過去ぴか掲示板 Pika BBS


 742 放置…(自粛)じゃなかったんですね Marie URL  2001/08/07 (火) 00:11
  「だ」の字さんへ、

書き込みウインドウの中で作文してると、私もしょっちゅう誤字を放ってます。しかもピカBBSの誤字の場合は、アップした後で気がついても殆ど修正しません。(たまににゃぁから指摘が来ますけど、それでも放置)まぁ、楽しければいいということで勘弁してください。ふへへ♪
ではでは、

   極悪まりぃ

 741 下ネタバージョン優勢か? Marie URL  2001/08/07 (火) 00:06
カミングアウト emipuriさんへ、

  2chのスレッドをみた限りでも、下ネタが圧倒的に多いようです。子供ってやっぱ”ウンコエイジ”なのねぇ。(しみじみ…)

  小林よしのりの”おぼっちゃま君”が流行ってた頃、テレビ朝日はPTAのネジコミを何度か受けたらしいです。でも、親が何と言おうと子供はオシリまわりから関心が離れないのだ。(私、然り) 大体、大人だって下半身と切り離した精神構造の人は少ないと思うんですがね。大人になると”下腹部"の意味が微妙に変わるところがアレですが…。

  どうでもいいですが、レインボーマンの替え歌って、元歌の曲で歌えない唯一の "替え歌" だと思うのは私だけでしょうか? 広辞苑の「ある歌の旋律に他の歌詞をあてはめたもの」という定義からは明らかに外れるんですけどねぇ。ではでは、

  まりぃ@まだまだウンコエイジ

 740 でしょでしょ? (ブスコパン同盟) Marie URL  2001/08/06 (月) 23:55
  用量・用法を守って飲んで、20分経っても痛みが消えないときには、もう一錠追加して飲んで(これは内科の先生に教わった服用法。この場合、オーバードーズではないらしい)、それでも駄目なら速攻で医者にかかって下さいね。水は、250cc以上飲まないと効き始めが遅くなるんだそうです。(経験的にもそう)気分悪いでしょうがコップ一杯強、なるべくぬるま湯で ぐぐっ! といっちゃって下さい。

   前期試験の前、授業中に学生が腹痛で苦しみだして、ブスコパン一錠飲ませても症状が変わらなかったため、そのまま早退させて医者へ行かせた所、ウイルス性肝炎でした。即、入院だったそうです。おおお、早期発見に役立ててよかったぁ! 
(どうでもいいが、何故人に言われるまで医者に行かないんだ? >現代の若者)

     > 8月いっぱいで、やめま〜す!

お疲れ様でしたぁっ♪

 >maimaiさん@お疲れ
ではでは、
           まりぃ@夫の帰りが遅い(泣)

 739 ピィカピカチュウッ♪(喜んでいるらしい) Marie URL  2001/08/06 (月) 23:40
いおさんへ、

   > ものすごい営業力!さすが、ピカチュウ大使!!

お褒めの言葉、ありがとうございます。さふいへば、私、学生からも

「センセーのせーでアタシこの頃、ピカチュウが可愛く見えてきちゃったよー!」(オリジナル発言を文字に起こすとこうなる)

と言われたことがあります。でも、ピカチュウは最初っから可愛いのッ! 私は啓蒙活動してるだけなんだってば!! >学生 

  Deutsch貯ッチュウ、ゲット!! おめでとうございます! 因みに私の経験から行くと、新しいピカチュウを買う度に雑誌の翻訳の仕事が入ります。(本当の話) 本当に金運が上がるようです。ピカチュウを集め始めてから、風水が気になりだした私。きっと、里帰り便も夢ではないですよ! ふっふっふ♪ あ、ちなみに彼は住宅の西の方に置いてあげてください。特に水まわりが西向きの場合は、そこに1ピカ設置してくださいね。厄除けになります。

   ところで、いおさん

   > タダ〜〜〜ン!

って、日本語じゃないー…。(イタリア語掲示板をみてらっしゃらない多くの方々へ、 ↑ は”ジャジャーン!”に当たる擬態語です。綴りは Tadaaaaan!! 等など)

  画像を楽しみにしまくっております。ではでは、

          まりぃ

 738 辞職同盟♪ maimai URL  2001/08/06 (月) 23:25
8月いっぱいで、やめま〜す!

今日早速、”ブスコパン”を買いました。お店の人に「飲む時はお水沢山飲んでくださいね」と言われた。何故?

いや〜、この薬よく効きますねぇ。しばらく手放せない(笑)

 737 Re: インドの山奥♪ Marie URL  2001/08/06 (月) 23:11
maimaiさん、「だ」の字さん、

 レインボーマンの替え歌スレッドの皆様、

 http://yasai.2ch.net/middle/kako/945/945784502.html

は、必見ですよ。2ちゃんにしてはマトモにお話が繋がっていて良いです。やはり、”でんでんむし”&"出っ歯”は2大傾向らしい。ではでは、

  レインボーマンを知らない maimaiさん@流石に若い!
  mAoさんなんか絶対知らないだろうなー…@20代前半
  …ってことは新茶は無理か。
                  まりぃ@フッター長すぎ

 736 あ、言われてみればちげぇや。 「だ」の字 URL  2001/08/06 (月) 22:59
民族⇒民俗・・・。気付いてなかった。じぇんじぇん。

 735 辞書ネタ先行レス Marie URL  2001/08/06 (月) 22:55
さすがは いおさん、

  ふうこおさん繋がりだという事が良くわかるナイス突っ込み。実はちゃんとアレが写るように撮ってるんですよ♪ だって、本当に良い辞書なんですもの。

  ”Collins GEM   LATIN dictionary"!
The best-selling Latin mini dictionary の名は伊達ではありません。羅英と英羅の切り替え部分に簡易文法説明(韻律・数詞・あのシチメンドクサイ月日の表現に至るまで!)がついて、凄く親切。我々学習者にとって lovely 。自分で裏表紙に THE small dictionary for leaners of Latin. って定冠詞で書いちゃうあたりに編集者の並々ならぬ自信を感じます。

  使い勝手も良いです。私は主に博物館や遺跡を巡る際にコレを携えていくのですが、ポンペイの遺跡で見た"猛犬注意"というラテン語の警告文をコレとイタリアで出ているミニ辞書の両方で調べてみたところ、Collinsの方だけにその用例が出ておりました。(CAVE CANE だったかな? うろ覚え…。)成句も沢山掲載されていてグッド♪ オススメです。

  >不惑にもなって、何が哀しくてラテン語の復習なのよぉ

  うちの父は60歳の誕生日に
「歳はリセットした。これから20歳だ!」
と、宣言して、ダンテやらプルーストやらゲーテやら何やらを読みまくり、朗読テープ(イタリア語・フランス語・ドイツ語)を聞きまくっています。さふいへば、母も60過ぎたらイキナリ大学に通い始めました。うーむ…。きっと、60歳になると人間は若返るんですよ。ええ。だから、父は私より8歳年下、母に至っては11歳年下なんです。うはははは♪
ではでは、
         まりぃ

 734 もしや、それは・・・ いお 2001/08/06 (月) 22:25
Marieさん

ロッテリア貯ッチュウのお写真、3枚目の背景(にゃぁさんの書斎にて)に写っている青い本は、Collins社のラテン語辞典とお見受けいたしました。

その辞書、使い勝手はいいですか?
私の知人がなにを血迷ったか、ラテン語の復讐、いやいや、復習のために、羅英辞書をさがしてるんだそうです。

不惑にもなって、何が哀しくてラテン語の復習なのよぉ、と思う私はエピキュリアン!(だって、ラテン語ですよぉ・・・ぐぐぐ。息苦しい!)

貯ッチュウの黄色に映えるCollinsの青、これはなかなか美しい図!
ではありますけどね。

いお








 733 だんだん集まってきましたね。 Marie URL  2001/08/06 (月) 22:24
「だ」の字さん、

  誤字には当然お気づきの放置プレイなんですよね? うちの大学は柳田邦夫系です。民俗、民俗!!  

  波動説なんかも関わってきそうですね。今朝、にゃぁに尋ねたところ上田のほうでも ”でんでんむし”は出現していたそうです。キーワードは、デンデンムシ?  何故、浜松だけ妙に違うんだ? 金沢の新茶はどうなの?

  mAoさんのところとか他の掲示板でも、「レインボーマンの替え歌」スレッドを作って資料を集めると面白そうです。全国(北は北海道から、南は福岡まで)のネタが一瞬にして集まったあたりにインターネットの底力を感じてしまった私。

   …と、ここまで考えて Yahooで「レインボーマン」「替え歌」検索をかけてみたら、出るわ出るわ!!  276件も来ましたよ! 論文は早めにまとめた方がよさそうです。早い者勝ち!!  ではでは、

 732 御心配どうもです Marie URL  2001/08/06 (月) 22:13
emipuriさんへ、

  私がメチャクチャ怒っているということは、ちゃんと彼にも伝わったようで一落ち着き。アクセス解析によると、本当に時折覗いてくれてるだけのようで、何よりです。(書き込みがあんなんじゃなかったら、私もここまでヒステリックな対応をしなくて済んだのに… ぶつぶつ…) だから、merdosa page への入口を消してきました。既に http://bbs1.cgiboy.com/Marie/ の方へは一行掲示板からしか行けないようになっていますし、最終的にはログだけ別の場所に残して特設掲示板を閉鎖する予定です。非稼動掲示板を2つ残しておいても cgiboy のサーバー負担が重くなるだけですから。大体、内容がピカチュウと全然関係ないし、ヲタ話ともかみ合わないし、ここへ遊びに来る人が覗いてくれても何の益もない。(管理人のウラの性格が読めるという点では面白いかもしれませんが…)

  そういへば、にゃぁサイトの掲示板の規制、私に対してはかなり条件厳しいんですよ。夕食の話題とか他の人に分からないプライベートな書き込みは一切禁止されています。(問答無用で削除されちゃうんです。しくしく…)

  > 本当羨ましい限りですよ。

この ↑ 突っ込みはゼッタイ来るだろうなーと、確信犯で書きました。 でも emipuri さんの赤い糸の先っちょが今頃、

「おっしゃぁ、今度は俺らが まりぃを羨ましがらせたろ!」

と、決意を固めていることでしょうから、良しにしてくださいね♪

  ちなみに私 アミバが好きなんです。
  (なんでやねん!? >私)ではでは、

 730 リセットキーですね。 Marie URL  2001/08/06 (月) 21:46
いおさんへ、

  私もしょっちゅうやります。特に自分のコンピューター VAIO C1S と、InterPC のキーボードの「半角/全角」キーの位置が違うので、英数とかな文字を切り替えようとして「半角/全角」キーの代わりに「Esc」を叩いてしまい…

   はい、さよーならー! >私の書いたもの共

 …これを一度やると1時間は立ち直れない私は、現在エディタ派になってます。(エディタで作った文章を書き込みウインドウにコピペする)ちなみにリセットボタンを押した回数は、10回超えてます。(笑うに笑えない…)

  にゃぁ掲示板への書き込みありがとうございましたー♪

  まりぃ

 729 下ネタ@フクオカン emipuri 2001/08/06 (月) 20:06
レインボーマンの替え歌。福岡地方は下ネタのようです。

♪インドの山奥でんでん虫食ったら大事な○○○が擦りむけた。
赤チン塗っても治らないから
黒チン塗ったら毛が生えた♪

あまりの恥ずかしさにカキコ出来ませんでしたがRuchiさんに暴露されてしまったんで思い切ってカキコしました。
Ruchiさんとこと微妙にちがうのよね。

私もこの歌がレイボーマンの替え歌と言うことは大きくなるまで知りませんでした。小さいとき恥ずかしげも無く大きい声でみんな歌ってましたよ、福岡県民は。

 728 貯ッチュウ来たりてPikaPikachu いお 2001/08/06 (月) 19:03
Marieさん!

ものすごい営業力!さすが、ピカチュウ大使!!

「貯ッチュウ族の威力」を目の当たりにして、(さらに、目の前で左右に揺れるピカチュウ振り子時計の催眠術にもうまうまとかかってしまったか?)町のおもちゃ屋さんに突進してきました。

タダ〜〜〜ン!
我が家にも貯ッチュウ族がやってまいりました。

でかい!
紫色の立方体に乗っかっているピカチュウ(坐像)の頭からお尻まで、12cm、耳の先っぽからだと、15cm超!立派です。
これに、紫の台座を含めると、なんと約23cmというすばらしい大きさ。
これに小金を貯めれば、里帰り便も夢ではない!…かもしれない!

ためしに、後頭部からコインを入れてみると…
「ぴかぴかぁ、ぴ〜かぴ〜かぁ」とのたまっております。
ひゃあ!おもしろい。

もちろん、記念撮影をしましたので、これもいずれMarieさんのところに届くようにいたします。Foucault宅配便(配達日未定…年内希望)に丁重に依頼しましたので、いずれそのうち、忘れた頃にお手元に届くものと思われます。お楽しみに〜!

いお




 727 maimaiさん、ファイト!! Marie URL  2001/08/06 (月) 18:51
> 4116←「よい色」ってのはいかが?

   プロミスのポスターも、民主党のポスターも
色目だけで好きになってしまった私のツボを突いてらっしゃいましたね!? というわけで、キリ番認定です。

   にゃにゃにゃにゃっ にゃにゃーっ♪
   (いつものファンファーレ)

何か出ます。きっと何か出ます。期待しといてください。
(にゃぁちゃん、ズーラシアに連れてってくれないかなぁ…)

   maimaiさん、胃痛のときはブスコパンと mAoさんとこの voice ですよ! http://home.att.ne.jp/star/maomao/
(まだいらしてない方、ゼッタイお奨めです。PCにアンプ繋いで聞きほれて下さい。) ではでは、

                     まりぃ



 726 Re: ピカひゃん、ラ〜ブ!(2) Marie URL  2001/08/06 (月) 18:11

ももちゃんさんへ、

   > ピカひゃん、ラ〜ブ!

ありがとうございます。これさえ聞けば悔いは御座いません。(ガクッ…) …ってイキナリ死ぬなよ >私!!

> すっかりヲタ掲示板と化しているようで、嬉しい限りです。

ももちゃんさんも好きなアタックNo.1が登場しました。しかし、emipuri さんがあの技を真似て遊んだとはしらなんだ…。恐るべし、emipuriさん…。そして回転レシーブに成功した新茶…。いいなぁ皆さん、運動が出来て。私は非力なので、テニスでもバレーボールでもサーブしたボールがネットすれすれに落っこちてしまいます。(でも750ccのバイクを起こせる。)だから、私のサーブをレシーブできる人も、打ち返せる人も殆どいませんでした。(テニスの場合は殆どバウンドしないボールをあげてたし…) ある種、魔球ですかね? 大リーグボール3号系のヘロヘロ球は、体育の時間に総すかんを食ったものです。
   …話がずれ切りましたが、是非是非ヲタ談義へ参加してください♪

> 夏休みって結構忙しくてあまり遊びにこれなかった

わかります、わかります! 何でこんなに家事が溜まってたんだろう?まぁーだ終わりませんよ。夏物出す前に秋にならなくて良かった! (不良どころか欠格主婦じゃ!) 料理が毎日出来るのも、嬉しい限りです。お惣菜を買いに出ないと食費が全然違います。

=====続くんだな、これが…。=====

 725 うつくしーさはーつーみー♪(2) Marie URL  2001/08/06 (月) 18:09
> 8月のピカ画像のピカひゃん、激プリ。

  ↑ これが聞きたくて、サイト開いてる私です。ひゃっほう♪
てか、

        ホンワカフニョ〜・・・

って、ももちゃんさん天才!
コレ、コレ これですよ! 素晴らしい擬態語!!!!!!
早速採用させていただきます。コレを見て受けまくって、笑い転げていたら、にゃぁに

       「息を吸いながら笑わないでー…。」

と、頼まれました。ひきつけ起こしてるみたいで怖いらしい。日本女性の一部に特徴的な笑い方らしいんですがね。(因みに、うちの兄貴もこの笑い方: 牛乳飲んでるとき笑わされても牛乳を吹かずにすんで便利♪)

> これも加工してハガキにさせていただきますね。

私が撮った写真は全て著作権・版権フリーです。是非とも加工しまくり使いまくって、ピカチュウの輪を広げてください♪

> ★一つで可愛いものは、二つならもっともっと可愛い★

うーむ…。にゃぁが卒倒するといけないので、敢えてコメントを控えさせて頂きます。ではでは、

     Buon viaggio!

 724 いおさんへ、 Marie URL  2001/08/06 (月) 14:15
http://www.enpitu.ne.jp/usr2/bin/day?id=23429&pg=20010806

このページをもって、返信とさせていただきます。ふふふ♪

        まりぃ@ドイツピカ画像希望!!!!!

 723 インドの山奥♪ maimai URL  2001/08/06 (月) 09:17
これって、レインボーマンの替え歌なんですか?それ以前に”レインボーマン”知らないんですけど(苦笑)

私が通ってた小学校では
♪インドの山奥でんでんかたつむりんごは真っ赤かーちゃんおこりんぼーくは死んじゃったんぼの上にお墓をたてた、○○ちゃんそこに入りたい♪
というものでした。○○は人の名前だったんだけど、記憶が曖昧。よっちゃんとか、そんな感じ・・・
ひたすら語尾が繋がってました。

 722 でんでんむしの○○○○ Marie URL  2001/08/06 (月) 01:37
Ruchiさん、

   生物ネタを振ってくださってありがとうございます。
『本日』更新途中にもかかわらず嬉しかったので先行レス。

   皆様、でんでんむし或いはナメクジの交接を御覧になったことがおありでしょうか? 蛇やトカゲの雄性生殖器も体長比でいくと 巨大なので驚きますが、カタツムリ&ナメクジのそれと来た日にゃぁ、

どこにこんなのをかくしてたんだおまへ!? 

と叫びたくなるような大きさ…。はっきりいって体長比1:1に見えます。内臓が全部出てるんじゃないかと思うくらい…。 半透明に真っ白で、お蝶夫人の縦ロールのようにネジネジ(パスタのフジッリという種類にそっくり!!)していて、綺麗には綺麗なんですけどね。(NHK特集のナレーションは「妖精のように美しい」という表現をしていた…)
それにしても、あっけにとられたことです。(伝染した♪)

   というわけで、アレを擦りむいたらかなりのダメージを受けるだろうと思われます。>でんでんむし

   北斗の拳のゲーム: 私も一遍挑戦するかな♪
ではでは、
           まりぃ

 721 なるほど。 「だ」の字 URL  2001/08/06 (月) 01:14
民族学的見地から見た替え歌かぁ・・・。口述にて文化が伝わる過程とかも合わせて調べたりとかして。なんか民話が伝わる過程で土地土地の風土を反映する、みたいなのと同じような話ですかね。好きだぁ、そういう研究。

emipuriさん、やったんですか。北斗の拳。「おまえはもう死んでいる」との声を聞きつつ、「死にそうなのは俺だっつーの」と呼吸困難で青くなっていたのは私です。

 720 実はまだ・・・ Ruchi URL  2001/08/06 (月) 01:05
東京におります。明日(今日)早朝に出発予定です。

>レインボーマンの替え歌
 私の地元の小学校ではシモネタでした。

インドの山奥でんでんむし転んで大事な○○○○すりむいた

赤チン塗ってもなおらない

黒チン塗ったら毛が生えた

(上、やばかったら削除ねがいますm(_)m)

 なぜにでんでんむしに○○○○が・・・と子供ゴコロに
思ったことです(あ、口調がうつった・・・)。

>北斗の拳のゲーム
 あれは、手首のスナップで打つと楽ですよ。ワタシは
貫き手で挑戦して突き指しましたが・・・。

 ではこんどこそ、逝ってまいります。

 719 おおお、インスピレーションが! Marie URL  2001/08/06 (月) 00:18
いおさん、ありがとうございます!
この書き込みにレスしようと思ったとたん、
『本日』のインスピレーションが

      むくむく♪ 

と沸き起こってきました。

       よし、今日も貯ッチュウだ!!

というわけで、『本日』を更新します。ではでは、また後ほど♪

     まりぃ

 718 驚かれちった♪ Marie URL  2001/08/05 (日) 23:59
「だ」の字さんへ、

   > メニュー画面がいきなり様変わりしてた

実は新トップを作る前から(ということはかなり前から)ずっと 一覧表形式 には憧れていたんです。

  LEAVESの前バージョン とか maimaiさん(大変そう…)のページの入り口とかを見て、いつも、

「ああ、これは入りやすいなぁ。良いなぁ」

と。ただ、私はつい最近までエディタを使った手打ちHTML生活だったので表を作るのが億劫だったのですよ。今回の引越しやら何やら騒ぎでFrontPage君と仲良くなれたのは怪我の功名でありました。

  さて、質問に御答え:
ウチの地方(浜松駅近辺)では、

♪インドの山奥でっ歯の禿げあたまんじゅう食いたいなっ葉のソーセージリジリやけちゃったぬきのしょんべんたらたらたれちゃった♪

というショートバージョンでした。東京(西の県境近辺)の従姉は、♪インドの山奥でっぱのおじさん…♪ バージョンを採用していた記憶がありますが、本人に確認をとらないといけません。替え歌というのは、通う小学校ごとに違うという説もありますね。ウチの大学の民俗学専攻の人たちがよくこういうのを集めています。というわけで、

ちっともくだらなくないです!  是非、このネタで論文を書いてください。ではでは、

     2日続けて『ピカ』を落とし、なぜか先行レスの まりぃ

 717 おつかれですね。 emipuri 2001/08/05 (日) 23:59
一行掲示板拝見しました。
まりぃさんもホント大変ですね。最初はまりぃさんちの猫さんかとおもってましたけど猫さん所の荒らしだったんですか?ちと複雑。
>素敵なにゃぁちゃんとラブラブな私が羨ましいんでしょう。ふっ…
本当羨ましい限りですよ。


「だ」の字さんへ

>で、ゲーセンの「北斗の拳」ゲームやったことありますか?
私はあります。あれって凄く疲れますよね?でも相手を「ひでぶ ひでぶ!」言わせるのってストレス発散出来るかも?気分はケンシロウ!


 716 三度目の正直 いお 2001/08/05 (日) 23:31
Marieさん

これ、三度目の書き込みです。二度とも、なんか違うキーを触ったらしくて、書きかけの物が消えてしまいました。トホホ。
もし、中途半端なのが届いていたら、犯人は私です。

>  神保町徘徊 の地図がクリッカブルマップになりました♪

これ、楽しかったです!
…って、書いてたんですけどね。

また消えちゃう前に、とりあえず投稿してしまおう!

いお

 715 あー驚いた。 「だ」の字 URL  2001/08/05 (日) 22:55
メニュー画面がいきなり様変わりしてたのでびっくりしましたよ。ああして並べてみるとコンテンツいっぱいですね。今日はどれにしよっかな・・・っと。あ、ダンナさまのサイトもチェックしてきました(ってあちらで書かないとな、そう言えば)。イイですね、新システム。

ちなみにわたし、自分のサイトのBBSでは削除たまにですがやりますよ。雰囲気崩れるのヤだし。俺様王国ってことで。ま、基本的になんでも面白がるタイプなのでほとんど消しませんが。

で、質問。

レインボーマンの歌って地域ごとに替え歌があったんですけど(少なくとも東京都 板橋・豊島あたりでは)、わたくしのトコでは♪印度の山奥でんでんでんろく豆うまいまめだかーの学校は川のなかー♪と延々続くやつでして。印度の山奥でっぱのおじさん・・・といくのもあったんですが。聞いたことありますか?または類似の現象ってあります?

長々と下らんことを書きましてすんまそん。

 714 いきなり”にゃぁ”のホームページの宣伝 Marie URL  2001/08/05 (日) 20:09
 神保町徘徊 の地図がクリッカブルマップになりました♪

  http://www.asahi-net.or.jp/~WY4M-MZID/book_top.htm

神保町の地図の上の数字をクリックすると、当該の喫茶店や書店や御飯処の写真と説明に跳べます。ソウル地下鉄の乗り換え案内より実用性が高いかもしれませんが、

  びよっ! びよっ! 

と、ハイパーリンクに跳べて嬉しいという点では同じような奴です。
ではでは、
         まりぃ

 713 壊れ気味ッす maimai URL  2001/08/05 (日) 17:59
4116←「よい色」ってのはいかが?
もちろん、ピカチュウの黄色でしょう(笑)

 712 ピカひゃん、ラ〜ブ! ももちゃん 2001/08/05 (日) 13:21
まりぃさん、お久しぶりハマチ(パクリネタ挨拶)

すっかりヲタ掲示板と化しているようで、嬉しい限りです。
夏休みって結構忙しくてあまり遊びにこれなかったんだけれど、楽しそうだね、今度、参加しよう。

8月のピカ画像のピカひゃん、激プリ。(←これが言いたかった)
この育ちのよさそうな穏やか〜な顔が最高。
もうホンワカフニョ〜・・・って感じです。
このピカひゃんとももんがぁの組み合わせがツボなんだな〜。
特にね、画像が一まとめになっているところから入ると、一斉に並んでいて最高なのよね。
お引越しで大変だったでしょうに、こんなに可愛い画像、嬉しいです。
これも加工してハガキにさせていただきますね。(控えめだけれど強引で失礼をば)

ピカ画像で学んだこと。
★一つで可愛いものは、二つならもっともっと可愛い★
夫に「前に買ったでしょ」と言われつつも、また同じ物を買うことを覚えてしまった私です。

では。

明日から旅行のももちゃん(嫁モード)、3999番ゲッターでした♪

 711 ロシア語ネタ Marie URL  2001/08/05 (日) 13:03
新茶へ、

   「ほい」は、男用ですです。
ちなみに「えび」は、かの有名な動詞のほうだよーん♪
(米映画で間投詞として頻出する奴)
エビワラーって格闘ポケモンがいるけど、ちゃんと英語名は
ヒッモンチャン(スペルは hitmonchampかなぁ? 起き抜けで記憶があやふや…)にかえられていました。

   >ますますもって「荒らし」っぽいなあ。

私本人の書き込みが一番危ないって!
ではでは、
          まりぃ

 710 Re: いってらっさひましー♪ 新茶 2001/08/05 (日) 12:10
> 「ほい」が「性器」の俗称を指すロシアで披露するとややこしいことになるらしいです。

それって男の方?女の方?
ユーリ・海老原の時に「えび」は女性のほうだと聞いた記憶があるので、「ほい」は男性のほうかな〜と思うのですが。

 ますますもって「荒らし」っぽいなあ。

 709 Re: 痛いところをついてきたね 新茶 2001/08/05 (日) 12:00
>    実は私もそう思ってました。ヲタヲタ掲示板に名前変更かね?

 儂に「ぴかネタ」を期待せんでくれ。何も知らんのぢゃ。

> ところで、こないだ木蓮さん(新茶の猫)に巻きついていたのは、
> 何かの技? (私が先に巻きついてたのにッ!)

 あれ、技なのか?じゃれているだけ・・・だよね。

> わ、新茶ってば、もしかしてバレーボールの天才かも…!
> ギャラクティカマグナムが無意識に出せるか試してみない?

 車田正美の必殺技って、技の名前を叫んだ次の瞬間には全ての動作が
完結してるってヤツばっかりなので、、、、(以下検閲により削除)。

 だいたい顎にアッパーカットが入って、体が飛ばされるんだったら、顎が砕け散るか、首が折れるか、どっちかだろう。漫画にしても説明のつく範囲にとどめておいて欲しいというのは、儂だけかのぉ。


 708 なるほど! いお 2001/08/05 (日) 04:09
Marieさん、こんにちは!

>いおさんなんか、にゃぁのBBSまで出かけて“猫”の真偽を確かめ
>てらしたし、

ううう、ごめんなさい。この忙しいときに、とろいことをして、無駄なお手間をかけさせてしまいました。BBS新米なので、かんべんしてやってくださいまし。

実は、書きこんだと思ったけど、なにか手順を間違って、ほんとは書きこめてなかったに違いないと思っていたので、そういうことだったのかと今やっと腑に落ちた次第です。とろい、とろすぎる!

さて、我が田舎町のおもちゃ屋にて、ピカチュウ貯金箱を発見しました。体長15cmぐらいで、紫色の立方体に乗っかってます。
Marieさんは、ご存知ですか?

箱入りピカチュウだったので、どこからコインを入れるのか不明です。とりあえず、ピカチュウ振り子時計を買ったばかりなので、貯金箱まで買ってはいけないと自制心が働きました。

でも、ひょっとしてこれを買えば貯金ができるようになるなら、買ってしまうかもしれません。

Marieさんちのチョッチュウさんたちは、ちゃんと小金を貯めてくれてます?

明日は日曜日でお店が休みなので、来週早々にでも、うちの子になりたいかどうか調べなくては!

いお

 707 いってらっさひましー♪ Marie URL  2001/08/05 (日) 02:22
Ruchiさん、小田原出張!!

(鯵の押し寿司に梅干!)
… で思い出したんですが、「お猿の駕籠や」という歌:
「ほい」が「性器」の俗称を指すロシアで披露するとややこしいことになるらしいです。


  ♪小田原提灯ぶらさげて ほれやっとこどっこい

   ほい さっさ

   ほーいほいほい ほいさっさ♪



   …。

実際、ダークダックスだか何だかが ソ連時代に公演をしたとき、
盛り上がりまくったアンコールで コレを歌い、
会場が しーん と静まり返ったんだとか。
どこへ行くにも下調べが大事だという教訓物語ですねぇ。
だから Ruchiさん、小田原土産は「鯵の押し寿司」に「梅干」ですよ! ゼッタイ!!!


> 帰って来たときには左ジャブで木の葉を打ち落とせるように

  「ふっ 昔もお前はそうやって木の葉を打っていたっけな…」
とかいう菊の台詞と共に そのあとのキスシーンが脳裏に蘇ってきました。うおぉぉお! 悶えちゃうぜ。 …って、欲求不満か? >私
ではでは、
        まりぃ@本人の書き込みが一番荒らしっぽい

 706 猿の軍団 Marie URL  2001/08/05 (日) 02:06
「だ」の字 さんへ、

  浜松の方では、かの「宇宙戦艦ヤマト」の裏番組で超苦戦を強いられていた”猿の軍団”!! 勿論、私は”サル”を観ていて、子門真人の真似して、

 子門ソロ      子供たちと合唱    インストルメンタル
===============================
♪さるのぐんだん  (さるのぐんだん)    ちゃっちゃっ
なにするものーぞ (なにするものーぞーぉー!?)
                 じゃん、どん、じゃん、どん、
               … じゃっどっじゃっ!


とか、一人で ソロパート、合唱、伴奏までこなしていました。

         口真似で…。










いまだにカラオケというものになじめない私には、こんな過去があったんですね。

さて、ゲーセンといへば「電車で GO!」にしがみついて絶対離れない私です。(あとゾンビを撃ち殺すのも好き♪ 我ながら両極端な趣味だなぁ…)

   > 実際にばしばし殴るヤツ。

それは兄貴に教えておきます。彼は小さい頃から悪と戦いたくて、戦いたくてうずうずしていて、少林拳と蟷螂拳を独学した挙句、研ぎ師に弟子入りして自作の刀やら鉈やらを作るようになり、

「○○さん(私のこと)、どこかで悪い奴に会わなかったか!?」

と毎日妹に尋ねていた危ない男。何故、自分のところには痴漢が寄ってこないのかを二十歳過ぎても理解しなかった本当にアブナイ男であります。未だに枕に鉈を入れて寝ているのは、

「ゴブリンに攫われないように」

だそうな。悪人とは戦う気満々なのに、ゴブリンは怖いらしい。ココは日本だぞ! >my 兄
因みに彼もゾンビ撃ち殺しゲームは好きです。皆ストレスがたまっているということでしょうか? ではでは、

                    まりぃ

 705 しばらく出張 Ruchi URL  2001/08/05 (日) 02:01
です。タイヘンな時にごめんなさい。

帰って来たときには左ジャブで木の葉を打ち落とせるように
なって帰ってきます。

 704 ありがとうございます♪ Marie URL  2001/08/05 (日) 01:42
emipuriさんへ、

   >最近まりぃさん、掲示板大変なことになってるんですね。
   >ある種荒らしですかね?

   昨日の晩からです。全く困ったものだわ。ちなみに、元ネタはにゃぁちゃんの掲示板なんですが、にゃぁが某氏の全発言を削除してアクセス制限をかけたために、ウチに火の粉が飛んできたんですね。多分。でなきゃ、素敵なにゃぁちゃんとラブラブな私が羨ましいんでしょう。ふっ…  (ちょっと剣崎の真似笑い)

  というわけで、今日一日かがりで全てのイタリア語学習用掲示板に書き込み制限をつけてきました。「ぴかぴか掲示板」は時間稼ぎの陽動作戦でおとり公開されていたのです。可愛そうな「ぴかBBS」!!! いおさんなんか、にゃぁのBBSまで出かけて“猫”の真偽を確かめてらしたし、私さえ昨日の日中はだまされてましたしね。すみません、御心配、御迷惑をおかけしました。今はすっかり書き込み制限下におかれた、可愛いピカBBSです。

   ちなみに…

   >人気ページには避けられない運命でしょうかね。

ってのは、違いますよぉ! >emipuriさん

4000ヒットは素直に嬉しい私ですが、誰もキリ番申告してくれないのは、ちとかなしい…。やはり、書き込み制限が敗因か!!
私の怒りは、http://bbs1.cgiboy.com/Marie/ 
 http://bbs2.cgiboy.com/Marie/b.cgi あたりで炸裂してますが、読むと気分が悪くなる上に、まりぃのイメージが変わるかも知れません。うーむ…。

 http://pika32.fc2web.com/merdosa.htm コンテンツをもって、「@@@クラブに入会きぼーん♪」してこようかしらとマジで思ってます。私が書いてるわけじゃないから条件満たさないですけどね。
ではでは、


 703 痛いところをついてきたね Marie URL  2001/08/05 (日) 01:13
>  最近、どんどん「ぴかぴか」掲示板という趣旨から遠く離れているようですね。却って面白くなってるけど。

   実は私もそう思ってました。ヲタヲタ掲示板に名前変更かね?
…って ピカねたも欲しいのよ、私は!!!
>新茶

 >「キンニクバスター」はやったことある。ちょっと体格差があれば、実行可能。もちろん、仕掛けるのに時間がかかるので、実践的ではないけど。

  「やったことある」どころか、やりこんでますな。
ところで、こないだ木蓮さん(新茶の猫)に巻きついていたのは、何かの技? (私が先に巻きついてたのにッ!)

  >バレーボールの最中にそれを無意識にやってのけてしまって、

わ、新茶ってば、もしかしてバレーボールの天才かも…!
ギャラクティカマグナムが無意識に出せるか試してみない?
(剣崎とは、血のつながりがないから無理だろうけど)
ではでは、
       まりぃ@ ほたっ

 702 まぁ暗い話題はおいといて・・・と。 「だ」の字 URL  2001/08/05 (日) 00:31
こないだ「猿の惑星」見てきたんですが、昔TVで「猿の軍団」っていうのありましたよねぇ?内容がほとんど思い出せないんですが「何するものーぞー」という主題歌が耳に残ってます。

で、ゲーセンの「北斗の拳」ゲームやったことありますか?実際にばしばし殴るヤツ。あれ燃えますよ。ただし呼吸困難になるほどキツイですが。一番イージーなレベルのやつはとりあえずクリアしました。百烈拳で倒れそうになったのは内緒です。

 701 おめでとう!! emipuri 2001/08/04 (土) 23:43
最近まりぃさん、掲示板大変なことになってるんですね。ある種荒らしですかね?人気ページには避けられない運命でしょうかね。

ついに4000HIT! おめでとうございます!
昼来たときはまだだったんですよ。誰でしょう?踏んだのは。
これからも頑張ってくださいね。

新茶さんへ
回転レシーブは怖くてできませんでした。でんぐり返しになってしまう。
「三身一体の術」はひたすら三人で走ってただけでボールに触ることすらできなかったような記憶が。



 700 Re: 練習が必要な技は真似しなかった私 新茶 2001/08/04 (土) 21:21

 最近、どんどん「ぴかぴか」掲示板という趣旨から遠く離れているようですね。却って面白くなってるけど。

 「南斗水鳥拳」はさすがに試したこと無いけど、「キンニクバスター」はやったことある。ちょっと体格差があれば、実行可能。もちろん、仕掛けるのに時間がかかるので、実践的ではないけど。

 バレーボール系で、一人時間差をするほど運動神経は良くありないけど、回転レシーブは出来るよ。(「出来た」と書いたほうが安全か?)柔道の「前回り受身」と「片手レシーブ」を組み合わせると、必然的に「回転レシーブ」が出来あがる!バレーボールの最中にそれを無意識にやってのけてしまって、周囲の人達から「今、お前、回転レシーブしたな!!」と驚かれたこともある。

 じゃじゃ



> emipuriさんへ、
>
>   超人系必殺技のみが好きな私は「アタックbP」の三姉妹の「三身一体の術」なんて間違っても真似しませんでしたよ。あれってスポ根特有の”血がにじむような”ってゆーか、
>
>   実際に 血反吐を吐きまくるような努力
>
> が不可欠じゃないですか!
> 無理です。無駄無駄無駄無駄ァッ!!!!!! (ジョジョ)
> そのくらいなら北斗神拳の方が会得しやすそうに見えませんか? 秘孔の位置さえマスターすれば、力がいらなそうだし…。
> (南斗は、力がないと無理なので私はパス)
> 実際の中国拳法でも、力の南拳に対して、技の北拳という分け方がありますよね。
>
>   それよか、やっぱ超能力ですよ!
> どっかからバードマンが来て、パーマンスーツ貸してくれないかなぁ。
> (他力本願)脳みそところてんにされるのは嫌ですが…。
>
>   サイコキネシスの訓練は本気でやっていた まりぃ

 697 アクセス解析… Marie URL  2001/08/04 (土) 13:49
maimaiさんへ、

  おかげさまで4000いきました、ありがとうございます♪

> アクセス解析つけたんですね。あれって、結構おもしろい(笑)

  なぜ**禁サイトを回った後、”まや”とか”じゅん”とか言う名前の知らない女性から お素敵な メールが来るのかやっと理解できた私です。うあはははは…! (笑うしかない)
ではでは、
          まりぃ

 696 おしい!! maimai URL  2001/08/04 (土) 12:40
4001でした。
アクセス解析つけたんですね。あれって、結構おもしろい(笑)

 695 業務報告  Marie URL  2001/08/04 (土) 10:44
独り言的な書き込みは http://bbs2.cgiboy.com/Marie/b.cgi 一行掲示板 にて御願いします。
管理者判断で本人の同意なしに発言を引越させて頂
きました。

Marie

 694 ありがとうございます♪ Marie URL  2001/08/04 (土) 10:39

maimaiさんへ、

お手数おかけします。これからもピカと柴犬をよろしく♪ (舌なめずり)

   > バナーも表示されてたので、大丈夫だとおもいますよ。

で思わず、「まだCMの消し忘れがあったか!」と焦りましたが、”ざれごとそう”のバナーのことだったのですね。ほっと安心。ではでは、
                      
   まりぃ@またmaimaiさんの真似をして今度はアクセス解析を付けました

 693 さぶっちょページ maimai URL  2001/08/04 (土) 10:24
なおしました。
バナーも表示されてたので、大丈夫だとおもいますよ。

 692 チャット Marie URL  2001/08/04 (土) 03:34
業務報告

過去パチデックス http://pika32.fc2web.com/kakopachidex.htm のみ、完全復旧しました。まだ、道程は遠いです。


  =============

  >ウチの夫ではない”猫”さんへ、

それにしても”猫"さん、ウチの夫たる”にゃぁ”と紛らわしいので"某国留学中の猫さん”と御呼びしてよろしいですか? わたしゃ、一瞬ならずウチのが i mode の試し書きをやってるのかと思いましたよ。だめなら”猫(ウチのじゃない)”にさせていただきますが、そうすると長いんで…。

  私はチャットが苦手なんで1分も続きません。お話なら、メールでお願いします。ではでは、

  ログオンと共にICQを disableにする変人 まりぃ

 690 ココ、ここ! Marie URL  2001/08/04 (土) 02:58
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/gb3/takasi/index.htm

  Have fun!! Marie

 687 年齢の壁 Marie URL  2001/08/04 (土) 00:54
>  レッドバロンやミラーマンは、見てるんですけど
> ストーリーが把握できる年齢ではなかったと思う…。
> 流星人間ゾーンとか…。

   ♪行け行け ゾーン ゾーンファイト! (子門真人)♪

ゴジラがセミレギュラーで登場していた異色作だそうですね。ってゆーか、誰が親なんでしょう? (”Sohn ゾーン”はドイツ語で息子のこと)

Ruchiさん当時3歳の筈なのに、よくこんなの覚えてらっしゃいましたね。再放送かな?  私は地方出身の強みで昔のテレビに詳しいのであります。きっと東京の方は本放送しか見ていないから、大変だと思うことです。福岡もまた然り! なにしろクリスタルキングの「大都会」ですから。

> あ、そうそうコークスクリューブローは素手で試すと
> 手を怪我しますよ。ご用心(なぜ知っている?)

私も腕をひねりすぎて捻挫しました。今ではいい思い出です。(どこがや?) でも、糸でつるした新聞紙だったらパンチでぶち抜けますよ。毎日、練習したけん♪

   ではでは、    
   『リングにかけろ!』は当然後半が好きな まりぃ

Copyright(C) 2001 NIFTY Corporation All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送