Pika BBS 816-851

 851 はじめまして&業務連絡 まりぃ URL  2001/08/19 (日) 01:49

”ねこくん”の kumikoさんだー!!

  …イキナリ取り乱しております。はじめまして! 
毎日、ちゃんと投票させて頂いております
(さりげなくアピール♪)Marieと申します。
本当は kumikoさんに「リンク張りました」メールを出したくて、
(リンクページは http://pika32.fc2web.com/link.htm )
HOME( http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/5487/ )
も探検させて頂いたのですが、
メールアドレスはおろかBBSも見つけられず、
御連絡できずにおりました。

   そんなある日(8月14日)kumikoさんの日記に
「enpituのアクセス解析に見なれないURL発見。」
との文を見つけた私。
喜び勇んで、コレに賭けてみたわけです。
(リンクをHOMEではなく enpituに張り、
 ”ねこくん”を見に行くときはワザワザ、
 自分のサイトまで戻って 飛ぶという繰り返し)

  もうココを見つけて頂いたからには、
HOMEにリンクを張り直した方が宜しいでしょうか、
それともアクセス解析が面白い enpitu
に飛べるようにしたままのほうが便利でしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが、御都合御示し願えれば幸いです。



 (続く)

 850 引越し中 Ruchi URL  2001/08/19 (日) 00:16
です。

 まりぃ様、記念画像、ありがとうございました。
しかしなぜにソウルのパラパラ娘…(笑)。いえ、
可愛いかったので構いません。パッチモンの文化の
怪しさを堪能しました(含むパチスタバ)。

 パラパラって、足のステップが小刻みなので、厚底
の靴に合いそうですねえ。

 では、また新居の帰りますので…。

(マクロスの早瀬美沙って、テレビ版と映画版で髪型
が違った記憶があったんだけど…今度確認してみます。)

 849 はじめまして kumiko(別名ねこくんのママ) 2001/08/18 (土) 23:46
enpituのアクセス解析たどってきました。

ピカチューはもちろん私の住んでるカナダでも大人気ですよ。
テレビもやってます。が、英語だと、
なんかちがうんじゃないの?って感じですけど。

他のコンテンツも楽しませていただきました。
イタリア語、うーん、いいですねぇ。
最近、この歳(どんな歳?)になって
スペイン語をはじめたんですが
モノになったら、イタリア語もかじってみたいなと思ってます。
よく似てますよね。やっぱり。
ところで、イタリア語もスペイン語同様、
そのまま発音したらいいんですか?

ピカチューとは全然関係ない話ですみません。では、また。

 848 日本製品の賞味期限 まりぃ URL  2001/08/18 (土) 17:11
いおさん、どもです♪

  今年は日本でも、海産物にくっついてた
”人食いバクテリア”
http://usagi.tadaima.com/4lifeagency/index.html
にやられた人がいるやふです。
そんなニュースを知っていながら、過酷な挑戦を続ける私は
チャレンジャー精神が旺盛なわけでもなんでもなく、ただの

   もったいないおばけ…
   (ご存知でしょうか? >特に ぽゆさんなど若い方々)

食うに困った経験が一度もないのに、物が捨てられない
(御蔭で家が物置化してしまっている)不思議な奴です。
でも御蔭で、食あたり経験は皆無です。バンザイ♪
(威張れることか?)
ただ、
『これからは、なるべく賞味期限内にモノを食べきろう』
思っております。当たり前の話ではありますが…。

  さて、ふうこおさん情報によると、
ドイツでも寿司バーが流行り始めたとのこと。
ただ、鮮度管理には未だ問題があるよう。
くれぐれもお気をつけ下さい。
私はフィレンツェの日本料理屋で、
”真っ黒”に変色したマグロの赤身を出されて
のけぞった経験があります。
しょうゆ漬けじゃなくて刺身とのことでした! 
勿論自分では食べず、
一緒に行ったブラジル人の友人に食わせて、すましていた私です。
鬼畜…。



  さて、カップラーメンの話。
日本製品は、インスタントラーメン発祥の地の誇りをかけて
品質管理を行っているため、
半年や一年期限延長されても影響はないようですが、
諸外国のラーメン(美味♪)は駄目です。
初期のチキンラーメン並みのバリバリの油揚げ麺を
普通のビニールで包装している為か、
賞味期限を過ぎるとすぐ油焼けの嫌な匂いがして、とても不味い!
だから一見日本ブランドでも、フランス産出前一丁
(フォークで食べやすいよう、スープの量が少なく、
 麺がぶつ切りになっている点が日本製とは明らかに違う)
なんかだと、潔く油やけしてくれます。
許せないことです。
純日本製偉し!
ただ、賞味期限内なら諸外国産のラーメンも
それぞれに味わい深いものなので、私の書き込みに動じることなく
是非ゼヒお試しください。ではでは、

  まりぃ@出かけます

 847 Re: 心理テスト(自己レス) まりぃ URL  2001/08/18 (土) 16:33
こんばんは、皆様、

   心理テストの”答え”は、ぱんださんチのBBSですが、
そこから引き出される Marie本人の総合評価をば、






「カッコよくて強い、何でも一人で出来るヲトナ」に憧れる○ま、
周りからはただの”怠け者”だと思われているのですが、
自分では自分のことを

   どーもよくわかっていないやふです…。

そんなMarieの深層心理は「熱くて・甘くて・苦い恋」に憧れています
が、実際、そんなものは恋愛小説にお任せ!
いまは にゃぁちゃんの「陽だまりのやふな愛」にどっぷり浸かって
幸せな猫の昼寝を繰り返す毎日です。



当たりまくりかも… ではでは、

  まりぃ@後30分で出かけます!

 846 本日は『関東マターリ』オフ(先行レス) まりぃ URL  2001/08/18 (土) 16:02
A.s.L.さん、

  いらっさひましー♪
本日、『関東マターリ』@新宿
にてお会いできることを楽しみにしております。

  それにしても、

> ワタシの前居た仕事場の仲間の子に
> ぴかちゅーそっくりな子がいました。

  どういう”人”なんでしょう?
ものすごーく気になります。
コッソリ画像希望!

  本日、にゃぁちゃんの全面バックアップの下、
やっとこさ A.s.L.さんチのBBSを探し当てた まりぃより
ではでは、


追記:  >『ピカ部屋』へおいでの皆さんへ、
     A.s.Lさんのweb page :  http://depth.cside5.com/
COOL&WARM
は、余りにもスタイリッシュで素敵(COOL)なページであるため、
私のようなインターネット初心者(パソ通歴10年以上だけど…)
は、道に迷うわけです。
わざわざ homeに「サイト内で迷子にならないために」との
懇切丁寧な注意書きがあるのですが(heartwarmingな話♪)、
それでも迷う私…。
こういう方向音痴はおいといて、
皆さんは是非遊びに行ってみてくださいね♪
ではでは、

    まりぃ

 845 マターリ前夜。 A.s.L URL  2001/08/18 (土) 01:49
まりぃさん、こんばんわ★
マターリ前夜のごあいさつにやってきました。

ぴかちゅー可愛いヤツですよね。
ワタシの前居た仕事場の仲間の子に
ぴかちゅーそっくりな子がいました。
もぉ、老若男女問わずみんなからの
人気者です。

ちびっとうらやまちかったです。

それでは、また明日!


 844 Speck Picachu いお 2001/08/17 (金) 22:50
なるものを発見しました。

Marieさんが見たら、号泣するか、火を吹いて店内を暴れまわるものと思われます。

Speckといってもベーコンではなく、マシュマロです。町のお菓子屋のショーウィンドーで黄色く怪しい姿をさらしていました。

お店の人は、「これはピカチュー!」と自信満々でしたが、パチモン・ピカチューの風上にも置けない、ほとんど犯罪的なまでの「ぶぶさ」です。
でも、「ひょっとして、これはピカチューか?」と思わせる程度の形状ではあるのですよね。

ふ〜む、これをMarieさんに送りつけずに、秋を迎えることができようか!?しかし、こんなものを送りつけたら、もう「ピカチュウの部屋」にお出入り禁止になってしまうのでは…。でも、「世界に広がるパチモン・ピカチュウの現状」は御報告せずばなるまい…。公儀隠密の懊悩…。

ということで、返事を待たずに、Speck Picachuをお届けしちゃうことにいたしました。ワハハハ!

いずれそのうちお手元に届きますので、御笑納下さいませぇ〜〜!

いお

 843 ちなみに ぽゆ URL  2001/08/17 (金) 21:43
京都ってばうちから30分とかからないんで
あの頃はもう既に家でぐっすり眠っとった気がします(-_-;)

クウガのコスさんが面白かった・・・。(どこ行ってきたんだ)

 842 てゆーか ぽゆ URL  2001/08/17 (金) 21:39
最初はデジモンなんてポケモンとたまごっちのパクリに違いなかろうと思ってたのですよ。
だからアニメも全然見てなかったけど、デジモンアドベンチャーだけは私の中で別格なのです。
だからテイマーズは全然見てなかったりして(^_^;)

 841 おひさし。 ぽゆ URL  2001/08/17 (金) 21:36
あいやー、すっかり昔の話になってしまいましたが、再び戻ってまいりました。

おたく・・・ってか、”お宅”が嫌いなのですにぇ。
キルアのちいにーちゃんみたいな。部屋にこもんな!
ふーふーゆーな!無駄な肉ばっかり作ってんな!(以下略)
ってことで。
しかも、男限定だし。
間違ってもまりぃさんのことではないと思います。

ともあれ、なにやら色んな情報をありがとうございます。
また無駄な?知識が増えたぜ!
いやいや、英単語はできるだけ覚えましょう、私。
slayers殺戮者達?どうでもいいがな。はぅ。

そういえば、私、この掲示板で最年少なんですか?
もう大概のことはできるようになったと喜んでたのに・・・。
まだまだ青いっスね!

うちのHP、もう暫く触るのやめようと思いまして。
だからハジマリにもかかわらずオワったりします。
初めて来た人はびっくりすること間違いなしっ!(直せよ)

LEAVES・・・緑茶か・・・紅茶か・・・・
ぱっと見てリーフモンとかあやしげなゲームしか思い付かなかった私も終わってるような気がします。

 840 飴細工 Marie URL  2001/08/17 (金) 16:48
> 飴細工作ってるとこを横からじーっと観察してるのが結構好きです、わたくし。やはり小中学生並なんでせうか。

いへいへ結構な人垣でしたよ、飴細工師の周り。子供をダシにして大人が群がりまくってました。
私が彼に気づいたのだって、義姉がラーメン食べてるときから ソワソワ しつつ

「ねーフグさん(兄のこと)、私はちょっとアレがみたいんだが。」

と、指差して教えてくれたおかげであります。
大人も好む飴細工哉。
因みに兄夫婦は、「だ」の字さんと同い歳ざんす♪
Viva 飴細工。ではでは、

  画像番号を間違えてて、『パチ』の写真がBBSの上に出てましたが、
  ココはもともと『本日』の画が出るように指定してあるのです。
  ううむ…    まりぃ

 839 a page commemorateve of 4567 hits Marie URL  2001/08/17 (金) 16:32
> 鮭・イクラ丼って、海鮮版親子丼

私もそう思っていました。ただ、このネーミングを誰も採用していないのは何故?

さて、4567hits キリ番記念ページができました。
http://pika32.fc2web.com/4567hits.htm
よろしくお楽しみ下さい。

   何故かアンパンマンの主題歌を聞くと涙がにじんでしまう 
  まりぃ

 838 いや、あの髪型は…  Marie URL  2001/08/17 (金) 16:26

スイスロールか、シナモンロールでしょう!
色といい、形といい…。
(分からない方は、http://www.macross.co.jp/title1.html の画像を参照のこと)

それにしても、
   > 一応主人公本命の早瀬美沙
って異論がありそう。
ミンメイとの三角関係はどうなったんだ?
(もっともミンメイは最初から彼のこと、アウトオブ眼中だったようですが)

永野護といへば、Five Star Stories の作者ですね。
http://www.toyspress.co.jp/fss/index.html
彼の描く人物は、どう考えても折れそうなので私のツボにははまりません。
やはり女の子の魅力は、”適度な重量感"ですよ!
適度ってところがポイントですけどね。
綾波レイも私的には細すぎですが、彼女が健康バリバリ体型だったら多分物語が成立していなかったと思うので、 彼・女・は あれで完成体とします。

Ruchiさんがバトロイドの股関節を語り、私が女の子の重量感について語る… なんてBBSだらふ。 まりぃ

 836 100MB 無料 広告はテキスト Marie URL  2001/08/17 (金) 15:25
ぱんださんへ、

  これ、どうでしょうね? http://k-server.org/
広告は、

|100MB無料WEBスペース|携帯サイト専用無料WEBスペース|HPで稼ぐ|
|検索エンジン700個登録代行が激安3980円|本気の出会い|小遣いを稼ぐ|

ドメイン11ドル〜 高速サーバ提供:(株)FC2

って感じのが、下のほうに並んでます。
ではでは、

  タイムレンジャーは、後ほど♪ まりぃ

 835 心理テスト Marie URL  2001/08/17 (金) 10:28
こにゃにゃちわ、皆様、

  お久しぶりでございます。一日 web 休みだった私です。

  さて、イキナリですが、
ぱんださん家のBBSにいらしてない方用に、
マルチポスト的 心理テスト を並べときます。
ご興味ある方は、トライしてみてください。
因みに下半身ネタは一つもないので、ご安心を♪

===テスト開始====

「うさぎ」( hare じゃなくて rabbit:アナウサギの方)
をイメージし、それに対する形容詞を思いつくままに並べてください。
形容詞の数量制限はありませんが、
”咄嗟に頭に浮かんだもの”に限ります。


「珈琲」
をイメージし、以下同文。

「ライオン」
をイメージし、以下同文。

「タカ」(猛禽類中型のアレ)
をイメージし、以下同文。


===テスト終了===




  先に書いときますが、「ライオン」テストはかなり眉唾です。
…ってゆーか、当たっていると個人的に辛い…
(ネタバレか?)
皆さんの答えは心の中にしまっておくとして私の答えは:

「うさぎ」   可愛い、美味しい
(7年前は、  「臆病、バカ」も入ってました);
「珈琲」     熱い、苦い、甘い;
「ライオン」  怠け者;
「タカ」    孤高、誇り高い、カッコいい、強い。

答えは明日午前零時以降、”ぱんだぼーど”(ぱんださんち
 http://urawa.cool.ne.jp/gitakon/ のBBS)
にて発表いたします。
ではでは、
       まりぃ@コレを教えてくれたのはスイス人

 834 うぅ〜ん☆ ぱんだ URL  2001/08/16 (木) 21:30
 悩みますわー。セ○ンしか持っていないし、NICOSは過去に審査に落ちたし(笑)。しばし検討します☆

 「だ」の字さん家で盛り上がりました、タイムネタの続きを。
 テレビ朝日のタイムページ、みんな写真がヤバいです(笑)。せっかくの美形の面々が「あんた誰?」状態。。。
 やっぱり美しさではガオよりもタイムですよねー。でも、ガオのシルバーは美しいです!カワイイvv


 「タイムVSゴーゴー5」のDVDを買おうか悩み中  ぱんだ

 833 うひょお。 「だ」の字 URL  2001/08/16 (木) 21:03
また言語学ネタが増えてるー!楽しいな♪コトバを学ぶ若人たちにも是非見て欲しいものよのぉ…(感慨にふける)。

あ、NICOSって書いても別にいいんですが。とりあえず伏字にしておくのが癖になっております。あはは。

食べ物の毒に強くなる。いいじゃありませんか。「お毒見口役」(字、合ってるか?)になれそうです。いや、誰も知らなそうですけど以前「乾いて候」という時代劇(主演:田村正和)ってのがあったのを思い出して…。食べ物の痛みやすい季節です。くれぐれもご自愛のほど。

 832 RE:809 maimai URL  2001/08/16 (木) 11:51
こんにちは〜。なんだか久しぶりに書きます。
古いお話でなんですが、先日UPして頂いたうちのピカ達、おまけページから直リンクさせて頂きました。
すっかり遅くなってしまって(^^ゞポリポリ

ご報告まで。

 831 Re: マクロスネタは… 新茶 2001/08/16 (木) 08:39

> 主人公、一条輝(ヒカルでしたっけ?)や

アキラだったような気がします。

 新茶@まさに一行レス

 830 賞味期限 いお 2001/08/16 (木) 06:30
Marieさん、こんにちは!

お元気そうでなによりです。よかったよかった。
海産物はあたるとひどい目にあいますからね。
残暑厳しい折、たとえ人並み以上に丈夫な胃腸でも、更なる過酷なチャレンジなど決してなさいませんように!

>なのに、全く同じつづりのドイツ語
>( die Gift (女性)は同義なので良いとして、)
>das Gift(中性)は、
>
>毒!
>
>という意味なんですよね。

私はまだ、Giftを「贈り物」の意味で使う場面に遭遇したことがないんです。「贈り物」の場合は、必ずといっていいほど、「(das) Geschenk」を使ってますね。

Gift(毒)の形容詞形「giftig」というのもけっこう活躍してますよ。

賞味期限といえば、8月の初旬に知人から日本製のカップ麺をいろいろ(「赤いなんちゃら」とか「なんちゃらシーフードヌードル」とか)いただいたのですが、その賞味期限が全部2001年3月!

でも、こんなの日常茶飯事なんですよね、実は。
だって、ここらへんの日本食料品店で売ってる商品には、本来の賞味期限の印刷の上に、ドイツ語のシールが貼られていて、賞味期限が半年から、ものによっては一年延長されたりしてますもん。

日本製品の賞味期限はかなり余裕をもって設定されていて、少々期限切れでもまったく問題がないというほど信頼されているのか、はたまた、防腐剤がどっちゃり入っているのか、そこらへんは謎ですけど。

だから、スペシャルシールなしの2001年3月なんて、カップ麺なら充分フレッシュ!給料日前の超貧乏な先週・今週と、このカップ麺を毎日美味しくいただいて、元気に暮らしております。

この際、GeschenkだろうがGiftだろうが、知ったこっちゃない、という状態です。

いお

 829 なるなる。 「だ」の字 URL  2001/08/16 (木) 02:24
いやはや。やはり言語のプロの意見は違うのぉ。なんかしら書いとくもんだ、うんうん。青少年の読者のみなさんはついていけたかな?やっぱしおもろいですね、コトバって。大学もーいっぺん行くか?無理か。

しかし、飴細工かぁ。まだ生きてたんだなぁ。感動。確かにあの尻尾は技術要りそうです。飴細工作ってるとこを横からじーっと観察してるのが結構好きです、わたくし。やはり小中学生並なんでせうか。

 828 あ… Ruchi URL  2001/08/16 (木) 02:08
申し遅れましたが

ご無事のようで、おめでとうございます。

ところで鮭・イクラ丼って、海鮮版親子丼
ですねえ(笑)。

 827 マクロス… Ruchi URL  2001/08/16 (木) 02:06
マクロス、人物作画は美樹本晴彦、確かにちょっと
やばめでしたね。一応主人公本命の早瀬美沙は
「縦ロール」でしたし…。

 メカ、作画監督は知りませんが、確か若き日の永野護
が参加していた記憶があります。彼の出世作だと思い
ますよ。マクロス。

 ワタクシはメカフェチでしたので、映画版の土星の輪
のフライトシーンやミサイルの発射シーンなどには感動
した口です。でもバトロイドはどう考えても股関節の構
造に問題があると、当時真剣になやんだことです。

 826 Nicos Marie URL  2001/08/15 (水) 19:30
「だ」の字さんへ、


  日本信販は、良いですよ。
事故受付もしっかりしています。
私が北京で大火傷をしたとき、
早朝だったにも拘らず連絡が取れました。
保険も満額(タクシー代に至るまで)下りました。
褒めているので、会社名を出す私。



===以下、茶化し注意!! ===




  gift : 古英語では「結婚の贈り物」という意味だったという giveの関連語ですね。素敵な言葉です。
イタリア語でもフランス語でも「贈り物」という意味の単語は、
「天賦: 天からの贈り物の才能」を表します。
有名な彫刻家の Donatello という名前(渾名)も、
dono「贈り物、恵み、天賦の才能」の派生語であります。
(役に立たないイタリア語豆知識)

  なのに、全く同じつづりのドイツ語
( die Gift (女性)は同義なので良いとして、)
das Gift(中性)は、

毒!

という意味なんですよね。
(ね? いおさん&ももちゃんさん???)
グリム童話を読んでいて最初にこの単語に当たったとき、かなり受けた私。
原意は「死の贈り物」ですとさ。
カッキー! (訳: かっこいい)

  どうでもいいですが”真夏の期限切れ生もの”を食べたのに、またまた無事で生き延びてしまった私です。
村雨兄弟@『伊賀の影丸』でも目指すかな…。
(若い人向けにはゾルディック家@『HUNTER×2』を目指すとでも書き添えておこう)
ではでは、

  実はキルアのファン&クラピカって女なの?  まりぃ

 825 作画が良いんだか悪いんだかマクロス Marie URL  2001/08/15 (水) 19:01
http://www.macross.co.jp/ は、公式ページ。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/5550/robo4.html
なんかはよくまとまってます。
わかんない方々は、コチラをどうぞ、マクロス!



Ruchiさんへ、

私はマクロスというと、
パースが合ってなくて人物の足が地に着いていない;
人物作画がひどすぎて、ミンメイはともかく他の誰が”美人"という設定なのか分からない;
にもかかわらずメカ作画は最高水準で、戦闘画面、特にミサイル発射場面の浮遊感などには目を見張るものがある;

などというわけ分からんイメージがあります。
残念ながら、個人的な評価は低いです。
別にメカフェチじゃないので…。

   マクロスのメカ戦闘場面演出の人は、アメリカで
「…(人名が入る)マジック」
とか言われて畏怖されているというのを
NHK特集で見た覚えがあるんですが、ここに入る人名は誰でしたっけ?
マクロス描くためにワザワザNAVYに頼んでトムキャットに乗せてもらって、
急降下・急上昇や錐揉み回転、レッドアウト・ブラックアウトや気絶
を実体験してしてきたというツワモノおじさんなんですが…。
ではでは、

  どうやらアニオタではないらしい   まりぃ@安堵

 824 カード。 「だ」の字 URL  2001/08/15 (水) 02:37
セ○ンですか…。以前は派遣のくせにセ○ンとNI○○Sを持ってた大馬鹿モノです。現在はNI○○Sのみです。

カードはこあいので気をつけてね♪(そりゃ俺か)

「NARD」って載ってないいんですね…。ではお詫びに良い言葉を。

GIFT⇒天賦の才。「神様からの贈り物」ってことですね。

「GIFT」という単語のこの使い方、わたくし大好きです。


 823 マクロスネタは… Ruchi URL  2001/08/15 (水) 01:02
あまりヒッパラない方が良さそうですが。

主人公、一条輝(ヒカルでしたっけ?)や
早瀬美沙はどうでも良かったかなあ。

あの作品はミンメイの悪女ぶりが中心で、
ベスト・カップルはマックスとミリア、もし
くはロイ・フォッカーでしょう。劇場版で
巨人ミリアをナンパするマックスは笑えた。
「う、うつくしい…………」
(いえ、ナンパシーンはないんですが)。

しかし劇中ミンメイの歌に「ヲヲ!!これが…文化か…」
と驚くゼントラーディン人に当時は失笑が漏れたもので
すが、今は笑えないなあ(といいつつ(笑))

 スミマセン。自分トコで腐っているので、こちらで
ブレーキが………m(_)m

 822 きゃぁ♪ ぴかおりさんだわ! Marie URL  2001/08/14 (火) 23:32
  またまた御越し頂いて、ありがとうございます♪
そして、

  リンク!
感謝感激雨あられ!! です。

(厚顔無恥にも、プレゼント企画に応募したのが勝因か)
韓国語と中国語とイタリア語のラベルでしたら、
こちらには”読める”面子がおりますので、
是非お気軽に御利用ください。


> 香港では怪しい露店でニセピカチュウを沢山買ってきましたよ〜。

   ぴかおりさん家のトップページ
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/cb4/kaopon/index.html
の ベカチュウ(残念ながら、現在 後姿のみ公開) が、
もしかしたら家の”へっちゅでピカチュウ”
 http://pika32.fc2web.com/hecchu.htm
と同種ピカではないかと勘ぐっている私です。
更新お待ちしています。ではでは、

   まりぃ@かなり嬉しい♪

 821 セ*ンは… Marie URL  2001/08/14 (火) 23:20
ぱんださんへ、

  特定団体批判ネタになりそうなんですが、流通系の中でも会員数の多いカードは事故受付電話がナカナカつながらないことで有名です。
会費無料カードだとポイントもつかないことですし、web ショッピングの際は、信販系のカードまたは郵便局振込みをオススメします。

  以下は、ちょっと怖い話。

  数年前の話ですが、私の先輩が某せ*んカードを落としたとき、紛失届けを出そうと事故窓口へ電話を掛け捲ったものの、数日間 窓口と連絡が取れなくて大変困ったそうです。
幸いカードを拾った人が善人で、悪用は免れたので何よりでしたが…

  それに対し、にゃぁの会社のコーディネーターの一人がアメリカでクレジットカードの番号を盗まれ(多分宿泊先のホテルの従業員が犯人)、数ヶ月に渡って200万円近くの買い物をされてしまった事件がありました。
請求書のチェックを怠り続けたのが敗因です。
ふつうならチェックを怠っていた月の分は保障されないものですが、彼女が信販系カード(しかも銀行カード)ユーザーだったおかげで、パスポートの出入国記録を提示の上当時国内にいたことを証明したら、即座にまったく問題なく保険が下り、損害ゼロで済んだそうです。

  まぁ、最近は暗号化技術が進みまくっていて、webショッピングもかなり安全になったそうですけどね…。
念には念をいれませう。
(こんなことを考えてるから、私は老人度が高いのか?)
ではでは、

  まりぃ@バリバリ心配性

 820 リンクを貼らせていただきます。 ぴかおり URL  2001/08/14 (火) 23:14
こんばんは、ぴかおりです。
遊びに来てくださってありがとうございます(^^)
私の方も結婚式の準備やら新婚旅行やらでご無沙汰してしまって・・。
こちらもリンクを貼らせていただきますので、これからも宜しくです。
香港では怪しい露店でニセピカチュウを沢山買ってきましたよ〜。
ではでは。

 819 enpitu 先行レス Marie URL  2001/08/14 (火) 22:52
emipuriさんへ、

  まづは私の過去ピカ日付順   
 http://pika32.fc2web.com/kakopachidex.htm
にでもいらして、カウンタの下の ”エンピツ”
というボタンをクリックしてください。
そうすっと、 http://www.enpitu.ne.jp/
に跳べます。これが enpituのホームページです。
トップに”はじめてのかたへ”というリンクがございますので
 http://www.enpitu.ne.jp/docs/tokucho.html
そこを見ていただくと分かりやすいと思いますが、
よーするに タグが使える web日記ですよ。
これで遊んでるうちにタグに慣れれば、
ホームページ作りなんて簡単であります♪
(何しろ、私にできたくらいなんだから!)
というわけで、オススメなのでした。
説明不足でスイマセン。


> 先週申し込んだADSLの工事日がきまったのよん♪
> 来週の23日です。これで画像の多いページも速いのよねん♪

   下りが超速のADSLは、上りがISDNより遅いそうです。
画像のアップロードのとき
「おっそーい! こわれてんの!?」
と、思わないように御覚悟めされい♪
ではでは、

   猫フォト大好き まりぃ

 818 いやっほう! emipuri 2001/08/14 (火) 22:39
先週申し込んだADSLの工事日がきまったのよん♪
来週の23日です。これで画像の多いページも速いのよねん♪
会社のISDLにすらイライラしてたワタシ。自宅はそれより遅いし。
ご報告まで。

「猫のいない暮らし」ちょっと拝見しました。かわゆいですね。
enpituから始めるってどういうことですか?
思考能力がだいぶなくなってるemipuri

 817 あ!そうでした! ぱんだ URL  2001/08/14 (火) 21:08
 これはこれは失礼しました☆曖昧な記憶で2回か3回に分けれるんだっけな〜という、ハッタリでした(笑)。すいません〜!そうです、3回でいいんです!
 VISAは確か、使えるんですよね・・・(ハッタリはまだ続く)。セゾンしか持っていないので。。。

 816 結婚式の余興に”ガッチャマン体操”! Marie URL  2001/08/14 (火) 20:13
oniさんへ、

  笑いすぎて鼻血が出そうになりましたが、
やはり鼻粘膜の老化が進んでいるということでしょうか?
老人度のコメント仲間
大変嬉しゅうございます。
つきましては私も
「ちゃッチュウ、ねんね。」
(参照:618
http://pika32.fc2web.com/pikaBBS596_628.htm
なんてちゃッチュウを寝かしつけてくれる
可愛らしい子供が欲しいものです。いや、マジで…。

> これで邪馬台国は近畿説が有力に・・・

どうでもいいですが、こないだの九州旅行では
志賀島(金印が出たトコ)までレンタカーで出かけました。
道は狭いは死ぬほど渋滞するわで、
帰りの飛行機に乗り遅れるんじゃないかと
アドレナリンを出しまくっていた私です。

  逆噴射、片桐機長も過去の人? (字あまり)
ちょっと関連記事を貼り付けときます。
http://isweb16.infoseek.co.jp/novel/dokushin/all-2/ALL2-12.htm
ではでは、
         まりぃ


Copyright(C) 2001 NIFTY Corporation All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送