ぴかぴか掲示板 596-628 Pika BBS
 628 先行レス(3 どこまでも遡る) Marie URL  2001/07/28 (土) 23:43
mAoさんへ、

  今日は新茶のウチへ行って酒を飲み、酔っ払った新茶と一緒に木蓮さん(新茶の”猫”)を引き伸ばして遊びました。(本当に手足を二人で持って、身体を”もーん”と伸ばしていた!)

   酔っ払ったオッチャンは苦手ですが、若い女の子がちょっと頬を赤らめているというのは良いもの♪ そーゆーのを見かけると思わず、においつけに走ってしまう私は本能が猫と共通しているようです。
ではでは、

   ”ハムナプトラ”を観て爆笑した  まりぃ

 627 先行レス(2) Marie URL  2001/07/28 (土) 23:37
「だ」の字さん、
こちらではハジメマシテ♪

  <marquee>を表紙に導入してしまった私。
またまた夫=猫から怒られそうですが、
どうせアノ人は見てないさ! >ねぇ猫

  マルチトロニクスでチュウは、ちょっとウサギに似てますが、少し円山応挙でもあります。(手のあたりが「うらめしや…」)そんなアイツが結構好きな私です。

  バナーは、http://homepage2.nifty.com/maririn32/pika_i.gif
でも、http://homepage2.nifty.com/maririn32/pikaban.gif でも、お好きなほうを御持ちください。またまた同年代が増えて嬉しい限りです。ではでは、
             まりぃ

 626 またまた先行レス Marie URL  2001/07/28 (土) 23:29
コボさんへ、

  > ドリンクのCMは、ピカチュウが鳴くのではなく、ドリンクを飲んだ人の声が「ピカチュウ!」になるのだそうな。

  別に戻らなくても良いです…

と、マジで思った私でしたが、考えたら商売あがったりになるので、取り下げます。すいません。でも、ピカチュウの声が出せたらいいなぁ。ついでに3日間くらい

ピカチュウに変身して過ごしたい
んですけど、やはりかなわぬ夢なのでしょうか?
ではでは、

        見果てぬ夢を追う まりぃ

 625 にゃあさん、エライ! コボ 2001/07/28 (土) 22:57
「気まぐれ」はテレ東のピ看板ですね!
あんなにカワイイ看板があるのなら、夏休みの記念撮影に行ってしまいそう!(今年はJRのポケモンスタンプラリーも無いしさっ!)

ポケモンドリンク目撃情報は、グレープが多いようです。全種類入荷してくれればいいのにな。(誘惑には勝てないだろう…)
ドリンクのCMは、ピカチュウが鳴くのではなく、ドリンクを飲んだ人の声が「ピカチュウ!」になるのだそうな。
ううう、ホントになるといいのに。(戻らないと困るけど)

 624 来ました。 「だ」の字 URL  2001/07/28 (土) 16:29
mAoさんとこではどもです。こちらからも訪問してみました。お初です。

しかし笑った・・・コペンハーゲンのピカチュウ。あれは明らかにちげぇだろ。

なんかコーナーいっぱいなので今後も時間かけて楽しくチェックしますです。ではまた。

※バナー探して持っていきます。

 623 脅かさないでくださいよぉ mAo URL  2001/07/28 (土) 13:33
本当に閉鎖かと思っちゃいました…(笑。


たちの悪い酔っ払いは大っ嫌いです。
成敗してください!


 622 ピカドリンク Ruchi URL  2001/07/28 (土) 02:31
>コボ様
 他にも種類あるんですねえ>ピカドリンク。甘いドリンク…飲んだ後走ればダイジョウブ!!もしくは飲まずに保存?

>Marie様
 実は出張先で、ちょっとしたピカ画像を撮影したのですが、「写るんです」なので、しばらく時間がかかります。後日スキャナー画像を送らせていただきますね。

>福岡出身だがアイカタには謝りまくりのRuchi

 621 RE:616 maimai URL  2001/07/28 (土) 00:24
ということで、Marieさん。キリ番認定ありがとうございますぅ。さんちゃん画像楽しみにしてます♪
そして、”ふぶきの写真館”のメンバーになっていただきまして・・・ちょっとビックリしました(笑)

>ぴか画像
http://www6.plala.or.jp/k_maimai/pika.html 

特別リンクはつくってないんですよ。Marieさんのところで公開しても全然問題ないですよ〜。プレゼントですから♪
おまけのところにも、コーナーつくりますか?(笑)

>因みに私は毎日”あっぷっぷ”の投票をしています。誉めてください♪
うわ〜、ありがとうございますm(__)m
今のところは3位をキープ。1位も2位も手ごわいですねぇ(笑)
これからも、よろしく♪(ずうずうしくw)

あと戯れ言荘TOPに戻れないのは、やっぱり使いにくいですね(苦笑)改善します〜。

 620 Re: La Leggenda del Pianista sull' Oceane Marie URL  2001/07/27 (金) 19:05
 Diracさんは”中忍選抜試験”(”カムイ”の時代には下忍から中忍への下克上なんてありえない話でしたがねぇ… 時代は変わったもんだ…。)でどこかの森にいらしてて、今月末まで御留守だそうです。というわけで今ココにコメントすると発言が完全に埋もれちゃうんですが、だからってあんましレスが遅れてても格好がつかないのでやはり返事を書いてしまいます。(あとで Diracさん家のBBSに、ココの発言番号を書き込んでこよう♪) 因みにコノBBSは700番に達すると最初の方の発言を消しにかかるよう設定してあるので、近いうちにBBS過去録ページも作る予定。だって、折角の書き込みが勿体無いもん! (尚、メアドと URLは保存しないつもりです。)

  La Leggenda del Pianista sull' Oceano :「海の上のピアニスト」っていう邦題ですね。直訳すれば、「大洋上の件のピアニストの伝説」になります。はい、イタリア語です。パチパチパチ! ジュゼッペ・トルナトーレ監督作品なんですが、こともあろうに

  英語で製作 

されているため、私は観にいきませんでした。バリバリ特撮映画か映画館限定グッズがいとおしい”ピカチュウ”映画でなければ殆ど映画館で観ない私は、人ごみが嫌いなんです。ウウウウウ…。

  >エヴァ見て泣きましたから(爆)

Diracさんは エヴァ特異体質なんですか?
私も 一時精神崩壊しちゃってたアスカが

  「そこにいたの ママ!」

って言ったとこで感動して泣きましたから、似たり寄ったりですけど…。

  タイタニックでは泣かなかったどころか恐怖に震えた私! 最後のシーンが怖いんです。死んだ乗客たちがニコニコ笑いながら、主人公を迎え入れるところ… いま、これを書いていても寒気がするんですよね。死人は笑わないでいて欲しい…。

  >英語なんて話せないし、

話しませんよ。書くんですよ。だから、フランス語の問いかけなんかは無視です。
ムシ、ムシ、無視、無視イィィ!!
(”ジョジョ”っぽく読んでね♪)

  中忍になれたら、カムイに紹介の労をとってくださいませんかね?
  サスケでもいいです。
  ワタリは不可かも… の まりぃ@赤目プロ万歳!



 619 Re: おお Marie URL  2001/07/27 (金) 18:59
mAoさんへ、

新横浜駅のホームからのカキコでやんす。









  …と書きたかったのですが、電話代が勿体無いのでやはり家からの書き込み。
どうでもいいですが、oceanoって別に”大西洋”だけじゃなく、”大洋”なら何でもいいんですよね。さっき、何故”大西洋”と書き込んだのかは理解に苦しむところ。

  >なんかちょっと照れくさそうなのがかわいいです。

ありがとうございます♪
それにしても、コノ格好を会社でしていて、ちょっとも照れていなかったら

それはそれで 大問題! ですね。

    まりぃ@今夜は うなう-な♪


 618 Re: ありがとうございました Marie URL  2001/07/27 (金) 18:06
  >「ピカチュウ(チャッチュウですか)ねんね」

か、可愛えぇーッ♪

是非、息子さんとお友達になりたいです。いへ、決して不倫なことなど考えてはおりません。(当たり前だ! >私) よろしいでしょうか、お父様? >oniさん
実家では、ポケモンタオルケットで寝かされている私。これは甥っ子(3歳)用に買ったのだと何度も抗弁しているのですが、母親は何か誤解している模様。もうどうにでもなれ、という気分です。ああ、お土産に買ったウナギ弁当が匂う、にほふ…。

  >芸術家なら,多分クレクレタコラや,3199年に宇宙戦艦ヤマトが復活したこととか知りません

  ”クレクレタコラ”を覚えていらっしゃるあたりに、芸術的ヲタの香りを感じます。当然、主題歌は歌えますよね。
♪何でも欲しがる クーレクレタコラー♪ っと!  
ではでは、
                   まりぃ@やっとこ小田原駅

 616 Re: お久しぶりでございます。 Marie URL  2001/07/27 (金) 17:14
こちらこそ!

  お久しぶりです、maimai さん! 私も実家に帰っていたんですよ。 …いま車掌さんが検札に来ました。(…というわけで、またまた新幹線の中。レスをつけたい記事が溜まる一方だわさ!きぃっ!!)

  >うちも来年あたりは子供がほしいですねぇ。こればっかりは何とも言えないけど。

お互いコウノトリの御機嫌伺いで頑張りませう! (でも主に頑張るのは猫♪)

  >3219=見に行く

キリ番認定です。というわけで、デカイ&美しいサブ画像プレゼント! 今にちゃんとした頁を作りますので、そしたら遠慮なく直リンクを張ってやって下さい。へへへ♪

   ピカプレゼント!!  
ありがとうございます! ありがとうございます
(御声援ありがとうございます!) 

と、街宣車のように御礼申し上げまくる私。  ところで、  http://www6.plala.or.jp/k_maimai/pika.html には、maimaiさん家からのリンクがないのですか? 勿体無いので、是非”おまけ”ページからのリンクを御願いします。(そして maimaiさんちのトップへのリンクもつけて頂きたい! 因みに私は毎日”あっぷっぷ”の投票をしています。誉めてください♪)
もし本当に”頂ける”ということであれば、ちゃんとダウンロードしてウチのサイト内にページを移すつもりです。ピカ部屋だけのリンクで maimaiさん家の web space を圧迫するのは悲しいので。
ではでは、
          まりぃ@新幹線

 615 Re: ピカ発見!! コボ 2001/07/27 (金) 13:59
Ruchiさま

>明治乳業の「ピカグレープ」なる飲料(ペットボトル型ジュース)を
>発見しました。

それ、かわいいですよね!
わたしもスーパーで見かけ、手にとって買うかどうか悩みました。
(甘い飲み物は、飲まないんです…)

テレビCMが、またカワイイ♪んです。
確かオレンジとか3種類位あって、一口飲むたび、
ピカが「ピカチュウ!」と(かわいく)呼びかける。ううう。

あとどれくらい、この誘惑に勝てるだろうか…。(自信なし)

 614 ちょっと報告まで emipuri 2001/07/27 (金) 13:45
今日のキリ番

3515

さんごじゅうご(3x5=15)

おそまつでした。

 613 ピカ発見!! Ruchi URL  2001/07/26 (木) 23:35
Marie様

 今日、セブンイレブンにて明治乳業の「ピカグレープ」なる飲料(ペットボトル型ジュース)を発見しました。チェック済みですか?

 611 大変お待たせしました! maimai URL  2001/07/26 (木) 20:17
>Marieさん
やっとふぶきの写真UPしましたよ。
それも本当に赤ちゃんのときの。2〜3ヶ月くらい。
ネタ小出しにします(笑)

>フルフルチュウ
背中に哀愁が漂っていて、この写真いいかんじですね。

 610 かみやさんとバビルのページ Marie URL  2001/07/26 (木) 17:43
http://homepage1.nifty.com/psychopack/

 ここにさえ、出ていないぞ! >女性版ロデムの声
(いったい、誰がダブりでやってたんだろう?)

  頼りのRuchi将軍さえ、白旗を揚げたロデム(女)の声…
謎が謎を呼ぶ…。

   まりぃ

 609 もどりました Ruchi URL  2001/07/26 (木) 16:57
現在職場からです。←仕事しろよ

>先生には Ruchiさんのこと 一言もチクってませんから!
K先生の知り合いに、メガネがステキなダンディな先生がいらっしゃいませんか?と聞けば即座に思い当たられることでしょう(眼を泳がせながら)。

>Ruchiさんが出張からお帰りになるのを待つしかないでしょう。
なんだかワタクシのヲタイメージがドンドン膨らんでいるような・・
ロデムの女性バージョンの声優まではちょっと・・・。もともと声優さん属性は薄いでございます。

でも「一休さん」の母上さまと、「母をたずねて・・・」のOP、EDは全部空で歌えますが・・・。

 608 いきなり予告!(ピカ部屋について) Marie URL  2001/07/26 (木) 15:53
        閉鎖!  










 …とかそういう話ではありません。念のため。
(一度、こーゆースクロールをやってみたかっただけなんです。
 石を投げないで下さい…!)


  ピカ部屋は、画像が増えました。
画像番号は500に達しようとしています。
なのに、ユーザーフレンドリーな索引がないというのは、
放送・出版禁止用語:”*手落ち”
と我ながら思うわけです。
だからこそ先行して
「パチピカ索引」 http://www30.freeweb.ne.jp/photo/marie32//pachi_dex.html だけ別に作ったわけですが。


  というわけで、夏休み中に、
今までの
「ABC順ピカ固有名詞索引」 http://pika32.fc2web.com/pikadex01.html とか
「発表順日付索引」 http://pika32.fc2web.com/kakopachidex.htm とかの、はっきりいって

私にしか使えない索引集

に加え、

ピカチュウグッズ商標索引

を作成しようと思います。
これが出来たら Yahooにサイト推薦する予定♪
ではでは、
              まりぃ

 607 ありがとうございます@ぱなしぇ mAo URL  2001/07/26 (木) 12:50
うほー。
お客さんに「ぱなしぇ」出すときに、
名前の由来をこんな風に言えたらいいですなぁ。
文法は流石に言えないけど、「羽飾り」とかお洒落♪

↑注文してきたお客さんはいなかったが(笑。

ははー。恐れ入りました。


 606 惜しい・・・ emipuri 2001/07/26 (木) 11:43
キリ3450でした。3456踏めない・・・

なにやらバビル2世で盛り上がってますね。3つの僕は歌を歌うとすぐわかりますよ。>oniさん

怪鳥ロブロス空を飛べ!ポセイドンは海を行け!ロデム変身、地を駆けろ〜♪

キャシャーンに出てくる犬型ロボットがフレンダーと言う名前とは知らんかった。さすがヲタまりぃさん。確か青かったよね?んでスワンの目から映写機のように母上が写し出されるんだったわね。
昔から男の子のアニメばっか見てたのよ。

ヒーローになりたかったemipuri

 605 すごいよ、Marieさん! maimai URL  2001/07/26 (木) 09:48
酔っ払いに恐れられるとは・・・
これぞ、”不良主婦”の本領発揮(爆)>違う〜(T-T)

けつあご・・・
そういえば、家のダンナもそうかも?
新右エ門さんほどじゃないですが・・・

 604 Re: ロデムは…!(ヲタ先行レス) 新茶 2001/07/26 (木) 01:33
> oniさん、新茶、
>
>   PHSからのアクセスにもかかわらず、
> オンラインで書き込もうかとも思った重要な指摘!
> ロデムは、”犬”じゃないよ…

よく読むべし!誰も「犬」とは言うておらんぞよ。
「犬型」としか書いてないじょ。

 「黒豹タイプ」ではあっても「黒豹」そのものでもないよね〜




 603 panache' (e アクサンテギュ) Marie URL  2001/07/25 (水) 22:35
> パナシェって、いろいろありますよね。
> 確か、フランス語で「混ぜる」とかそういう意味だったような…。

    mAoさんが、anima mundi君とかE君とかGEGE先生を呼んでいるような気がしますが、私がレス。 …っつーか、「ヲタねたと言語ネタを振ると まりぃが "呼ばれて飛び出て、ジャジャジャジャーン♪"」だというのは、TRIVIAの常識です。私はアクビちゃんかい!? (Triviaに関しては日記参照)

   閑話休題…。 カタカナで「パナシェ」と書くとどっちの意味にも取れますが、カクテルは、男性名詞の panache' 「パナシェ」(最後は eアクサンテギュ)です。これは、動詞の panacher「パナシェ」:「…に羽飾りをつける;…を色とりどりにする;…にいろんなものを混ぜる」の過去分詞が名詞化したもので、つまり ”なんか色々混ざった奴”という意味。

   動詞のpanacher そのものは、名詞の「羽飾り panache(パナシュ)」に由来します。これは、建築家の oniさんが大好きかもしれない「(コンポジット式柱頭のアーカンサスの葉飾りに代わる)羽飾り」なんかも指します。「羽飾りをつける >派手にする >色とりどりにする >ごちゃごちゃ混ぜる」という風に意味がなだれてきた挙句が、われらが”レモネード割ビール”に行き着いたということなんですね♪

   panache' は、過去分詞ですから名詞化する前は形容詞でした。というわけで、フランス語では「なんか混ぜこぜ・ごちゃごちゃ」のモノもパナシェと表現します。ウチのサイトなんかは当然 le site panache' 「まとまりのないサイト」と評されそうです。ムカツキ!
ではでは、
         まりぃ@一応言語屋(でもヲタ)

 602 ロデムは…!(ヲタ先行レス) Marie URL  2001/07/25 (水) 21:41
oniさん、新茶、

  PHSからのアクセスにもかかわらず、
オンラインで書き込もうかとも思った重要な指摘!
ロデムは、”犬”じゃないよ…

 黒豹!

  新造人間キャシャーンに出てくるフレンダー(未来の世界の犬型ロボット♪)とごっちゃになってませんか? >oniさん、新茶???
(ちなみに当然、フレンダーは欲しかった私)

ロデムは変身して女性の姿にもなります。すごーくセーラー・ウラヌス(原作では両性)な設定で、子供心にときめきました。女性版の声優さんは覚えていない私。ここは、Ruchiさんが出張からお帰りになるのを待つしかないでしょう。(なぜ自分で調べん!? >まりぃ@他力本願)

   > あのコンピュータと同じ性能のもの

バビルの塔は、あのでかいコンピューターを空冷するための冷却ファンから出る風のせいで、”砂の嵐に隠され”てしまっているのだという実にもっともな説があります。カムフラージュにもなって、一石二鳥じゃん♪ (本末転倒!) そして、コンピューターの電磁波バリバリの中で暮らしているバビル2世の遺伝子は無茶苦茶に傷ついているため、3世は女性になるだろうと予測する私。ではでは、

  バビル2世は確か『少年愛入門』にも出てましたよねぇ?
  (稲垣足穂) まりぃ

 601 ありがたいです。 emipuri 2001/07/25 (水) 21:11
まりぃさん、oniさん、アドバイスありがとうございます。(涙)

極度のあがり症ではないのですが、人前での発言は苦手ですね。
知識のなさはバレるわ、言動の幼さはバレるわで散々です。
ウケは狙うつもりはありませんので正統派のスピーチをしたいわけですが、考えた内容もイマイチ。32にもなってこんな内容しか考えられんのかい?って感じ。感動的な内容にすると自分が泣きそうだし、暴露話にすれば結婚破棄になりかねないし。(彼女も私以上波乱万丈な人生でした)
コンタクトしないで人が見えないようにするか?そしたらメモもみえない・・・(ToT)

今の気分は当たって砕けろ!!
無事済む事を祈っててくださいね。>まりぃさん、oniさん

胃がとても痛むemipuri

 600 Re^2: ははうえさま 新茶 2001/07/25 (水) 21:10
> (でもどれが犬型だったかとか,詳しいことは思い出せない(涙))

犬型はロデムですよー♪
ロプロスは名前の通り、空を飛びます。
ポセイドンは海の中でも動ける大きな人型ロボット。

あのコンピュータと同じ性能のものって、今だったらきっと
一つのサーバくらいで作れちゃうんでしょうね、きっと。


 599 昨日は木*先生の隣で飲んでました Marie URL  2001/07/25 (水) 20:36
でも安心してください♪
先生には Ruchiさんのこと 一言もチクってませんから!
(大体どう密告するんだ? >まりぃ)


  「ア**(まりぃの実名)さんは、ウチの姪と本当に話し方が似てるんですよねー…。」
と、いつも
残念そうに 仰る木*先生。
先生の姪御さんがヲタがどうかは是非是非訊いてみたいところです。
ではでは、
            まりぃ

 598 Re: marieさん、へるぷみー!! oni 2001/07/25 (水) 18:32
emipuriさん,どういった路線を目指してますか?
自分も大衆の面前や幹部への報告業務が多いのですが,自分が思うに,
新婦の友人にはが,
新郎の友人には暴露話が求められている気がしてなりません.

話題がそれましたが,
emipuriさんがあがり症なら,
注目されないように,
(1)「起承転結」がまるでなってない文章を考えること.
(2)歌を歌ってごまかす.
ようになさることをお勧めします.

立派に職務を全うなさりたいなら,
(1)新郎側のマイクに向かって歩く(by 自分の経験.これでつかみはばっちりです)マイクのコードに足をひっかけても可.
(2)「あのときは○○して楽しかったよね.いつも一緒だったよね.これから離ればなれになるけど,近い内に遊びにいくからね」と涙しながら話す.
(3)内容を忘れたら,「ちょっとアルコールが足らないようですね」と言ってビールを飲んでから,メモを見る.
(4)視線を基本的に遠くへ持っていく.しかし,一カ所に偏らないようにする.
(5)時々聴衆に問いかけて,マイクを向ける.
を心がけると,わき上がるような拍手が起こると思います.
(自分のキャラに合わないところは,とばして読んで下さい)
でも,全然参考にならなかったりして...

 597 Re: ははうえさま oni 2001/07/25 (水) 18:08
> oniさん、緊急性の高いヲタねたをありがとうございます。

いえいえ,どういたしまして.
多分この手の話題には,周囲の人は対応に困っていることでしょう.(笑)


> 新右エ門さん、

といえば,友人のサイトで話題になった
けつあご (けつのように割れたアゴ)ですね.

> 私は将来は超能力者(声優なら神谷明)になって、
> 3つの僕(しもべ)が欲しかった女です。

ロデムではわからず,3つのしもべで思い出したことは
つっこまないで下さい.>バビル2世
ポセイドンは思い出せましたが,
ロプロスは検索するまで思い出せない自分が悔しい.
(でもどれが犬型だったかとか,詳しいことは思い出せない(涙))

> 中でもロデムが好きなんです!!
> しかし野田圭一… いつでも”しもべ”...。

しかし,<消し>あきれるほど</消し>よく見てますね.
当時は声優が誰とか全然興味ありませんでした.
声優といえば,アンパンマン=マチルダさぁん(by アムロ)に,
どうも違和感を覚えます.

>     西村知美と京本マサキ(漢字忘れた)だったら、
>     芸能人と友達になりたいと思う まりぃ
>     唐沢も結構ヲタらしいでっせ >oniさん

話題それますが,
関東に出てきて9年目ですが,
今までに生で至近距離で見た有名人は,
マグナム北斗 (わかる人はわかるはず.友達の友達の友達の結婚式の2次会の司会をしていました)
市原悦子 (ぼうや〜良い子だねんねしな〜.まんが日本昔話.東京駅で駅弁買おうとしてました.父親のことを「おっとう」と呼ばせるのは,ウチかこの人くらいだと思います)

だけです(涙).
ですから,
きっと芸能人のお友達なんぞ作るまでには,http://www.ss.iij4u.or.jp~nakazono/yamato/新宇宙戦艦ヤマトができてしまう年まで生きる必要がありそうです.

Copyright(C) 2001 NIFTY Corporation All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送