Pika BBS 1181-1129

 1181 もう一言! emipuri URL  2001/09/24 (月) 22:41
にゃあさんの丸大ハムの替え歌。


最高です!!!


以上。

 1180 ただいま! emipuri URL  2001/09/24 (月) 22:39
「3連休筋肉痛の旅」より帰ってきました!
年取ると旅が過酷なものになってしまう・・・
神戸で怪しげなぴかちゃんTシャツを発見してしまいました。
とりあえずデジカメに収めてきましたので近々送ります。
(今日のところは疲れているのでご勘弁を)

旅先でmaimaiさんの捜索願いが出た時悩みましたよ。
しかしブラウザーボードの使いにくいこと!

 1179 実はそんなに異常なことではありません 愛猫家@あなたの心 2001/09/24 (月) 22:09
>いくら生育を促すためとはいえ、草食動物に自分の仲間の肉を食べ
>させるなんて、常識で考えたらかなり気色悪いんですけど…。(共
>食いだぜ

 養鶏場では、卵を産まない鶏になる雄のひよこを「潰して」粉末にして、餌にします。

 そぉにゃんだよぉ〜、まりぃちゃん。

 1178 お願いがありますvv ぱんだ URL  2001/09/24 (月) 21:31
ネスケでうちのHPのフレームページが入れなかったんですけど、とりあえずどうにか対策をしてみたので、ためしにネスケから入ってもらえませんか?腐れバナナじゃない方から。。。
時間がある時でも全然大丈夫ですので☆

ぱんだ@ネス毛をアンインストールしてしまった

 1177 まりぃ。さんへ maimai URL  2001/09/24 (月) 21:23
今晩わです。旅行からかえってきました。
どうも鯖落ちしてたみたいですね。ぷららのHPに行って、ようやく自体が飲み込めた私です。
今は大丈夫!!

2日ぶりにPCさわって、ネット巡り〜!とおもったら、
7777踏みました!!!
うわ〜い、縁起がいいこと♪明日も仕事頑張るぞ!

さて、日記を読みに行こうv

 1176 Re: 『ピカ部屋』ご来訪の皆様、 愛猫家@あなたの心 2001/09/24 (月) 02:19
> 愛猫家@あなたの心さん、 
> にゃぁは昨日、一日がかりで自分のページを弄っていました。
> フレームをなくしてくれたようで、私は嬉しゅうございます。
> もっとも時間がなくて、私はまだチェックしていないのですけどね。

まりぃさんへ。

 馬鹿日記を拝見すると、イタリアに行っていた(留学?)ようですが、「まりぃイタリア日記」とか、作る予定はないのですか?
 是非、お願いします。

 愛猫家@猫飯はまり

 1175 きゃ〜! ぱんだ URL  2001/09/23 (日) 20:54
すすすすすスイマセン!!
このご時世にネス毛ユーザーに優しくないHPで。。。
以前フレームにしたときにもIE以外で見れないという事態になってしまい泣く泣く外したんですよ。

とととととりあえず、応急処置としてトップページからフレームなしのページに行けるようにしました!
それでも戻るときにかなり不都合が出ると思いますけどとりあえずこれでカンベンを・・・。

どうすればIE以外でちゃんとフレームが動いてくれるのかがわからないぱんだ@メソ(の中身)でした☆
とりあえずこれで見れますので〜!すいませんでした!

 1174 Re: もきゅもきゅ☆ まりぃ。 URL  2001/09/23 (日) 08:48
maimaiさんへ、

   なじぇか、今朝は maimaiさん家に入れない私です。
ぷららが落ちているのでしょうかね?
(Nimdaか????)
にゃぁの会社&ももちゃんセンセの学校でも被害が出たそうで、
本当に猛威を振るっているNimdaウイルス。

マック&ネスケユーザーが この機会に増えそうで、
何となく笑えます(いや、笑い事じゃないんですけど!)
ではでは、

           まりぃ。

 1173 『ピカ部屋』ご来訪の皆様、 まりぃ。 URL  2001/09/23 (日) 08:36


半分呆れながら(でしょでしょ?)とはいへ、
応援ありがとうございます♪
明日までまた沈黙しそうですが、見捨てないで下さい。
(半べそ…)

お初の方々が困ったりなさらないよう、
トップに言い訳 <marquee>なんぞを付けてみました。
Nimda恐さに自分がネスケ使用者になったモンだから、
<blink>なんかも使ってみました。

   『こんな暇があったら、壱語でも書かんかい!』

という心の声は、この際、無視させていただきます。

   ==

ぱんださん、”ガオ”だけは生で見た私でしてよ。
(ココを O先生が見ていたら、間違いなく
クレームのメールが来るな…)
なんしょサブタイトルが『百獣全滅』だもんね。
しかし、これで『覚悟のススメ』にも出てきた

  死後の世界で覚悟の自殺をすると、
  現世に甦るという法則


が、確立したようで恐いです。
こういう人たちって、一生
成仏の道が開かれないんじゃないかと思うんですが、
そこらへんはどうなんでしょうね?

   ==

「だ」部長、  流石に歳が近いですよね。
今度、oniさんも交えてハモッてみましょう。
♪イシイのハンバーグ♪ なんかも…

   ==

コボさん、  発送が遅れましてスイマセン。 
メールもありがとうございます♪
韓国ダシは単品だと少々スパイシーすぎますが、
増えるわかめなど入れて、スープにして召し上がると、
美味しくてお勧めです。

   ==

愛猫家@あなたの心さん、 
にゃぁは昨日、一日がかりで自分のページを弄っていました。
フレームをなくしてくれたようで、私は嬉しゅうございます。
もっとも時間がなくて、私はまだチェックしていないのですけどね。

   ==

Ruchiセンセ、 13日、学会とのこと残念無念です。 
その分、”ヒゲ部”&TRIVIAへの参加を
手薬煉引いてお待ちしております!
是非是非、宜しゅうに♪

   ==

ではでは、           まりぃ。







 1172 ま・る・だ・い・は・ん・ば・あ・ぐー♪ 「だ」の字 URL  2001/09/23 (日) 01:16
久々に聞きました。あのフレーズ。
大きくなって下さい。

 1171 おお☆ ぱんだ URL  2001/09/22 (土) 23:25
大変そうですね〜☆
妹としてはカラダを壊さないように気をつけて欲しいわと思っておる次第でございますv

ちゃんとガオ&アギトは観てくださいませ(義務)v

 1170 届いたのです! コボ 2001/09/22 (土) 21:51
まりぃさんから、ピカグッズが届きましたぁ!
ヨダレ物の韓国ピカ文具で、コーフン状態です。
ウレピー!ありがとうございました。
もちろん、手帳のピカちゃんは隠さずに使用いたします。
 コボ♪

 1169 イタリア語の先生なんですね 愛猫家@あなたの心 2001/09/22 (土) 18:18
 >まりぃさん

 やり始めてどれくらい、キャリアを積んだら、辞書編纂に関われるのですか?

 1168 Re: 夏休みの宿題 >おーる 愛猫家@あなたの心 2001/09/22 (土) 15:11

> 「辞書の原稿まだですか? 夏休みが締め切り”だった”んですけど…」

 辞書の編纂に関わっているんですか?凄いですね。
ここ→http://www.asahi-net.or.jp/~WY4M-MZID/book_jisho.htm
にまりぃさんの名が加わるかも?

>    …というわけで、また『ピカ部屋』更新が3日程滞りますが、何卒、見捨てないで下さい。
> 宜しくお願いします。
> ではでは、

 ではでは、頑張って下さい。


>         まりぃ。@劣等生気質は100年経っても変わりそうにない

 33年しか生きていないんぢゃ?


 1167 宿題… Ruchi URL  2001/09/22 (土) 14:51
なんておぞましい響きだ、「夏休みの宿題」…。

30を超えてもあの夏の日の悪夢が蘇る…。
頑張ってくださいませ。

 1166 夏休みの宿題 >おーる まりぃ。 URL  2001/09/22 (土) 13:19
『ピカ部屋」御来訪の皆様、


昨日、風呂から上がってメールチェックをすると、O先生からのメッセージが、

「辞書の原稿まだですか? 夏休みが締め切り”だった”んですけど…」

とのこと!
慌てて調べてみると、

   三月弐拾五日

という日付の入った単語が31語も出てきて大いに焦った私。
すいません! これからダッシュで書きます! >O先生

   …というわけで、また『ピカ部屋』更新が3日程滞りますが、何卒、見捨てないで下さい。
宜しくお願いします。
ではでは、

        まりぃ。@劣等生気質は100年経っても変わりそうにない

 1165 参加者宛書きこみにてスマン。 「だ」の字 URL  2001/09/22 (土) 01:54
えとですね、一次会は部員限定ということで
やらせていただきます。

二次会からを公開イベントといたします。

ま、そうそう派手な活動もできませんので
今回は確実に楽しみたいものだなあ、と。

部活後も一応継続ですよ。念のため。
「発足したと思ったらもう終結ですか?」って?
残念でしたね。

くす。

 1164 もきゅもきゅ☆ maimai URL  2001/09/21 (金) 16:06
部活出席ですわ〜!
あとは飛行機のチケットを取るだけです(さっさとしやがれってw)
いろいろ情報ありがとうです☆

いや、マジに飲みに行くだけで「東京」なんて、
贅沢だわ〜!!
ダーリンに感謝感謝です。家事の手抜きは当社比50%減にします(笑)

 1163 そうそう、場所決まったんですよね。 まりぃ。 URL  2001/09/20 (木) 23:50
部長の日記に書いてあったので、知ってました。
(タッカーさん、御苦労様)
実は、「だ」の字さんの日記の在り処って、
日記才人で検索をかけるまで突き止められなかった私です。
昨日だかに見つけて ”MY”登録しといたんですがね。
あの ”腰さすってる糸人間のアニメ”
(え、腰に手を当てて爆笑してる”って?) を
クリックすればよかったんですね。
いやぁ、わからなんだ…。


> あ、お店で甘いものは出ないと思うので。ご心配なく。

   え”! そんなことしたら、
ぱんだちゃんが泣くじゃないですか!
私のコトはかまわず、でっかいケーキを用意しといて下さいよ。
30個くらい!
なにしろ彼女は ”メソの中身” ですからな…。

   …

ではでは、
        まりぃ。

 1162 きっと東映が選ぶんだよ!(意地悪バァサン) まりぃ。 URL  2001/09/20 (木) 23:41
レッドが選んだクリスマスプレゼント!?

それを誰が保証してくれるのでしょう。
金子さん本人が写真の裏に証文でも作っといてくれるのでしょうか。
サインと日付に判子ついて…。


  というわけで、”永井マサル”で同じ企画が出ても、
騙されてはいけませんよ! >ぱんださん
なんしょ、アイドルの出している本だって、
書いてるのは100% ゴーストライターなんですから!
(勿論、本人に取材をしまくるのだけれども)

この頃、『教えてお星さま』
http://www.tv-asahi.co.jp/yajiuma/hoshi.htm
 が
”やじおくんとうま子ちゃんの…” じゃなくて、
”マーク矢崎の…” に変わったことに不信感を抱く まりぃ。

 1161 えーとね。 「だ」の字 URL  2001/09/20 (木) 23:35
まりぃさん宣伝活動ありがとおございますです。
で、え゛?「終結」…?
てかね。別に「めんどいから良し!」なんですけど。

場所もめでたく決定。カラオケは3次会以降という
申し合わせも締結。

あとは「left〜」関連の動向次第ですな。
一応話は振ったんだが。

あ、お店で甘いものは出ないと思うので。ご心配なく。

では。情報メール、今しばらくお待ちを。

 1160 ザンネンながらも ぱんだ URL  2001/09/20 (木) 23:26
デート権ではなく、レッドが選んだクリスマスプレゼントらしいです!
サインと写真つきで☆

永井マサルだったらと考えると恐ろしいです!
永井マサルだったら幾らでもつぎこんでしまいそう。。。
ああよかった。金子昇で。
結果だけを覗くくらいで済んで(笑)。

 1159 気づいてても直さない私。 まりぃ。 URL  2001/09/20 (木) 22:59
新茶へ、

> ヒゲ部、発足したと思ったら「終結」ですか?

   ありがとう!
そのツッコミを待っていたのよ。
だって、掲示板の書き直しってメンドクサインですもの。
アップした直後に”あ、終わってる…”とは思ったのですが、

   『まぁいいか、ヒゲだし…』

と、ほかしておいた私です。ゴメン下さい >「だ」部長
(ピンポーン: 呼び鈴)





   >埋め合わせをしなくてはならないの

さりげないノロケを、どうもありがとう! (青筋を立てながら…)
ちなみにウチの猫は昨日も泊まりでした。
今日の特番の準備だったのですが、まだ帰ってきません。
どっかのベンチで眠りこけていないか心配な私。
ではでは、
         『今日出来』を見る まりぃ。


 1158 デートしてくれるのかな…? まりぃ。 URL  2001/09/20 (木) 22:53
この頃、ぱんださんの弾けっぷりが気になっている まりぃ。@マジで改名! です。
金子さん、デートしてくれるんですかね?
クリスマスに!

こういう企画に、クウガの兄ちゃん(オダギリ・ジョーのこと)
が出てきたりしたら、Yahooのサーバがダウンしそうで恐いです。

クウガのデート権だったら、私も参加しますね。
ちなみに変身後がいいです♪]
クリスマスに!

ではでは、
            まりぃ。

 1157 Re: ヒゲ部、首都終結! 新茶 2001/09/20 (木) 22:32

ヒゲ部、発足したと思ったら「終結」ですか?
「集結」するのなら、みんな集まれて楽しいのですけれどね :-p

 10月13日ですが、残念ですが、遠慮させていただきます。
その前の3連休、ねこをほったらかして大学の時の友達と合宿に
行くことになっているので、埋め合わせをしなくてはならないの
です。


 1156 ねぇさん、事件です! ぱんだ URL  2001/09/20 (木) 21:15
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b14558673?u=the_charity_auction

何も言わず、これをみてください!

 1155 ヒゲ部、首都終結! Marie URL  2001/09/19 (水) 23:58
maimaiさん、英断です。
お会いできることを楽しみにしております。




ところで ツキアイゲノム・タイプ8の 
Ruchiさん、新茶も

   「ヒゲ部」の部活(”謝肉祭”オフ@10月13日)

に参加しませんか?
Speck Pikachu を 見送ったり (かなり積極的に!)
可愛い ぱんださんの額に”肉”と書いたりする
阿鼻叫喚オフです。
南は福岡の emipuriさんから、
北は北海道の maimaiさんまで参加するという大規模かつ、
クリナップクリンミセス! おナイス企画♪
詳しくは、部長のサイト:「火星の医学」
http://www28.tok2.com/home/daisukem0323/
を御参照下さい。
ではでは、

            寝落ちしそう… まりぃ

 1154 そうくるならば… Marie URL  2001/09/19 (水) 23:49
ぱんださんへ、


   >絡む人がいなさそう・・・。やばっ。



   カ*ルに襲わせる…

超やばっ!!!   >まりぃ

 1153 八百万の神様だからなぁ…。 Marie URL  2001/09/19 (水) 23:47
emipuriさんへ、

  八百万ってことは、なんでもアリなんですよ。
ミミズの神様だって、オケラの神様だって、アメンボだーってー♪

ピカチュウの神様というのはまだいないかもしれませんが、
ウチのピカ達は私が可愛がりまくっているので、
きっと九十九神化が進んでいると思います。
そんな彼らに対する私の望みは唯一つ。

火事のとき、自主避難してくれる事!


日本の神々と妖怪の境目というのは意外に曖昧らしいです。
神が妖怪になりさがるということもあれば、
貧乏神のようにどうみても ”妖怪” なヤツもいる。
人も死ぬと神になるんですよね、神道の考え方では。

上の ”神”という言葉、 
”精霊”とか、”魂”とかいう言葉におきかえたところで、
何の違和感もないところに注目です。




  ところで宮崎キャラで好きなのは、
”ナウシカ”のアスベル、クシャナ、クロトワ、
”もののけ姫”のジゴ坊、
”ラピュタ”のロボット、
”トトロ”の猫バス、
そして今回の”坊ネズミ”だという
                   極めて趣味の偏った まりぃ

 1152 あらら。 maimai URL  2001/09/19 (水) 23:27
Marieさん、風邪引いたんですか??
お大事にしてくださいね。

あ、部活参加する事にしましたv会えるのを楽しみにしてます〜♪

 1151 なるほど。 ぱんだ URL  2001/09/19 (水) 22:49
いえいえ〜、ワタクシもショタではないですけど(あ、でもガオガイ●ーの少年に萌えv)ハクって美形ですね〜。周りの妖怪なんだか神様なんだかわからん連中とは大違い。
ハクでやほひだと絡む人がいなさそう・・・。やばっ。

 1150 千と千尋 emipuri URL  2001/09/19 (水) 20:46
私も見ましたよ!

確かに「坊ネズミ」はかわいかった!
美形どころはハクだけでしたよね。千尋もぶちゃいくやし。

素朴な疑問(疑問というほどのものではないが)
湯ばーばの銭湯って神様が入りにくる銭湯ですよね?
お前ら一体何の神様だ〜!!
と思ったのは私だけでしょうか?
神様というより妖怪に見えて仕方なかったんですけど・・・

一人で「千と千尋の神隠し」を見た寂しい女emipuri

 1149 Re: ぱお〜ん! Marie URL  2001/09/19 (水) 02:05
いおさんへ、


   「ぱおーん」

        ↑ 良すぎ…♪

一瞬、水木しげるの好きな効果音 ばぉーん かと思ったのは、きっとPCフォントのせいです。

 「オツベルと象」で思い出したのですが
(しかも全然脈絡がないのですが…!)、
日本では 本物の小熊が出てくるポテチ(chips)のCMが流れています。
もう”激” 可愛いので震え上がります。
やはり動物の顔を見ると和むなぁ。

> (実は、私はマシュマロが苦手で、自分では食べられないんです。)

    私も甘いものは苦手です。
が、SpeckPika試食レポートは何としてもアップせねばなりますまい。
それがピカチュウマスターたる私の務め。
そして Speckピカに対する、最後の愛と申せましょう。

  うーん、悲壮感が漂う♪ 

バリバリッ
             ↑  ピカヒャンより愛の電撃

   …


ピカちゃんに呼ばれたようなので、落ちます。
ではでは、
           まりぃ@香ばしく焦げました♪

 1148 Re: 7000踏んだの Marie URL  2001/09/19 (水) 01:52
キリ番です!

   にゃんにゃかにゃーん♪  (ふぁんふぁーれ)

栄えある(?) キリ番部屋行き、おめでとうございます。
これからもますます、『ピカ部屋』を御愛顧くださいませ♪

ウチのリンク先は猫サイトが多いので、是非、
http://pika32.fc2web.com/link.htm
から遊びに行ってみて下さいね。

『エクスプレス朝鮮語』の8課以降をやっていないヘタレ  まりぃ

 1147 Re: 千〜のヲタポイント Marie URL  2001/09/19 (水) 01:45
ぱんだひゃんへ、

そうそう、今回の映画で唯一の美形が” ハク ”です。
(彼も魔女に名前を奪われているゆえ、コレは本当の名前に非ず!)
でも、ワタクシ ショタではないので、

あんな折れそうに細い足の美少年には萌えません! (号泣)

しかも、神様の一種だしさ。
せめてアシタカくらいに育っていてくれれば、救いがあったのですが…
”もののけ” が美形のオンパレードだった反動なんでしょうか?
とにかく 皆、すごいカオしてましたね。

あ、さふいへば、 ”坊ネズミ” にちょい萌えた私です。
不細工でタプタプ体型なのが可愛い♪


   >やはりヤヲイじゃないと〜!!

ヲイヲイ! 

♪しっかりせよとぉ 抱き起こし♪ (べんべん)  まりぃ

 1146 ぱお〜ん! いお 2001/09/19 (水) 01:39
Marieさん!

どうもありがとうございます。
象になって、喜びの雄たけびを上げています!
「ぱぉ〜〜ん!ぱぉ〜〜ん!」
(最近、お仕事がらみで、「オツベルと象」を読んでいたもので・・・)

例の、ピカチュウ大好き兄弟(2年生&4年生)を初めとする、
かわいいちびすけたちと分かち合えるプレゼントで、とっても
とっても嬉しいです!!
(でも、小学生相手に、まずは、「どうだっ!いいだろう〜!」
と鼻をふくらませて、見せびらかす自分の姿がありありと見える…。)

さらに、謝肉祭でシュペックを召し上がってくださるとのこと。
ありがとうございます。

あ、でも、まずかったらごめんなさいね。
(実は、私はマシュマロが苦手で、自分では食べられないんです。)

お誕生日記念の更新、みんなとってもかわいくて、
これぞ「ピカチュウの部屋」っていう雰囲気で、
にんまりしてしまいます。

ますます訪問者が増えることは確実ですね。

いお

 1145 takumiさんへ、 Marie URL  2001/09/19 (水) 01:14

   > 何か無茶苦茶博学

ありがとうございます。 睡眠学習の成果です。
でもこれは、周りの博覧強記の人々が 耳元で何か言いまくっているのを
いつも”半分寝ながら”聞いている結果でありまして、
決して私が勉強好きなわけではありません。

いや、別にいいんですけどね。
自分が勉強嫌いなのを強調しなくても。 >私
というわけです。
ではでは、                 まりぃ   


 1144 コボさん、いおさんへ、 Marie URL  2001/09/19 (水) 01:08

   やっと御礼ピカの紹介が”ひととおり”終わったので、木曜は郵便局へ行きます。
コボさん宛  6666ヒット御礼ピカ が 多分、次回の『きまぐれ』です。
(あるいは『本日』か?)

   来訪者数が増えてきて、ちょっとプレッシャーを感じていた夏の私。
一回の更新に数時間かかったこともあり、生活を守るため、毎日更新は断念していました。

ところがそれは タダの”夏ばて”だったらしく、今回の3連ピカは元通りの30分更新♪
これからは、また毎日ペースで気楽にピカチュウしていく予定です。
ではでは、
           まりぃ


 1143 7000踏んだの 愛猫家@あなたの心 2001/09/19 (水) 01:03
実は私です。
っと、1行で終わらすと怒られちゃうから、何か書かないと・・・・。
じゃあ、自己紹介ということで。
朝鮮語ファン、鉄道(特に模型)ファン、猫好き、です。

 1141 kumikoさんへ、 Marie URL  2001/09/19 (水) 00:48

> 旅行で出会ったイタリア人(すごい美形!)
> 『イタリアの男は女くどくのが生き甲斐だから♪』って
> いばってました。

『イタリア男にとって女性を口説くのは礼儀だ
とも、言いますね。
『僕は君を魅力的だと認めるよ』
という表現と等価値なんですって♪
だから余程、その人の好みに合わない場合を除いては、
偶然、目が合うと早速、口説いて(?)くれます。
好みに合っていたりすると、後ろから追いすがってまで口説いてくれます。
私にとっては、一人旅の時、寂しい思いをしなくて済む、とてもありがたい国です。
(後腐れなく、別れられるところもナイス!)


> ワインっておいしいかな???

   これは kumikoさんの好みによるのでは?
私はイタリアワインが好きですが、あれを高級品だとは思っていません。
あくまで食事用ワインですね。

ちなみにイタリア人の誇りは、
自分の出身地のワイン
ローマの人ならソアーヴェを誇るし、
私の下宿先(フィレンツェ)ではキャンティしか飲みませんでした。
カンパニリズム(郷土愛)バリバリです。
尚、イタリア人に 『美味しい料理が食べたい』 というと、大抵、
「じゃぁ、ウチのかあさんのパスタを食べにおいでよ。」
と言われます。
一番美味しいのは母親の手料理だというのは、イタリア人共通の認識らしいです。
ではでは、
             まりぃ

 1140 oniさん@素敵なお父さん へ Marie URL  2001/09/19 (水) 00:35

♪らいりー らいりー らいりーりらー 人は誰も旅人ー♪
(はっ! 何を書いてるんだ? >私)
映画版のガンダム3部作よりも、テレビオリジナル版のほうが好きな私です。
だって、やたらと台詞が改変されてるんだもん。
(特に第一作)
コトあるごとに、ニュータイプ、ニュータイプ、ニュータイプ、ニュータイプ…

    ...うるさい

マチルダさんは”ニュータイプ”なんて単語、使ってないよ! >監督




それにしても、仕事と家庭の両立が第一ですよ。
ネット遊びは、あくまで遊びなのでのんびり参りましょうや。
私なんか自分の掲示板のレスさえ遅れてますからね。 (汗)
13日の部活だけは都合をつけて頂けると嬉しゅうございます。
ではでは、
        まりぃ

 1139 「だ」部長へ、 Marie URL  2001/09/19 (水) 00:25

10月13日 ”謝肉祭”ですね♪
Speck Pikachu と、DHCのクレンジングオイルと、
耐水性 アイライナー を持ってまいります。
御覚悟めされい! >ぱんだ my love

それにしてもReadMeの順位、着々と上げてらっしゃいますねぇ。
羨ましい♪
ではでは、
             まりぃ@ウチは画像サイト

 1137 maosukeさんへ、 Marie URL  2001/09/19 (水) 00:16

祝賀トップ、ありがとうございます♪
ウチもトップでリンクしてみました。 ふふふ♪
宮古島旅行は如何でしたか?
ウチの旅行は流れましたけどね。(ちょっと涙目)


それにしても”イゴイ宗”さんって、希少価値で有名な
諸星大二郎ファンなんでしょうか?
ああ、もっと早く、サイトの存在を知りたかった私。
ちなみにウチにも全巻揃ってますよ。 モロ☆♪

          カミングアウト まりぃ

 1136 千〜のヲタポイント ぱんだ URL  2001/09/19 (水) 00:16
と言っても、まだ観ていないんですけど、どうやらハク(でしたっけ?)のおかっぱ萌えみたいですよ。
ヲタ風味に書くと、ハクX千尋だとか。
ノーマルカップリングなのである意味萌え足りないかもしれません(笑)。やはりヤヲイじゃないと〜!!

 1134 九州、黒川温泉オフとか♪ Marie URL  2001/09/18 (火) 23:56

emipuriさん、

九州オフがあるじゃないですか! (もう実現すると信じている私)
こないだは、黒川温泉に行けなかったので、九州温泉オフにも期待するまりぃです。
でも、温泉に入った後、福岡の中洲を散策してラーメンに舌鼓… 

  …

なんて、絶対 実現不可能!
(地理、弱すぎ!!! >私)

大体、九州は広すぎるんですよ!
あ、でも現在は空きまくってる ハウステンボス・オフもいいなぁ♪
例の湯布院”猫屋敷”の近くには、凄く美味しい豆腐レストランがあるんですが御存知ですか?
”貧乏な貴族”(0977854088)というんですがね。
というわけで、湯布院オフにも涎が…。

実は、従姉のたこさん(ピカチュウ供給源)の旦那さんは熊本出身なんです。
というわけで、九州を非常に身近に感じる私でありました。
ではでは、
          まりぃ

 1133 あひぅん♪ (← 人語を話せ!) Marie URL  2001/09/18 (火) 23:46


  生肉ぅー♪  焼き立てですか! >ぱんださん
こりゃぁ、ますます 那須オフ実現を願いますね。
私だけでも行きたいくらいですが、
生来寂しがりやなので、1人じゃつまらん。

頼りのにゃぁちゃんは、現在、
泊りがけの旅行なんて夢のまた夢状態ですし。
はぁー…。 (溜息)


   ”謝肉祭” 楽しみですねぇ♪  まりぃ

 1132 楽しそう・・・ emipuri URL  2001/09/18 (火) 23:44
なんか難しい内容になってたんでカキコ出来ずにいました。
(だって戦争関係の難しい話わかんないんだもん!)

温泉オフですと!?
なんか楽しそうだわ!
でも「部活」に出席するのが精一杯。
後はmaimaiさんトコの「北海道オフ」にむけて節約の日々が・・・
遠方って悲しいわ・・・
でも温泉オフに行けたとしても水着にもなれん体でした。
どのみちムリでした。コンチクショー!!

 1131 さふいへば、映画の感想 Marie URL  2001/09/18 (火) 23:40


maimaiさんへ、

『千と千尋の神隠し』を観て来たんですがね。
公開から2ヶ月近く経ってるわりに物凄く入りのいい映画なんですよね。
というわけで、早朝上映の相鉄ムービルへ参りました。


よく出来た映画でしたよ。
話は分かりやすいし、ハッピーエンドだし、主人公は成長するし、絵は最高に綺麗。
子供も大人も楽しめる。  何回かは、声を出して笑いました。
よくもまぁ、あれだけ年齢を選ばない映画を作れたものだと感動です。
でもね…


   あそこまでヲタク受け要素のない映画も稀だと思いますぜ!



佐治先生の 1/f ゆらぎ理論を持ち出すまでもなく、
ピカソやマチスの絵の魅力を持ち出すまでもなく、
微妙な危うさ のない作品にヲタク吸引力はありません。
今回の宮崎映画は、よくまとまりすぎていて魅力を殺がれた感があります。
”小ぢんまり”という言葉でもいいかな。
日記で扱き下ろしてしまった”セレビィ”の方が、
心に訴えてくるものは大きかったと思いますよ。

   それでも DVDが出たら買うんですけどね♪
  

映画評はいつでも辛い?  まりぃ

 1130 気に入っていただいたみたいでv ぱんだ URL  2001/09/18 (火) 23:35
ディナーはバイキングです〜vv
おにきゅとかは生のまま置いてあり、その近くで待ち構えているコックさんに目の前で焼いてもらうんです☆
バイキングでもできたてv
ていうか、マジでいいですよ〜
夜の温泉もなかなかよかったです!
冬場なんて、雪が降りながらも自分は水着でお湯の中〜♪という、雅な気分にひたれますv

ぱんだ@メソの中身はヲタ&2分割可能

 1129 色々、考えさせられます。 Marie URL  2001/09/18 (火) 23:26

”愛猫家@あなたの心 ”さんへ、

           情報、ありがとうございます。
実は昨日の夜中にリンク先を見に行こうと試みたのですが、
サーバが込んでいたらしく、アクセスできませんでした。

あんなゴミのようなレスをつけただけで喜んでいただけて、
   「おおおー♪」
と、嬉しかっただけに、お返事が遅れたことを悔やんでおります。
申し訳ありません。
やっぱ、時事モノは反応も早くないとね… >私!


> CNNは「今回のテロ事件に狂喜乱舞するヨルダン川西岸地区のパレスチナ人たち」という
> ビデオ映像を放映していたが、ブラジルのカンピナス州立大学のマルチウ・カルヴァーリュが
> 同僚とともに、この映像を1991年当時のパレスチナ人を写した映像テープと比較検討して
> みたところ、まったく同一の映像が使われていたことが判明した!

もう、コレ ↑ を読んで、うめいてしまった私です。
だって、この映像は日本のメディアもガンガンに流してたんですから!
(CNNからの流用だったんかい!)

まぁ、実際に喜んでいた人もいたわけでしょうが
(先物取引で大もうけした某氏とか)、
あの映像が”やらせ”だったというのには、驚きを通り越して怒りを覚えます。
もしこのことが事実なら (インターネットの情報には常に八掛けをしている私)、
パレスチナ自治政府が、アメリカCNNに公式謝罪を求めて然るべき!
(知らないんでしょうかね?)
全く酷い話です。


新茶も言ってましたが、メディアに踊らされないよう、
常に”疑い”を忘れないことを心がけたいものです。
せちがらい世の中やなぁ…
ではでは、
         余りの衝撃に馬鹿になりきれん    まりぃ

@homepageメッセージボード
Copyright(C) 2001 NIFTY Corporation All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送