Pika BBS 972-1024


 1024 ReadMe mAo URL  2001/09/07 (金) 12:30
のタイトル受けました!!
「夫を殺しかけました」って。
ぎゃはは。
猫さんだいじょーぶ?

ちなみに、ReadMeの更新情報ってどうやって載せるんでしょうか?
やったことないんですけど。

 1023 あー! くみこ URL  2001/09/07 (金) 04:40
9月6日の日記で文中リンクしていただいたのを発見。
どうもありがとう。

そうそう、もうひとつの日記、日記才人に登録したんですねー。
早速「マイ日記」に登録しました♪


 1022 こんばんは。 maosuke URL  2001/09/07 (金) 04:08
掲示板、盛況ですね!
あっというまに自分のかきこみが後ろの方に。
maosukeです!すみません、maoと名乗ってる時もあって、
それが残ったみたいです。
よろしくです、mAoさん。(なんか不思議な感じですねえ。)

ポケセンですか。たしか、人気子役のハーレイくんも
行ったという、ポケモンファンあこがれの地ですね?


 1021 そういえば。 ぱんだ URL  2001/09/07 (金) 01:16
友達がちょっと前までアニメの撮影の会社で働いていました!
しかも、ポケモンの撮影をやってました★
彼女が働いていた頃のスタッフロールにはちゃんと名前が載っています(笑)。
いろいろ大変みたいで今は辞めて全然違う仕事をしています。24時間労働とか余裕らしいです〜。にゃあさんを彷彿とさせますね。あはっ。

ではではv

ぱんだ@23になりました

 1020 シマ先行レス Marie URL  2001/09/06 (木) 21:18
コボさんへ、

  この掲示板の上の写真(少なくとも明日には絶対替わる!)
の話なので、緊急レスです。  >おーる



> ところで、ポケセンでしゃがみこんで、ピカマグを全部後向きにして、
> シマがキレイな子を2体購入したのですが。

   さすがコボさん。はらしょー!
(私もヌイグルミを買うときは、同種のもの全てを出させて吟味します♪)
というわけで、当然、シマの美しい方(向かって左側)
が、”覗いてま2”です。
覗いてまチュウの方が、シマは”間延びん”♪ であります。
1&2の見分けがちゃんとできるあたりに、私の愛を感じてください。




>かなりアヤシイ奴でしたが、ポケセンにアヤシイ人は一杯来るでしょう
   そうですとも、Marieも出没するし…

    
   落札なさったというピカグッズが気になります。
それにしても、この頃可愛いピカチュウが少ない。
ではでは、
        まりぃ

 1019 シマ鑑定 コボ 2001/09/06 (木) 20:15
ピカマグも、連れ合いができて、後姿が嬉しそう。ウルウル…

ところで、ポケセンでしゃがみこんで、ピカマグを全部後向きにして、
シマがキレイな子を2体購入したのですが。
(かなりアヤシイ奴でしたが、ポケセンにアヤシイ人は一杯来るでしょうから、気にしない、気にしない)

うちから届いたのは、右のピカマグでしょうか?
ずいぶん前だったからな。左かな。

昨日は休みだったのですが、朝からオークションにはまって、ピカグッズ3個も落札してしまった。最近お店であんまり見かけないからね。
早く届くといいなっ♪ コボ

 1018 リリカル日記 maimai URL  2001/09/06 (木) 17:25
今拝見しました。昨日実家のPCからはどうしても、開けなかったので・・・
あの文章の簡潔さ、見習いたいです。
私はどーでもいい事をだ〜らだらと・・・むぅ。

ところで、”リリカル”ってどんな意味ですか?(お馬鹿でスミマセン)

 1017 徒然ス Marie URL  2001/09/06 (木) 00:58
ももちゃんさんへ、

  ももちゃんセンセこそ、新学期、お疲れ様です。
(私もそろそろ、”休み明けテスト”の原稿を作らねば…)
もう少し人数が集まったなら、
『隣の教室に声が通るぞ連盟』を作りましょう♪






> 「おしえてお星様」のお告げに逆らってはいけません。

  今日もまたまた「お星様」の威力を思い知らされた私です。
とにかく運気が下がっている日は、”積極的に行動しない”ことがカギのようです。
かと言って、

   「今日は星のめぐりが悪いので、休講にします。」

なんて…


教務には言えませんよね。平安時代じゃあるまいし。











> それにしても、その女医さん

      …大きな声では言えませんが、

物ッ凄いヤブですわ。

  手荒れが悪化したため、間に合わせでかかったことがあるのですが、
患部に触りもしないで、
かゆみ止めの抗アレルギー剤2種類にステロイド、
水虫用抗菌剤の内服薬、
外用軟膏2種類に貼り薬2種類&ホータイまで出してくれました。
要するに、診ても何だかよくわからないから、
可能性のある症状全てを薬でねじ伏せようとしてたんですよね。
ぐごげがッ!
(薬価が高い薬をワザワザ選んで出しているため、
 初診料と薬代だけで一万円を超えました…)

  というわけで、以来、私は、其処に近づいてもいないのですが、
ヤブで高い彼女のクリニックが未だ潰れずにあるということは、
相当コアなファンがついているのだろうと思われます。

   今日、銀行で、この人のコトを話している女の子がいたのですが、

「そのセンセーってばねー、なんつーか、凄く”女”って感じだよ。
 ヲ・ン・ナ♪」

とのお言葉。

聞いてて、涙が溢れそうでしたよ…。

因みにこの病院、いつでも看護婦募集の貼り紙がしてあります。

うんうん、わかるよ! その気持ち。 >辞めてった看護婦さん達




=====(下に続いていたりする)====

 1016 現代に甦る叙事詩の世界を目指します Marie URL  2001/09/06 (木) 00:57
「リリカル日記」: 
 リリカルと銘打ちながら、叙事詩: epic の世界を目指します。

…とか何とか言いながら、内容はバカです。
電車を待ってたりする間にふと思いついたよしなしごとを、
そこはかとなくかきつくったり、切ったり貼ったりしているわけなんですわよん。あやしうこそものぐるほしけれ…。


i mode 万歳!
(実は、i modeで書いてるんです)



「りぼん」& 「ときめきトゥナイト」: 
       因みにワタクシ、「ナースエンジェル りりかSOS」に出てくる
       デューイ(悪役)の大ファンなのですが、
マンガ版だと 彼が出てこないので、「金返せ」状態に陥りました。


彼の出てくる回だけ編集したビデオも持ってます。
友人に言わせると、 「色素薄い系、敵役」 趣味の私です。

ああ、また変なところでカミングアウトしてしまった。
はぅはぅ。





(気を取り直して)
ではでは、
         まりぃ@掲示板での芸風は相変わらず

 1015 イタリア Dirac URL  2001/09/06 (木) 00:49
うちの学部で研修旅行なるものがありまして。
春休みはヨーロッパを巡るのですよ。
研修旅行と行っても、ほとんど遊びと認識しております、私は。
だからめっちゃ参加してみる気満々なんですよ。
親が金出してくれるっていうし♪
それでですね。イタリアも行程に含まれているのです!
行っちゃったりするかもしれないんですよ!
これはMarie先生に報告しておかねば!と思いまして。

と思ったんですが、ピカマグが可愛すぎて、何を書こうとしたのか忘れてしまいました(汗
本日はこのあたりで。

 1014 すげえ。 takumi URL  2001/09/05 (水) 23:56
まりぃさんの小話(?)、非常に面白かったです。
キレが有って落ちがある。みならわなくてーは。

 1013 ナレーションBBS Marie URL  2001/09/05 (水) 23:35
maimaiさんへ、

  可愛いですよ、ピカマグ♪
頑張って探してください。
北海道なら結構掘り出し物があるかもしれません。
私はかつて 犬チュウ2を函館でゲットしました。
(参照: http://pika32.fc2web.com/inu.htm )




> ナレーションBBSはみんなにケンカ売ってますね(笑)

  アレに影響されて、芸風変わってしまった私。
(参照: http://homepage2.nifty.com/maririn32/diary.htm )
短い文章に憧れたんですが、
総行数でいくと今までの日記と全然変わっていない辺りが、実にヘタレたところです。
ではでは、
        まりぃ@三つ子の魂百まで

 1012 ぐしゅん emipuri URL  2001/09/05 (水) 22:13
まりぃさんもお風邪なんですね。
私も朝晩の温度変化に耐えられず風邪ひいちゃいました。
家中のティッシュを消費しまくってるemipuri。
相変わらず「ゆーちゃん」も鼻くそ爆弾をあびせてきます。
あんなちっちゃい鼻の穴からなんでこんな大きい鼻くそがでるんだ???
しかも鼻くそ爆弾攻撃するのが「ゆーちゃん」一人じゃない!

emipuri鼻くそまみれ。

 1011 「リリカル日記」拝見 ももちゃん 2001/09/05 (水) 22:04
まりぃさん、お疲れ様でした。
なんか大変な1日でしたね。
「おしえてお星様」のお告げに逆らってはいけません。
それにしても、その女医さんの様子を知っているということは、一度は行ったということですよね。
やっぱり若い男性が多いんでしょうかね。

日記の雰囲気が変わって、今日のがたくさんある〜♪と読んで、こちらに飛んできたら、日記のタイトルが変わっていたんですね。
「リリカル日記」(「馬鹿」は無視)という新しいジャンルに、昔の愛読書「りぼん」の「リリカルファンタジー」とか「リリカル学園物語」なんてのを思い出し、「まりぃちゃまに、はげましのおたよりを」って漫画の最終ページ近くの枠外に書いてあるのがお約束だったなあと懐かしくなりました。
「ときめきトゥナイト」と「星の瞳のシルエット」のために、なかなか「りぼん」が卒業できなかった私は、せっかくついている付録だからと紙のファンシーボックスとか紙のファンシーごみ箱なんか嬉々として組み立てていたっけ・・・・・・

では、また更新、楽しみにしてますのでよろしく!


 1010 気が付いてなかった〜(苦笑) maimai URL  2001/09/05 (水) 11:28
掲示板キリ番だったのね。言われるまで気が付かなかった。
ピカマグかわいいですね〜。これなら欲しいなぁ。
探してこようかな?(見つかるかどうかは怪しいけど)

リンクコメント変えていただいて、ありがとうございます。
ナレーションBBSはみんなにケンカ売ってますね(笑)
妙にはまるのばっかりで、はたして取り替えてよかったのかと・・・
いいや、おもしろいから(爆爆)

 1009 あ、まおさん ムァオさん違いだ! Marie URL  2001/09/05 (水) 07:48
  しまった!

maoさんは、maosukeさんで「定期的雰囲気観測点」
 http://homepage2.nifty.com/maosuke/index.html
ドールハウス&ピカチュウ・ハリー・ポッター

mAoさんは、ムァオと読むのが正しくて
(でもオフでこう発音している人は皆無)
「HOME mAo」だった…。
 http://home.att.ne.jp/star/maomao/
それにしても mAoさん、早起きですね♪
(参照:タイムスタンプ)


  というわけで、
maosukeさん、mAoさん、ごめんなさい。
(レディーファースト)
猫に夏風邪をうつされて、アタマのボケに拍車がかかっているのです。
お赦しを!
ではでは、     まりぃ@洟垂れ

 1008 え?? mAo URL  2001/09/05 (水) 06:46
この「mao」さん、僕じゃあないぞぉ。

でも、ピカマグはかわいい!

>maoさん
ども。よろしく。
僕は真中だけ大文字の「mAo」です。

 1007 でしょー? mAoさん♪ Marie URL  2001/09/05 (水) 00:19
> ピカマグかわいい!
> ほしい〜。
         歯磨きが好きになれます♪  まりぃ

 1006 きゃああ。 mao URL  2001/09/04 (火) 22:14
ピカマグかわいい!
ほしい〜。

 1005 さふいへば… (遠い目)  Marie URL  2001/09/04 (火) 20:02
  たまーに法学部卒の実力をチラリズムしてくれる新茶でした。
ありがとう♪

  で、本論とは直接関係ない例:

英語の教科書を訳して同じようなレイアウトにまとめたというレベル。(それを出版したりしようとすると、「再頒布」という行為になってしまい、著作権法違反になります。)

に物凄く反応する私。
これを読んでフト思い出したんですが、某国では、つい数年前まで、
白水社エクスプレスシリーズの訳本が書店流通していました。
しかも、解説は翻訳、例文は全く同じなのに
作者が某国人にちゃんと
すりかわってるの!

今では流石にそういうこともなくなりましたが…。


  さふいへば我が国でも、某先生が
<打消し線>英語の原典から翻訳して自分の名前で</打消し線>
出版しまくっていた参考書は、
ワープロ打ちの紙面といい、
一昔前の同人誌のようなエンボス装丁といい
パチのかほりがほのかに漂っていて、情緒がありましたね。
(↑ 顔を引きつらせながら!)
もう出版元の某社は潰れてしまいましたがね!!

  知的所有権を守ろう!

というわけです。千里の道も一歩から、
Chi va piano va sano e va lontano! ではでは、    まりぃ

 1003 自動翻訳ソフトですよ、あれは。 新茶 2001/09/04 (火) 18:07

>> それにしても、この韓国語版「ピカチュウの部屋」、著作権とかいうのはいったいどういうことになっとるんでしょうか?
   (中略)
> 「無料で御役立ちフィルタを貸し出していますよ。」
> という形になって著作権の問題はなしなのでしょう。
>   >ねぇ?  新茶@法学部卒

 タダで使わせたからと言って、著作権が問われなくなるわけではありません。
 仮に翻訳したものをどこかのサーバにアップすると、それは著作権法違反になると思います(かなり高い確率で)
 自動翻訳エンジンを使って訳したものは、あくまでも「私的利用の為にコンピュータを使って翻訳したもの」という取り扱いを受けます。例えて言うなら、英語の教科書を訳して同じようなレイアウトにまとめたというレベル。(それを出版したりしようとすると、「再頒布」という行為になってしまい、著作権法違反になります。)
 私的利用の為の翻訳は自由に認められていますから、こういうケースでは著作権法違反を問われないと解釈すべきでしょう。
 

 1002 maimaiさん、掲示板キリ番認定! Marie URL  2001/09/04 (火) 09:35
maimaiさん、

       1000番ですよ!
        おめでとうございます♪ 

(あ、めでたいのは私か???
表示がどうなるのか見たくてしょうがなくて、
 思わず、自分で踏もうとしていたところでした。)



  さて、韓国語版のURLをトップに入れてしまうと、
とっても隣国フレンドリーな国際派ホームページになると思います。
お暇なときに是非、お試しあれ!
(というわけで、私は既にやりました。
 http://pika32.fc2web.com/top.html 参照のこと♪)

  表示には韓国語フォントが必要ですが、
今のI.E.は要るフォントを勝手にダウンロードしに跳んでくれるので
すっげぇ御悧巧だと感動している
                 まりぃ

 1001 次の掲示板キリ番は? Marie URL  2001/09/04 (火) 09:25
  これって1000番が表示できるのか知らん?
どきどき…

  さて、
  祝 oniさん「ヒゲ部」入部♪

現在部員数10名!!
興味のある方は 入部要綱を読んでください。
http://www28.tok2.com/home/daisukem0323/higebu.htm
(HOME: http://www28.tok2.com/home/daisukem0323/ )
ではでは、
         まりぃ

 1000 びば韓国語! maimai URL  2001/09/04 (火) 09:21
自分のHPを韓国語でみてみたら、さっぱり訳がわからないものに(爆)雰囲気だけなんとなくわかりましたけど・・・
文字化けにしか見えなかった。(でも、おもしろい♪)

 999 関東マターリ第2回で Marie URL  2001/09/04 (火) 09:17
   Speck Pikachu 味見・音楽会もしましょうね♪
私はヤクルトマラカス以外の楽器が出来ませんがね…。
(ふっ…)


   takumiさんは、それまでに”懸垂もどき5秒”
を達成しておくこと!

   もう誰もついてきてくれないような気がフトしてしまった
   まりぃ@『マサル』好き

 998 「ロボ招き猫」です! Marie URL  2001/09/04 (火) 09:13
「ボナンザ」じゃないぞぉ♪    >「だ」の字さんへ

   『マサル』知らない方には何が何だかわからない会話を続ける
   まりぃ@どこまで行くの?

 997 ワッチ…??? Marie URL  2001/09/04 (火) 09:10
Ruchiさん、  enter page (index)も
        リンクコメントも変わっていることに
♪セプテンバー ヨロシクー
 おーやーじさんにー ヨロシクー♪
(”ヒゲ部”に入って下さいよー!
 詳細: http://www28.tok2.com/home/daisukem0323/
     から『お品書き』へ入って下さい )

   奥様の熱は下がりましたか?
ワッチって何なんですか?
箇条書きの質問を書き残して、今日は私も大学(成績表提出)。
ではでは、
            まりぃ

 995 基本的に自動翻訳ソフトかも Marie URL  2001/09/04 (火) 08:50
いおさんへ、

  さすがは外国語好き♪ やはり、好奇心に駆られて、
上の日の丸:「日本語表示」をクリックしてみたのですね。
(私はこれを見つけたとき、急いでにゃぁの韓国ページの
 日本語訳をしようと試みましたが、無駄でした。残念)

  旧漢字バージョンには笑いました。
そこはかとなく頭が良さそうな文章に見えます。
(こーゆーことを書くこと自体、かなりアタマ悪い私)
韓国でしばしば御目にかかる日本語はいつも旧漢字なのですが、
子供たちの漢文
(いわゆる”漢文”とは異なり、ただ単なる漢字の勉強)
の時間に習う漢字もコレなんでしょうか。
旧字体は画数が多いので大変そうです。
これで、コボさんへの御礼には韓国版
ピカチュウ漢字練習帖も入れちゃおうと思いついた私。
(まだ発送どころか荷造りもしていないのがコレでばれる…)




  > それにしても、この韓国語版「ピカチュウの部屋」、著作権とかいうのはいったいどういうことになっとるんでしょうか?

  最初は私もそれを考えました。
『一言、断れよ!』 と。
でも基本的には、インターネット上の全ての日本語ページが
オリジナル urlの前に
http://kr.japan.yahoo.com/cgi/cjp_kids.cgi?url=
をつけるだけで韓国語に変換できるので
(Changshinsoft が開発した自動翻訳フィルタらしい)、
「無料で御役立ちフィルタを貸し出していますよ。」
という形になって著作権の問題はなしなのでしょう。
  >ねぇ?  新茶@法学部卒

  本当の問題は、出来あがった訳がしばしば
無茶苦茶だということですね。
無論、『ピカチュウの部屋』のイタリア語版やフランス語版
(横文字Googleに pikachu imagesで検索を入れて、
 ”The Pikachu’s Gallery”というタイトルの横の
 Traduire cette pageとか Traduci questa paginaとかの
 「このページを訳せ!」を叩くと出る)
よりは、ずっとましかと思いますが…。
(特にイタリア語版! 
 私のイタリア語をもう一遍訳そうとして大失敗するなよ!)



   今では国際条約に調印していても、
ほんの数年前は海賊版天国だった韓国。
あの頃の廉価版凄絶ブブパチピカが少し懐かしい私です。
ではでは、
              まりぃ

 994 うわぁ!旧漢字だっ!! いお 2001/09/04 (火) 04:36
Marieさん!

行ってきましたよ、韓国語版「ピカチュウの部屋」!
それで、上の方に日の丸がついていたので、クリクリックしてみたら、ちゃあんと原文に戻ったのですが、なんとなく、文字のフォント以外に、微妙に雰囲気が違うんですよね。

原因は、漢字が総て旧漢字だったってことなんです!

>變な カモメ 眉毛や 妙な ヒゲは, 亂暴にも…

>わ, 私が 讀むんですか? 」

>『獨和大辭典』 , 小學館, 1985を 引っ 張り 出してくる 私… )

>ドイツの 嚴しい 食品基準を 潛り 拔けてきた ピカ…  

>ホッペにあるべき 電氣袋を何故か アタマの 兩脇にくっつけて,

>奇妙な 物體が, 本當にピカチュウか! ?

ねぇ?
なんとなく、まりぃさんがなんとなく大正時代の「はいからさん」みたいでしょう?

それにしても、この韓国語版「ピカチュウの部屋」、著作権とかいうのはいったいどういうことになっとるんでしょうか?
まりぃさんの「知的財産所有権(だったかな?)」は侵害されまくってるんじゃないんですかぁ?
こういうことって、よくあるんですか?

いお

 993 Re: やっぱり! Marie URL  2001/09/04 (火) 02:12
いおさんへ、

  シュペックのブブサに感動した新茶が、わざわざ電話をかけてきました。
そのくらい凄いインパクトということですね。

「ラブリーなハート型のおくち」
だとしたら、かなりのタラコ唇です…。
(ムチュールや、ルージュラも真っ青!)

それにしても韓国語訳が面白いの何の! http://kr.japan.yahoo.com/cgi/cjp_kids.cgi?url=http://pika32.fc2web.com/speck02.html 
”パチモン”&”マサル中”は、訳せなかったらしくて、そのままになってます♪ ”私”が「よろぶん、あんにょんはせよ。」から話し始めてるわ。すげー!
(…って、そのくらいなら言えるかも。)

何より、
http://kr.japan.yahoo.com/cgi/cjp_kids.cgi?url=http://pika32.fc2web.com/pika08.html
ぴ、ぴかひゃんが、韓国語で話している!!
(ちゃんと”ロボ”は”ロボット”に書き直されてるー!)
チュウも韓国語で話している!
(直訳は「うちらの同僚だ♪」かな?)

何か、妙に感動してしまいました。
ではでは、
         まりぃ

 992 いつのまにやら… Marie URL  2001/09/04 (火) 00:44

韓国デビューしてました。
いへ、デビューというほどではないのでしょうが、
私のピカページが何故か韓国語訳されている:
http://kr.japan.yahoo.com/cgi/cjp_kids.cgi?url=http://homepage2.nifty.com/maririn32/top.html

多分、自動翻訳ソフトが勝手に翻訳しまくっているのだとは思いますが、
掲示板からリンク先まで全て翻訳(ジバケではありません)
されているのには、かなりびびりました。
皆さんも自分のホームページがどんな韓国語にされているのか、
覗いてみてください。ではでは、

    まりぃ

 991 あれ takumi URL  2001/09/03 (月) 23:16
食べ物…なんですよね(苦笑)。

甘い様ですが、もしかして「オクレの素」だったり
しませんか?

だったら欲しいかも。

By.きゃしゃりん

 990 ドイツのぬいぐるみは可愛いですよ Marie URL  2001/09/03 (月) 18:30
mAoさん、

こわがらないでぇ!
(私は mAoさんとにゃぁが展開している、猫サイト掲示板:     http://hpmboard2.nifty.com/cgi-bin/bbs_by_date.cgi?user_id=PDE02714 
 の気象話の方が怖いです。日本語とは思えん…。)


> ドイツ人の感覚を疑ってしまう…。

     でもドイツのぬいぐるみは可愛いのですよ。
私は確かラクダのぬいぐるみを土産に買った覚えがあります。
ただ玩具が”高い”!!

  というわけで、Speck Pikachu がゲージツに走った造形なのは、
ただ単に製作者のセンスのせいだと思うわけです。
ではでは、

  大家が家にいない。
  家賃が払えない…。
  振込みをさせないんだったら、留守電くらいつけてくれッ!
  >大家@しかも電話番号非通知で大迷惑

 989 やっぱり! いお 2001/09/03 (月) 06:09
Marieさん

いやぁ、衝撃のシュペック、やっぱり、思いきりぶさいくですね!
アップにすると、ほとんど凶悪犯!
共演のももんがぁたちの苦労がしのばれます。

で、あの顔面の真ん中にある赤いもの、あれはたぶん、
鼻ではなく、「ラブリーなハート型のおくち」
のつもりではないでしょうか?
(「どこがらぶりーじゃぁっ!!」というお怒りはさておき…)

いお

 988 あのぉ…。 「だ」の字 URL  2001/09/03 (月) 01:59
あの「ロボ招き猫」みたいな黄色いものは一体…?

 987 復帰… Ruchi URL  2001/09/03 (月) 01:13
 どうもお久しぶり…うわぁ!!トップで紹介………
あ、ありがとうございます。
 emipuri様もありがとうございます。ちなみに新婦も
ワッチのコレクターです(通じますよね?)

 ええと、疲労の上に、今週のパチのあまりのインパクト
に、ノック・アウトです。本日はとりあえず、復帰のご報
告まで。今後ともよろしくです。

 986 あのぴかちゅう mAo URL  2001/09/03 (月) 01:10
こあいよこあいよ。
かわいくないよぉ。
ドイツ人の感覚を疑ってしまう…。

もう少し愛らしくつくってほしいものです。

 985 あや、あるんですか? (ロッキーチャック) Marie URL  2001/09/02 (日) 23:30
emipuriさんへ、

  私は幼少時病弱で殆ど外に出られなかったので、
必然的に流行先取り 引きこもり児童 に成り下がっていました。
御蔭で小さい頃に見たテレビ番組を正確に覚えているコト、
覚えているコト...
いへ、

  何の役にも立たないんですけどね…





   御蔭で実生活の記憶力は殆どありません。
先輩にも
    「○ディ(私のコト)は3歩どころか、
     1歩も歩かずに物を忘れちゃうんだから、
     トリ頭だなんて、トリがかわいそうだよ。
     もうこれからは、”ハム頭”!

と、断罪されております。うーむ。




  ロッキーチャックのビデオ、Tutayaで探してみます。
ではでは、
         まりぃ@夏休みの終わりで現実逃避

 984 あららっ・・・ emipuri URL  2001/09/02 (日) 22:31
ロッキーチャックの歌詞間違ってましたね。
まりぃさんの記憶力って凄いわ!!
私は干支が酉なもんで「3歩歩けば忘れる」

>それにしてもガンバはDVD boxまで出ているのに、ロッキーチャックは>ビデオもないというところがなんとも…。
以前レンタルビデオで見た記憶ありますけど。
かなりパッケージ色褪せてました。

「宿便ドリンク」は日田発ですね。
今度行くことがあったら試して見たいですわ。

 983 成人ジャニーズで戦隊物をやろう♪ Marie URL  2001/09/02 (日) 21:46
ぱんださんへ、

  あ、長瀬 よいですねー。
特撮ヒーローに相応しい顔をしてらっしゃいます。
アギトの怪人連中(アンノーン)の親玉は
彼がやってくれれば良かったのに。
因みにポケモンファンは”アンノーン”と聞くと、
映画第3作”エンテイ”に出てきた謎のポケモンを思い出します。
御蔭で私は、アギトに入り込めない。

  ところでメルマガ”土曜アギト倶楽部”を受信している私に
何故か
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エイ−フレンズ メールクラブ
ガオレンジャー隊報 創刊号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行  テレビ朝日
 http://www.tv-asahi.co.jp/
委託  テレビ朝日データ
 http://www.tv-asahidata.com/
編集人 宮原香織
編集   荒井修子
【お問い合わせ】 http://www.tv-asahi.co.jp/a-friends/html/mail.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↑ のようなものが誤配されました。
ついでだからとってみようかとも思う次第。


  さて、長瀬と内田由紀(字はコレで良かったっけ)の
スケジュールの都合がついたら、
『らんま1/2』の実写版を2人1役でやって欲しいと思っているのは、
私だけなのでしょうか?

  
   ファットゲノムと戦う、戦隊ヒーロー物を編成するとしたら
誰がいいでしょうねー…。

赤:        キムタク
青(あるいは黒): 長瀬
黄色:       香取慎吾(ちょっと太ってきたから丁度いい)
緑:        たっきー(別に彼でなくても Jr.系を1人)
ピンク:      加護(単に可愛いから♪)

悪の総元締め: 京本政樹@超絶おたく
        京本コレクションで荒稼ぎ
         http://www.la-cetzna.com/
悪の女番長:  西村知美@稼ぎは全てマンガ本になるアイドル
        アイドルテレカの最高値を未だに誇るスーパー主婦だ!
        http://www.tororin.com/

  妄想が膨らむ一方です。ではでは、

  『中年隊』を応援する まりぃ

 982 辞書を引いても歯が立たない(ドイツ語) Marie URL  2001/09/02 (日) 21:20
いおさん、Jo-Joさん、
ももちゃんさん&ドイツ語の得意な全ての皆様へ、



  突然自慢話ですが、
私の大学時代のドイツ語の成績は結構よかったんですよ。
何かを間違えてしまった担当の先生には「神童」と呼ばれ
(大学生に”童”はねーだろ? ”童”は!)、
優等賞で辞書まで貰ってしまった位なんです。


  なのにSpeck Pikachuの能書き…
(参照: http://pika32.fc2web.com/speck02.html )
もう 全く歯が立ちませんでした。


  玉砕!
(ちゅどーん…!)



というわけで、お暇がありましたら是非是非、
暖かい突込みを御願いします。
テキスト補正をして回りますので。
ではでは、

  まりぃ@懇願!

 981 いへいへ。 ぱんだ URL  2001/09/02 (日) 20:20
ワタクシも否定はしていません(汗)確かにかっこいいけど(ショタ以外)年下に興味ないワタクシとしては・・・。

 >タイムレッドが永井マサルからキムタクに変わるとか!
  激ウケです〜!うへへ。個人的シュミとしては、長瀬でもOK!やっと結婚を否定してくれた事だしhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20010902-00000512-yom-sociああよかったよかった。

 ではでは。

 ぱんだ@少年隊は中年隊でも可


 979 新宿 放火かも??? Marie URL  2001/09/02 (日) 15:40
maimaiさん、

      新職場おめでとうございます♪
日記を見せていただいていても、
新しいお仕事の内容がチンプンカンプンなので、
リンクコメントの書き換えをペンディングにさせて頂いている私。
新展開に期待しております。




  新宿の火事: ガス爆発説もあります。
         頑張れ東京ガス!
         それにしても現在、警察が
「放火」関連で現場検証をしているのは、
「放火容疑」でないと立ち入り検査が出来ないからなんですって
(情報源: にゃぁ)。
でも本当に本当の放火だったら許せませんよね!
44人も火で殺すなんて、刑は是非

火あぶりで御願いしたい!
 >法務省@法改正しない限り絶対無理だけど…




  さて激務にゃぁ@社会部の次の休みは、8日だそうです。
2週間に一回の休み? はぅぅー… 
私は怒ってるぞ!  >猫の会社!!
とにかく、にゃぁの風邪がこれ以上悪化しないことを祈ります。
疲労で免疫力が落ちている猫。
ちっても夏風邪が抜けないのです。
というわけで、朝っぱらから

  ”牛フィレステーキ&ロールキャベツシチュー”

を食べさせてみた私。
(本当は昨日の夕食だったんですが、
 猫が帰ってきたのは午前2時だったので…)
少しは元気になるかな? >にゃぁ
ではでは、
       悩める主婦 まりぃ

 978 RE:962 maimai URL  2001/09/02 (日) 14:32
最近ネット巡回もままならないmaimaiです。シクシク・・・

ガス怖いですよね!!
立ち消えじゃなかったけど、引っ越す前の家でガスのにおいが充満してた事があって、あわててガス屋さん呼んだことありましたよ!
(冬なのに、窓前回!)結局うちではなかったみたいだけど、かな〜りあせりましたね。気をつけましょうね!

それにしても、新宿の火事にはびっくりしました。
ススキノにも似たようなビルが沢山あるらしいですが、新聞記事によると点検しても、大雑把らしいです。>いいのか?消防署。
怖いなぁ。

にゃぁさん、激務なんですね。社会部ってそんなに忙しいところなんですか??Marieさんも心配ですよね。とりあえず、今度の休日はゆっくり休めるといいですね。

 977 タイプ8友の会(ヒゲ部)入部要綱 Marie URL  2001/09/02 (日) 14:29
「だ」さん家 http://www28.tok2.com/home/daisukem0323/
に入部要綱があります。

  ツキアイゲノム
( Ruchiさん”ヒトゲノム”はもっと学術的ざんす!)
で、タイプ8になった人(新茶もよ!)
が集まったり、くっついたり、
サバディー♪ サバダッササンサンサバディー♪ 
君かい? 唐獅子かい?

になったりする謎の部活動。
詳しくは、「だ」の字さん家を見に行きましょう。
以上、「ひげ部」のCMでした。ではでは、

    私は 真茶彦で逝かせてもらいます♪  まりぃ

 976 おおお、ピカ仲間♪ Marie URL  2001/09/02 (日) 14:20
maosukeさんへ、


> 昔、サイトに飾ってたんですが、まったく反応無かったんです。

 私が覗きに行ったとき(7月中旬あたりかな?)には、
既にハリー・ピカがいなかったような気がします。
もしいたら
即・反応していたはずです、私!

  因みに私の年賀状も寅年から毎年ピカチュウなんですが、
先生方には苦笑されているのでした。なーぜー!?

  今年もピカチュウ   
  まりぃ@学会でピカチュウ名刺は不味かったかも???

 975 祝・Ruchiさん御結婚&6000HIT Marie URL  2001/09/02 (日) 13:59
emipuriさんへ、

> 九州の薬局に「宿便ドリンク」ですか?
> フクオカンのワタクシ存じませんが・・・

  もっとも「宿便ドリンク」率が高かったのは、
日田というところの歴史地区です。
リポDを買おうと薬局の前に立って、
筆書きの習字みたいな

  宿便ドリンク

の文字にビビリまくっていた私。
流石に『これは何ですか?』と聞く勇気はなかったっすねー。

  > emipuri賞味期限切れ?

ヲンナにも、ヲトコにも 賞味期限
なんてものはないんですッ♪
ではでは、
                   まりぃ

 974 >emipuriさん@サミー好き Marie URL  2001/09/02 (日) 13:53
またまた訂正:

 ♪ 緑が森ってどこだろな だーれかに誰かに聞いといてー♪

です。
あぁーあ、だから乙女座って嫌なのよ。とほほ…。
(細かいところにこだわる私: 我ながら煩い)
乙女座の友達同士で、

「できる事なら違う星座に生まれたかった!」

と慰めあったりします。ウウウ!




> サミーって「ライオンキング」のザズーとキャラかぶってないかい?

  あれは「ライオンキング」の方がパクリですよね。
(内容は『ジャングル大帝』のパクリだし)
因みにぽてさん http://www.hpmix.com/home/potee/
情報ですが、今度のディズニー映画:アトランティス
http://www.disney.co.jp/movies/atlantis/ 
は、ガイナックスの『ふしぎの海のナディア』
http://www.gainax.co.jp/anime/nadia.html
をパクリまくっています。
ポスターまでパクッていいものかね?
ぱくり、ぱくられクロスオーバーカルチャー…。
勘弁してくれー!



> ロッキーチャックを思い出すとなぜか「ガンバの大冒険」にたどり着く

私は原作版を愛しているのですが、それでもあのアニメは評価してます。
それにしてもガンバはDVD boxまで出ているのに、ロッキーチャックはビデオもないというところがなんとも…。
彼らの微妙に ポヨヨン♪ なオナカが好きな  まりぃ

 973 逆戻りレスなの(金田一) Marie URL  2001/09/02 (日) 13:38
ぱんださんへ、

  いへ、彼がかっこいいということは否定してないのですよ。
ただ「イメージが違う!」というだけなんざんす。
例えば、映画版でライダーマンの俳優が変わっていたとか、
ぱんださんに分かりやすい話で行くと、

  タイムレッドが永井マサルからキムタクに変わるとか!

(大ブーイングだぁーっ!)
因みにキムタクは、特撮好きだそうです。
(エステの宣伝の時も彼が随分、アイデアを出したらしい)
ではでは、

   まりぃ@ジャニーズならsmapとTOKIOでしょ
       少年隊は『青年隊』に改名せよ!

 972 金田一! ぱんだ URL  2001/09/02 (日) 13:01
 ええ〜っと、今の金田一くん、ワタクシの友達がファンな少年なので、まさかここで「違う〜」なんて言えませんゴホゴホ。

 でも、他のパンピーの人たちからはやっぱりというか当然というか、光一くんのイメージが強かったらしく、かなりブーイングモードみたいですね。
 「踊る大捜査線」が織田裕二から加勢大衆(←漢字がわからず、変換されたまま掲載)になったらというカンジでしょうか?なーんて。そりゃ、ブーイングが来ますって。

 ではでは

 ぱんだ@ジャニーズならTOKIOとV6が好き

@homepageメッセージボード
Copyright(C) 2001 NIFTY Corporation All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送