Thanksgiving Pikachu 感謝祭ピカ

今月の特選pikas dicembre



今月のピカ:12月号です  

ピカひゃん御代の御許しを得、今回は、感謝祭ピカの特集です。
写真をクリックするとオリジナル画像が見られます♪
To see the original,  please click the images.

今月のピカ、12月号でございます。 

  「え? あんた、もう12月中旬だよ? 
   ピカチュウの部屋』って事実上閉鎖したんじゃなかったの…?」

と、お思いの方々。 ごもっともです。 さぼっていました。
師走という名前は伊達じゃないようで、12月の教員は大抵、


    ”耳からヘドがでそうなくらいやっとれん。” (c)こんにゃく様


   …状態。 
特に今年はリストラの嵐が吹き荒れておりまして、
語学教員はワケのわからん忙しさに翻弄されております。
この分なら私が恒久的に”忙しくなくなる”日も近いことと思われますが、
ピカネタちゃうのでココラ辺で、 この話はパス!

   ===

11月22日は、全ての働く人に感謝する日: 感謝祭でした。
そのとき、テロで傷ついた市民の心を癒すべく、
NYの街にピカチュウの気球が登場したという ニュースも記憶に新しいところでしょう。

   「ああ、ニューヨークに住んでいれば良かった!」

と、反実仮想でお嘆きの貴兄に、
Office Hour 常連: ばる様からの素敵なプレゼント♪


  愛を届けに来たピカチュウ! (撮影: ばる様)



U.S.ゴジラではありません

 

このページの全ての画像の著作権は、ばる様に帰属します。 (except ぴかひゃん)

以下は、ばる様からの愛のメッセージです。

**********
HPへの掲載、問題ありません。そう来ると思っていました。
撮影者は私です。このパレードは、大手デパートのメーシーズが
毎年Thanksgiving Dayに行っているもので、今年で75周年らしいです。
セントラルパークの方から主にブロードウェーを南下してくるものです。
アニメのキャラクター、動物など様々な巨大バルーンを前日夜から
ふくらまし始め、当日は朝からパレード開始です。
沿道は多くの子供連れの家族で賑わっていました。
写真は42丁目付近(タイムズスクエア)で撮ったものです。
大体朝の10時前くらいだったと思います。結構寒かったです。
10度もなかったんじゃないかな?
ピカチュウが来た時は、一段と大きい拍手と声援があがってました。
やっぱり人気ありますね、ポケモンは。

それから、パレードが始まる前、警察とか消防車が沿道を通ったのですが、大歓声が
あがってました。NYPDとFDNYは他のどのキャラクターよりも人気があるようです。

*******

   …ポリスやファイヤーファイターの方がNYっ子に受けているのは世相なんでしょうか。
警報チュウだって充分、治安維持に役立っていると思っている私。
現在、絶対に企画して欲しいのが”ピカチュウ型スタンガン”なんですが、
誰か実現してくれないものでしょうかねぇ…? >小学館プロダクション
”幸せを運び、悪と闘う、我らがピカチュウ!” であります。



うわぁ…。  

お腹…。

 

   …。

何も言うことはありません。 
堪能しました。
これからも”ピカチュウは不滅だ!”と思います♪
ではではではではではでは、

       まりぃ。@ばる様と、仲介のRuchiさん に感謝、感謝、感謝!






ご高覧賜りまして誠にありがとうございます。
ここのピカが御気に召しましたら、是非 コチラのページの下のほうにある「投票」ボタンを押してやってくださいまし。
最近ランキングというものに、目覚めてしまった私です。どうぞ、よろしく御願い致します。



トップページへ To the Top次へ Next page

ご意見/ご感想はこちらまで Mandami un e-mail

@nifty ID:GGA02607
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO