Pika BBS 1075-1025

 1075 相互リンクバンザイ! 先行レス Marie URL  2001/09/13 (木) 14:35
   Dirac さんにリンクして頂ければ、
私も立派な大人だと自画自賛。
これからも修行を積んで、反魂の術
(死者を甦らせる術: 西行法師が用いたとされる)
くらいは執り行えるようになりたいものです。
(はぁ!? >私)


  さて、アクセス解析によって、
『リリカル馬鹿日記』の方から『ピカチュウの部屋』を訪れる人は皆無
(逆は極めて多数♪ ありがとうございます >皆様)
だという衝撃的な事実が暴露された、この一週間。
というわけで、日記の方からもBBSやリンク集へ入れるようにしました。
もう、テキストサイトとして検索エンジンへ登録してやろうかと開き直っています。
(やけか? >まりぃ)
まぁ、 33歳になったぞ、記念! 
ということで♪
ではでは、

    めげずに『ピカ部屋』を更新する   まりぃ

 1074 宇宙に「そら」とふりがな振ってあると, oni 2001/09/13 (木) 08:30
やはりガンダムを思い出してしまいます「めぐりあい宇宙」?
「哀」については,Marieさんの同士でございます.
私もニュータイプなのでせうか?

それと,学術的レスありがとうございました.
この回答によって,学生の卒業旅行先が決まってしまうのでは,
というのは気の回しすぎですね.

仕事と家庭の両立に部活に浸れないoniより

 1073 むぅぅぅ。 Dirac URL  2001/09/13 (木) 01:18
ハイジャックして被害増やすなんて汚いです。
にしてもこんな強硬手段に出るとわ。
瓦礫の中に取り残された人々が一刻も早く、一人でも多く
救助されることを願います。

ぁ、遅くなりましたが、ようやくリンクさせて頂きました。
リンクページを一新したので!

 1072 うちも emipuri URL  2001/09/12 (水) 22:06
後輩が昨日アメリカに行ったばっかりです。
台風で足止めくらいやっと飛び立ったらこの有様。
本日母上様より連絡がありカナダに着いたとのことでした。
運が悪かったのね。可哀想な後輩Eちゃん!

自分の命を犠牲にしてまでテロする気が知れんわい!
己一人で死んでくれ!!
犠牲になった大勢の方がかわいそうです。

もしかしたら「部活動」参加するかも?
行きたくてうずうずしてるemipuri

 1071 今日はテストだというのに Marie URL  2001/09/12 (水) 02:22

「このニュースが気になって…」
というのは、半分嘘です。
実は今まで, 問題を作っていました。
夏休み最後の日に泣きながら宿題を書き上げるタイプの私です。

3機目の飛行機がペンタゴンに突入?
1機目のハイジャックされた飛行機には、
民間人が100人以上も乗っていたって?
現学生が1人、ニューヨークへ遊びに行く予定なんですが、
大丈夫か知らん…。
(ていうか、全米の飛行場が封鎖されてるんですけど、
入国できるの??)




> クリックしていただくと更にわかりますよ(なにげに宣伝)。

    もうとっくにしていたさ♪
「哀」っていう漢字を見ると、
機動戦士ガンダムの映画版第2作を思い出す私は、
ニュータイプ・ヲタなのさ…。ではでは、

    My日記にも登録しているのさ  まりぃ
    http://www.nikki-site.com/ 
皆さん「日記才人」に登録しましょう!

 1070 ふー。 ぱんだ URL  2001/09/12 (水) 01:04
またしても恥ずかしいです!!
こっそりとリンク先直しておきました!

ギタコンは永遠のテーマですv
クリックしていただくと更にわかりますよ(なにげに宣伝)。
ふふふふふふふ・・・。

明日も仕事だというのに、このニュースが気になって寝れません〜。
ではでは。

 1069 全米同時多発テロ[時事] Marie URL  2001/09/12 (水) 00:42
学生の1人の御主人が、現在、アメリカ出張中
&元教え子がニューヨーク留学中なので、心配です。
(ウチの猫が今頃調べまくってるのは、在米邦人の安否)
マンハッタンにつながるトンネルは全封鎖、全空スクランブルだと?
台風の次はテロで、報道機関は寝不足状態です。

や、それにしてもぱんださん、猫の心配ありがとうございます。
こないだ二日間家に監禁して療養させたので、風邪は治った模様です。
それにしても ぱんだ日記の「才人投票ボタン」:「ぎたこん」ですかい?
嬉しいときも、悲しいときも、いつでも”ぎたこん”な ぱんださんでありました。
ではでは、

       Full Alert     Marie

 1067 あああ〜。 ぱんだ URL  2001/09/12 (水) 00:17
今日は無事に帰宅されるのですね〜と安心していたのに。。。
本当、かなりの大規模なテロですね。
あんなに大きいビルが倒壊するなんて〜。
事件のすごさとともに、猫さんのカラダの心配をしてしまいました。

業務連絡:日記才人、どうにか登録変更&ボタン設置しました!

 1066 それがさー… Marie URL  2001/09/11 (火) 23:47
23:00 帰宅
23:10 会社から呼び出し、夕食かっこみ、着替え
23:20 再び出勤

の猫ですよ。ほーほほほほほほ!

(わらうしかねーや、コンチクショー!)

   帰ってこれて良かったんだかなんだかなぁ… まりぃ

 1065 帰ってこれてよかったね(NYテロ) 新茶 2001/09/11 (火) 23:42
 新茶です。大ねこさん、帰宅できたみたいでよかったです。<br>
退社があと一時間遅かったら多分、帰れなかったことでしょう。<p>

 こんなすごいテロ、初めて見たぞ。



 1064 あ。 ぱんだ URL  2001/09/11 (火) 23:39
日記才人、登録していたくせに使っていません。。。
存在すら忘れていました・・・。
あの登録サイトの数から探し出すとはさすがまりぃさん☆
本人すら忘れていたのに(笑)。
ていうか、あれの使い方がイマイチわからずそのまま放置してしまいました〜。
ご報告ありがとうございますv
どうにかします☆

 1063 日記才人(事務レス)>ぱんださん Marie URL  2001/09/11 (火) 22:59
『web ぱんだ日記』が古いのにリンクされてます。
直しといてください。

           まりぃ >ぱんださんへ

 1062 「肉」シールとかは? Marie URL  2001/09/11 (火) 22:57
emipuriさんへ、

  ぱんださんの壊れていく様が、いとおしい まりぃです。
本人も”メソの中身”とか言い出しているし…

オフ写真を加工して、全員「肉」にするという手もありますね。
肉だ、肉だ、今夜はカレーだ!

 …。

というわけです。
夫が家の前まで迫っているので、今夜はこれまでであります。
なんてぇこったい! ではでは、
                 まりぃ

 1061 リンクありがとうございます♪ Marie URL  2001/09/11 (火) 22:53
  早速、ウチの Toppiさんリンクも 
ピカリンク&相互リンク
http://pika32.fc2web.com/pikalink.htm
http://pika32.fc2web.com/link.htm
の2ページにまたがることになりました。
これからも末永く、よろしく御願いします。

    折角「日替わり」を強調していただいたのに
    このままでは「詐欺」と呼ばれそうな ウルルン まりぃ




追伸:

> Marieさんの名前をオークションのどこかで、以前見かけたことがあるような気がしますが、オークションもされるのですか?

Marieという名前は(既に10年以上使っているハンドルなのですが)、
非常にポピュラーなので、同じ名前の人に遭遇する率が高い私です。
うーむ。
実は、ネットオークション不信の私は、
オークションサイトを覗くことはあっても
参加したことが一度もないのですよ。
(参加率 No.1は、コボさんかも♪)
というわけで、この世にピカチュウ好きの Marie が
少なくとももう1人いることに満足している まりぃ♪

 1060 キリ番先行レス Marie URL  2001/09/11 (火) 22:43
6666:  コボさん!
6789:  新茶!

ありがとうございます♪
(そしておめでとうございます)
殿堂入りと、韓国土産をセットでお贈り致します。
(新茶は手渡しじゃ!)

  台風が通り過ぎたので、気象庁泊まり予定だった猫が
帰って来ることになりました。
というわけで、急遽、夕食の準備に追われる私。
夫の帰宅が嬉しいんだか、悲しいんだか…
(「嬉しいが、忙しない!」が正解か?)

  というわけで、またレスが遅れております。
もう”ぴかおりさんピカ”は、明日の本日行きが決定です。
(今日は午後まで寝てました。 雨音に弱い私)
ではでは、

  とろくさいから、忙しい! > まりぃ

 1059 心理学先行レス Marie URL  2001/09/11 (火) 22:36
忙しい oniさんへ、

  心理学(もどき)の本のなかに、
「あなたが風呂に入っているとき、知らない男性が顔を出しました。
 とっさに身体の何処を隠しますか?」
という質問がありました。

選択肢は、
1.胸、
2.下腹部、
3.胸&下腹部の両方、
4.とっさには隠さない
です。

======女性陣が考える時間、スクロール=====


> (ゆえトップレスの女性が多い)

   フランス人なんか、市民プールに全裸で入りますよ!
(たまに水着の人もいるけど)
イタリア人は一応、水着を着ていました。
そんな僅かのことが、マジで嬉しかった私です。

> そして,男性も女性が恥じる部分を求める.
> こういう分析をしましたが,いかがでせう.

  これは凄く良くわかります。
ウチの猫も私が嫌がるところにばかり、執着しますから。
(深読みすると18禁ネタですが、問題の箇所は耳と足首…)


> だから,マミヤもレイに身ぐるみはがされたとき,
> まず胸を隠したでしょ?

    そりゃ、マンガの場合は、
”下”を枠線かフキダシで隠せるからってだけでは…



====さて、心理テストの答え=====

  性体験の多さを量るテストだそうな。

1.胸(経験値低し)、
2.下腹部(普通の主婦クラス)、
3.胸&下腹部の両方
  (実は咄嗟のときにも落ち着いているということで、
   経験値高し)、
4.とっさには隠さない
  (落ち着き払っているので、推して知るべし)

だそうです。
結果は公表しないほうがいいですよ。>女性陣
ではでは、


   あっけに取られて、咄嗟にはどちらも隠さないだろうと
   思った私は、ただ単にトロくさいだけ  まりぃ

 1058 事務先行レス(コンバーター) Marie URL  2001/09/11 (火) 17:40
maimaiさん&自分のページを i modeからも見てみたい方、

http://i.ringoya.nu/i/

にアクセスしてみてください。
ではでは、            まりぃ

 1057 なんか緊急の仕事が多いのですが oni 2001/09/11 (火) 08:22
欧米人は,「胸」に羞恥心を抱かず,
下腹部を気にすると聞いたことがあるそうです.
(ゆえトップレスの女性が多い)
で,日本人は逆,と.
そして,男性も女性が恥じる部分を求める.
こういう分析をしましたが,いかがでせう.

だから,マミヤもレイに身ぐるみはがされたとき,
まず胸を隠したでしょ?
(彼女が日本人という保証はないが,
マンガを書いた人が日本人なもので)

 1056 スターバックス maimai URL  2001/09/10 (月) 23:27
"お茶しよう”みてきましたv
先日札幌に行ったのに、しかもJR利用だったのに!スターバックスに立ち寄らなかった人です。
パルコにオープンした日は、ものすごく混んだそうです。(TVによると)知らないうちに、駅のなかにできてたり。

ところで、コンバーターってなんですか??


ところで、

 1055 またレスが遅れてます。(業務連絡) Marie URL  2001/09/10 (月) 23:00
「今日こそ”本日”をUPするぞ!」と、
土曜日からずっと思い続けている私ですが、未だ果たせず。
今日は台風で午後から休校でした。
自主休講じゃないので、給料下さい。 >音大

この頃、週末になると更新が滞っているのは、
にゃぁがPCを独占して、i modeサイトを作りまくっているからです。
スターバックスやアフタヌーンティーの場所と
営業時間を地域から検索できる
”お茶しよう”
http://www.asahi-net.or.jp/~WY4M-MZID/i-index.htm
というページがオススメであります。
PCで見るとジバケしてますが…
何故か、スタバは、”北海道”のページだけ完成している模様なので、
是非、maimaiさんに使っていただきたい。

私の i mode site から皆さんのページにもリンクを張りました。
コンバーターを通しているので、ちょっと見てみてください。
なかなか使えますよ、コレ。
http://homepage2.nifty.com/maririn32/i_index.html

あー、それにしても もうすぐ猫が帰ってくるので、
またレスが遅れます。すみません。
もう、夏休みは終わったのに、未だ主婦モードから抜けられない私。
もっと堂々と ネット遊びしたり、ピカチュウしたりしたいぞ!
ではでは、
         まりぃ@雨の日はちょっとブルー

 1054 残念! emipuri URL  2001/09/10 (月) 22:33
まりぃさんの「肉」も見たかったわ!
まりぃさんのことなんで何やらしてくださる事をきぼーん♪

それからぱんだちゃんをまりぃさんの手でかわいく仕上げてくださいまし。

出来ることなら参加したいemipuri

 1053 愛を込めて Dirac URL  2001/09/10 (月) 22:07
不特定多数に軽々しく愛を配ったりしません。
配るのは、宮沢りえなMarieお姉さまに!

ツカミはオッケー。(?)

ネットカフェっすか。でもパソコンは持っていかないと思いますー。
だいたいネットカフェなんて日本でも入ったことありませんよ!
なんか空気が違うんだもん・・・
でもね、ネットカフェでバイトしてみたいっていう欲求はちょっとあるのです。
妙に苦手なものを克服したくなる波が周期的に襲ってくるのです。

私も「わちふぃーるど」と読んでました。「わっち」なんですか!
ダヤンのシステム手帳持ってるんですよー♪数年前に懸賞で当てましてー♪
ダヤングッズは自腹で買うには高いですな。ぅむ。
ぁ、パズルもあります。可愛いのっ!

今日は台風のため生徒がお休みでバイトに行く必要がなくなってしまった
ディラックでした。・・・おかしいな、K崎雨降ってないのに。

 1052 にきゅ。 「だ」の字 URL  2001/09/10 (月) 21:17
えー、まりぃさん。ぱんだ(めそ)萌えの貴方にしか
出来ないであろう役割を用意致しました。
詳細は当方掲示板にて。
企画の成功は貴方の双肩(てか手先)にかかっています。
よろしくご準備のほど。

草々

 1051 肉ぅ〜〜〜!! ぱんだ URL  2001/09/10 (月) 20:16
はぁ。肉なメソ(の中身)です。。。

「肉」画像、先行アップしました〜。限定モノなのでお早めにv
詳しくはだのさんとこの掲示板にて。

 1050 Re: さすがぁー 新茶 2001/09/10 (月) 12:08
> 旅行で出会ったイタリア人(すごい美形!)
> 『イタリアの男は女くどくのが生き甲斐だから♪』って
> いばってました。

あと、「きれいな女性が目の前にいて口説かないのは失礼だ」とも思ってるらしいですよ。

> あと、パスタとワインがイタリアの誇りだっていうんだけど
> パスタはわかるけど、ワインっておいしいかな???

ワイン、美味いっすよー。僕のお勧めは「ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ」。バローロほど仰々しくないけど、若々しさとエネルギッシュなところが好きです。

 僕はあまりお酒は得意でないほうなので、全般的な話は Marie さん、よろしくねん♪

 1049 さすがぁー くみこ URL  2001/09/10 (月) 08:40
旅行で出会ったイタリア人(すごい美形!)
『イタリアの男は女くどくのが生き甲斐だから♪』って
いばってました。
あと、パスタとワインがイタリアの誇りだっていうんだけど
パスタはわかるけど、ワインっておいしいかな???

 1048 わちふぃーるど Ruchi URL  2001/09/10 (月) 01:06
表記は「わちふぃーるど」が正しいようで、ワタシの
間違いのようです。

相方がキャラクターモノにはまっているのは、贈り物
の選定が楽になって、重宝です。

ところで、「ファースト・キッチン」=「ファッキン」
は一般的なんでしょうかね?にわかに信じがたい…。

 1047 リンクしました。 Toppi URL  2001/09/10 (月) 00:15
こちらからもリンク張らせていただきました。(遅くなりましたが)
昨夜はセレビィのeカードをオークションで格安ゲットできて、
ご機嫌のToppiです。
Marieさんの名前をオークションのどこかで、以前見かけたことがあるような気がしますが、オークションもされるのですか?
違ってたらごめんなさい。 では。

 1046 6666 コボ 2001/09/09 (日) 23:34
カウンター6666を踏みましたぁ!(むむむむ?)

韓国製システム手帳の中味の濃さに、感激です!
韓国ピカは、お顔がかわいいですねー。こんなすごいのが届いたら、悶絶してしまいまチュウ。わくわく…!

リリカル日記、おもしろーい!!!

 1045 ハイヒール maimai URL  2001/09/09 (日) 23:27
最近履いてないから、きっと死ぬ思いします。
なんかね〜、外反母趾気味なんですよ。で、はかなくなったと・・・

学生の時10センチヒールを履く事になりまして(ファッションショーで。私は服飾系短大卒です)、えらく感激した覚えが。
なんといっても視界が違う!170センチの視界♪きゃ〜v
でも、それ履いて階段下りなきゃならなかったので、怖かったです。

 1044 業務連絡! emipuri URL  2001/09/09 (日) 21:12
「額に肉」のラストゲームが部長のトコで発表です!
まりぃさん、早く!!

今のところぱんだちゃんが危ういです!

 1043 ちくしょおお〜〜!! ぱんだ URL  2001/09/09 (日) 14:43
なんで瞬はあんなに美しいんだぁぁ〜〜!!

※ついさっきまで☆矢HPを見ていました(笑)。

 1042 なんか mAo URL  2001/09/09 (日) 12:36
すれ違いに臨戦体制をとることが多くないですか?(笑

そうそう、日記の投票しようとしたら、「ページが表示されません」て出てきたぞよ。


READMEの件ありがとうございます。
あのパスワードって一番最初に設定したものですか?
#設定した覚えがない…。PW忘れてるのかも。

 1041 リリカル takumi URL  2001/09/09 (日) 03:14
おまわりさんから逃げるには
坂道を突っ走れば良い訳ですね。
一個学んだ(違。

ご祝儀袋は…こうなりゃ小切手で
(あくまで50,000円以内で)
好きな金額を書かせてみてはどうかと
(無茶)。もきゅ♪。

 1040 Re: もきゅ☆ Marie URL  2001/09/08 (土) 22:23
maimaiさん、例の賭けに負けたもきゅあああああ?
早速、部長のページに飛んでみるもっきゅうーん!

あ、下は今日の結婚式の写真もきゅ。
http://www.imira.ne.jp/Album/MemberListAlbum.asp?MID=11019&BackURL=/search2.asp?selectSearchMethod%3DMemberName%26SearchText%3DGGA02607%26CPIndex%3D0%26strBackURL%3D

   「だ」の字さんちへ向かう まりぃもきゅーッ!

 1039 もきゅ☆ maimai URL  2001/09/08 (土) 22:05
今日から5日間、もきゅ日記炸裂します・・・
突っ込まないでね(笑)

 1038 ダヤン♪ emipuri URL  2001/09/08 (土) 01:38
大好きです!
ちょっと目つきの悪いとことかたまりませんわぁ!
ちなみに私のお弁当箱・箸・箸入れ・お弁当バッグ、すべてダヤンです!
(湯布院の猫屋敷で購入♪)

「ゆーちゃん」の鼻くそはズバリ!青っぱな!です。
「くしゅん!」足やら背中おかまいなしに飛ばします。

 1037 ピカ弁当箱、落札ならず コボ 2001/09/08 (土) 01:34
ゆうべは、ネットオークション入札締め切り間際に熾烈な競争があり、わたしも弁当箱に3000円まで値をつけましたが、落札できませんでした。くくくっ…(涙)

Marieさん家のベランダで、長寿記録を更新し続けた、あのピカチュウか○ぼ○の景品の弁当箱です。フタにかぁいいピカちゃんがついているあれです。前から欲しかったんだけどなぁ。

で、今日届いた落札品は、水色のピカバスタオルと、にぎにぎシリーズのピカチュウキーホルダーです。 どっちもかわいいです♪

にぎにぎシリーズは発泡素材で出来ていて、にぎにぎするとキモチイーんですよ。

顔もシマも見分けられるMarieさんの、ピカへの愛をヒシヒシ感じます。ではでは。コボ

 1036 引退疑惑払拭万歳! Marie URL  2001/09/08 (土) 00:50
わーい! お久しぶりです。Ruchiさん@新婚♪

>  ところでワッチですが、「ワッチ・フィールド」という

   あー! あのツリ目猫の「ダヤン」のアレですか。
私はあれを、「わちふぃーるど」と発音していたため、
「ワッチ」じゃわからなかったのであります。
促音の入る方が正しいのですね。(めもめも)

   明日、というか今日は教え子の結婚式に行ってきます。
というわけで、朝、日記だけ更新。
ピカ更新は夜になりそうです。ではでは、

   これからRuchiさん siteへ遊びに行く@まりぃ

 1035 引退はしません Ruchi URL  2001/09/08 (土) 00:25
 お久しぶりです。表題どおり引退はいたしませんが、
クールで知的なヲタキャラを維持できるかどうか、一抹
の不安が残るところです。

 ところでワッチですが、「ワッチ・フィールド」という
キャラクター・ブランドで、主人公のネコは「ダヤン」と
いいます。

 猫系のキャラクターでは一部有名かも。


 1034 アスカですか?(笑) まりぃ 2001/09/08 (土) 00:22
あの救いようのない
(作りがじゃないですよ。 内容が!)
ドラッグムービーにも一枚かんでらっしゃるとは!
すげぇや!! >ぱんださんのお友達

是非一度お目に掛かりたいものです。
にゃあが家にいるので i mode書き込みの まりぃ

ではでは、

 1033 何話というか・・・ ぱんだ URL  2001/09/07 (金) 18:43
かなり載っています!何話と書くところではないくらいに載りまくりですよ(笑)。
「撮影」で『スタジオコスモス』と書いてあったらほぼ間違いなく友達の名前が載っております〜!ただ、辞めたのが去年の暮れなので、その前ですね。

あと、映画版EVAにも名前が載りました。ちゃんとパンフにも・・・。すげっ。
製作した感想:「気持ち悪い・・・」だそうです。あははv

 1032 Molto gentile! Grazie!! Marie URL  2001/09/07 (金) 17:23
kumikoさんへ、


  > 9月6日の日記で文中リンク

誰かあそこから飛んでくれた方は、いますか?
(どきどきどきどきどき… 動悸!)
『ピカ部屋』の場合、kumikoさんの日記 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/2168/nikki.thismonth.htm 効果は物凄かったのですよ。
なんしょ、あの日のユニークアクセスだけで71人分もありました。
(カウンタは最高記録:112アクセス)
ウチの通常訪問人数は 50人前後ですから、驚異の数字です。
文中リンク、バンザイ!



  「マイ日記」登録、ありがとうございます!
当然、私も kumikoさん、maosukeさん、ももちゃんさん、
Ruchiさん(結婚・壽・幸せ引退の危機ですか!?????)、
の日記を登録しております。
お気に入り日記の更新状況が一目で分かるので、便利です。
というわけで、他のサイト持ちの皆さんも、是非、 Nikki Site
http://www.nikki-site.com/ に登録して下さい。
私が楽できるので♪
    特にA.s.Lさん!! 
http://depth.cside5.com/(未だ Diaryに行き着けない私…)


ではでは、
         まりぃ

 1031 憧れの地: ポケモンセンター Marie URL  2001/09/07 (金) 16:58
maosukeさんへ、

ポケセン
http://www.nintendo.co.jp/n10/p_center/
は、東京だけでなく大阪にもあるそうですが、
私は日本橋のポケモンセンターにしか行った事はありません。
大阪のは、どんなんかいな?
ちなみに誰かに道順を訊く時、

  「すみません、ピカチュウセンターはどちらでしょう?」

と、言っても充分通じる事が実験によって確認されています。
思いついたとき、試してみてください。
(誰もやらないって! >まりぃ)



ハーレイ・ジョエル・オズメントは私も買っています、
でも上手い子役が大人になっても上手いというわけではないことを
ギルバート・グレイプ http://www.iijnet.or.jp/ASMIK/Video/Gilbert/
で好演していたレオナルド・ディカプリオが
証明してくれたので、油断は出来ません。
今後が楽しみです。
ではでは、

  映画の”シックス・センス”が好きだー! 
  まりぃ@続編を作るな! >作者
      「第六感」って訳せよ! >配給会社




(話が見えない方は、maosukeさんち http://homepage2.nifty.com/maosuke/ の
 本の感想 http://homepage2.nifty.com/maosuke/kansou/hon/indexhon.html
 へ Go!)

 1030 わ、何話ですか? Marie URL  2001/09/07 (金) 16:40
私は例のポケモンショック事件

http://mec1.idac.tohoku.ac.jp/multi.html
http://www.zakzak.co.jp/geino/n_December97/nws1640.html
http://www.kurikoma.or.jp/~oyaji/keyword/pokemon.html
(ポリゴンの回が放映された日には、ウチの留守電が
 私の身を案じた両親、親戚、学生からの電話で凄い事に!)

以前から、ビデオを録り続けております。
お友達の名前は何処に出てるのでしょうか、興味津々…。


ところで、

お誕生日おめでとうございます♪

祝賀トップも見てね♪ ではでは、   まりぃ

 1029 リリカル! Marie URL  2001/09/07 (金) 16:29
maimaiさんへ、


お褒めに与り、光栄です♪
アレは、一日 徒然にメモを取り続けて自分にメール(投稿)しまくったモノを、翌日 PCで検閲・校正して採用しております。
微妙に昨日ネタなのも、そのせいです。

  ♪一番寝かせた あーの美味さ! 熟かれぇー♪

を目指してるんですね。
目指してるだけですが…。



> 実家のPCからはどうしても、開けなかったので・・・

うわぁ、スミマセンでした!
設定のどこかが悪いんだろうか???
ちなみに i mode用 ”さるさる日記版『まりりん32』”
http://www2.diary.ne.jp/user/87516/
も、ちゃんと更新しておりますので、是非、御利用ください。
その際は、ピカ部屋の上の [i mode]ってとこ
http://homepage2.nifty.com/maririn32/i_index.html
からのリンクでどうぞ♪




「りりかる」は、「抒情(自分の感情を述べ表す)的」ってことです。
で、epicは見て字の通りの叙事詩(ホメロスとかウェルギリウスとか)。

淡々とした事象の描写が結果として抒情的効果を醸していたら、
それは抒情詩なのか叙事詩なのか、ってことについては、一遍、
文学の先生と議論してみたいところです。
(うーん、本当に言語屋廃業して文学研究やろうかな…)

でも私の「りりかる馬鹿日記」は、コンセプトが『莫迦』ですので、
lyrical の語義なんか御気になさらず、どぞ♪
ではでは、
             ぴかおりさんからのプレゼントが届いて
             嬉しくて悶えている  まりぃ

 1028 春休みのイタリア旅行ですか♪ Marie URL  2001/09/07 (金) 16:03
Diracさんへ、

  向こうのキオスクで日本マンガのイタリア語版を買い漁っている年齢不詳の女がいたら、それは私です。無視して通り過ぎてください。
ちなみに、エヴァのビデオは今年こそ全巻出揃うだろうと踏んでおります。

  あちらのインターネットカフェは学割が利きますし、
中心街だと日本語環境が整っておりますので、
是非、海外からの更新をかけて下さい。
”Diracの海 −イタリアより愛を込めてー”
なんてタイトルではどうでせう?
ではでは、

  ピカマグ、人気ありアリ♪  まりぃ

 1027 お褒めに与り… Marie URL  2001/09/07 (金) 15:42
ありがとうございます。 > takumiさん

 i mode をたまに i modo と綴っているのは、
きっとラテン語です。(only の意)
いへ、


  嘘ですけどね。
  (真っ赤な…)








takumiさん家 http://www5c.biglobe.ne.jp/~tan-tan/
のニュースコラム:青の旋律 http://www5c.biglobe.ne.jp/~tan-tan/ao-no-senritsu.htm
が大好きです。
毎日 BBSで突っ込んでますが、笑って見逃してやってください。
ではでは、
        まりぃ@ニュースネタ好き♪

 1026 浦島太郎になりました… Marie URL  2001/09/07 (金) 15:33
昨日一日眠っていたので、すっかり風邪が治ったまりぃです。
やはり健康第一。
でも、おかげで生活廃人…。

それにしても emipuriさん、猫にも鼻くそがあるんですか?
あんな小さな鼻なのに?????
自然の驚異だわぁ♪

さふいへば、ヤモリとか カ*ル
(この掲示板では伏字指定語:
参照: http://pika32.fc2web.com/pikaBBS427_328.html
発言番号:335, 339, 341, 343, 344, 351, 359のスレッド)

のうんちは、

(まだこだわるか? >私  参照:8月25日あたりの日記 
 http://pika32.fc2web.com/200108.htm )

対 体長比が馬鹿馬鹿しく大きいので、驚愕モノですが。
ではでは、

  まりぃ@ウンコエイジ

 1025 Re: ReadMe(事務レス) Marie URL  2001/09/07 (金) 15:15
mAoさんへ、

  トップページ http://readmej.com/
の向かって左側のフレーム内:サービス >更新報告
http://readmej.com/update.html
へ行って、自分のメアドとパスワードを入力すると
報告画面に行けます。
報告にはタグが使えますが、画像は貼れないんだそうです。
…しかし、こんな注意書きがあるということは、いたんだな?
たった一行の更新報告の中に

   画像を入れようとした奴

その目立とう精神には一票入れときます。

   まりぃ@もう古くなったなめこは捨てようと誓った妻

@homepageメッセージボード
Copyright(C) 2001 NIFTY Corporation All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送