Pika BBS 852-903

 903 関東マターリ第一回について (2) Marie 代理アップ(oniさん著♪) URL  2001/08/25 (土) 23:11

Marieさんもモンタージュ写真で我々(というかmAo)を探し出す.
我々犯罪者ですか?>Marieさん

ももんがぁ夫妻やチケットなど,色々なものを鞄から出してくれたMarieさん.
そのうち絶対「どこでもドア」出してくると思いました.
話のスキを伺い,どうしても確認したかった「強面」確認のため,
サングラスをかけてもらうと,思わず
「怖ぇ〜〜」(by oni&mAo)
このときのMarieさんの「してやったり」の表情も忘れられません
白い手袋も装着してもらうと,指先がカットしてありました.
思わず谷地坊主(釣りキチ三平)かと思った私はバカですか?
http://www.shonenmagazine.com/kc/kc10/kc10.html

店についても,スプーン収集に余念のないMarieさん.
お約束通り,四次元ポケットからはマイスプーンが...
「ここには何を思ってかスプーンが8本.でも我々は7人.
みつかるわけがない」の私の一言に,Marieさん安心しきって



ピー! (管理人より妨害電波が入りました♪)



=== (3)に続く===

 902 関東マターリ第一回について (3) Marie 代理アップ(oniさん著♪) URL  2001/08/25 (土) 23:10

実は若い娘さんと話すのは苦手な自分.
タメ年のMarieさんをなんとか経由して「戦隊モノ」の話へ.
「ぱんださんのギタコンって何?(Marie)」
何言っているのか,と思いきや,よくよく聞いてみると
思い当たる節が...あの年に出たアルバム(ベストも含めて)に,
ことごとく入っていた,あれかぁ〜.
マターリ後にホームを見に行ってみると,どうやら画像は持っていない様子.
調子に乗って,後日送りつけてしまいましたよ.子供の画像と共に.
送った数時間後にアップされたのを見たときには,ぱんださんの男気を感じまし
た.

終盤で,チラリと聞こえたスポーツ話をたぐって男性陣の話にやっと乱入.
ようやくここで話をすることができたタッカーさん.
こうした集まりで,スポーツ話ができるとは思いませんでした.
軟式打ちは,十分硬式で通用します.ですがガットもよく切れます.
ちょっとでも力を抜いたらベースラインを超えます.
相手を傷つけますので,テニス保険には入りましょうね.

以上,テーブル半分の内容は,こんな感じでした.
もう片方で話題になっていたと思われる音楽系の話題と合わせれば,
伝説のマッスルスパーク(@キン肉スグル&アタル)のように,
関東マターリ議事録の完成です.

=== (4)に続く===

 901 関東マターリ第一回について (4) Marie 代理アップ(oniさん著♪) URL  2001/08/25 (土) 23:10


【追記】
先に皆さんとお別れしたんですが,
横浜からの終電に間に合いませんでした.
仕方なくタクシーを待っていると,
「東横線方面の人,相乗りしませんかぁ〜」
と相乗り相手探す女性がいました.まだ若そうなのに,たくましいなぁ.

また,関東マターリのおかげで,色々な発見をしました.
(1)自分のヲタ度は,かなり低く,まだまだ精進が必要なこと.
(2)タイプ8」の人間の集いは,共通の話題がほとんどなくても成り立つこと.
(3)最近の仮面ライダーは子供には話が難しかろう,と思っていたら,結構大人
が見ていたこと.
(4)A.s.LさんやmAo氏と沢山話すには,店の外にでるのが良いこと.
(5)女性との飲み会では,UFOキャッチャーの技が役にたつこと.
(6)「待ち合わせ時間を間違える」のは怒りを買うが,「日を間違える」のは良
いネタになること.

後は補足
(7)一番近くのセントラルでは,土曜日昼間はスクールの関係で一般人が泳げな
いこと.
(8)終電が近い電車に乗るときには,電車の行き先と目的地の関係をちゃんと把
握してから切符を買うこと.
(9)平日と休日で,相鉄線の終電は10分以上も違うこと.
(10)手持ちの金が少ないときにタクシーに乗る方法.
(11)近所のサンクスは,24時間営業じゃなかったこと.
(12)朝まで飲んでもいいかな,と思った時に限って,翌日何かがあること.

皆様のおかげです.本当にありがとうございました.
これでようやく大人に一歩近づいた気がします.

 900 お疲れ様でした! emipuri URL  2001/08/25 (土) 22:16
昨日はどうも!すごく楽しかったです。
ヲタ炸裂とまではいきませんでしたね。
またチャットでお話したいですね!

まりぃさん!ついに・・・
ホームページ出来ました!
なんせまりぃさんから圧力かかったんで急いで仕上げたもんですからヌケてるトコいっぱいあるかも?いつでも指摘してください。
んで、改めて相互リンクの申し込みします。
つーか、まりぃさんトコ勝手に張っておきます。
私のトコはバナーがまだないもんで・・・
ちなみにアドレスは
http://www5.justnet.ne.jp/~emi314

今後とも宜しくお願いします!

 899 おこんばんは。 takumi URL  2001/08/25 (土) 19:28
昨日(今日?)はどーもでした。

色々(ぷぷぷ♪)話せて面白かったです。
今度はオフででも会えると良いですね。

そうそう、リンク張らせてもらって良いですか?
何となく気が向いたら勝手に張ってしまいそうですが(おい)。
お返事よろしく〜。

 898 ADSL仲間♪ mAo URL  2001/08/25 (土) 18:34
飲みチャお疲れです。楽しかったですわん.
あんまり僕をいじめるのは禁止です。
タッカー君ならOKですよ。(笑。


 897 お疲れ様でした maimai URL  2001/08/25 (土) 04:40
今日は飲みチャへ参加して頂いて、ありがとうございました。
ヲタ話に花が咲きましたね♪非常に楽しかったです。
これに懲りずにまた参加してくださいね。
今日は本当にありがとうございました。

 896 Re: まりぃの行き先 Marie URL  2001/08/25 (土) 01:29
いまはココ
http://chat.infoseek.co.jp/Chat?sv=CC&pg=chat_room.html&ck=ISJC_c001cfrnd05ED3DC4

 895 まりぃの行き先 Marie URL  2001/08/24 (金) 22:50
emipuriさんも叫んでらっしゃいましたが、
本日は23時から、maimaiさん家:
 http://www6.plala.or.jp/k_maimai/index.html
のチャットルーム:
 http://chat2.mimora.com/common/chat.mpl
にて、「飲みチャ」(酒を飲みながらのチャット)があります。
皆様、こぞって集いましょう♪
ではでは、
      レスが遅れまくり… まりぃ

 894 ごめんなさい!! emipuri 2001/08/24 (金) 15:57
>ところで、emipuriさんの猫ページは何時公開になるのですか?
かなり、楽しみにしている私。

もうそろそろ誰かに突っ込まれるんじゃないかと思ってた矢先です。
HPは70%ぐらいは出来たのね。おとといためしにアップロードしてみたら肝心な猫の画像が表示されてない!!HTML手打ちしてブラウザで確認した時はちゃんと出るのに。なぜ?
で、昨日ADSLの工事だったから帰ってフレッツのセットアップ&接続したら今度はインターネット自体が見れない状態に!!(ToT)
夜だったからNTTにもブロバイダにも連絡できず一人格闘してたの。結局挫折。そんな状態なの。
今日のmaimaiさんの「飲みチャ」にも参加出来るかどうか・・・

てな訳でemipuri言い訳タイム終了。9月頭までには公開できるよう頑張ります。

 893 Re: カフェオレさんだーッ♪ (先行レス) カフェオレスポツト 2001/08/24 (金) 10:50
> 私も当然、ピカチュウの次に好きなのはニャ-ス&コジロウ&ムサシです。
> (その次が、マリルなんだなー♪ 可愛ぇぇネズミ)

私は次にコダックが好き。
あのアホぶりが好きだ。緊張感のなさと、「およびでない」雰囲気を醸しているのがいい。

次に好きなのは「タケシ」だ。料理上手な男はポイント高い。

次はバリヤードだ。掃除好きなのはポイント高い。私の妻になってほしい。

次はカモネギだ。おいしそう。

失礼いたしました。

 892 初めまして&すみません! Marie URL  2001/08/23 (木) 16:06

  takumi@紺碧 http://www5c.biglobe.ne.jp/~tan-tan/ さんへ、

  「初めまして先行レス」を付け損なっていたことに今頃気づいて、
もはや蒼白の Marieです。
同じ Blue系ということで大目に見てください。うううう!
(青いのは私で、ピカチュウは黄色いんですけどね…)

  「はじめまして」をお返しするにあたって、
ちゃんと takumiさんの web pageを読破してきた私。
(しかも4日前! 行きの新幹線の中でですよ!!)
「ふみゅふみゅ、お仕事のミスが休暇中に上司バレして
胃が縮んでらっしゃるのね。
 ブスコパン仲間が増えるかな…」
などと思っていた私。
何で、その感想を upしてないかなー…。

  暑さで脳の老化に拍車がかかっているようです。
本当に申し訳ない。
マターリ2(続編があるらしい)で、お会いできたら
存分に叱ってやって下さい。
というわけで、これからも宜しくお願いします。

   最初から最後まで謝り続け   Marie

 891 カフェオレさんだーッ♪ (先行レス) Marie URL  2001/08/23 (木) 15:42

  カフェオレスポツトさん、いらっさいましー!
昔、『黄色い救急車は、精神病院からくるんだぜい!』
という根も葉もないデマが飛び交っておりましたが、
そんなこんなは関係なく
『ピカチュウの』黄色い『部屋』へようこそ!
ココはLEAVES繋がりの方々も大勢いらっしゃるので、
カフェオレさんにもなじみやすいBBSだと思われます。
バリバリ楽しんでいらしてください♪
(話題は、懐かしのテレビヲタだったり、言語ヲタだったり、
 何故か”ヲタ”に傾いていますが、きっと気のせいです…)

  しかしカフェオレさんもロケット団ファンですか…。
もしかしてヤッタ-マンでも、ドロンジョ&トンズラ&ボヤッキーの
3馬鹿トリオを応援していたクチですか?
私も当然、ピカチュウの次に好きなのはニャ-ス&コジロウ&ムサシです。
(その次が、マリルなんだなー♪ 可愛ぇぇネズミ)
ロケット団中心のエピソードの方が感情移入しやすいのは、
彼らが人間臭いからでしょうかね。
(『ニャースの島』を観て、感動して泣いたのは私くらいでしょうが…)

  さてさてとにかく”前向きロケット団”は、名曲だと思います。
あれ聞いてると元気が出てきますよね。
(…というか、悩むのが馬鹿らしくなるというか…)
セロトニンレベル上昇! いぇい♪
反省会は清く短く:5秒で終わらせるのが、
正しい人生の選択かもしれないと思ふ今日この頃…

  泣いて・笑って・騒いで・食べて、元気に参りましょう!
ではでは、
         Marie

 890 明日は「飲みチャ」 Marie URL  2001/08/23 (木) 15:17

  emipuri さんへ、

  またも新幹線からの通信です。
この頃、レスが遅れ放題遅れている私。
思うさま寝たり呑んだりしているのがいけないのだとは思いますが、
やはり実家だと調子が出ません。
それにしても最大の敗因は
  PCを使える机がないこと!
だと思いますね。(新幹線のほうがなんぼか楽じゃ…)
いへ、実家にパソコン机がないわけではないのですよ。
ただ家の父親はシェイクスピアに倣って、
立ったままPCをいじるヒトなので、
   
   デスクには椅子がない!
 
コレが、根性なしの私にはきついのです。
はっきり言って、2時間も持ちません。ウウウ…!
今度実家に帰る時までには、脚腰を鍛えておきましょう。
===========

  オフ、楽しゅうございましたよー♪
全員と話せたわけではないのが残念でしたが、
誰一人沈み込むことなく
(たまに話に乗れないヒトって見かけませんか?)、
機会均等盛り上がりをみせていたので、
”飲み会”としては大成功です。
W幹事の mAoさんと「だ」の字さんとに感謝・感謝!
2月の北海道オフも楽しみであります。

  >悪夢(?)の9連休も今日で終わり。一体何をしたんだか・・・

  ところで、emipuriさんの猫ページは何時公開になるのですか?
かなり、楽しみにしている私。
公開前から相互リンク予約が殺到しているあたりに凄さを感じることです。
(maimaiさん家のBBS参照)
ほいではでは、
          まりぃ@こだま470号

 889 ロケット団が好き カフェオレスポツト 2001/08/23 (木) 14:50
私はロケット団が死ぬほど好きだ。

悪役のほうが主人公よりオトナで美形なんて。

そして、あのどうしようもないマヌケぶり。

特に、ムサシの場違いなプライドの高さが大好きだ。

私はロケット団のテーマを暗唱できる。

うっちゅうっのっはってっがー♪。

あたらしいのも。らりるれろけっとだーん♪。

失礼いたしました。

私は元気です。

 887 Re: さすが「だ」の字さん、(先行レス)  新茶 2001/08/23 (木) 12:20
>   タイプ8の人が多すぎるような気がしますが、
> これが「類は友を呼ぶ」現象なのでしょうか?
> 謎が謎を呼びます。ではでは、

おお、2ヶ月ほど前に診断してみました。大方の予想通り「冬の稲妻」でした。某サークルの仲間たちにもやってもらったところ、半数近くが「冬の稲妻・タイプ8」でした。
 類友なんでしょう、きっと。


 886 関東ヲターリオフ Ruchi URL  2001/08/23 (木) 01:05
 お話聞いてて、楽しそう……次回がありましたら
参加させてください(ダメ?)。

>新茶様
 ありがとうございます。カミュXO、産まれてか
ら1,2度しか舐めたことがないなあ(^^)。
レミーなどと気取りながら紙コップですすっている
のがポイントです。

 885 Kumikoさんへ、(続編) Marie URL  2001/08/23 (木) 00:10

  何故か、二回に分けて返事を書く私。
ニフの掲示板の文字数制限が全角1000なので、
仕方ないのであります。
大目に見てやってください。

  実は No.852を書き終わってまもなく、
”猫のいない暮らし http://www.enpitu.ne.jp/usr2/24072/diary.html ”
の上部: ”カナダからひとりごと”がリンクになっているのを発見!
(7月から通っている日記なのに、今頃コレに気づいた情けない私…
 いままで”猫のいない暮らし=カナダからひとりごと”
だと勘違いしていたのです)
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/2168/nikki.thismonth.htm
の方には、メールフォームもBBSもあるのですね。
ひゃぁ、早とちり…。
回りくどいリンク申し込みを致しまして、失礼しました。
というわけで、”カナダ”も併せてリンクページに入れ
(許可が下りたことだし”猫”リンクをページの上部に移動)
させて頂きたいと思うのですが、
リンク先はこちらでよろしいのでしょうか?
それとも home と書いてある場所の方がベターですか?
悩む私。
(…ってフォームメールで出しておこう♪)

日記才人投票権は確保してあるので、
”カナダ”にも”猫の”にも一票づつ投じてきました。
日記才人は、「一日3票まで」なんて制限がないので気が楽です。
(実はあったらどうしよう…)

  >グアテマラに半年滞在
  >今年も秋から南米へ向かう予定

  これが、”ねこくん”との別居決断に絡んでいた重要事項ですよね。
世界をまたに掛けてご活躍の kumikoさん。
グアテマラ(どうしてもガテマラと発音してしまう)情報も知りたい私には、
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/2168/guate/guatetop.htm
ページがかなり嬉しいのでした♪

  >「スペイン語をがんばったほうがなにかとお得」

痛たたたたっ! な話題ですが事実ですねぇ。
なんしょ、私からしてスペイン語の翻訳をするくらいですから。
(あわわ…)

  最後は痛い話題で締めてしまった私。
こんな日もありますわね。ではでは、
                         
  まりぃ

 884 なぜか知っています… Ruchi URL  2001/08/22 (水) 23:36
「汝の正体見破ったり〜〜〜〜〜!!」

「ば、ばれたかあ〜〜〜〜〜!!!」

 がきの頃、ダイヤモンド・アイごっこ、やった
ことが…。
 我ながら何歳だ、ワタシ?やはり地方だから?

 883 さすが「だ」の字さん、(先行レス)  Marie URL  2001/08/22 (水) 23:08

  月光仮面と、コンドールマンも同じ原作者ですよね。
…と、それこそ誰もついてきてくれそうもない書き込みをする私です。
が、心の奥ではこっそり
『我がドラえもん師匠:oniさんなら此処でうなづいてる筈』
と、考えています。
♪いっひっひ、いっひっひ、うひひのひ♪


  http://www.charamil.com/
さて、↑ 私も”ツキアイゲノム”をやってみたのですが、
結果は「だ」の字さんと同じ、タイプ8でした。

  タイプ8の人が多すぎるような気がしますが、
これが「類は友を呼ぶ」現象なのでしょうか?
謎が謎を呼びます。ではでは、

  まりぃ@一旦落ち

 881 ばぁれぇたぁかぁぁぁぁぁー! 「だ」の字 URL  2001/08/22 (水) 22:33
あのぉ…さすがにダイヤモンド・アイは誰も知らないんぢゃないかと。

 880 おや、入れ違い Marie URL  2001/08/22 (水) 22:29
ぱんださんへ、

  今、引っ越し祝いを書き終わり、
ポケピカ付”お仕事日記”を拝見してきたばかりの MARIE であります。
入れ違い書き込みですねぇ。何となく残念。
次回は、maimaiさん家の”飲みチャ”でお会いしましょう。
あ、酒、買っとかなきゃだわ!




  さて、私の仕事日の平均歩数は 13000くらいでしょうか。
教師って意外と歩く方なんだなぁ… と感心することしきり。




  リンク引越し、合点承知の助であります。
いつにもましてボキャブラリーが古い、今日の私…。
’80年もののワインを一人で飲み狂っていたせいかもしれません。
ううむ。
ではでは、    まりぃ@極めてぎたこん

 879 引越し祝い先行レス Marie URL  2001/08/22 (水) 22:15
ぱんださんへ、

  ミロードは、my lordの同義語 milord「旦那様、御前様」
という綴りの、例のデパートもどきビルの固有名詞です。
最初”ファッションビル”と書こうかとも思ったのですが、
こういうと、ファッションホテル=ラブホ
と紛らわしいので止めておこうと考えた私は、
頭が下ネタに偏っています。
(もうどうにでもなれ…)

ちなみにイタリア版セーラームーンでの、
タキシード仮面様の御名前が、この milord でありました。
そりゃ、”タキシード仮面”なんて物凄いネーミング、
英語圏の近くじゃぁ使えないよな…。
ちなみに原作版の彼の必殺技は

  タキシード・ラ・スモーキング・ボンバー

 …アニメ版で採用されなかったわけはが何となく分かりますね。
でもムーン・ヒーリング・エスカレーションだって、充分凄いよ…。




>  昨日、oniさんからギタコンを貰いました!!速攻アップしたので暇な時にでも見に来てやってくださいませ☆

>  「だ」の字氏からいただいたポケットピカチュウ、仕事中に着けていますよ!こっそりと仕事日記のほうに歩数を書いています☆

  これを読んで速攻で web ぱんだに向かった私です。
それにしても、ぱんださん

引越しおめでとうございます♪

ついに COOL有料会員ですね。いやぁメデタイ!
でも私、enterページの後  
  リジェクトされちゃったんですけど…
あうぅ、ミルフィーユも”ぎたこん”も見られないよー! 
しくしく…。

  …と、いいながら足掻いていたら今度は入れました。
(なるほど、♪前世魔人の正体見たり♪ 
 あーれーはー正義のー ダイヤモンドアイ!)
一体なんだったんでしょうね。
日ごろの行いが悪いのか知らん?

  皆様、台風と泥棒には御用心! ではでは、  まりぃ

 878 お引越し★ ぱんだ URL  2001/08/22 (水) 22:02
イキナリですけど、引越ししました〜〜!!
http://gitakon.cool.ne.jp/panda/
が新アドレスです!!そうです!COOL有料会員になりました!
また、「ハズレページ」ありますよ(笑)。
お手数かけますが、リンクの変更をお願いします!!!すいません!

>oni氏
 ギタコンはかなり身内ではヒットですよ!バイト中、友達と手が止まりました(笑)。なんでもギタコン。うぷぷ

 

 877 ドラえもん先行レス Marie URL  2001/08/22 (水) 21:52
oniさんへ、

  さすが oniさん! 記憶が正しい。
やはり友達の家に通って、
無理やり(家人に嫌がられながら)詰め込んだドラ知識と、
自分の小遣いで買ったコミックスから得た正当ドラ知識とでは
重みが違うということでしょうか。
これから oniさんのことは、
私のドラえもん学師匠と仰がせていただきます。
よろしくお覚悟めされい♪

  それにしても何故「さよならドラえもん」が
12巻に収録されている気がしてならないのかは、謎。
今度、漫画喫茶で12巻と6巻とを読み返してみたいことです。
ドラえもんの初期は、
SF短編としても傑作が揃っていると思うのですが、如何。
ではでは、

   ぎたこん まりぃ

 876 結構影響ありですね。 maimai URL  2001/08/22 (水) 19:55
台風で足止めですか?こちらも今日から明日にかけて、大荒れになりそうです。

Marieさんの日記みて、「そうか、ここまで徹底しないとダメなのね・・・」なんて思ってしまいました。私隙だらけじゃぁぁ。あぅち。
一人暮らししてた頃は、もうちょっとましだったかも。

なんにせよ、泥棒さんには要注意。

 875 Re: 浴衣のネーチャン oni 2001/08/22 (水) 18:18

>  昨日、oniさんからギタコンを貰いました!!速攻アップしたので暇な時にでも見に来てやってくださいませ☆まさかギタコンを持っている人がいるとは思わなかったので感動しました(笑)。

私こそ「あんなものに注目している人がいるとは思いませんでした(笑).

それと,「さようならドラえもん」は6巻で間違いなかったようです.
http://www.na.rim.or.jp/~hballoon/DORA/comics/tankou1/tan1_06.html

 874 浴衣のネーチャン ぱんだ URL  2001/08/22 (水) 09:34
 確か、エステのキャンペーンだかみたいでしたね。「ミロード」と書いてあったので・・・あら?エステデミロードって倒産したんだ。あれれれれ?あの時の「ミロード」は違う意味でしょうか・・・。うぅ〜んナゾ。

 昨日、oniさんからギタコンを貰いました!!速攻アップしたので暇な時にでも見に来てやってくださいませ☆まさかギタコンを持っている人がいるとは思わなかったので感動しました(笑)。

 「だ」の字氏からいただいたポケットピカチュウ、仕事中に着けていますよ!こっそりと仕事日記のほうに歩数を書いています☆

 今日は台風〜〜♪不良母親のミルも家にいます・・・。ていうか、
 中途半端な家出するなー!!
 と思ってみたりします(笑)。では!

 873 Re: 既に爆笑♪ Speck Picachu いお 2001/08/22 (水) 06:20
Marieさん

> 期待に満ち満ちて興奮しまくり、
> 毛布の端っこを噛みながら寝るしかなさそうです。

あわわ・・・。まだ見ぬ「シュペック・ピカチュウ」を寛大なお心で期待してくださってありがとうございます。

でも、…こやつがお手元に届いたあかつきには、御対面の前に、「それでもピカチュウと名乗る以上は、ちっとはかわいげがあるかも」などという優しい気持ちはきっぱり捨ててくださいね。

> それにしても何故マシュマロが Speckなんでしょうか?
> 手元にある辞書(出先なのでプログレッシブ独和辞典しかない)
> だとベーコンという訳しかないのですが…。

私の辞書にも、「ベーコン」とか「脂肪/脂身」とかいう意味しか出ていないんですが、スーパーなどで見かける普通のマシュマロも「Speck」と呼ばれているんですよね。

それで、ちょこっと調べてみました。

http://www.bdsi.de/zucker/Zuckerwaren/schaumM.html

なぁんと、ここに、写真入りで、マシュマロ系のお菓子についての説明がありました。

泡立てた卵白と砂糖をたっぷり使ったお菓子(Schaumartikeln)のいろいろが紹介されていて、“…Speck sowie die besonders in England und den USA bekannten Marshmallows gehören”などというフレーズが出てきます。

マシュマロは明らかにSpeckの仲間とみなされているようです。

…と、またまたピカチュウにはなぁんにも関係ない話で、御無礼いたしました。

いお



 872 モザイク mAo URL  2001/08/22 (水) 01:08
いましたいました。
浴衣のオネータマ。

僕、少し早く着いて坂をうろうろしてたんですが、あのピカを写すとはさすが…。

結局何のイベントかよくわからなかったですけどね。

 871 なるへそ。 「だ」の字 URL  2001/08/22 (水) 01:05
いやぁ、役立ったんですねぇピカ時計。ああして見てみるとなかなか愛いヤツ♪万歩計もおのおの活躍しているようでよきかなよきかな。

いやあ、2次会にくるものと勝手に決めつけた私は席の移動もせずに夜景を楽しんだりしてたわけなんですが。まさか次の日にお出かけ予定だったとは。次回マターリ2ではぜひお話なぞ。

あ、実はウチのサイトのプロフィール欄に設置した「ツキアイゲノム」という性格診断が密かなブームで。よかったらやってみて下さいな。
私の診断結果ページ右上の「ツキアイゲノムとは?」から入れますので。そりでわ。

 870 Re: 勝利の美酒 新茶 2001/08/21 (火) 12:31


>  接続完了でございます(こんな時間に…)。

接続おめでとうございます!

> 勝利の美酒は押入れの中から出てきた何年前から
> あるのか判らないレミー・マルタンです。明日の
> 更新が途絶えましたら、そういうことです。

カミュのXOも美味しいよねー


>  一条ネタについては以下のソースより「ヒカル」
> に一票です。

やっぱり「ヒカル」が正しかったようです。
お騒がせ致しましたです。
「ヒカル」「アキラ」を混同するあたり、「ヒカルの碁」の
読みすぎではなからふか・・・。


 869 勝利の美酒 Ruchi URL  2001/08/21 (火) 01:53
まりぃ様

 接続完了でございます(こんな時間に…)。
勝利の美酒は押入れの中から出てきた何年前から
あるのか判らないレミー・マルタンです。明日の
更新が途絶えましたら、そういうことです。

 一条ネタについては以下のソースより「ヒカル」
に一票です。
http://www.people.or.jp/~tana/anat-etc-macross.htm

 そうそう先日のピカ画像、DPEから上がって参り
ました。明日学校のスキャナーで読んでみます。

 868 お休みなんですか? (しゅん…) Marie URL  2001/08/21 (火) 01:05
kumikoさんへ、

  「文中リンク」(何というカッコいい響き♪)
ありがとうございます!
( http://www.enpitu.ne.jp/usr2/bin/day?id=24072&pg=20010705
「耳はピカチュー」もかなり嬉しい♪)
と、書く暇も有らばこそ
(私が昨日一日眠っていたのが敗因ですが…)


        お休みなのですか?


(参照: http://www.enpitu.ne.jp/usr2/bin/day?id=24072&pg=20010820 )
”ねこくん”ファンの一人としては、
ちょっと しゅん となってしまいます。
勿論、”自他共に認めるねこくん最大のファン”である 
kumikoさんが一番、


    しゅーん…


と、なさっているであろうことは間違いないので、
これ以上は何も申しません。”ねこくん”home:
 http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/5487/
の改装に期待♪

  というわけで、
あつかましいお願いとは重々承知しておりますが、
できましたらば、日記の画像リンクが切れていると思しき、
6/12, 6/19 を調べてみていただけますと、嬉しゅうございます。

  後編に続く

 867 あうぎゃぁ♪ (心の叫び) Marie URL  2001/08/21 (火) 00:35
ぱんださん、

  覗き見猫写真(ぱんださん日記への)UP、
ありがとうございます。
(猫好きの方は必見ですよ! http://urawa.cool.ne.jp/gitakon/ 『永井マサル私設ファンクラブ会長ぱんだ』って
 ページタイトルが凄すぎ…)
改めて見ても可愛い置物♪
生きた猫が飼えないんだから、
せめてあの手の猫だけでも欲しい私です。
 >ねぇ、輪が愛しのにゃんにゃかにゃん?

  photo セクションのミルさん写真、感動です。
やはり、美猫!
でも何だか御機嫌斜めなのは、つわりのせいなのでしょうか?
出産と妊娠の感覚が近すぎるのは、気がかりです。
ガンバレ、マケルナ >ミルフィーユ&
          ミル後援会ぱんださん&ぶちこさん


  美しいバラには棘がある。
  美しい猫にはツメがある?
  麗しの美猫ミルフィーユの仔猫虐待を憂う  まりぃ

 866 お引越し完了ですか? Marie URL  2001/08/21 (火) 00:07
  今頃、引越し先の電話線と格闘なさっている筈の
(そしてこれを見る時には、勝利の美酒に酔いしれているはずの)
Ruchi将軍へ、

  「ソウルのパラパラ娘」画像をプレゼント致しましたのは、
『ピカ部屋』訪問者の中で一番
『娘。』画像を嬉しがって下さるのは Ruchiさんであろうと
予想してのことです。
「。」が付いていない、普通の「娘」で申し訳ありませんが、
御笑納ください。ふはははは!
(自分が笑ってどうする! >まりぃ)

  早瀬美沙の髪型も気になりますが、
一条輝が「ひかる」なのか「あきら」なのかが
目下最大の争点であります。
一体どっちなんでせうね?
ではでは、
          まりぃ@上りが遅いADSL

 865 既に爆笑♪ Speck Picachu Marie URL  2001/08/20 (月) 23:58
いおさんへ、

  塩漬け燻製のピカチュウ(あううっ!)
じゃなくて良かったことです。
それにしても、

> Marieさんが見たら、号泣するか、火を吹いて店内を暴れまわる

> ふ〜む、これをMarieさんに送りつけずに、秋を迎えることができようか!?しかし、こんなものを送りつけたら、もう「ピカチュウの部屋」にお出入り禁止になってしまうのでは…。でも、「世界に広がるパチモン・ピカチュウの現状」は御報告せずばなるまい…。公儀隠密の懊悩…。

という表現だけで充分爆笑もののシュペック・ピカチュウ。
いおさん、おナイス!
一体どのくらいの”ふふさ”なのか、期待は高まるばかりです♪

それにしても何故マシュマロが Speckなんでしょうか?
手元にある辞書(出先なのでプログレッシブ独和辞典しかない)
だとベーコンという訳しかないのですが…。
もしかしてコレが英語の speck で
「ピカチュウの汚点」
とかいう意味だったら、”痛”すぎて涙が出ますよ、私。

期待に満ち満ちて興奮しまくり、
毛布の端っこを噛みながら寝るしかなさそうです。
ではでは、

まりぃ@『気まぐれ』ページにて夏祭りピカ展示中

 864 Re: 一条 輝 Marie URL  2001/08/20 (月) 23:20
新茶へ、
  「マクロス』『一条」で検索をかけると、
”輝”を”光”とタイプミスしてあるページによく出くわします。
言語学的にいけば、推定される読みは”ひかる”になっちゃうんですが、どーなんしょ?
気になって夜も眠れません。ではでは、

  Marie@dormigliona(寝まくり女)

 863 一条 輝 Marie URL  2001/08/20 (月) 23:15
新茶へ、

  スーパーロボット大戦αで、
一条輝が、”ヒカル”と呼ばれているのか、
”アキラ”と呼ばれているのか確認してください。
新茶だけが頼りです。ではでは、

  Marie@Hamamatsu

 862 お疲れさまでした oni 2001/08/20 (月) 09:45
Marieさん,イメージ通りの人でした.
個人的には,「A.s.Lさんは,にゃぁと行くから2枚」
といってチケットを渡したとき,
「えっ?Marieさんは,気に入った人には,
自分の夫を貸し出しするのか?」と思ったのは,
私だけじゃないはずです.

にゃぁ=(その人の)旦那さんの意味なのですよね.

ガッチャマン伝授できず残念でした.
またの機会に...

 861 こんちは mAo URL  2001/08/20 (月) 06:03
お疲れ様です。
お会いできてうれしかったです。

ホントにピカチュウでびっくり♪
サイトのまんまだったので逆に安心だったかも。

楽しかったです。
今度はゆっくりお話ししたいです。

 860 お初です。 takumi URL  2001/08/19 (日) 21:47
どもです。「マターリ」行きそこねtakumiと申します。

mAoさん所やら「だ」の字さんところやらで色々拝見しておりました。
「マターリ」でお会いできるかと思ってたんですが、こっちの都合で
キャンセルしてしまったもんで、カキコに走って見ました(?)。

次回は参加できればと思いますのでどうぞ宜しく。
…って、カキコするのはココで良かったんでしょうか。
今になって不安になってきた(^ ^;。

 859 うらやましいw emipuri 2001/08/19 (日) 16:03
オフ会おつかれさまでした。
あ〜、ワタクシも参加出来ればと思いましたよ。
日記でなんとなく雰囲気はつかめました。楽しそうでした。
こうなりゃmaimaiさんとこの「北海道オフ」を目指すしかないでしょうね。(私が一番遠いってば!)
悪夢(?)の9連休も今日で終わり。一体何をしたんだか・・・
今度の土曜のmaimaiさんの「飲みチャ」でまりぃさんと是非お話したいですね。
夏バテ寸前のemipuri

 858 Re: ちなみに Marie URL  2001/08/19 (日) 08:55

re 842. 

  何故か”デジモンアドベンチャー”だけ人気が高いのですね。
(『デジアド復活を呼びかける会』もあるようだし…)
私の友人(もうすぐ三十路を迎える社会人)も
「何となく…」
と、言い訳しながら毎週観てました。そんなに面白いんですか?
ライバル番組だからと意地張って観なかったのを、チョット後悔している私。
映画版だけでもTUTAYAで借りて観てみます。
(CMを見る限りでは、エヴァの影響どっぷりだった。何故???)

------------

re 843. ぽゆさんは近畿地方在住だったのですね。
      てっきり関東人かと思ったので、
あーゆー書き込みになりました。すいません。

  >クウガのコスさんが面白かった・・・。(どこ行ってきたんだ)

夏はコレに限るでしょう。私も大学生の頃は参加していたものです。
(名詞をぼかして話が進む…)
ではでは、
        まりぃ

 857 ぽゆさんへ、 Marie URL  2001/08/19 (日) 08:55
RE 841. 

   >すっかり昔の話になってしまいました

いへいへ、一週間も経っておりません。御気になさらずに!

   なるほどミルキ(『HUNTER ×2』の登場人物)タイプが嫌いなのですか。
じゃぁジュラシックパークに出てくる悪役技術屋なんかも駄目でしょうね。
(毒吐き恐竜にやられた贅肉の塊。多分、ミルキのモデルは,このアメリカデ*。)
でもそれってもしかして、

  ただの不摂生*ブアレルギーかもしれません。

そいだったら私もイエスです。しかもこれが女性だったら更に嫌です。
男性限定なんてトンでもない。
ポテチ食べながらキーボード触る輩には、サッサと*って欲しいくらい。
(ただしキーボードカバーをつけてくれさえすれば、オッケー♪)
実は私のほうが許容範囲狭かったりして…。

  >間違ってもまりぃさんのことではないと思います。

でも”引きこもり”は当たってますよ?
用事がない限り、絶対に外出しませんからねぇ。
ふはははは! (笑えん…)

  >slayers殺戮者達?

”受験に出ない英単語”の筆頭に掲げておきませう。

  ちなみにぽゆさんは「この掲示板で最年少」ですが、
それとぽゆさんの能力とは全く別次元の話なので御安心下さい。
(少なくとも算数で私に負ける受験生はいないしッ!)
年齢に関係なくおしゃべりできるというのが、
インターネット&パソコン通信の良いところだと思います。

  >初めて来た人はびっくりすること間違いなしっ!(直せよ)

以前も書きましたが、個人的にはウケまくりです。
是非、再開の日(大学合格! ひゃっほう♪ の日)
まで、アノ路線で御願いします。

  >リーフモンとかあやしげなゲーム

これを読んで更に、ベイリーフとかチコリータを連想してしまった私も、
か・な・り キているような気がします…。

-------------------
続く

 856 今日のテーマはずばり「ねずみ君にも慕われる」 kumiko(別名ねこくんのママ) 2001/08/19 (日) 08:39
日記のほうからリンクさせていただいてまぁーす。

> 日記に頻出するスペイン語が物凄く気になっていた私です。
> カナダといへばケベック州のフランス語が有名ですが、
> スペイン語文化圏があるという話は聞いたことがなかったので

最近は中南米からの移民も多いけど、
それでもアメリカに比べたら少ないものです。いまのところ。
スペイン語をはじめたのは、去年の暮れあたりから
グアテマラに半年滞在したというのがきっかけなんですよぉー。
今年も秋から南米へ向かう予定にしてるので
そろそろ単語の暗記でもはじめなきゃ!

>それにしても、kumikoさんがイタリア語学習を開始なさった
>暁には、是非お手伝いさせて頂きたいことです。

Grazie! でも多分しないでしょうね。
旅行中に出会ったイタリア人も言ってました。
「スペイン語をがんばったほうがなにかとお得」って。
おっと、こんなこと大声で言っちゃいけませんね(笑)
ステキな言語ですよね。イタリア語がわかれば
イタリア映画とかオペラとか、訳なしでわかるし(汗)

また、イタリア語のほうとか普通の日記のほうへも
おじゃまさせていただきますね。
あ、リンクはenpituの方で結構です。
どうもありがとうございます。
よかったら私のもうひとつの日記のほうも読んでみて下さい。

では、これからもどうぞよろしく〜

 855 アギトを観ながら・・・。 ぱんだ URL  2001/08/19 (日) 08:14
 ついさっき家に着きました〜。1時間半強かかりました(笑)。
 オフの翌日に新幹線とはつらいですね。。。お気をつけてくださいませ〜☆
 いやー、まさかあそこまでヲタ話に花が咲くとは思いませんでした!またの機会には更に盛り上がりましょうvv

 日記はかなーりJARO入っていますよ☆ぷぷ。
 そういえば家に帰ったらまたテレビにミルがいました。しかもかなり不機嫌そうに。。。ぶち子さんがワタクシに何かを訴えていました(苦笑)。ワタクシにどうしろと・・・。
 世の中児童虐待が流行っているからってミルまでその流行に乗らなくても〜〜〜。はぁ〜。

 てな事でアギトを観たら寝ます☆おつかれさまでした!

 854 『関東マターリ』御礼&言語ネタ? Marie URL  2001/08/19 (日) 08:00
「だ」の字 さんへ、

  昨晩はありがとうございました。
おかげさまで楽しい時を過ごさせて頂き感謝しております。
「だ」の字さんがタイムイエローと似ている事実も発覚しました。
ただ折角のオフだったのに、席が遠すぎて

  全く会話が出来なかった

のは、悲しかったことです。次回に期待したい私。


=======
  言語ネタ? :

  ふうこおさん(この名前でぴんと来ない方は、私の日記 http://www2.diary.ne.jp/user/87516/ のプロフィールページを御覧下さい)つながりの人達(私を含む)は、大抵が辞書好きなのです。
いおさんが辞書ネタや言葉ネタに素早い反応を示して下さっているのを見るにつけ、

「ふうこおさん、恐るべし」

との認識を新たにする私…。
ではでは、


    生クリームが嫌いで
    「お毒見口役」にはなれそうもないのに、
    もったいないおばけ
    になってる自覚だけはある  まりぃ

 853 maimaiさんと新茶へ、 Marie URL  2001/08/19 (日) 07:45

スイマセン、またも新幹線の中から掲示板に向かう Marieです。
新茶宛がたったの一行になる予定なので、
832. maimaiさんへのレスとまとめさせていただきます。
重ね重ね、すみません。 >maimaiさん

昨日は、『関東マターリ』オフでありました。
私以外の面子は全員徹夜でナンカしている模様です。
凄いパワーだと思うことです。
というわけで、私のオフ感想は日記の方を御覧下さい。
http://www2.diary.ne.jp/user/87516/

リンク完了報告、どうもです。
”お・ま・け♪”には、しばしば寄らせて頂いているのにいままで気がつきませんでした。
私の注意力はハムスター並のようです。
(可愛さもハムのようになれたら、どんなに嬉しいことか!)
------------------------------------------------

さて、新茶@『スーパーロボット対戦』って本当に面白いの?

>> 主人公、一条輝(ヒカルでしたっけ?)や

>アキラだったような気がします。

    …うんにゃ、ヒカルだと思うぞ!

    これだけで終わるスンゲェ会話…   まりぃ

 852 さて、業務連絡終わり♪ はじめまして・先行レス Marie URL  2001/08/19 (日) 01:50


 >英語だと、
 >なんかちがうんじゃないの?って感じですけど。

東京でも毎週火曜日の19:00から英語版(二ヶ国語放送)
のポケモンを放映しています。
確かにニャースの声には違和感がありますが、
訳も凝っているし(ロケット団の見得はちゃんと韻を踏んでるし♪)
声優も良いし、私は大好きです。
=============

> スペイン語をはじめたんですが

にゃるほど! そういうわけだったのですか。
日記に頻出するスペイン語が物凄く気になっていた私です。
カナダといへばケベック州のフランス語が有名ですが、
スペイン語文化圏があるという話は聞いたことがなかったので…。
それにしても、kumikoさんがイタリア語学習を開始なさった暁には、
是非お手伝いさせて頂きたいことです。

> よく似てますよね。やっぱり。

…似すぎていて、スペイン語が読めても話せない私。
とほほ…。
ただ構造的&語彙的相違点も多数!
というわけで、スペイン語とイタリア語について
一発何か書こうかとも思いましたが、
絶対に長くなるので自粛します。

> ところで、イタリア語もスペイン語同様、
> そのまま発音したらいいんですか?

概ねその理解でオッケーであります。
”概ね”の内容に関しましても、始めると止まらなくなりそうなので自粛。

> ピカチューとは全然関係ない話

いへいへ、ここの掲示板の過半数の話題が

ピカにかすりもしない
  (管理人も含めて!!)

現状から見れば、「ピカチュ」と書いてあっただけ素晴らしいことであります。
ちなみに公的表記は「ピカチュウ」です。
細かくてスミマセン。ではでは、

       まりぃ@喜びすぎて長文



Copyright(C) 2001 NIFTY Corporation All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送