場の女の子の下の名前だけでしかもグループ別枠で登録してやんの。普通だったら私もそんな事では怒りません。ただ奴が前にぶりぶり言いやがったがらなんで私はいけんであんたはいい訳?てな感じで腹が立ったわけ。他愛ないことなんですが自分勝手な行動は許せません。それで私は何人の男友達を無くしたことか。それ以上たくさんありました。emipuri機関銃攻撃。今までの不満炸裂。んで昨日「○○ちゃんとお幸せに!!」と捨て台詞を吐いて電話を切った訳です。今日は会社で飲み会があってさんざんいろんな人に聞いてもらってうさをはらしてきたんですけど、もう自分勝手な人は嫌です。らう゛らう゛まりぃさんが羨ましいemipuriでした。
(酔っぱらっているのでこれだけの文章にえらく時間がかかった)
長々とごめんなさい。

 561 はじめまして! 上田めるも 2001/07/20 (金) 00:31
日記の方から息子の為にやってまいりました。
昨日ポケモンの映画を観たせいかすっかり頭の中はポケモン・・・。

でも映画館でゲットしたカードは2枚とも同じもの!
がっくし。
しかもグッズは売り切れ続出!
先週後悔したばっかりだってのに凄いものですね。

とりあえず1票入させて頂きます♪

 560 第二十六話 anima mundii 2001/07/19 (木) 23:10
こんばんは、今日のポケモンを
見逃したanima mundii@某大E文の後輩です。

>ちなみに表フクオカンである彼の専門はド・ソシュールなので、
>是非、エヴァンゲリオンの26話を観た感想を訊いてみたいもの。

これは私への召喚ですか(違)
勝手に書いてしまいますと、最終回の感想は、
「あー、自分も14歳くらいのとき、こんなことあったなぁ」でした。
シンジに感情移入して終わりました。
ソシュールとかチョムスキィについては、全然考えませんでした。

 559 うっ!嬉しいです(涙) oni 2001/07/19 (木) 20:15
emipuriさんすみませんでした.
欲しかったですか?>質問権
もらった本人も涙しております(使い道が・・・).

この質問権,金券ショップで売れないでしょうか?
Yahooオークションあたりで某S大学の学生さんに
売ろうかと思います.(嘘)
でも売れるものなら売りたい気も・・・

それとMarieさん.
文章のつながりからいくと,
emipuriさん自身の恋のお悩みじゃないかと思いますが...

>emipuriさん
間違っていたらごめんなさい.

それと学生さん懐かしがらせるついでに・・・
福岡にマリンメッセという建物がありますが,
私も設計グループの1人として名前が残っているそうです.
(当時の市長は桑原さん)
当時バイトして,模型とかつくっていただけなのですがね.

 558 3000 hits = oniさん! Marie URL  2001/07/19 (木) 16:56
  カウンタ3000は、oniさんでした。>emipuriさん

(証拠写真付きのメールを頂いたことです♪
 ちなみにニフのカウンタは、
 同じcookieだと一日一回しか回りません。すげぇシビア!
 連打が出来ないから景気の悪いこと!)

というわけで!

  にゃにゃにゃにゃっ にゃにゃ^−っ!!!

(久々のふぁんふぁーれ!)
イタリア語と韓国語の質問権ゲットです。
よろず質問には弱いですが、
語学系なら即答できると思います。
是非使ってやってください。
(はっ! まだいおさんの質問に答えられていない私@鋭意研究中)

  ちなみに今頃発表しますが、
777は、イタリア語BBSの 駒吉先生でした。

では、これからもピカ部屋(と、その他もろもろピカ)
を宜しくお願いいたします。

        まりぃ

 557 しゅ 修羅場…!? Marie URL  2001/07/19 (木) 15:44
emipuriさん、落ち着いてぇっ!
(精一杯 宥めているつもり…)





 ところで何が起こったのでしょう?
「修羅場」の詳細はどこに?
mAoさん家かな?     (違った…)
LEAVES BBS
        (また馬鹿が荒らしている! mameさん受難だなぁ)
にも、
maimaiさんちにも、それらしき書き込みなし…。


  というわけで emipuriさん、
ウチのピカBBSでよかったら
(1メッセージ 1000文字しか書けないけど、連載も O.K.なので)
何もかも吐き出してすっきりしません?

  文字にしてみると客観的に何故
修羅ちったかが(これって同人用語かな?)
わかって、今後の傾向と対策に役立つかもしれません。
ではでは、
        まりぃ@それでも惚気る

 556 清き一票を! Marie URL  2001/07/19 (木) 15:28
参院選の候補者の如く、そこらじゅうで、

  「清き一票を!」

と、頼みまくっているまりぃ。
早いとこ、『ピカ部屋』が世界中に知れ渡ると良いのですが…。
(マジで世界征服を狙っているのか? >まりぃ)
goo に載ったら、とりあえず選挙運動は止めたいもんです。
(周りの人に迷惑だし…。
 Marie32と”まりりん32”は載っている不思議な goo)
というわけで、私の結果に関してだけは、
あまり当てにならないランキングなのでした。
(あんじゃそりゃ?)

  でも、今のところはとにかく

投票お願いしまーす!!!!

    mAoさんのところも maimaiさんの所も
    ちゃんと毎日投票している  
    (アクセス解析を見れば一目瞭然ですね)

         まりぃ@某大学は辞めない女

 555 だめ! あたしの!!!! Marie URL  2001/07/19 (木) 15:04
E君へ、

  > N先生に首ったけです。

なんて書き込むと、
それだけで まりぃが嫉妬に狂うので、止めておきましょう。

  さて N先生は、一見とっつきにくそうです
(本人が人見知りタイプなので…) 
が、
実は(もうわかってると思うけど)
物凄ーっく親切なので、
何かを研究したいと思ったとき
頼れば頼るほどガンガン資料を提供して頂けたり、
いちいち丁寧に草稿をみていただけたりして、
そのありがたみが身に沁みます。
やっぱ、N先生は最高よ!
(でもY.S先生も好き♪)
ではでは、
           まりぃ

 554 Re: 福岡の輪 Marie URL  2001/07/19 (木) 14:39
emipuriさんへ、

  > ローカルネタですみません。>all
大丈夫!
emipuriさんと、oniさんが懐かしい話題(多分)
を出してくださってるので、
すぐ上 no.549のE君が凄く喜んでます。
夏は帰省するのかな?

  ところで、そちらの梅雨はまだ明けないのですか?


  まりぃ@あっちぃ横浜


 553 reset … Marie URL  2001/07/19 (木) 14:35
> 投稿ボタンを押したはずが……リセット…。

  ご愁傷様です。私もよくやります。
だからこそ、エディタで書いたものをコピペでアップすると言う手順を踏んでいるわけですが…。
(でも、これをやると必ず文章が長くなってしまう…。)


> 僕も本名はHNとほとんど変らないし、

   以前、maimaiさんに、
Marie とも まりぃ とも書かず、本名のみの署名(ニフのweb mail 機能の一つ)をつけたメールを出してしまったのですが、すぐに私と同定してくださったそうです。良かった良かった♪
ではでは、
           署名は一々書いている Marie

 552 私も  あちぃー Marie URL  2001/07/19 (木) 14:27
oniさんへ、

   後輩Eくんは,Rom (読み出しのみ)から 
RAM(書き込みも出来る)メンバに昇格したようです。
(No.549参照)
某大E文研究室は、異界と化したのか?


  ちなみに表フクオカンである彼の専門は
ド・ソシュールなので、
是非、エヴァンゲリオンの26話を観た感想を
訊いてみたいもの。
(観てないなら貸します。無理やり!!


  それにしても何故、福岡人と浜松人は
郷土意識が強いのでしょうね。
このBBSの最初のほうで書き込みをしている
せりーな(実生活での芸名)ちゃんも
最初の授業の日に
「あたし、福岡出身♪」
と、ものすごーく嬉しそうに宣言してくれたし、
(あれは
 「(都市名)の出身である」= essere di+都市名
 を教えた日だっただろうか?)
私が mAoさんと知り合ったきっかけも
LEAVES BBS (また偽マメが出てた…!!)
でのウナギスレッドですしね。
(通りすがりだったのに、黙っていられなくなったという…)


  浜松出身者は「浜松、うなぎ、ヤマハ、ジュビロ、etc.…」を、
福岡出身者は「九州、福岡、博多、明太子、ひよこ etc...,.」を
一瞬で探し出す検索ソフトが脳にインストールされているという気がします。

  冷房を入れていないので暑い  まりぃ

 551 えらい複雑・・・ emipuri 2001/07/19 (木) 11:07
まりぃさん!3000HITおめでとうございます!!
また踏めなかったです。(ちなみに3006)

音大辞めちゃうんですね。わたしは遥か昔から会社辞めたい病なんですけど、なかなか辞めれません。「寿退社」だったら何も考えずに出来るんだろうけど、ただ辞めてもこれからの生活どうするべ!!って感じ。「寿退社」は遠のきましたね。惚気たっぷりのまりぃさんと違ってこっちは修羅場じゃ〜!!昨日やっちゃいました。emipuriはらわた煮え繰り返ってます!!

 550 お辞めになりますか mAo URL  2001/07/19 (木) 07:59
表向きの方の理由も結構痛いですね。70万……

でも、辞めても学生さんにとってはMarieさんはずっとMarie先生なので。


あ、そうそう。
ランキングすごいですね!
大差で一位!!

 549 こんばんは、はじめまして。 い〜 2001/07/18 (水) 23:30
はじめまして。表フクオカンのい〜です。
おとといのN先生の飲み会はすごく楽しめました。
ありがとうございました。
N先生に首ったけです。
そんでわ、失礼します。

 548 福岡の輪 emipuri 2001/07/18 (水) 21:35
まりぃさんへ

後輩E君は同郷ってことでうれしかったのかな?そうゆう私も福岡って文字に敏感です。oniさんが福岡出身と勝手に思いこんだくらい。地方は寂しいのよ。オフ会にも参加できないし・・・

oniさんへ

>自分の素性がばれてないことに幾分ほっとしました
何やら怪しい過去でもお持ちでしょうか?
ちなみに私は城南区ではありませんよ。奥様と同じ南区です。これでまたoniさん、あせったかな?「おたふく」知りませんな。なんせかなりの方向音痴ですので。

ローカルネタですみません。>all

 547 なるほろー mAo URL  2001/07/18 (水) 04:31
ぎゃああああああああああ。
投稿ボタンを押したはずが……リセット…。
思い出しながら書きます。

タイトルの由来にはそんなことがあったんですかぁ。
実は気にはなってました。
僕も本名はHNとほとんど変らないし、
みんな「まおさん」とか呼んでます。

なかまなかま


 546 あちぃー oni 2001/07/17 (火) 20:41
>Marieさん
後輩Eくんは,周囲の学生の中に隠れ福岡出身者でもいるとでも思ったのでしょうか?(笑)

>emipuriさん
自分の素性がばれてないことに幾分ほっとしました.
城南区ですか?六本松にも住んだことがあるので,ときどき「おたふく」には行ってました.
(今でもありますか?お好み焼き屋です)
来月初めに妻の実家(南区)へ帰省するのですが,
そんなに雨ひどいんですか?
こちらの天候からは,想像もつきませんが,
関東地方の住人からすると,ちょっと羨ましい気がします.

知りたくないかもしれませんが,戦闘機は丁度生まれた年に落ちたみたいです.航路の真下なので,いずれ旅客機も落ちるかも?

 545 Re: らんきんぐ Marie URL  2001/07/17 (火) 18:56
mAoさんへ、

  > 家族動物でしたか!

私にとって、ピカチュウは
家族でもありペットでもあるということで、
このジャンルを選びました。
本当は「ピカチュウ」という別ジャンルが欲しいところですが、
多分、日記サイトの enpitu がソレを作る日はこないでしょう。
残念!

(ところで ”エンピツ”は、
 empitsu って書くほうが自然だと思える私は、
 言葉にこだわりすぎですか?
 両唇閉鎖音の pとbの前の鼻音だったら、
 やはり両唇音の mを持ってくるほうが自然でしょう???)


> 投票結果はどこ見ればいいんだろうとおもったら。

   今日に限っては、「Today's ranking」
 http://www.enpitu.ne.jp/sort/rank_this_day.html
にもいます♪
明日も ココにいてくれると嬉しいなぁ…。






  というわけで、皆様、

「本日」が面白いと思ったら まりぃを喜ばせるために、
「本日」が面白くないときは武士の情けで…

”投票”ボタンを押していただけると

ピカチュウ人気の下支えに
 微力ながらも貢献


できそうで、躍り上がってしまう私であります。
やはり、ランキング上位だと
「ちょっと覗いてみようかな…。」
という方が来てくれる場合も多々あるのですよ。
(”エンピツ”アクセス解析からの所見)
ではでは、

   脳みそとろけた不良主婦 まりぃ

 544 今日はもう仕事をしません(宣言!) Marie URL  2001/07/17 (火) 18:41
Ruchiさんへ、

  退屈な監督時間を紛らわすために、
 試験中の学生の写真をとりまくった私!

極悪ですね。
試験の後には、全員で集合写真も撮りました。
web アップはしていませんが…。
(したらマニアが寄ってきそうだ…)




さて、ワタクシめの体調を御心配頂き
ありがとうございます。
身体の風邪は根性で治したのですが、
(根性で治るもんか? >まりぃ)
その分 脳みそがただれてしまったようで、
試験の採点中 78たす13を

 82

と書いてしまい、学生にソレを指摘されて、慌てて

「あ、ごめん! 88か。」

と言い直して、
恥の上塗りをした私です。

  というわけで、もう今日は仕事をしません。
でないと、採点ミスの山を築きそうで恐ろしい…。





   さて帰宅してみたらば、今度は”にゃぁ”が
「頭が重い、だるい…。」
と、風邪の症状を訴えていました。
私が少しよくなったかと思ったら、今度は猫かい!?
こうやって夫婦というのは、何でもかんでも
ピンポン感染して生きていくのでしょうね。
ピンポン感染というと、
どうも別の病気のような気のする方もおられるでしょうが、
気のせいです。
忘れてください。
風邪は万病の元!
ではでは、
         脳が崩れてる  まりぃ

 543 らんきんぐ mAo URL  2001/07/17 (火) 12:55
1位おめでとうです!!
家族動物でしたか!
投票結果はどこ見ればいいんだろうとおもったら。

がんばれー不良主婦♪【笑



 542 ごうもん Ruchi URL  2001/07/17 (火) 11:37
試験監督、タイクツですよね。

ワタシがキライな行動に、「ナニモするな」(行動か?)と「同じコトを何度も言う」がありますが、教員生活では意外にもどっちも結構しなければなりませんよね。

お風邪をめされたようで、ご自愛ください。

 541 だってー! Marie URL  2001/07/17 (火) 00:45

不良主婦道 バリバリ一直線なんですもの♪
というわけです。
ではでは、

  御蔭様で本日の「家族・動物ランキング」
  一位を獲得いたしました!  まりぃ拝
http://www.enpitu.ne.jp/sort/sort.cgi?cls=genre&type=5&time=day

 540 ついに〜! maimai URL  2001/07/17 (火) 00:35
Marieさんも不良主婦組合、登録ですね♪
ムフフフ・・・
じわりじわりと増殖中。(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!!

 539 大学院の後輩E君が Marie URL  2001/07/16 (月) 23:49
  福岡(というか北九州)出身なのだそうで
「emipuriさんと oniさんって誰!?」
と、身を乗り出して訊いてきました。
ちゃんと御話に参加しないで ROMだけしているから
こういう質問が出てくるのですね。

  いーかい? >rom E君
emipuriさんは、

 > 写真拝見しました♪(重そうなので会社で・・・)

という方なんだよ。
ということは、
ウチの学校の人じゃぁない
んだよ!!!
因みに後輩T君は北海道函館の出身なのだそうです。
さぁ T君、ビールの飲みすぎで御腹が痛くなってなかったら、
 maimaiさんの HPへ今すぐ go! だ。
 http://www6.plala.or.jp/k_maimai/

(因みに今日は大学院のN先生クラスの食事会でした
 何となく飲み会の様相を呈してしまったのは、
 若い男の子が沢山いたせいね…
 ガバガバ ビールを干された御蔭で
 予算が 1000円/人 もオーバーしたのは、
 幹事として結構痛かったことです。)

========閑話休題!=====


emipuriさん、

  >それにしてもまたらう゛らう゛の写真が!!

と、仰るのは、
 http://123401959.home.icq.com/p000212e.jpg
のことでせうか?
なぁに、ちょっとカメラの調子を試しただけですよ。
てへへへへ♪
(やはり惚気ている… )

    梅雨があけまくり、猛暑で干上がっている まりぃ

 538 入会承認ありがとうございます! Marie URL  2001/07/16 (月) 23:34
理事長殿、

  早速、こちらもバナーを貼らせて頂きます。
不良主婦度はピカ1(はっ! こんなところに”ピカ”が…)
ですが、夫への愛も満々ざんす♪

  ほいでは、これからもよろしく御願いいたします。

  ダイエット支援ゲームによると、
  ー10%肥満だった 極悪妻まりぃ

 537 よろしくお願いします。 不良主婦組合 理事長 URL  2001/07/16 (月) 23:22
こんにちは!
不良主婦組合入会ありがとうございます。
早速貴サイトリンクさせていただきました。
当方のサイトでも日ごろの不平不満?を晴らしてください。
これからもよろしくお願いします。

 536 写真見たです。 emipuri 2001/07/16 (月) 21:26
箱根の写真拝見しました♪(重そうなので会社で・・・)箱根は行ったことないので見入ってしまいました。それにしてもまたらう゛らう゛の写真が!!ただでさえ暑いのにまったくもうって感じでした。(正直に羨ましいと言えんのか?>emipuri)

oniさんへ

昔戦闘機が墜落したとこですか?わかりませんね。城南区の学校ですかね?だったら家の近くなんですけどね。それにしても地元じゃなくて残念。まっ、福岡の話は通じるようですからうれしいです。山笠も終わったことだし福岡に夏到来!!でもまだ梅雨あけしないのは何故?福岡雨降りすぎ!!加減というのがわからんのか!!


 535 にゃんにゃかにゃん♪ Marie URL  2001/07/16 (月) 12:02
Ruchi将軍♪

  いくら好きで結婚した仲とはいえ、
お互いのPCの中味と本棚の中味は恐いですよね。
私の場合は同人誌の山を見つかったら、かなりヤバイです。

 >お互い知らないほうが良いことってあるかも(爆破)

同感です。自爆!

=================

> 私のアイカタもワタシのことをネコ呼ばわりすることが

  どうも現代の女性は、自分の彼氏を
ネコ呼ばわりしてみたいらしく、こないだも猫が
「にゃんにゃ♪」
と後ろから呼ばれたので振り返ってみたらば、
全然知らない女性が自分の連れ合いを呼んでいた
ところだったという事件があったばかりです。
(…っていうか、声でわかってよ! >ねこ)

  私の場合は、現代女性の例には当てはまらず、
ただたんに猫が私のことを(ちゃんとした交際前から!!!)
「ねこ!」
と勝手に呼んでいるので、
私が仕返しに彼のことを
「ねこ♪」
と呼んでいるというだけの話。
ウチはしたがって、主語人称代名詞が

     単数形      複数形
=========================
一人称  ねこ       猫たち
二人称  ねこ       (なし)
三人称  ねこ       (なし)

という曲用をしております。
(書くなよ、こんなの… >まりぃ)
ではでは、
         ○ま@今日はコンパの幹事

 534 チャッチュウと、おしゃチュウ etc.♪ Marie URL  2001/07/16 (月) 11:50
oniさん、

「ぬいぐるみタイプでしゃべるやつ」としては、
おしゃチュウ
http://www30.freeweb.ne.jp/photo/marie32/pika001/oshachu.html
鳴きチュウ 
http://www30.freeweb.ne.jp/photo/marie32//naki.html
などがいます。
パッチュウ(ぶぶ可愛い♪)
http://www30.freeweb.ne.jp/photo/marie32/pika001/pacchu.html
もオススメですが、入手不可能でしょう。
(へっちゅ! は論外 http://www30.freeweb.ne.jp/photo/marie32/pika001/hecchu.html http://www30.freeweb.ne.jp/photo/marie32/pika001/hecchu2.html )
ちなみに どれも人口声帯を取り外せば、
布団乾燥機でダニパンチ! することが可能です。
(どうも買わせたいらしいな… >まりぃ)


> でかいのはいいんですが「重い」です.
  確かに ちゃ は、
http://www30.freeweb.ne.jp/photo/marie32/pika001/chac.html
重いですよね。
だからウチも地震のときは チャッチュウのそばから
離れることにしています。

> 緊張感なくなるんですよね,話の内容によらず,
> よくしゃべるから...

    ウチでは玄関のドアが開いたときに
「お帰りなさい!」
って感じで叫びますが、あとは大抵無口です。
「うるさいよ!」
というと黙ってしまうので、
あとで宥めに行くこともしばしば。
でも皿洗いの音は物凄く好きらしいですよ。
皿洗い中は何度でも鳴きます。
物凄い頻度です。
不思議な奴 >ちゃっチュウ  

ではでは、            まりぃ

 533 同級生の輪! Marie URL  2001/07/16 (月) 11:10
emipuriさんへ、

  mAoさんちには同級生吸引効果があるようですね。
(20代前半と30代前半にかたまってるのか?)
毎日、暑いです。
(あ、いけね。私まで書いてしまった!)
日記は恒常的に隔日記化してます。
原因として一番考えられるのは、
「本日」の文章を書くときに、
その日言いたいこと(主に愚痴)は
大抵出し切ってしまう…
という事実でありましょう。
実際、日記を先に書いてしまうと、
今度は『本日』を更新する気になりません。
いかんいかん。。。。

  掲示板というのは、相手がいて
そこにリアクションすればよいので、
物凄く継続が楽ですね。
その点、日記はマラソンであり、
殆ど自分との戦いです。
mAoさんと maimaiさん、ももちゃんさん、Ruchiさん
(ABC順)は偉いなー…!

ではでは、   つれづれまりぃ

 532 柴犬〜〜〜! Marie URL  2001/07/16 (月) 10:54
  さぁ皆さん maimaiさんのオウチ:
 http://www6.plala.or.jp/k_maimai/
へ、ダッシュして、
”おまけ”を開いて 柴犬写真館を堪能いたしましょう♪

  ついでに人気投票のボタンもクリックしちゃいましょう。
(トップページの上の方)
ウチの Pika del giorno... の方も投票御願いします。
Yahooに empitu ランキングで引っかかってたのが、
ちょっと嬉しかったので。ふへへ♪
 http://pika32.fc2web.com/kakopachidex.htm 

ではでは、   まりぃ




 531 それが ももんがぁの宿命… Marie URL  2001/07/16 (月) 10:40
> <s>ADSLの威力が発揮できた</s>

  この掲示板ってば我らが s タグが反映しないんですよ!
(某大学イタリア語中級クラスの方は使える… 何故?)
きっとニフは、打ち消し線を愛していないんですね。

  さてさて閑話休題!

> 見覚えのある景色がいっぱいあって楽しかったです。

  ありがとうございます。
  根性で手動アップをした甲斐がありました。
  mAoさんも箱根好きとわかって何よりです。
  例のビールはお飲みになりました?
  私は altが好きです。
  (オルトキーに非ず!)

> ももんがが苦しそう……。

  タイトルにも書きましたが、
それが ももんがぁの宿命であります。
彼らは私に握られるのが仕事なのです。
又の名を”トランキライザー もも!”
ではでは、
        まりぃ

Copyright(C) 2001 NIFTY
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送