Pika BBS 971-955


 971 こんちは maosuke URL  2001/09/02 (日) 01:46
はりーぴかちゅう喜んでもらえてうれしいです。
昔、サイトに飾ってたんですが、まったく反応無かったんです。
それではずしてしまった。
やはり、わかってくれる人のもとでがいいですね。
わたし、年賀状とかもピカチュウの写真取ってるんですが、
「今年も?」とか言われてしまった。ひどい!かわいいのに!!

 970 祝・6000HIT emipuri URL  2001/09/02 (日) 01:06
あっという間に6000。おめでとうございます!
今日は飲み会でいささか酔いちくれemipuriです。

九州の薬局に「宿便ドリンク」ですか?
フクオカンのワタクシ存じませんが・・・
むしろ知ってたら即購入してるに違いありませんわ!
今度「宿便ドリンク」なるもの発見したら試して見ます。

それからヲタ師匠Ruchi様。
ご結婚おめでとうございます!
影ながら幸せをお祈りしてますわ。
そしてその幸せの欠片でも私にください!!

emipuri賞味期限切れ?

 969 まりぃ受けもよいです♪ Marie URL  2001/09/02 (日) 00:33

  トゥーさん、コチラでは初めまして!
リンク張り返し、ありがとうございます。
最短最速記録(6時間以内)を打ち立てられた トゥーさんには、
是非、”鉄”に負けない強い駅員さんになっていただきたいものです。
(もうなってるって!)

  ちなみに私、北海道のJRで運転席に入れてもらいましたが、
あれって違法じゃないんですか?
(いつものように運転士の後ろのガラスにへばりついていたら、
 車掌さんたちが面白がって、中に入れてくれた。
 そのあと北海道に嫁に来いと迫られた。19歳の夏の日の話…)
さふいへば、箱根登山鉄道の運転席にも入れてもらったコトがあります。
車掌さんの帽子を借りて、コンソールの前で写真を撮ったり。
ただ単に運がよいだけかもしれませんが。
(”鉄”じゃなくて、乗り物好きなだけだし♪)



> ちなみに職場使用品「笛」のキーホルダーは
> ゲームセンターで取ったピカチュウ(本物)です。
> 子供受けがいいんですよ。

  まりぃ受けもよいです。
是非、画像を公開してください! ではでは、  ○ま

 968 言われてみれば ツノかも… Marie URL  2001/09/02 (日) 00:08

コボさんへ、

  いきなり私信: 荷造り未だです。気長にお待ちください。(いおさんも)

  それにしてもワタクシ、ぴかおりさん家
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/cb4/kaopon/index.html
で” 香港的ティッシュケース ピカ”を当ててしまいました♪
嬉しい、嬉しい、嬉しい!
何故か、この頃、他所からもピカが舞い込んでくる横浜 M家。
地道に ピカ・ピカ・チャァー♪ (!?)な生活をしてれば良いコトあるさ! 
…の見本になれそうな私です。



> ツノかと思ったモノが、後のシッポと分かって、ちょっとホッ。

   コボサンの書き込みを見てから、ゴジラでチュウ
http://pika32.fc2web.com/godzilla.html
をしげしげと眺めてみると…

   確かにツノっぽい…
   images/Ruchi2.jpg

ところで、一角ピカチュウ(ゴジラでチュウのこと)提供者のRuchiセンセー
http://homepage2.nifty.com/Ruchi/
は、本日  結婚式  なんですって♪
やはり、ピカあるところ幸せアリ…
幸せの黄色いピカチュウ♪
(ちょっと違う…?)

ではでは、       まりぃ@極めてピカチュウ

 967 はじめましてで。 トゥー URL  2001/09/02 (日) 00:02
こちらでははじめましてです。
リンクありがとうございます。張りましたのでご確認を。
基本的にお馬鹿が好きなんでパチモンはハマッタ。
あんな不細工ピカチュウが世に溢れている。
素晴らしいっ!!!勘当するっ!!!
ということで。
ちなみに職場使用品「笛」のキーホルダーは
ゲームセンターで取ったピカチュウ(本物)です。
子供受けがいいんですよ。それではまた〜。

 966 Re^2: coproliteのこと Marie URL  2001/09/01 (土) 23:48
  ”うんち石”と直接の関係はないのですが、思い出したこと。

九州の殆どの薬局には何故か、

  宿便ドリンク
  http://www.hkbs.co.jp/hkdrug/HKB_MGD1.htm

という張り紙がしてあります。
九州人の言語センスに脱帽! 

   まりぃ@ミルマグを御土産にしようかと思った奴

 965 Re: coproliteのこと Marie URL  2001/09/01 (土) 23:43
Super dermatologo こぎとーさんへ、

  Trivia分館化してきた”ぴかぴかBBS”です、以後宜しゅうに♪
時にはヲタ、
時にはピカチュウ… (コチラが本来の姿だろーがッ!)。
この頃、皆さんが”まりりん32”: http://www2.diary.ne.jp/user/87516/
の感想も書いて下さっているのは、嬉しい限りです。
私も”読み日記”を目指そうかしらん?



  こぎとーさんへの返事は数時間前に書いていたのですが、
CGIウインドウに直接書き込みしてしまったため
文字数オーバーで全て消えました。合掌!
(この頃、こればっかし…)




  さて、本題: 「うんち展」(終了しました)

ウンチの化石の話: パンフには掲載されておりませんでしたが、
             パネル展示はありました。
(覚えている限り、現物の展示はなし)
説明によると、コレを砕いて肥料にしていた地方があったそうな。
で、思わず猫とハモッてしまったのが、

「化石ウンチでも肥料になるの!?」

という疑問…。
今考えれば、ウンチTシャツの学芸員さんに質問するべきでしたね。
二日目の私と寝不足の猫で、アタマ仏滅ペアでしたから、
正常な判断力を有していませんでした。とほほ…。


>断面はメノウを磨いたものみたいにとても綺麗

   さふいへば、東京都下水道局からの出品で、
汚物から作った石やら、植木鉢やらが陳列されていました。
(うんち展では非売品扱いでしたが、
 都庁の展望台に行けば、山のように売っています)
汚水石のカフスボタンはウチにもあります。
確かにメノウに似ていますが、もう少し黒っぽい。
ウンチ植木鉢は、もしかして土に還る性質を持っているのでしょうか?
だとしたら庭木の植え替えのとき、威力を発揮しそうです。
(植木鉢の方は、粉を吹いていて表面もぼそぼそで、
 もう匂い立つようなウンチ色でした♪)


> さてcoprolithってご存知?腸の中でウンチが固まってしまったものを言います。

   小学校のときの同級生が、こいつのせいで開腹手術を受けました。
見舞いに行って
「うんちー♪」
と、喜んでいたのは私です。(しょーがねーなッ!)



   うんち展では、アラスカ定番土産: ヘラジカの糞グッズも
売られていたようですが、もう25日の段階で完売していました。
例のウンチマドラー(持ち手ではなく、かき混ぜる部分がウンチ)
を実際使う人が何人いるのかには、興味津々です。
ではでは、

   エディタを使わなかったダメージ大  まりぃ

 964 流星拳ちゃいました? Marie URL  2001/09/01 (土) 22:31
oniさんへ、

  餃子のタレが切れたので、”昆布つゆ”を試してみた私。
うみゅぅ…。
まぁ、食えないことはない…。


> 私ダイアモンドアイ,これ知りません.
> 嘘じゃありませんよ>Marieさん

   oniさんでも知らないことがあったんですねぇ。
(本気で言ってますよ!)
でも福岡での放映があったことは Ruchiさん
(明日結婚式だってさ♪)
の書き込みからも裏付けられているし…。
ただ単に見ていなかったというだけでしょうか?
学校で流行りませんでしたか?
例文:
   先生:「このガラスを割ったの、オマエだろう!?」
    私:「ばぁーれたかぁぁぁぁー!」

ってな用法なんですが。


> いまやヤマトは意志を持った生物扱いです.

   さすがにプロデューサーがクスリやってただけはありますな。
おたきんぐ:岡田 http://www.netcity.or.jp/OTAKU/okada/ 氏
も企画会議に呼ばれたコトがあるらしいですよ。
もう松本零士の意見がどのくらい尊重されているのかは謎。


> 龍の入れ墨が消える前に打ちましょう.

   紫龍ってば、ちゃんとガールフレンドがいるのに
ヤヲイネタに事欠かなかった不思議な人でしたよね。
因みに私の逆鱗は、デフォルトで顎の下あたりに一枚ついてます。
ではでは、

       またcgiウインドウに直接書き込みしていて
       発言が消えてしまった   まりぃ@ノドモト過ぎれば

 963 めそとは、全然関係ないんですけど… Marie URL  2001/09/01 (土) 22:15
ぱんださんなら、きっとついてきてくれるネタだと信じています。


  新しいドラマ版の『金田一少年の事件簿』、
金田一一がハンサムすぎて、原作のイメージ崩れまくりだよー!
(ナンですか、あのビショウネンは…)
堂本に戻してください。同じジャニーズなら。とほほ…。
  >日テレ式♪



  今、ハラ減り減りハラ状態だったので、
餃子を20個くらい焼いてしまった私です。
皮はパリパリ、中味ほかほか、もう完璧♪
なのに半分食べたところで、御腹が一杯になってしまいました。
ひー!
残りはどないしょう???

  ではでは、  まりぃ@脈絡はどこに?

 962 主婦のmaimaiさんなら分かってくれるさ! Marie URL  2001/09/01 (土) 21:24
こちらでは、久方振りです。
もう「レスは熱いうちに打て!」をモットーに、

  「読んだ、ウケた、返事した」
( veni, vidi, vici=「来た、見た、勝った」のパロディです。)

の三拍子で参りたいと思います。
i mode も買ったことだし、電車の中からレス書ける。
(ただしスレッド表示はできないので、全て先行レスに!)



  絵を褒めていただいてありがとうございます。
でもあんまり褒めると、もっと出しますよ。
レイとか、ナウシカとか…。そして収拾がつかなくなるんだ!






  さて、先ほどロールキャベツを火にかけた私。
冷蔵庫に買い物袋の中身を入れつつ、ふと気がついたら

  ガス臭い!

急いでコンロを見たらば、ガスが立ち消えていました。
うちのガス台には立ち消え防止センサーがついていないのね!?
   >コレを買ってきたにゃぁ!
人間”立ち消え防止センサー”の私がいなかったら、
随分とガスが無駄になったことだろうと思います。
今朝、歌舞伎町で爆発(ガス?)があったばかりなので、
本気で神経が磨り減った  まりぃより
ではでは、

 961 列車だよ! 全員集合♪ Marie URL  2001/09/01 (土) 20:20
JO-JOさんへ、

  新茶を突っついたら、調べてくれました。(No.960)
give upしたかに思えた発言から、わずか10時間で調べてくれたのね。
いやぁー、ありがとう♪ >新茶@ヒゲ部に入ろうよー


  というわけで、JO-JOさんの推測が見事当たっていたことと、
私の記憶力が情けないということが、またも明るみにでました。
うはははは!

モクハって何だよッ! >私

というわけです。ではでは、

    まりぃ@諦めて新しい方からレスをつけるコトにした…

 960 調べてやったぞよ 新茶 URL  2001/09/01 (土) 19:52
 探してみました。

ク 制御車(運転台のある車輛)
クモ 制御電動車(運転台があり動力モーターが付いた車輛)
モ 電動車(動力モーターが付いた車輛)
サ 付随車(動力の無い車輛)

 それに続く1文字は、こういう意味らしいです。

ロ グリーン座席車(普通座席よりグレードが高い)
ハ 普通座席車
ロネ A寝台車(B寝台よりもグレードが高い)
ハネ B寝台車
シ 食堂車
ユ 郵便車
ニ 荷物車
ヤ 事業用車(牽引車・試験車)
ル 事業用車(配給車)

これによれば、モクハというのは存在しないようですね。

で、クイズ研は何もこんなことを覚えているわけではないです。
もっと一般常識的なコトを人より数秒早く思い出して正確に答える技能を高めているんだよー。

 あと、こういうコネタを調べる技術も身につくかも。

 959 takumiさんも御大事に(見舞い先行レス&事務) Marie URL  2001/09/01 (土) 18:04
事務:  やっぱ5963が出たらキリ番だと思う私。
     誰か踏んでください。





takumiさんへ、

  いやぁ、これで”にゃぁ”に何かあったら、
労災申請しますよ、私。
ははは…。(乾いた笑い。…っつーか、実際、全く笑えない…)

  おかげで モハ&クハ&モクハ の答えを教えて貰う暇がないんです。(下のJO-JOさん書き込み参照)
こんな初歩的なことをいきなり
”しものて: http://www4.gateway.ne.jp/~satwo/ ”
にあがりこんで とぅー さんに質問するのも失礼でしょうし。
( http://www4.gateway.ne.jp/~satwo/oshigoto11.htm
 のページの続編ができる羽目になる… あわわ!)
頼りの新茶は
「ぼく、テッチャンじゃないもん!」
の一言で済ますし…。
(君は”クイズ研究会”OBじゃなかったのか!?
 そんなことでどーする! >新茶)
まだまだペンディング。

  

  よく考えたら、どこが見舞いだかわからない書き込み
になっておりますが、takumiさん御大事に。ではでは、
             
  まりぃ@大家ぁーッ、ウチにいろよーっ!

 958 まだまだ Speck (先行レス) Marie URL  2001/09/01 (土) 17:51
いおさんへ、

  わ! そこまで喜んで頂いては恐縮であります。
『今月』での Speckは、まだまだ予告編なので。
明日の『パチモン』が Speck Pikachuの真のデビューとなる予定です。お楽しみに♪
(結局、『パチモン』の順番を待っていた形になっている…)


  それにしても、

> もらわれてから、ずっと冷蔵庫で大事にかくまわれ

ているのは、ウチを訪れる職務忠実なアリどものせいであります。
九月の東京は既に秋の涼しさを迎えているというのに、
(この頃、季節が前倒し…)
本来ならSpeckピカだって食器棚あたりで保存できる筈なのに、
丘の上の鉄筋アパートの3階に何故だか大発生したアリの群れが
虎視眈々とSpeckピカを狙っているのです。

「一かけだって、アリにやるものか!
 ちゃんと君を守るからね。
 最後の最後には責任を持って私が君を
 食べてあげるからね♪

と、実に猟奇的な愛の告白を受けている Speck Pikachu。
お話は、まだまだ止まらない…。
ではでは、
         まりぃ@家賃を払いに出かけます

 957 旦那さん。 takumi URL  2001/09/01 (土) 17:09
大丈夫なんですか?

何だか日記見てたらえらい事になってますねぇ。
人のことは言えませんが(汗)、頑張って
下さい…と、お伝えください(なんじゃこれは)。

 956 感涙!! いお 2001/09/01 (土) 16:35
Marieさん!ありがとうございます!!!

「今月の特選」を見てびっくり!
おそれ多くも麗しのピカヒャンの頭上にのっかり、あまつさえ、ももんがあぁにたかりまくってもらっているのは、まごうことなきシュペック・ピカチュウ!

さらに、ピカヒャン&チュウ夫妻に囲まれて、「この子も僕らの仲間なんだよ♪」と優しく歓迎されれているではありませんか!

うっくうっく…(感涙にむせぶ)
あのシュペックが、こんなふうに登場させてもらえるなんて、誰が想像できたでしょうか。夢のようですぅ!!!

まりぃさんちにもらわれてから、ずっと冷蔵庫で大事にかくまわれ、毎日見つめてもらっているうちに、異国に送られ不安だったシュペックも、そこがピカチュウ天国だとわかったのでしょう。フロチュウ上の記念撮影では、「ピカチュウの部屋」のスター達に囲まれて、恥ずかしそうですが、とっても幸せそうです。

田舎から奉公に出てきた小娘がお屋敷のみなさんに優しくされて、緊張感の中にも嬉しさいっぱい、真っ赤なほっぺがさらに赤くなってるみたいです。(都会に出ていった不細工な孫の身を案じる田舎のおばあちゃんの気分。)

「ピカチュウ」と名乗るものたちへのMarieさんの「愛」がいかに大きくて深いか、よくわかりますね。

ほんとにほんとに、ありがとうございました!!!

いお

 955 めがねピカ先行レス(事務?) Marie URL  2001/09/01 (土) 08:14
maosukeさん、

  はーりか! (トルコ語)
おーちん はらしょー! & すぱしーば ばりしょーい!!!
(小熊のミーシャの国の言葉>

http://homepage2.nifty.com/maosuke/gif/mizono.jpg
への入り口は、
http://homepage2.nifty.com/maosuke/index.html
「感想いろいろ」>「本の感想」
http://homepage2.nifty.com/maosuke/kansou/hon/indexhon.htmlのハリーポッターの欄に入れては頂けないのですか?
是非、入れてあげてください。
可愛い、可愛い、可愛い♪
(でなきゃ、私に下さい。maosukeさんピカとして発表だ!)

  > 眉の太いピカチュウかわいかった!!

さふですか… こんなページを見つけましたが、こちらは?
http://isweb24.infoseek.co.jp/play/onepika/mayuge-pika.html
「まゆげピカチュウ」画像が…。ふはははは!
(ホーム: http://isweb24.infoseek.co.jp/play/onepika/ )

    『今月』に Speck Pikachuをちょっとだけ出す
    出し惜しみ  まりぃ

@homepageメッセージボード
Copyright(C) 2001 NIFTY Corporation All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送